HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話!ネタバレ感想!再開前振り返り!「呪詛」!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話

Last Updated on 2024年3月18日

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話感想!【朗報】バルサミルコ、コナン君だった

最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)400話

カンジドルとかいう顔が残念な男はベンジャミンとバルサミルコにシカクが死んだ時の様子を報告していた。
誰だよこいつと思いましたが、ルズールスのとこに派遣されてたおっさんらしい。
カシンドルはこう推理した。

ハルケンはベンジャミィを始末しようとしたの!
シカクはそれを止めるための交換条件で自殺させられたの!
自殺を強要させるように操作された!そうに違いないの!とか的はずれなことを言い出した。

これに対して、概ね理解を示してあげた上で3つその意見が成り立たない。
交換条件による自殺強要ではない理由を挙げてくれた。
ちゃんと理解してあげれるところはしてあげる点が上司として有能である。

  1. VIPエリアにいるベンジャミンに矢をぶっ放したら、下位王子死ぬじゃん。
    ハルケンみたいなイケメンがそんなコトするわけ無いやろ。
  2. 強要できるなら自殺する意味わからん。
    ルズールスとか他の王子始末させろよ。
  3. 念獣同士ってそもそも王子攻撃できなくね?
    だってベンジャミン様の念獣だぞ?
    もし攻撃できるなら勝手に全員すでに皆殺しにしてるやろ。

た、たしかに。特に③が確かに。
ベンジャミンの念獣とかもしほかの王子攻撃できるなら初日で暴れ狂ってるよな。
コナンくんかこいつ。
とりあえず、なんでシカクが自殺したのか調べてこい。話はそれからだ。

この調子だと、シカクの精神に部下が乗り移ったことに気づく日もそう遠くない。
休載がなければね!!

【悲報】ハルケンブルグ、拘束されて仲間と離れ離れで無力になってしまう

そしてクラピカも感じていた4度目の鳴動!
シカクの後任で送ったビクトが!!

ハルケンブルクが弓を…たら………無敵!!攻撃が効きませ…!!うお…とかいうスデに知ってる情報だけ述べて音信不通に。
なんという無能…!む、無能!!うお…じゃないんだよ!

全然情報がなかったので、バルサミルコは奥の手に打って出た。
ベンジャミンの私設兵が続けて異変に見舞われている…!
許せねえ!拘束だ!とか言っとけば理由があるから拘束されんじゃね?という作戦である。

すでにハルケンの能力が協力型なのは存じ上げている。
じゃあ部下から離してしまえばいい。
これであの無敵の矢は飛んでこないぜ。汚え!さすがベンジャミン陣営!汚いぞ!

仕留めるなら第一回公判が勝負!
確実にぶっ殺す気のバルサミルコにハルケンはどうするのか?
仲間居なければただのいい人だぞこいつ。

【悲報】ジュリアーノくん、マインドコントロールされてしまう

一方ドラゴンボールをラゴンボと略すことに定評のある男ジュリアーノはドラゴンボールでなくタイソン経典を読んでいた。
読んでるというか感動していた。
むしろイズナビに勧めていた。
これはまずいですよ。マインドコントロールされてるじゃん。

タイソン王子の念獣から生み出された目玉ジャクシがいるし…。
さらにタイソンのサプライズ誕生日パーティが開催されてしまう。
タイソンの手作りケーキだ!これはまずいですよ。
そもそもジュリアーノの誕生日じゃねえよ今日。

「だからサプライズなんじゃないの。結果がどうあれ二か月後の今日はもうお別れしてるでしょ?」

これは落ちたな。
ジュリアーノは涙を流して感動しちまってるよ!
普通はすげえいいヤツだけどタイソンは完全にやべえやろ。
なんか経典唯一の禁忌に触れて死にそうだなこいつ。

イズナビはハマらないでほしい。
クラピカに超馬鹿にされそう。

【朗報】バショウの勘意外と当たってた

そしてカンジドルはちゃんと聞き込みをしていたが、みんな教えてくれない。
っていうかルズールスのところに居た奴らに聞いても、なんか急に死んだことしかわからないだろ。
だが、そこに居た漢バショウが立ち上がる。

ドゥアズル王妃兵がやったんじゃね?
とか適当なことを言って、ちょっとアホそうなカンジドルを納得させてやるのだった。
バショウは

「馬鹿め。シカクは「死後の念」使いなんだよ。ハルケンブルクに罪をきせて拘束させてその間に第2,3,4王子を始末する気なんやろなぁ」と、全然違うことを思っていた。

でもバショウも知ってるってことは死後の念の設定って周知の元なんだな。
そんな基本ならゴンキルに教えろよウィングさんは。

だが、バショウの死後の念使いがいっぱいいる推理だけは当たってた。
死後の念使いの中で最もポピュラーなのが、死後標的に憑いて様々な障りを起こす呪憑型である。
だが、ハルケンではなく、カミーラのところにいるのである。

カミィの兵の呪いやばすぎる。これはカミィの勝利か?

っていうか、カミーラ以外の全員分呪い殺す準備があった。
なんじゃこりゃ。
古代カキンに存在した「死後伴侶」という殉葬儀式を利用していたカミィ。
各王子と一緒に死んでくれる人を「呪憑型の死後の念」使いとして育てていたのである。
カミィすげえな。アホだと思ってたら一番準備いいじゃねえか。

死後伴侶とは、王子が死んだ後に共に埋葬された異性を指す。
王子の伴侶は不可持民という奴隷以下の存在から強制的に選定されるらしい。
まあ、死んだら一緒に埋められるってもはや人権ないもんね。これはひどい。

しかし、カミィは不可持民全員を私設兵に就く機会を与えたのである。
これには奴隷以下だった彼女らもカミィに恩を感じるわ。
絶対カミィは道具にしか思ってなさそうだけど、これを思いつくのがすげえ。

このカミィの不可持民兵は「つじつま合わせに生まれた僕等(ヨモツヘグイ)」という能力を持っている。

  1. 標的の名前、写真・衣類・体の一部等を携帯して標的を呪う。
    出来るだけ長い期間、出来るだけ標的に近い距離で思うと呪力が強くなる。
    理想は標的の目の前で自死すること。
  2. 決行日に携帯していたものを燃やして灰を飲み干したあと自死する。
  3. 憑かれたものはオーラを奪われる。
  4. 最も強力な呪いの場合強制的に絶にされ、呪念にさらされ数時間で死ぬ。

もし自分に呪いが跳ね返っても大丈夫なように除念師まで用意する周到ぶり!
カミィちゃん見直したぞ。

でもワブルなんてついこないだ生まれたからあまり効かなそう。
そこでワブル王子呪詛担当のサラヘルは思った。
念の講習に参加して、至近距離で呪い殺したろ!と。

長い時間呪わなくても、目の前で死なれたらワブルピンチ!
これは防ぎようないけど、まあ失敗するんだろうな。
そんでこの呪いアタックが周知のもとになりそう。

一方チョウライのコインの数字が増えた。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話