HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)391話!ネタバレ感想!「衝突②」!ヒンリギ主人公やん

       

Last Updated on 2022年11月25日 by たお

ハンターハンターついに連載再開!4年間も待たせやがって…

ついに連載再開!
腰が痛かった冨樫先生がツイッターを始めてから半年くらい経ったけど、ついに再開した!
4年間か…チェンソーマンが始まって、チャンソーマンが終わって、チェンソーマン2期が始まって、チェンソーマンのアニメが始まる期間か…。

この表紙のカラーの化け物はなんですかね?
見たことないですけど壺を化け物として描いた絵ですかね?
とりあえずゴン久々に見たし、浦飯幽助さんちょっと年相応になりましたね。

ただのケンカしようぜ 国なんかぬきでよじゃないんだよ。
今よりカオスになるわ。

最新話感想!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

ハンターハンター390話のあらすじ!もう何やってたか覚えてないから振り返ろう!

俺たちの第三王子チョウライ王子はシュウ=ウオニオールに協力を申し出る。
この力は自分が王になった後に発揮されるに違いないと考えたチョウライは、守護霊獣や念についてオニオールに訪ねたのである。
そして、衝撃的な事実!チョウライはオニオールに「頼んだぞ!父さん!」と言うのだった。

一方、モレナ発症者VSヒンリギ一味が勃発!
いきなりモレナ一派を見つけたヒンリギ含む三人組。
ザクロ=カスタードの自分の血液を自在に操る「血いさな世界(ブラッディメアリー)」。
リンチ=フルボッコの「体は全部知っている(ボディアンドソウル)」。
ヒンリギ=ヒガンダフノの「てのひらを太陽に(バイオハザード)」が炸裂してしまう。

おおっと 約束した連中が死んじまったようだ 行くぞ

はい。ここで4年止まりました。うそやん。
ヒソカ前回の10週で出てないやん。

前話390話のハンターハンター感想はこっち!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

ハンターハンター391話「衝突②」の登場人物

4年も経ってるのにクラピカどころか、旅団もヒソカも、ビスケもゴレイヌも出てこない!
誰か分かんねえので登場人物紹介だ!

ヒンリギ=ヒガンダフノ

391話の主人公。
まさかのゴールドエクスペリエンスの使い手だったシュウ=ウ一家の若頭。
モブキャラ相手にその能力の主人公感を見せつけてくれるぞ。
エイ=イ一家を狩っていくハンターとなってしまった。

関連記事

2022年10月に再開してから株が上がり続ける男ヒンリギさんについて語るときが来た。もうすでに391話からずっと語ってる気がするけど、振り返ってみるしかない。ヒンリギさん特集だ!ついでに同レベルっぽい雰囲気を醸し出しているオウ=ケン[…]

リンチ=フルボッコ

391話のヒロイン。
了解って言ってるコマがかわいい。
ヒソカをザクロとタッグを組んでヒソカを見つけようとしている。
そんなザクロの能力のマックロクロスケみたいな奴に「キモッ何度見てもキモ!無理!」と言っている。
もう一回「キモッ」って言ってた。

ザクロが怪しいやつを見つけて、リンチがぶん殴って確認してヒソカを見つけれるか!?
ヒソカを見つけたら死にそうだからフランクリンあたりが見つけろや。

ザクロ=カスタード

血をばらまいて、自身の能力「血いさな世界(ブラッディメアリー)」でヒソカを特定しようとしている。
能力がヤンキーっぽいがヤッキーっぽいのはリンチちゃんである。
彼の血の一滴一滴がヒソカを探してくれるらしいが、リンチにキモがられている。
むしろ殺そうとしている。
リンチに全く興味を持たれてない可愛そうな男である。

バドイユ(具現化系)解体工 レベル29

391話の敵である。
自分の体を工具にすることができる具現化系能力者。
能力名は「凶器の錯乱(いま殺りにゆきます)」
この辺の能力名適当すぎねえか?
敬語で話す割にお前等とかいう二人称でキャラ付けを狙っているがたかがモブだった。

手をハンマーにして、魔金太郎のように殺りに行ったが、俺たちの主人公ヒンリギさんの前にはカスのような扱いを受け1話にして退場したモタリケのような存在である。
もしかしたらヒンリギさんはジョルノじゃなくて飛影なのかもしれない。
レベルを上げるよりも殺すことに興味を持っており、モレナと自分の為に人を殺すモブ。

クオロール(放出系)整備士 レベル22

アイツマジすげェピリついてンよ?とか金ねンだわみたいな語尾で小室圭のようなキャラ付けをするモブ。
ヒンリギさんに対して銃使う?とか言ってるあたり小物感がハンパじゃないモブである。

テヴェラレス(強化系)土建業 レベル24

横顔がノブナガさん感あるモブ。
頭に五本の傷を作って二線者以上のキャラ付けを狙ったがモブである。

リンチフルボッコちゃんかわいい

スマン。かわいいんだが。
何がってリンチフルボッコちゃんや。
390話よりも可愛くなってるんだけど、冨樫先生これはどういうことですかね?
こんな可愛くしたらもうマチとかシズクはいいんじゃないですかね?

ヒソカに始末されたらわかってるよなクロロよ。
能力もパクノダっぽいし、レア念能力者は貴重なんやろ?お?旅団入れろや。

ヒンリギさん完全にジョルノジョバァーナの主人公感を醸し出す

391話はヒンリギ無双である。
完全にヒンリギさんのヒンリギさんによるヒンリギさんのための回だった。
まさか復活早々ヒンリギ無双を見せられるとは。
4年待たされたのでこれもうヒンリギさんが主人公だった気がしてくるな。
クラピカとか寿命減らしてるだけだし、旅団は戦わないし。

そして能力が「ゴールドエクスペリエンス」なのがポイント高い。
ヒンリギの能力主人公みたいなんだよ。
ジョジョ5部の主人公のジョルノが主人公だからな!
これは是非ブチャラティ感ある能力のルイーニーと対戦するべき。

彼のゴールドエクスペリエンスもとい、「てのひらを太陽に(バイオハザード)」は「触れた機械や武器等を元の機能を有したまま生き物に変えて操作する」。
だが、今回彼が生き物に変えていたのは「スデに」ッ!!
手錠を鳩に変えていたぜ…ッ!!

なんかヒンリギさんの周りをずっと鳩が飛んでると思ったら…。
この鳩罠だったんやなぁ。なかなか頭脳派だった。

そもそも銃みたいな機械とか武器を生物に変えるだけでなくて動力ない手錠も生物に変えられるのは強い。
劣化ゴールドエクスペリエンスじゃなかった。
手錠はなんのためにある?生物に変えるためにあるッ!!

っていうか、元の機能持った生物に変えられてそいつを離れて操作出来るって結構強いんじゃないのか?
具現化は放出苦手設定はどこに行ったのか。

ヒンリギさんとかの強さってどのくらいなんだろう

なんとヒンリギさんは5mの円の使い手だった。
ピトーとかメルエムのせいでわけわからなくなってたが、あのノブナガさんの「っつーかこれが限界」以上の円だぞ!
もはやこれは強者…!!ノブナガさん終わったな。

まあノブナガさん以上ということはさすがにないだろうが。
どのくらいの強さなんですかね?
ヒソカ、旅団以下であることは間違いないとして、ノブモラウよりも下だろう。
ナックルシュートまでも行かないと思われる。

やはり奴らが基準だろうね!
ヤクザが囲う念使いと言えば…俺達の「陰獣」!!
お、俺たちのヒンリギさんが「餅は餅屋」と同じレベルだとォ!?

だが、思い返してみると旅団に対する功績は実は結構でかい。
省略されたフェイタン達に全滅させられたアレのせいでモタリケクラスの雑魚のイメージになってるが思い返してほしい。
ファンファンクロス使ってた梟に俺たちのボンクラ、ノブナガさんは捕らえられてしまった。
ウボォーも首しか動けなくさせられたレベルなのである。
つまり複数人で行けば旅団一人くらい…コルトピとかなら殺れる…!!あ。もう死んでたわ。

ただ、陰獣レベル以上が、ヒンリギさん。
陰獣レベルがザクロとリンチちゃんだろう。
モレナ軍団はモレナがベロチューしただけの寄せ集めなので素人同然…。
今回の「バドイユ(具現化系)解体工 レベル29」さんもクソ雑魚だったしな!
このままではモレナが負けそうだからモレナ軍団の中に実はヒソカが紛れてて…って展開はあるのか?

ただ、ヒンリギさんはバドイユのドライバーみたいなのでダメージ受けてた。
具現化系能力は強いし便利だが、ゴンキルアみたいに攻防力の修行は大してしてないと見た。

ミーシャ頼んだぞ!ミーシャって誰やねん。ヒンリギさんの死亡フラグがすごい

バドイユ(具現化系)解体工 レベル29さんは最後に殺る者と殺られる者の感触を両方味わえて幸せそうに「ハイ…」とハイになって逝ってしまった。
はいじゃないが。

そんなヒンリギは「ミーシャ頼んだぞ」と言っている。
おそらくミーシャは猫に変えたビデオカメラのことだろう。つまり猫の名前。
自分の能力で作った猫に名前つけるヒンリギさんかわいい。
これにより、エイ=イ一家を特定して殺る気である。

なんせ残りの馬鹿二人は鳩しか警戒してない。
多分アホなので鳩を手錠に変える能力だと思ってるのかもしれない。
まさか、機械を生物に変えるとは思ってないので、モレナのところへ帰還してしまった…!!

目の前で「物を生物に変える能力」を見たのに、それに気づかない。
この経験値の低さがモレナ軍団の弱点やね!
そのままモレナのもとに逃げ帰ったら完全にアホなのである。
船に乗ってるやつがもれなく全員頭いいから忘れてたが、モブの頭脳などこんなものなのだ。

だが、問題は、猫とカメラで録画というどう見ても死亡フラグのものである。
ヒンリギが死んで、誰かが猫からカメラに戻ったその録画を見るという展開が想像できる…。
リンチとザクロが見るのか…。
旅団とかイルミあたりが見るのか…。

ヒンリギさん死にそうだなぁ。

これがハンターハンターや!メインキャラ皆無なのに面白い!

どうでもいいキャラしかいなかったはずなのに面白いじゃないか。
最初は4年待たせてクラピカすらいねえ!!と思ったが、ヒンリギさん結構いいキャラしてるよ。
もう一回言うけどリンチフルボッコちゃんもかわいいしな!
これが冨樫や!

やはりバトル回だったのがでかいのかな?
前回の10話は別にバトルしてなかったから微妙だったのか。
やはりヒソカの殺戮パレードが開始される必要がある。
本当に乗ってるのか?アイツ。

そして能力もゴールドエクスペリエンス感あったのもいい。

  1. 鳩を手錠に変えた…!!からの手錠で両手拘束!
  2. しかし、右手を細い工具に変化させて手錠を抜ける!
  3. ヒンリギさんピンチ!?
  4. からの鳩手錠追加!!
  5. 斧を喰らえ!
  6. オマエが喰らえ!

この流れるバトルが俺が見たかったやつだ。
このテンポの良さのバトルはハンターとジョジョがやっぱり最高ですね。

ハンターハンター392話!次回の展開は?

モレナの元に部下が逃げ帰ってしまったことがキーですね。
モレナは果たして雲隠れして「いねえ」ってなるのか。
ヒンリギがモレナのチート能力、もしくはそこにいたヒソカにリンチフルボッコにされるのか…。

モレナの能力は一般人を100人殺すのが一番楽にできている。
能力者で10しか上がらないし、王子は50上がるけど難易度高すぎる。
つまり一般人を殺すための能力になっている。

つまりモレナの目的は一般人を部下に殺させまくって、カオスになった下層のドサクサに紛れて一層に行こうとしてる気がする。
下層と上層がつながって、クラピカ、旅団、ヒソカ、王子の四つ巴展開が来るんか!?
問題はそんなカオスな展開にして、いつ船の話終わるんだろうということですかね。

しかし、4年も待ったのにいざ再開したら1週間待つのがとても長く感じるなぁ。

次の話!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

関連記事

ハンターハンター!王位継承戦のクラピカの状況は?っていうか死ぬんじゃないの?最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][i[…]

関連記事

ハンターハンターの幻影旅団の目的はヒソカを殺すこと!クソピエロを許すな最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66083/ target=][iteml[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます