HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)393話!ネタバレ感想!「懇願」!ルイーニーVSノブナガ!

       

Last Updated on 2022年11月19日 by たお

目次

ハンターハンター393話「懇願」の登場人物の感想

最新話感想!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

ハンターハンター393話の「ノブナガ=ハザマ」!発を使うまでもなかった…

392話でついにノブナガさんが刀を久々に抜いたッ!
誰しもが思っただろう…ついにノブナガが発を使うのか…と。
長かった…ノッブ!見返してやってくれ!4mのつーかこれが限界な円だけじゃないところを!!

…は?
な、なんだと…。
ルイーニーが雑魚すぎて、発使うまでもなく瞬殺しちゃった!!
そりゃないぜノッブ…。
もはや、セリフが主人公というかヒーローじみてきたなノブナガさん。

結構倉庫の件根に持ってたんだなぁ。
俺らは数年前の事件だけど、ノブナガ視点だとついこないだの話だしなぁ。

ハンターハンター393話の「フィンクス=マグカブ」

ノッブの瞬殺を眺めてただけの人。
どうやらヒソカ探しに戻るらしい。
とはいえ、この3人を一気に相手取るのはヒソカでも無理だろうからこの3人とはしばらく会わなそう。

ハンターハンター393話の「フェイタン=ポートォ」

かつて「堅苦しいあいさつは抜きにしてくたばるといいね」とか言ってたフェイタンさんだが。
「短い間だけど世話なたね」と感謝を述べている。
フェイタンって実は結構イイやつなんじゃないかと思っちゃってるよ最近。

ハンターハンター393話の「ルイーニー」ノブナガの噛ませ犬にすらなれずに死亡

シャア=アもシュウ=ウもぶっ壊し、王族もぶっ壊し元の世界で大暴れが目的らしい。
ひょっとしてモレナの目的もこれなのか?
なんか底が見えてきたなモレナちゃん。
なんか勘違いして旅団が世界をぶっ壊すのが目的だと思ってたらしい。
協力するぜ!じゃないんだよ。旅団はヒソカをぶっ壊したいんだよ。

当然、「ちょっと何言ってるかわかんない」サンドイッチマン富澤状態のノブナガに秒殺されてしまった。
むしろ首斬られた上に、能力解除されてドアに胴体ぶった切られるという悲惨な末路を迎えてしまった…。

コイツ4年以上引っ張って、能力もブチャラティだったのにこれかよ…。
なんだったんだおまえは…。

ハンターハンター393話の「ツドンケ」

前回サインを欲しがってたヲタクの鑑のような男。
帰ってきたらちゃんとキリッとしてて好感が持てる。
心の声と言ってることが間逆なところが結構好きなキャラである。

しかし、尊敬するノブナガさんが開けてくれたドアの先には謎の死体が!
つい、「なんスかこれ!?」と素が出ててワロタ。

なお、エイ=イ一家をぶっ潰す宣言のノブナガさんに感動しすぎてしまった。
利害の一致…それだけだけど、尊敬する人に言われたらうれしいよな。
わかるよツドンケくん。
こいつやっぱり好きだわー。

ハンターハンター393話の「モレナ=プルード」仙水編とかレベルEの原色戦隊カラーレンジャー感ある

モレナ軍団のパンピーどもに念の助言をしてあげている。
結構念に詳しいので意外と強いんじゃないだろうか。

ハンターハンター393話の「ヒソカ=モロウ」映画見とる場合かーッ!!

前話で呑気に歩いてるところを発見されたヒソカ。
なんと今週は呑気に映画見てるところをヒンリギさんに発見されてた。
こ、コイツ殺る気あんのか?

だが、思い返してみるとヒソカは自ら探して殺すとは言ってない。
殺戮パレードが始まる!とか言ったのは編集で、ヒソカはただ「旅団に遭ったらいつどこでもやる」ってマチに伝えただけだ。遭ったら殺ると。
シャルナークとコルトピはヒソカ自身が死んでる時に遭ってたからな。

血眼になって旅団をストーキングしてると勝手に思いこんでたけど、むしろ逆!
要するにフランクリンと同じスタンスってことか!
フランクリンは、勝手に向こうから来るとかなんとか言ってたけど、お互い待ちスタイルじゃあ一生会えないじゃん。
フランクリン、不戦勝…!!

ハンターハンター393話の「ヒンリギ=ヒガンダフノ」高感度の上昇が留まることを知らない

ビビりちらしてた部下のザクロや、喧嘩撃ってワンパンされたリンチと比べてヒンリギさんは格が違うわ。
部下の前では言うことはちゃんと言って、小声ではヒソカの格下であることを認めた上で交渉する…。
これはできる男…!!

さらにヒソカの「ワイと旅団どっちが勝つと思う?」の質問にも、完全に旅団派であることを即答する凄み…。
格上のやべえ奴にこの態度を魅せれる覚悟に痺れたわ。

ヒンリギさんは王位継承編以降の初登場キャラで一番好きかもしれない。
ヒンリギはキメラアント編で言うところのモラウ的地位を確立しそうですね。

関連記事

2022年10月に再開してから株が上がり続ける男ヒンリギさんについて語るときが来た。もうすでに391話からずっと語ってる気がするけど、振り返ってみるしかない。ヒンリギさん特集だ!ついでに同レベルっぽい雰囲気を醸し出しているオウ=ケン[…]

ハンターハンター393話の「リンチ=フルボッコ」ヒソカ本人と確定してしまう

平然と目を覚ましていたリンチちゃん。
どうやらちゃんと殴れてたみたいで、ヒソカと確信していた。
これはヒソカ変装説はなし!?

ハンターハンター393話の「ザクロ=カスタード」クロロ探しへ

旅団の頭を探すことになったザクロ。
クロロに会った時にヒソカを売る気らしい。
あんだけビビりちらしてたのに、やっぱりマフィアの幹部だねぇ。

ハンターハンター393話の「オウ=ケンイ」氷の微笑み(スマイルゼロ)とかいうニチャァという謎の顔

ついに動き出したオウさん。
ヒンリギに大きく出遅れたが、ヒンリギの交渉相手マイザンを発見し、ヒンリギと熱い共闘へ…!
そしてついに彼の「氷の微笑み(スマイルゼロ)」がマイザンを襲う。
ただニチャァ…ってしただけだった。これが微笑みの爆弾か。

しかし、この「氷の微笑み(スマイルゼロ)」を見たものは必ず死ぬらしい。
…この下りいる?
もしかしてオウ=ケンイの念能力なの?

ハンターハンター393話の「コナリー」

シュウ=ウ一家の舎弟頭である。
ツドンケ的地位のようだが、こちらは真面目そうで変な髪形である。

ハンターハンター393話の「マイザン」って誰だっけ?

先週ヒンリギにモレナの居場所の代わりに金を要求してた国王軍のおっさん。
マイザンという名前らしい。
唐突に名前出てきたから誰のことかわからなかったが、「氷の微笑み(スマイルゼロ)」のせいかいきなり死にそうである。

ハンターハンター393話のジョジョっぽい「どうぞゥ…お入りくださいィ……」のおっさん

マイザンに案内された部屋にいた謎のおっさん。
よく見るとエイ=イ一家の全員紹介シーンにいる。
モレナの右足の横にいるおっさんだなコイツ。

困ったことにどう見てもジョジョによく出てくるタイプの敵である。
このすっとぼけた感じがジョジョっぽい。
ついでに言えば効果音もゴゴゴゴである。

「どうぞゥ…お入りくださいィ……」とヒンリギとオウに喧嘩を売ってるが…?

煽りの「三度嘯く!!」の煽りは「私に疚しい事はございません」っていう嘘を3回言ったからですかね。

ノブナガさん「お前等が世界を壊すって言うならオレがお前等を壊すよ」とか主人公っぽくなってしまう

ノブナガ語録が追加された!!

つーか これが限界
オレの”円”から 一瞬に…だ
動くなつったろーが 二度もよぉ
今死ぬか 後で死ぬか どっちがいい?
完全にオレらをおちょくってんだろ…
てめェの面と名前!!殺すまで忘れねェぜ!!
強化系バカにャ理屈が通用しねーんだよなァ ←自分も強化系

そして…

ちょっと何言ってるかわかんねーな
お前等が世界を壊すって言うなら オレがお前等を壊すよ

サンドイッチマン富澤と完全に主人公みたいなセリフが追加されてしまった…。
なんだこいつ…名言製造機か?
「ちょっと」ってついてるあたりがサンドイッチマンっぽいよね。
顔はたまに松本になるし…。

「お前らが世界を壊すなら俺がお前らを壊すぜ!」って勇者とかなんかそういうキャラじゃん。
ゴンより主人公みたいなこと言ってらぁ。
絶対に許さねえ 何人ぶっ殺してでも探し出すとか言ってたときのノブナガはどこに行った…。
ひょっとしてこの台詞のあと、ゴンに怒られてなんか思うところでもあったんか?

しかし、ルイーニーにはがっかりだよ。
さすがにノブナガの発が見れると思ったのによォ~。
使うまでもなく瞬殺っておまえ…。

まあ、蟻のときは雑魚っぽくてもそれなりに強かったから、フィンクスもフェイタンもお披露目できたってことか。
ノブナガの相手になるやつなんてエイ=イ一家にいないだろ。
やっぱりVSヒソカまでお預けなのか。
こりゃあ今回の連載でも見れなそうだな(落胆)

エイ=イ組ことモレナ一派の雰囲気が仙水編でレベルEのカラーレンジャー

モレナ達の雰囲気を見てて最初に思い出したのは、冨樫展に行ったせいもあるかもしれないけど。
レベルEの小学生戦隊のあれですね。
あの雰囲気に似てる。

なんかゲーム感覚なところがコイツラだけなんか緩くて笑うわ。
念の能力の決め方も殺し方も完全にゲーム感覚で緩い。

そして、幽白の仙水編にも似てる。
当然、仙水がモレナで、部下が御手洗とか天沼の元パンピーな感じが…。

優しく念について教えてあげてるあたりが、仙水が御手洗とか天沼と話してた感じに似てる。
私たち23人で穴を掘る…って感じなのかな。
つまり、モレナは23人人格…!!…なわけがない。

モレナは唾液で念能力習得ゲームを開催するだけの能力じゃあないんじゃないだろうか?
実はベンジャミンと被ってる部分があるのかも。
感染者が死んだらその能力をゲットできるとかなら、37巻で表紙になるレベルなのも頷ける。

ある意味クロロのスキルハンターよりノーリスクで大量に能力ゲットできちゃうしな。
むしろ死んだ感染者が雑魚すぎてモレナのほうが使いこなしそう。

とりあえず、放出系が人気すぎる。
冨樫展のアレでも放出系能力者がもれなくとんでもない奴等だらけだったしなぁ。
コイツラの気持ちが理解できるわ。

ヒソカが1層へ!?ヒンリギの交渉で1層で遊ぶことに

ヒソカに会いに行ったヒンリギ。
映画に誘われてワンパンされたザクロからの情報ではぼっち映画鑑賞をしてるらしい。
ヒソカさん暇なの?

旅団にエイ=イ殺させるから、ヒソカいるとカオスになっちゃう!
ヒンリギが求める均衡!植物のように平穏な均衡(バランス)のみが求めることである。
そこでヒンリギはヒソカに遊んでて欲しいと提案してしまう。

場所はなんと!一層!!

おいおい。ヒソカが1層に?そんな面白い展開にしちゃうんか。
いつか1層と下層がつながると思ってたけど、ヒソカがそこを繋いじゃうんですか。
ヒソカが1層に行ったことを知った旅団も1層行っちゃう流れじゃん?
これは面白くなってきましたね。

ヒソカ、旅団両方に思いっきり関係あるというかキーマンのクラピカ以外にも、一層にヒソカの顔見知りがいる。
ハンゾー、ビスケである。センリツ・バショウも旅団知ってる。

そして、遊んでてくれとか言っちゃていいのかな。
ヒソカの遊ぶは「試験官ごっこ♣」とかだぞ。
VIP皆殺しにして遊びかねないんやが…。

しかし、再登場してからのヒソカなら大人しくしてそうでもある。
なんかテンション低いんだよね。
ウィキペには極悪非道の変態ハイテンションサイコピエロって書いてそうなこの男がだ。
イルミに言ってた人見知りって本当だったのか?

何よりも先週と違って今回はトランプマークすらない。
しかも「ヒソカだな?」の問いに今回も答えない。
勝負服の美しい魔闘家STYLEじゃないからなんですかね?
天空闘技場では髪下ろしててもトランプマークついてたけどなぁ?

やっぱりこのヒソカは偽物?本物?トランプマークついてないじゃん

正直偽物かと言われると上記からそんな気もする。
むしろクロロの変装と言われるとそんな気もする。

いや、リンチちゃんがヒソカって断言してるじゃん!…なのだが。

例えば、イルミならリンチを針で操作すれば、ザクロに適当に伝えれる。
クロロとボノさんなら両方変装できるので、リンチにボノさんが変装し、ヒソカにクロロが変装すればどうとでもなるのである。

だが、もうぶっちゃけこのヒソカは本人だと思う。
だってクロロが一層に行くのにOKするわけないじゃん。
お宝目当てが最優先ならまだしも、最優先はヒソカなのに。
まあ、1層にヒソカがいると思ってる可能性はあるけど…。

何よりも、これやると話終わんねえんだわ。
それにヒソカが1層に行ったほうが面白いんだよね。
クロロが1層に行くってことは、ヒソカも1層で変装してるってことになる。
じゃなきゃ話が進まないから。

でもそんなに変装されまくったらつまらんのですわ。
なので、ヒソカが1層に行って、クラピカと接触。
旅団も1層行って、最終決戦の流れのほうがなんか自然な流れでカオスで面白そうじゃん?

ヒンリギさんは旅団を「箱だ」って言ってるけど箱ってなに?

個別メンバーじゃなくてアイドルグループ全員を推すのを箱推しという。
実はこの回、またアイドルネタがある。

旅団(アチラ)から売ってきたら拒めないよ…?のところの看板が、どう見てもあっちのネタである。
よくわからないから調べたらやっぱりそうだった。
つまりこのページだけで冨樫先生はアイドルヲタをやめてないことがわかるのだ!

まあ冨樫の推しはいいとして、ヒンリギはつまり、旅団全員の推しだから、旅団辞めたヒソカはもう推しじゃないっつってんだ。
どう見てもやべーサイコパス相手に、ワイはお前じゃなくて旅団ファンだからヒソカくんは死んでいいで!と言ってるようなものである。
ヒンリギさんマジですげーな。ジョジョ5部のギャング並に覚悟決まってるじゃん。

そしてヒンリギさんのインテリヤクザっぷりがすごい。
ヒソカ相手に不戦条約を戦闘もなしに取り付けてしまっただけではないのである。
さりげなく、今回の交渉で旅団と俺達でエイ一家潰してもヒソカと戦う意志はないと告げているのだ。
むしろ同世代の化物対決見たいから、ヒソカには是非旅団とヤッてほしいと伝えることで、マフィアと敵対しない上でヤバい旅団と潰し合うように誘導してるのである。

しかも見抜いてるのかもしれないけど、旅団推しと言うことで、むしろヒソカの好感度まで上げている。
ここで、嘘ついてヒソカス推しです!ゴム人間w海賊王wとか言ったらぶっ殺されてただろう。
海賊王のくだりがなくても、ヒソカは自分が始末しようとしてる敵を褒められたほうが気分が良いタイプなのである。

恐ろしい男やで、ヒンリギさんは…。
たかが3ページであのヒソカ相手に自分に都合のいい展開に持っていく有能だったのである。

今思えばオウとヒンリギがヒソカを見つけても俺に回せって言ってたのも自分が交渉したほうがうまくいくからかもしれない。
実際にリンチちゃんは殴りかかっちゃってるし。
下っ端がヒソカとか旅団に喧嘩売って組員を減らしてもマイナスしかないことを知っていたのだ!

マジで再開前は何がヒンリギだよエリンギみたいな名前しやがって、とっととヒソカVS旅団やってコイツはとっとと死んでどうぞ!とか思ってたのに…。
死んでほしくない。
初登場時とVS護衛のときのモラウの評価の違いに似てる。

ヒンリギは属する。自分が旅団とヒソカにまったく歯が立たないことを理解しているからだ。

ハンターハンター394話!次回の展開は?

急に話が動いてきた…。
話は動くし、ヒソカは出てくるしでこの再開は最近で一番おもしろいんですわ。

ノブナガとフィンクスとフェイタンの今後の動向予想は?

まず、旅団3人組はルイーニー(ヒットマン)の首を持ってきたら上層へ行けるようにすると取引してたので、4層や3層に行けるっぽいですね。
しかもエイ=イはこの3人が全員雑魚狩りしてしまいそう。

モレナの今後の動向予想は?

じゃあモレナはどうするのか?
もし、モレナが部下が死んで、その能力を使える考察が当たってたら、むしろ潰してもらったほうが予定通りかもしれませんね。
どう考えても能力使えるだけで、下手したらモタリケよりも弱そうだもんコイツラ。
モレナはエイ=イが潰れてから上層に戻ってルイーニーが言ってた通り全部ぶっ壊す気なのかな。

モレナはケツ持ちが辞めたとは言えツェリードニヒな重要キャラっぽい。
ただただ、旅団にやられて終わる展開はさすがにないだろう。
つまり、ヒソカが1層に行くことで、旅団と一緒に1層に来るはずだと予想しますね。

1層へ行ってしまうヒソカはどうなる?

まずヒソカが1層行ったらクラピカとは鉢合わせするだろうな。
クロロとかと会ったらその場でワブルとかどうでもよくなって殺し合い兼ねないけど、ヒソカならどうなるか。
ヨークシンのときみたいに組みそう。

そしてクラピカは船に旅団がいることを知ってしまうと。
タダでさえ過労死しそうなのに最大級の情報を知ってしまうと。
船降りるときには過労死してそう。

そして前述したように、下層のエイ=イが片付いたら旅団がヒソカがどこにいるか知って、1層が混沌に…。
下層の均衡は保たれても上層がヒソカが嫌いじゃない混沌に…。
最終的には1層で、王位継承戦とクラピカVS旅団、ヒソカVS旅団、モレナVS王族が…。
さらにビスケ、レオリオ、十二支んもいるし、これはカオスすぎて面白そう。何人いんだよ。
問題は収拾付くのかと、いつ書かれるかですね!

関連記事

ハンターハンター37巻がついに発売されたので感想を書きますよ。HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の登場人物紹介についてた、大変だ!キーニとかいるのに…旅団がノブナガとフィンクスしか居ない。[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます