ばくおん!!16巻ネタバレ感想!バイク麻雀回と校長の狂気とアドレス125ショック…!!

       

Last Updated on 2022年10月20日 by たお

ばくおん!!16巻感想!麻雀に四国で校長参戦のカオス巻!

カオス巻!!なのはいつものことだが、麻雀回が狂気過ぎた。
表紙は金持ちメガネの聖ちゃん!
ドゥカティさんメインだったかな?
いっそ校長表紙でよかったのでは?

ということでネタバレありの感想です!!

ばくおん!!16巻107話ネタバレ感想!あめのひ!!バイクと雨の相性

雨の日にバイクに乗る話でした。
僕も雨の日にバイク乗る時になんか目に雨が刺さるあの感じよくわかるなぁ。
特に↓のときは急に雨降ってきたせいでお気に入りのライダースがクソのようになってしまった。

しかし、主人公が一番バイクキティガイなのではないかと思わされる回でしたね。
凛とモジャのほうが頭おかしいと思ってたらアイツラ意外と雨の日はバイク乗りたくねえだろ、常識的に考えてというタイプだったんですね。誤解してました!

ばくおん!!16巻108話ネタバレ感想!まーじゃん!!狂気の沙汰ほど面白い…!

先程凛とモジャは頭おかしくないと書いてしまいましたが、大変申し訳ないでやんす。
全員頭おかしかった。
麻雀卓を廃部した麻雀部からかっぱらってきた面々。

いやだって バイクダジャレ縛りだろ?

何故か謎の単語が飛び交ってると思ってたら、バイクネタじゃないと上がれないという狂った麻雀だった。
2回ポンで本田技研(ポンだ2件)じゃないんだよ。

何言ってんだこいつら…。

緑一色(リューイーソー)はたしかにカワサキとわかりますが、ネタがマニアック過ぎてカオスすぎる。
っていうか咲でもこんなに役を揃えられんだろ…。
なんなんだこいつらの豪運は…。

主人公が何故か麻雀に詳しいのが意外でした。
っていうかなんでみんなJKなのに当たり前のように麻雀全員できんだよw
しかも麻雀卓は日毎に別の部に貸し出す模様。
なんだこの学校は…咲の大会出れるんじゃないの。

ばくおん!!16巻109話ネタバレ感想!ふじさん!!ぼっちツーリング楽しくなさそう

なんか上級生連中が勉強会をしてツーリングにいけなくなってしまった!
仕方なくソロで行くことにしてしまった下級生の千雨。
そんな時にソロの彼女に救いの手が!

話は聞かせてもらったわ!
千雨のツーリング 私がつき合ってもいいけど?

凛の先輩面に「じゃあ一人で行きます」は草。

その辺のバイカーに話しかけてみたりしたけど話が続かない千雨。
なお初対面で仲良く話せるやつは頭のネジが2,3本ぶっ飛んでるという意見には同意である。

落ちの楽しくなさそう感がシュール過ぎてすこ。

ばくおん!!16巻110話ネタバレ感想!はろうぃん!仮装が全部同じ問題

こいつら嫌われてんの?
完全に頭オートバイのバイク部はクラスメイトのハロウィンパーティに誘われないのだった。
別に誘ってないのに勝手に参加してしまう凛とモジャと羽音。
何故か羽音だけまあ来てもいいと言われたのに3人参加してしまった。

当然、ターミネーターとゴーストライダーとマッドマックスという全員ライダース来ただけという頭のおかしい仮想だった。
コンビニに行った羽音はバイクでどっかにいってしまい、クラスメイトは凛とモジャよりアイツのほうがヤベえやつだなとヤベえやつ度が上がってしまったのだった。

ばくおん!!16巻111話ネタバレ感想!はくぶつかん!嘘だろアドレス125!!

扉絵がレンタルボディーガードで草。
COOLがHOTになっちまいそうな扉絵だな。

今回は博物館というタイトルだが、メインはそこではない。
街乗り最強のアイツが高速を使った中型より速いことを証明してみせたのだ。

カタナが整備中で台車のアドレス125に乗ってる凛は、羽音とニケツして博物館に向かうが、余裕で中型軍団より早く着いてしまったのだった。
そんなことよりアドレス125が廃盤になるってマジカヨ…。買う気なかったけどショックなんだが。
おのれABS…。

今度はここにアドレス125の化石が並ぶね!じゃないんだよ。

ばくおん!!16巻112話ネタバレ感想!しこく!!校長参戦!!

狂気の麻雀回で見事勝利を収めた羽音は次の長距離ツーリングの幹事になっていた。
北海道やら九州すら攻めた彼女らの次なる目的地は四国!
四国と言えば3つ!
うどんと坂本龍馬とうどんとかわけわからんことを言い出す羽音を幹事にしてよかったのか。

だが、ここで問題が!試験で赤点を取ったら遅れて出発することに!
2日遅れのフェリーで行くことに!
当然のように「赤点wそんなもん取るやつここにおらへんやろw」とか抜かしてフラグをおっ立てた羽音は置き去りに船は出てしまったのだった。
もしかしたらハンターハンターのヒソカもこんな感じで乗ってないのかもしれない。

そして遅れて出発する羽音は来夢先輩と同行することに!
しかし、さらにそこにはまさかの人物が!!

??「やはり四国か…いつ出発する?わたしも同行する」

購買の店員…!!
と間違えた羽音だったが、校長だった。
ついにあのヤベえ校長がツーリングに参戦してしまった…!!

そして校長は高速で羽音を置き去りにした。

ばくおん!!16巻113話ネタバレ感想!あわじしま!!校長スピード出しすぎ問題

法定速度で走るGTRに法定速度で走るGTRを犯罪呼ばわりする(羽)音を置き去りにした犯罪者。
さらに校長はあまりにも飛ばしすぎてリッター5の超低燃費を叩き出していた。
リッター5って。

最低燃費記録に喜ぶ校長は大喜び!
しかし、こんなことを続けてたらいくら金があっても足りないことに気づいてしまったのだった。

なお、校長の速度は「ふやわ」「あわわ」だったらしい。
キーボードで言えば「270」「300」である。
この校長気が狂ってるのか?

しかしこの「Uから左に読んでみろ」とかそういうネタが羽音には通じない…!!
「なんかすいてた」とか知らんどころか、フリック入力を見せつけられて校長と僕は撃沈したのだった。

なお他には大仏が爆発してた。なんなんだこの漫画は。

ばくおん!!16巻114話ネタバレ感想!たまねぎ!!ナゾのパラダイス!!

淡路島 ナゾのパラダイス!!
噂には聞いては居たが…。
西に住んでないと知らんわこんなもん。

昔熱海の秘宝館に行って当時彼女だった嫁にぽちんのおまんじゅうをお土産に買ったら「これはキモくて食えたもんじゃないよ」と何故か俺がぽちんお饅頭を食わされる羞恥プレイをされたことがあった。

要するに淡路島の秘宝館である。
当然羽音は入れないのだが、たづ子は爆笑しつつ「バーカバーカ」という感想を述べていた。
チンチン音頭じゃないだよなぁ。

そしてついに徳島に到着し、全員合流したのだった…!!

四国編続くんかい!!

関連記事

かつて本屋に立ち寄ったら、目に止まったものがあった。「ばくおん!」おい。これダメだろ。どっかで見たことあるぞ。これ主に女子高生が軽音楽部でアレしてるアニメのパク……。いや、待て、だがしかし。バイクマンガなんてそう[…]