HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)384話!ネタバレ感想!再開前振り返り!「抗争」!

       

Last Updated on 2022年11月25日 by たお

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)384話感想!【悲報】ノブナガさん、まだ5層にいた

最新話感想!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

久々の下層は二人セゾンする前に何があったのか?
場面はシャ=ア一家のアジトに移る。
そこにはあいも変わらずフィンクス、ノブナガさん、フェイタンが居た。

未だに5層にいる3人はクソ舐め腐ったなんちゃってブチャラティのルイーニーくんを始末してやるから、4層でもヒソカ探しさせろと言うのである。
すでに他の層に行ってるイルミとかに出遅れとるやんけ。
明らかに両者に得がある関係に見えるが…?

マフィアの掟めんどくさい。ヤクザの流儀はボスの許可が必要

ここでオウと話していたタハオがヤクザの掟を話し出す。
別にいいけど、もうマフィア抗争抜けられなくなるで~とのこと。
なんでルイーニーとかいうチンピラを始末するだけで全面戦争やねん。

これにはヤクザ間での「手打ち」って奴をモレナちゃんがイカれまくってて破ってる疑惑というかほぼ確信があることが関係していた。
モレナことエイ=イ一家が破ってるルールは以下である。

部下「野郎ッ!!やりやがったな!許さねえ!」

組長「ちっ!しょーがねーなー。じゃあアイツ殺っちゃえよ」

部下「タマもろたぁ!!」

相手「ぐえー。死ーん」

組長「殺っちゃったけど金とかこいつの指で勘弁してクレメンス」

相手組長「いいよ」

このように、下の争いは組長がなんらかの手打ちをすることで成立してるらしい。
これは基本事後報告であるらしい。
じゃあルイーニー殺っても、ブロッコリーみたいなおっさんがモレナちゃんに後で報告すればいいじゃん。
だが、そうとはならない状況なのである。

モレナ組長、マフィアのルールガン無視のおもしれー女だった

事件当時、組長は「縄張りからはなれた場所」にいなければならない。

このルールを思いっきりモレナが破ってる疑惑がある。
っていうか、結構前の話で下層でベロチューしてた。なんだあの淫乱ビッチ。表紙にしていいのか。

船では「縄張りからはなれた場所」は1・2層のハイクラスエリアを指す。
玉ねぎおじさんとブロッコリーおじさんは明らかに上層にいる。
しかし、モレナちゃんは?
おいおい、戦争だわ。

というわけで、ルイーニーをシャ=ア一家と共闘してしまった旅団が殺っちまったら、もうこれは旅団も巻き込まれた戦争である。
カオスなので、ヒソカが探しづらい。
っていうかこういうときこそ、ヒソカが本領発揮して、カオスに紛れて「お死舞♣あっはっはー」とか言って登場しそうである。

これに対してフィンクスとノブナガはマフィア想定外の発言をしたのだった。

ノブナガさん、モレナを俺が殺るという解決案を提示

ほーん。そりゃあカオスでだりーな。じゃあワイらがモレナちゃん始末するわ!

代わった組長がトラブルメーカーな相川七瀬だったら、変えちゃえばいいじゃない。
下じゃなくてトップを殺るという逆転の発想!
じゃあ、モレナの場所探しといて!ワイらは偽ラティをぶち殺しとくかんよ!とまったく計画を変える気なしで草。

そう、ノブナガさん達にとっては、ヒソカとお宝が全てなので、マフィアの均衡なんてお遊びどうでもいいのだ。
どうでもよくなければ今でも陰獣さんがピンピンしとるわ!
でも僕は思った。
旅団みたいにシンプルに行こうぜ。
ただのケンカしようぜ、ヤクザルールなんか抜きでよ。

だが、あまりにも発想がマフィアとかけ離れてる旅団を見て、オウとタハオは旅団危険やなぁと思うのであった。

ツェリードニヒ王子、モレナちゃんにマジギレ中

ノブナガさんも、モレナ殺ったら逆に感謝してくれんじゃね?うっほー!とか言ってた、そのケツモチさん。
第4王子さんはノブナガさんの思った通り、モレナを厄介者扱いしてた。
っていうかマジギレしてた。

モレナちゃんのやつ、船に乗ったときから下層にいたことが判明してしまった。
おじさん組長は上層で呑気してるのに、モレナちゃんルームは誰も居ねえ!

下層の私設兵にモレナのアジトを捜索させようとするツェリさん。
そこには拷問の後が…。
これはモレナちゃんの側近殺って口割らせたな?

テータちゃんの目的は王子の絶!この女殺る気だ…

モレナも大事だが、ツェリにはそれよりも大きな目的があった。
当然念である。
すでに、発までできてる…!?
いや、自覚なしッ!!
オーラが自覚なく具現化されてる!特質系の念獣二匹キメエええええええ!!
テレプシーコーラとかドクタープライズよりデザインがやばい。ピトーよりデザインがやばい。
なんか666とか書いてあるし、これはクラピカやばいのでは?

そんなツェリさんにテータはついに「絶」を教え始める。
修行を詳細にやってたゴンとキルアは最初から「絶」を極めてたので知らんかったけど、錬より高等技術なんやな。
当然ご存知のように「絶」状態であれば、オーラなしのクソ雑魚状態になる。

この絶状態でテータちゃんは王子に何かしようとしている模様。
何かって…そりゃあ始末する気だよなぁ!?
これなら明日にでも…やれる…!!

絶はたしかに大事だから守護霊獣も嘘アタックできない。
つまり、明日の晩餐会でサレサレのクソライブの代わりにツェリ死亡事件が勃発する…わけないよ。絶対失敗するやつだわこれ。

次の話!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)385話感想!【ツェリードニヒとテータちゃん仲いいじゃん。結婚しちゃえよ最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/6[…]

関連記事

ハンターハンター!王位継承戦のクラピカの状況は?っていうか死ぬんじゃないの?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][i[…]

関連記事

ハンターハンターの幻影旅団の目的はヒソカを殺すこと!クソピエロを許すな最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][iteml[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます