HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話!ネタバレ感想!再開前振り返り!「仮説」!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話

Last Updated on 2024年3月18日

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話感想!センリツさんメガネからも王子からも大人気のモテ期到来

最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)400話

王子を撃ったはずなのに撃ってない。
血痕もなければルミノール反応もない。
また幻術なのか…!?

何がなんだかわからない状態のテータちゃんを生み出した要因の一人、センリツさんはどうなったのか。
3分間とは言え、全員をトリップさせる演奏をしてしまったのである。
しかもお仲間のクラピカにより念の存在もバレている状態。
当然センリツは司法局に拘束されていた。

あのメガネである。
メガネによる尋問が行われていた。
そして、何人かの王子がセンリツに感動した!呼べ!とか言ってることを伝える。
メガネは最後に、もしかしたらワイと同じことを考えてるやつもおるかもしれへんなぁとか言ってた。

つまり、ツェリみてえなヤベえやつに呼ばれたら何されるかわかったもんじゃないから守ってくれているのである。
メガネくん完全にセンリツに惚れてしまったなこれは。
でもセンリツは元の姿美人臭いから、センリツが元の姿に戻ったらメガネアンチが増えるから覚悟しとけや。
ツェリードニヒ以外に呼んでるのは誰かな?
念の存在を知ってるベンジャミンとか、念を知りたがってるチョウライ、ツベッパあたりが呼んでそう。

なお、カチョフウもセンリツと同じように拘束されていた。
これで二人の安全は保証されているが、片方は二人セゾンである。
実は偽カチョウがネフェルピトーくらい強いとかいうカオス展開を見たいから速く解き放ってほしい。

ハルケンブルグの能力の謎。シカクが完全にヤベえやつになって死亡

一方、ハルケンブルグは自分の能力を知ろうとしていた。
自分で身につけたわけじゃないから、まず知ることが先決である。
ハルケンブルグのカラドボルグぶっぱにより、シカクをブチのめしてしまった…。
と思ったらそのシカクの肉体に彼の私設兵スミドリが入ってしまったのだ。

じゃあシカクの精神はどこに行ったのか。

  1. 死んだ
  2. 私達入れ替わってるーー!?
  3. シカクの精神とスミドリの精神が共存しているチャンソーマン2期のヨルちゃんとアサちゃん状態
  4. どっか飛んでった

②だったら、今は寝てるけど起きたらめんどくさい。
④にいたっては確認のしようもない。

とりあえずハルケンは自分の兵士に無茶振りをすることに。
シカクの顔でスミドリは「ヘイッ!喜んで!」とブタゴリラのように喜んで同意するのだった。
ハルケンへの信頼が熱い。サレサレだったら守護霊獣使わなければこうはならない。

そして、ルズールスの部屋に場面が移り。
バショウは隣から大きなオーラの鳴動が来たやばい!とか言ってます。
ヘイヘイビビってんのか?
よく考えたらバショウはウボォーにビビりちらしてたレベルだからな。

そして訪れる男。
シカクである。

シカクは「ベンジャミン王子殿ォォオオ!!万ン歳イッッ!!!」とか北の国みたいなことを言い出して自殺してしまった。
ヤベえやつってレベルじゃねえぞ。

その瞬間スミドリは目を覚ます。
つまり、答えは③だったのかな?
②かもしれないけど、これでベンジャミンも遊戯王が使える!デュエリストの仲間入りだ!

ところでなんでルズールスの部屋でわざわざ自殺したのか?
おそらく意味不明な行動を取らせることで、能力の特定を防いだのだろう。
シカクにルズールスを暗殺させなかったのはなんでやねん?と操作系能力なのかすら疑念を抱く結果にしている。
これにより、ハルケンブルグの能力の特定が困難になっているのだ。

クラピカ念教室はついに水見式へ!クラピカの特質系水見式の結果は?

そして、クラピカ念教室講座はついに水見式へ!
もう水見式なのか。
天空闘技場のときは水見式に行くまで、ゴンキルでも結構かかってた気がするけど。
かなり急いでることがわかりますよ。

なお、クラピカの水見式(緋の眼バージョン)の結果が明らかに。

「水の色が変わって葉っぱが回っている」

イズナビとの修行で具現化系状態の時は、不純物が出てたので結果が変わってますね。
同じ特質系でもピトーは葉っぱが枯れる、ツェリードニヒは臭い。
特質系の結果考えるの大変そう。

なお、これによりバビマイナとヒュリコフに、クラピカの情報を与えてしまった。
でも、特質系ってだけじゃあ、何でもありだから何もわかってないようなもんである。

しかもバビマイナはワブルの守護霊獣情報も皆無の情弱である。
ヒュリコフに煽られまくるが、見せねえンだからしょうがねえだろという態度だった。
確かに、何年待たせるんだよワブルの守護霊獣。
マジでとんでもない奴なのか?

裏表のある女って可愛いよな♡…テータちゃん逃げてえええ

そして、退場したテータの代わりにツェリ王子に念を教えるサルコフくんは、あまりの覚えの速さにビビりちらしていた。
あのゴンキルですら、無理やり起こした上でこんなに覚えるの速くなかった。
なんか腹たってくる結果である。

ところでさ最近自分の心境の変化に驚かされてんのよ 裏表のある女って可愛いよな♡

表→一生懸命に念をスパルタに教えてくれる
裏→殺す

こんな女かわいいかな?いや、テータちゃんはかわいいけどさ。

これは…テータちゃんアカンで。
狙われてる。
ツェリードニヒは気に入った女をあれするタイプなので、もうだめかもわからんね。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話