HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)のヒンリギとオウ=ケンイの初登場時からの株の上がり方は異常…!

       

Last Updated on 2022年11月13日 by たお

2022年10月に再開してから株が上がり続ける男ヒンリギさんについて語るときが来た。
もうすでに391話からずっと語ってる気がするけど、振り返ってみるしかない。
ヒンリギさん特集だ!ついでに同レベルっぽい雰囲気を醸し出しているオウ=ケンイについても語ってみます。

ヒンリギの初登場は何話!?モブすぎる登場!どう見てもオウ=ケンイのほうがマシ

第3王子がケツモチとなっている、シュウ=ウ一家組長のオニオール=ロンボウと、第7王子がケツモチをしているシャ=ア一家組長のブロッコ=リーが登場!
そして、その各組の若頭がヒンリギとオウだったのである。

そう初登場は377話!この時、僕が思ったことはこれである。
「モブじゃねえか!!ヒソカの殺戮パレードはああああああ!!?」

実はこの回は378話である。
この前の377話で何があったのかというと、簡単にまとめるとこうである。

  1. 幻影旅団全員集合!
  2. イルミが旅団に入っとる!
  3. クロロ「パーティをしたいがケーキが無い ヒソカの首を取ってこい…!!」

この盛り上がる回の後にモブ顔のヒンリギさんがデデーン!とご登場だよ!!
こんなん急に出されても、失せろモブが…!!としか思えないのである。
ヒンリギじゃなくてヒソカを出せや!!

なんだこの目にピンポン玉入ってるようなキングクリムゾンエピタフみたいな顔は…!!
まだオウ=ケンイさんのほうがインテリヤクザ感あっていい。
ヒンリギさんを見た時、来週死んでるんじゃないかと思ったわ!!

なんせヒソカを探したら後は俺がやるとか言ってるんですよ。
ポッと出のモブ風情が偉そうに何言ってるんや…!!としか思いませんよまったく!!

そう、これが初登場時のクソのような評価だったのだ。
今では死んでほしくないくらいに株が上がってしまったのは何故なのか!?

最新話感想!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

【悲報】ヒンリギさんが消える変わりに、オウ=ケンイが有能そうに

ヒンリギさんは378話以降消えてしまう…!!
恐ろしいことに長期休載が間に挟まり、さらにヒンリギ…?エリンギって誰だよwきのこかよwという状態に!

一方休載前の379話ではオウ=ケンイさんとシャ=ア一家が優勢に!
あの旅団と先に接触してしまったのである。
っていうか、377話ですでに下っ端どもは旅団に会ってるけど。
しかもこのオウ=ケンイさん、あのノブナガさん達に凄みを魅せたのである。

旅団はルイーニーとかいう雑魚におちょくられた直後なのにも関わらず、ルイーニーのせいで死んだ組員の事件を旅団のせいか確認したのだ!さすがマフィアである。

しかもオウはすぐに旅団でないことの裏を取り、謝罪して打ち解けている。
これは有能…!
腹の中では旅団の危険因子っぷりを確認しているのに、表ではフレンドリーなできる男だったのだ。
伊達にメガネをかけてないぜ!

オウ=ケンイさん、旅団にエイ=イを片付けて貰えないかなぁと思い出す

384話でルイーニーとかいうチンピラを始末してやるから4層行かせろと要望する旅団。
しかし、ルイーニーをやると全面戦争に旅団が巻き込まれてしまう。

下の争いは組長がなんらかの手打ちをすることで成立してるらしい。
これは基本事後報告であるらしい。
しかし、事件当時、組長は「縄張りからはなれた場所」にいなければならないというルールをモレナが破っている!

というわけで、ルイーニーをシャ=ア一家と共闘してしまった旅団が殺っちまったら、もうこれは旅団も巻き込まれた戦争である。
カオスなので、ヒソカが探しづらい。
しかし、その話を聞いた旅団はオウも想定していなかった事を言い出すのである。

じゃあワイらがモレナちゃん始末するわ!

組長がトラブルメーカーなら変えちゃえばいいじゃない。

おそらく、この時にオウは完全に旅団にエイ=イ殺らせて目的である「均衡」を守ろうと考え始めた気がする。

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)384話感想!【悲報】ノブナガさん、まだ5層にいた最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ targe[…]

ヒンリギ再登場!!「てのひらを太陽に(バイオハザード)」がジョジョ!ジョルノのゴールドエクスペリエンス!

390話でヒンリギ=ヒガンダフノの「てのひらを太陽に(バイオハザード)」が発動!
近年稀に見る可愛いキャラ、パンピーちゃんに翻弄されつつも、ゴールドエクスペリエンスを使ったのである。

その能力は「触れた機械や武器等を元の機能を有したまま生き物に変えて操作する」

銃を蛇に変えて口から銃弾を発射させるジョルノなジョバァーナである。
しかし、彼の評価がまったくここで上がることはなかったであろう。

3年11ヶ月…。
ヒンリギさんの決め台詞「おおっと 約束した連中が死んじまったようだ 行くぞ」で最長の休載となってしまったからだ!

誰しもが思った。
誰だよこのエリンギは…速く死ねや!と。
休載前を思い返すだけではヒンリギさんの決め顔しか思い出せなくなってしまったのである。
全てのヘイトを背負ったヒンリギさんだったが…?

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)390話感想!チョウライ王子、オニオール父さんに念を教えてクレメンス最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/660[…]

ヒンリギの能力が強い!円も使えて鳩による無双で連載再開!

391話で再開していきなりのヒンリギ無双!
「てのひらを太陽に(バイオハザード)」は「触れた機械や武器等を元の機能を有したまま生き物に変えて操作する」。
スデに手錠を鳩に変えていたのだッ!!
さらにヒンリギさんはあの旅団のノブナガさんを上回る5mの円の使い手であることまで判明してしまう。

そしてこの「てのひらを太陽に(バイオハザード)」がコルトピクラスにやべえ具現化系と認知され始めてしまう。
ビデオカメラを猫に変えて録画なんてジョルノでもやってないぞ。
これなら爆弾を蚊に変えて攻撃もできるのでは…?いや、これはミルキレベルだからなんか馬鹿っぽいな。

僕らはみんな生きているけどバイオハザード状態になるというネーミングセンスも痺れるね。

関連記事

ハンターハンターついに連載再開!4年間も待たせやがって…ついに連載再開!腰が痛かった冨樫先生がツイッターを始めてから半年くらい経ったけど、ついに再開した!4年間か…チェンソーマンが始まって、チャンソーマンが終わって、チェンソーマ[…]

ヒソカと知的な交渉をしてしまい株が上がり続けるヒンリギさん

ヒンリギさんは均衡を求めていた。
393話で部下のザクロがヒソカを発見したので交渉に出たのだ。
ヒンリギはヒソカに1層で遊んでて欲しいと提案する。

その問いにヒソカはテストをしてみる。
ヒソカと旅団どちらが勝つかヒンリギに確認したのである。

しかし、ヒンリギはヒソカに忖度しない。
旅団を箱推しと全員推していると回答したのである。
どう見てもやべーサイコパス相手に、ワイはお前じゃなくて旅団ファンだからヒソカくんは死んでいいで!と言ってのけたのである。
この凄みに全俺が泣いた。

旅団推しと言うことで、逆にヒソカの好感度を上げてしまい、ヒソカは1層で遊ぶことに。
ヒソカは自分が始末しようとしてる敵を褒められたほうが気分が良いタイプなのである。
そこを見抜いていたとはさすがヒンリギさんや。

今回の交渉で旅団と俺達でエイ一家潰してもワイらはヒソカと戦う意志はないで~と告げているのだ。
同世代の化物対決見たいから、ヒソカには是非旅団とヤッてほしいと伝えることで、マフィアと敵対しない上でヤバい旅団と潰し合うように誘導してるのである。

知的すぎる交渉に感激していたが、一番好感度が高かったのはここである。
自分が旅団やヒソカにかなわないことを理解し、それも交渉の材料にしたところである。
仕事ができる男は時に男のプライドも捨てなければならない。
これによりオウ=ケンイをだしぬけたと言っても過言ではないのだ!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

今振り返る377話のヒンリギさんとオウ=ケンイさんの有能度を見返そう

現在これを書いてる時は393話です。
この時点で見返すと…評価がまったく変わってくる。

393話のヒンリギがヒソカにした交渉や、379話とか394話でのオウの旅団とのやり取りを見るに、交渉術が凄いよこの二人は。
伊達に決め顔で「そこから先は俺がやる」とか言ってなかったわ。

ヒンリギとオウが組長から得た情報は以下の2つである。

  1. 幻影旅団が船におるやんけ!
  2. 幻影旅団の目的はヒソカを探すこと!

以上である。情報少なッ!!

そして二人はこう考察したのである。

ヒンリギさんのヒソカを発見した究極の判断力

  1. 乗客リストから男性の単身客を探索しろ
  2. 次は老人・子供を含む三人以上の家族を探索しろ
  3. 最も可能性が高いのは密航

①はザクロにやらせてましたね。
②は途中でリンチが気づいてました。
そういう念能力を持って縮んでるかもっていう警戒と言う名の小細工。

まあ392話で呑気に歩いてたんですけど、③と①でしたね。
見つけたのはザクロですが、この判断はヒンリギさんによる功績…!!
ザクロを使って見つけたのはヒンリギさんだ!!

オウ=ケンイとかいうヒソカ大捜査線の敗者の判断力

  1. ヒソカ捜索に金で釣る
  2. 天空闘技場のフロアマスターとか薔薇ハゲが言ってた
  3. すでにオウさんは②の情報を知っていたので見つけたら手を出すなと伝える

こう見るとオウさんのほうがちゃんとやれてるように見えるけどなぁ。金は大事だよ。
フロアマスター情報を知ってるし。
まあ、ヒンリギさんもヒソカとの会話で勝てないことを理解してたから、フロアマスターって知ってそうだ。
でも③はやれてなかったねヒンリギさんは。
リンチちゃんは見つけたらぶん殴らないとヒソカが本物かわからない能力だから仕方がないが。

ヒンリギとオウ=ケンイが好きになってる俺ガイル

ここまでの流れでクソモブだから早く死んでくれてどうぞ!から、死なないでヒンリギさん!アンタが死んだら誰が均衡を守るっていうの!って評価になっている。

これはモラウとノブの感じに似ている。
あの二人も最初は、ネフェルピトーを実際に見てない分際でキルアに好き勝手言ってて評価低かった。
だが、モラウは熱い男で、師団長二人相手にしてヘトヘトなのに護衛軍と渡り合う男だった。
ノブもスクリームとか強かった。

これは僕のヒンリギの評価がモラウさんになってきてることがわかる。
これはヒンリギさんはかなりキーマンになっていくと思いますね。
オウ=ケンイさんはヒソカの本気オーラ見てハゲるかもしれませんが。
メガネかけてるところがノブ感あって、もう怪しい。

関連記事

ハンターハンター37巻がついに発売されたので感想を書きますよ。HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の登場人物紹介についてた、大変だ!キーニとかいるのに…旅団がノブナガとフィンクスしか居ない。[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます