HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)最新巻!37巻ネタバレ感想!4年1ヶ月ぶりにコミックスが出たー!

       

Last Updated on 2022年11月6日 by たお

ハンターハンター37巻がついに発売されたので感想を書きますよ。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の登場人物紹介について

た、大変だ!キーニとかいるのに…
旅団がノブナガとフィンクスしか居ない。
俺の知らないうちに8人狩られたのか?

まあ確かにクロロとか出てこないしな。
でもフェイタンは書いてあげてもいいのでは…。
少なくとも最初にデカデカといるゴンよりは出てるでしょ…。

キーニとテータちゃんがいるのはこの巻で目立ってるからまあ…よくわかるわ。
でも表紙のモレナちゃんは?
そういえばこの巻モレナ目立ってないというか名前しか出てこないのになんで表紙になったんだこの人。

最新話感想!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話あらすじと感想!ミザイストムのメッセージとは!?

扉絵はメイン…と最早呼んでいいのかもわからないモブ以下と化した3人。
レオリオは…まあ船に乗ってるのでいいとして。
この王位継承戦が終わったらゴンとキルアは船に乗れるのか?
暗黒大陸編で出てくるのか?
それとも出て来ないで作品自体が終了するのか!?

三番目の選択肢にレオリオの魂を賭けよう。

今回のキーワードは、ミザイさんがセンリツさんに送った伝言ですね。

カチョウフウゲツ両王子の 言動には 不自然な点が 多く 警戒を 要する
何らかの方法で 逃走を 画策している可能性が 極めて 高い
警護と 並行し 逃走防止にも 全力で 当たれ
お前は 責任者の キーニを サポートしろ

なんてことはないメッセージだと思ってスルーしましたが、まさかの謎掛けメッセージ。
383話で判明するのですが、初めて見て理解できた人はいるんですかね?
いたら万雷の拍手を送りたいところです。

他にもセンリツさんのラブコメの波動や、長文に定評のあるリハンさんの念がサレサレの守護霊獣に炸裂とかしてます。
この辺も晩餐会への伏線になってますね。

詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話感想!扉絵のゴンとキルアとレオリオの登場は?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ targ[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)382話あらすじと感想!覚醒するハルケンブルグ

382話のメインは王子の中で唯一の常識人ハルケンブルグのための回。

「終わりにしよう…父さん…!!」

妹であるモモゼが始末され、継承戦をとりやめる説得の手紙を送り続けてたのに無視しやがったナスビ親父にもはや限界だった!

もうワイには止められないホwと余裕ぶっこいてるナスビについに銃が発射されるが…!?空中に止まってザ・ワールドが発動したみたいな銃弾なんかポイッとホw

じゃあこれならどうだと今度は承太郎のようにゼロ距離射撃で自殺しようとしても自分の守護霊獣に止められた!

「王などいらぬと王になってから言えホ…!」

やだ…ナスビなのにかっこいい…!
この言葉により継承戦最強の男が爆誕!

ベンジャミンの部下シカクの最強のデュエリストバリア(遊戯王)も貫通する矢を放つ。

果たしてその能力は!?

詳細はこっちホ…!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)382話感想!ハルケンブルグが反旗を翻す!最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)383話あらすじと感想!カチョウとフウゲツの脱出回

今回はカチョウちゃんとフウゲツちゃんの脱出回!(脱出できたとは言ってない)

383話はのほほんとした晩餐会が行われており、ヤバい1,2,4王子あたりもいない。
オレにとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わりない平穏なものだ。
だが、コーヒーブレイクが破壊される地獄回なのだった。

センリツさんの本気で吹けば聴く者の意識を3分間音の世界へ誘える能力で、船の人間はジャンキーに。
全員シャブ漬けにしたセンリツのファインプレーでキーニとカチョフウは救命艇の発射場までダッシュ!

ここでミザイからの伝言の意味が…。
ハンターの中では「数字の文節を拾え」という意味がある。

カチョウフウゲツ両王子の言動には不自然な点が多く警戒を要する
何らかの方法で逃走を画策している可能性が極めて高い
警護と並行し逃走防止にも全力で当たれ
お前は責任者のキーニをサポートしろ

一体どういう意味だったのか!
カチョウとフウゲツの運命は!

二人セゾンな詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)383話感想!ついに晩餐会開始!イズナビさんB'zだった最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ ta[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)384話あらすじと感想!モレナの掟破り

久々のマフィア・旅団パート!

場面はシャ=ア一家…フィンクス、ノブナガさん、フェイタンである。

旅団の要望は「ヒットマンを始末してやるから、4層でもヒソカ探しさせろ」である。

しかし、マフィアの掟により抗争が始まり、ヒットマン殺ったらもう旅団は抜けれないと言う。
問題はモレナがマフィアの掟を破っていること。

下の争いは組長がなんらかの手打ちをすることで成立してる。
その際に、以下のルールが存在するのである。

事件当時、組長は「縄張りからはなれた場所」にいなければならない。

このルールを思いっきりモレナが破ってるのでにゃんこ大戦争勃発なのだ。

これに対してフィンクスとノブナガはマフィア想定外の発言をしてしまう。
一方、そのモレナのケツモチであるツェリードニヒもモレナが上層にいないことに気づきブチギレていた。
しかし、彼は念の習得を優先し、ついに自身の能力のキモの修行を開始する!

詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)384話感想!【悲報】ノブナガさん、まだ5層にいた最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ targe[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)385話あらすじと感想!テータの覚悟とツェリードニヒの覚醒

2人セゾン事件と同時に置きていたもう一つの事件の詳細が明らかに!

テータは王子は完全な絶の状態で殺す必要があり、最低でも40分は絶を維持してもらえば確実に殺れると考える。
王子の成長の早さ故の作戦決行!
しかし、ツェリードニヒは規格外だったことをまだテータちゃんは知らない。

ついに本気を出したツェリ王子と覚悟を決めたテータちゃん。
始末を決行するときが来た…!!

「せめて一撃で楽にして差し上げます そして私もすぐ後を…」

ツェリの眉間をぶち抜く弾丸。
センリツさんの本気モードでテータに流れる美しい風景。

意識が戻ったら、目の前で死んでるはずの男の声が後ろからする…。

一体どうなってんだァ?なぜだぁなぜ死なねェェ~~~!!

この回の詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)385話感想!【ツェリードニヒとテータちゃん仲いいじゃん。結婚しちゃえよ最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/6[…]

ツェリの能力の詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)387話感想!ついに明かされる晩餐会の夜!なぜツェリードニヒは死んでない!?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話あらすじと感想!ハルケンブルグの能力確認

何がなんだかわからない状態のテータちゃんを生み出した要因の一人、センリツは司法局に拘束されていた。

明らかに念能力なので、何人かの王子がセンリツに感動した!呼べ!とか言ってるらしい。
拘束してるメガネはやべえ王子から守ってくれてるのである。
カチョフウもセンリツと同じように拘束されているのだった。

一方、ハルケンブルグは自分の能力を知ろうとしていた。

じゃあシカクの精神はどこに行ったのか。

  1. 死んだ
  2. 私達入れ替わってるーー!?
  3. シカクの精神とスミドリの精神が共存しているチャンソーマン2期のヨルちゃんとアサちゃん状態
  4. どっか飛んでった

ハルケンブルグが確認のためにシカクに取らせた北の国みたいな行動とは!?

さらに、クラピカ念教室講座はついに水見式へ!
バビマイナとヒュリコフに、クラピカの特質系情報を与えてしまったがどうなるのか!?

詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)386話感想!センリツさんメガネからも王子からも大人気のモテ期到来最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/6608[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)387話あらすじと感想!ツェリードニヒの念能力ネタバレ

ついに明かされるあの日の夜。
晩餐会のテータとツェリードニヒの間に何があってああなったのか?
ツェリの謎の能力が今明かされる!

ツェリの継承戦を制覇し、いずれ世界を制覇するキング・クリムゾンな能力は「刹那の10秒(未来予知夢)」である。
「絶」と「目を閉じる」ことで発動する特質系能力。

  1. 絶を行うとノイズが発生し「10秒先の未来」を見ることができる。
    このときの現実は一瞬で過ぎ去っている。
    つまりキングクリムゾンエピタフである。
  2. さらに追加効果で、眼を閉じている間は「その10秒以降の未来」をさらに見続けることができる。
    このときのデメリットとして現実も同時進行で進んでいく。
    ツェリードニヒが能力を使い続けると、現実では1秒経った段階でツェリードニヒは11秒予知できる。
  3. 目を開けた時に起こるのは以下である。
    ツェリードニヒ本体は別空間に存在したまま、現実世界では予知夢で10秒先以降見た通りの世界が流れる。
    その間にツェリードニヒだけは自由に行動し予知した未来を変えることができる。
    当然ツェリードニヒ以外は未来を変えられたことに気づかない。
    つまりキングクリムゾン+D4Cみたいなもん。
  4. 絶が続いてれば、目を閉じれば能力再開される。
  5. 予知夢で見続けた時間が終わると絶が完全に解除される。
    現実世界にツェリードニヒが行動した結果が反映され未来が変わる。

以上の行動を連続して使用することで未来改変しまくりのやりたい放題できる。

あの日の詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)387話感想!ついに明かされる晩餐会の夜!なぜツェリードニヒは死んでない!?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)388話あらすじと感想!ビルの恐るべき念能力

クラピカの水見式教室が開始される。
その方法とは!人差し指とビルの念能力「球根」!
球根はなんか成長させる能力。
これにより種からすぐに芽を出すことができる恐るべき最強の能力である。

これをマオールに実践すると…。

  1. 人差し指の鎖でハルジオンをパクる。
  2. ハルジオンをマオールにプレゼント
  3. マオールおじさん強制的に念の才能が開花
  4. ハルジオンで芽を成長させる
  5. ハルジオンビルのもとに帰る

別に回復とか、人に能力貸し出すでも念は開花するのでこの方法がベスト!
逆にビルの能力がしょぼくてよかった。

クラピカの頭脳の活躍により、バビマイナもヒュリコフも特質系能力が念能力を覚醒させたことしかわからない。
念を開花させやすい何かが5本の鎖のうちの一本であることしかわからない。
1/5すらわかってないのだった。

クラピカはちゃんとビルに感謝をしていた。
雑魚い能力なのにみんなに念能力バラす羽目になるこの計画に乗ってくれてありがとうと。
ビルは最初やる気なかったが、ビンセントとかいうムカつくモブに苛ついて、オイト王妃とクラピカのやりとりで腹をくくることが出来たのである。
ワイは臆病者なのだというビルに対してクラピカは。

「…臆病者は腹をくくらないよビル」

クラピカにもお友達ができてきたんやなぁ。
孤独に闘うことを決めたクラピカの今後はどうなるんですかねぇ。

その他、俺たちのリハンさんやツベッパの詳細もこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)388話感想!クラピカの頭脳プレイにバビマイナも高評価最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ tar[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話感想!ハルケンブルグ拘束される

カシンドルはハルケンについてこう推理した。

ハルケンはベンジャミンを始末しようとし、シカクはそれを止めるための交換条件で自殺を強要させるように操作された。
しかし、バルサミルコは以下の理由から否定する。

  1. VIPエリアにいるベンジャミンに矢をぶっ放したら、下位王子死ぬじゃん。
    ハルケンみたいなイケメンがそんなコトするわけ無いやろ。
  2. 強要できるなら自殺する意味わからん。
    ルズールスとか他の王子始末させろよ。
  3. 念獣同士ってそもそも王子攻撃できなくね?
    だってベンジャミン様の念獣だぞ?
    もし攻撃できるなら勝手に全員すでに皆殺しにしてるやろ。

そして、シカクの後任で送ったビクトが音信不通に。
これによりバルサミルコは奥の手に打って出る。
ベンジャミンの私設兵が続けて異変に見舞われていることを理由に拘束してしまう気である。
ハルケンの能力が協力型なので部下から離してしまえばいい。

仕留めるなら第一回公判が勝負!
確実にぶっ殺す気のバルサミルコにハルケンはどうするのか!?

一方ドラゴンボールをラゴンボと略すことに定評のある男ジュリアーノはドラゴンボールでなくタイソン経典で感動していた。
これはまずいですよ。マインドコントロールされてるじゃん。

さらにバショウはシカクを死後の念使いと誤認していた。
死後の念使いの中で最もポピュラーなのが、死後標的に憑いて様々な障りを起こす呪憑型がシカクであると。
合ってるけど、それを使っている能力者はシカクではなかった。

古代カキンに存在した「死後伴侶」という殉葬儀式を利用していたカミィ。
各王子と一緒に死んでくれる人を「呪憑型の死後の念」使いとして育てていたのである。
果たして、この「呪憑型の死後の念」の最初の標的は誰なのか!?

詳細はこっち!

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)389話感想!【朗報】バルサミルコ、コナン君だった最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ targe[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)390話感想!ヒンリギ組の活躍!そして休載へ…!

シュウ=ウ一家にモレナちゃん一派を殺れとの命令が下る…!
ついに抗争に突入だ!
マフィアの暗黙のルールを犯したエイ=イ一家組長モレナに対して、とうとう暗殺許可が!!

モレナ発症者VSヒンリギ一味が勃発!
いきなりモレナ一派を見つけたヒンリギ含む三人組。

ザクロ=カスタードの自分の血液を自在に操る「血いさな世界(ブラッディメアリー)」。
リンチ=フルボッコのボコると相手の心の声が聞こえる能力「体は全部知っている(ボディアンドソウル)」でモレナの「恋のエチュード(サイキンオセン)」の能力を聞き出しちまった。

おおっと 約束した連中が死んじまったようだ 行くぞ

ヒンリギ=ヒガンダフノの「てのひらを太陽に(バイオハザード)」が発動!
その能力は「触れた機械や武器等を元の機能を有したまま生き物に変えて操作する」

ここで4年ザ・ワールドが発動したのだった。

詳細はこっち!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)37巻のジャンプからの加筆

なんかツェリードニヒの念獣×2が大公開されたシーンが禍々しい感じになってたり、リハンがブツブツ言ってるところにハルケンの絵が足されたり結構加筆されてますね。
僕はだいぶ前から、4年前ではすでにジャンプ定期購読してるので、ジャンプラアプリでジャンプ版と見比べることができるのですが、加筆部分探すのめんどくせえな。
気が向いたらどこが足されてるのか書こうと思います。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)37巻感想まとめ

この10週は目立った戦闘もない感じで、まさに序盤って感じでしたね。
GI編で言えばゴレイヌに会う前、キメラアント編で言えばピトーと会う前の期間って感じでしょうか。
ヒソカもまだ出てきてないし。

ところでサイレントマジョリティって何処行ったんですかね?
かけらたりとも出てきませんでしたが。
もう俺も忘れかけてましたが、下手したら冨樫先生もわすれてるんじゃないのか心配です。
いや、もうサイマジョとかどうでもいいんですけどね。

というわけでこの続きは以下です。

関連記事

ハンターハンターついに連載再開!4年間も待たせやがって…ついに連載再開!腰が痛かった冨樫先生がツイッターを始めてから半年くらい経ったけど、ついに再開した!4年間か…チェンソーマンが始まって、チャンソーマンが終わって、チェンソーマ[…]

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

関連記事

ハンターハンター!王位継承戦のクラピカの状況は?っていうか死ぬんじゃないの?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][i[…]

関連記事

ハンターハンターの幻影旅団の目的はヒソカを殺すこと!クソピエロを許すな最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][iteml[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます