ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクター

ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクター60人を選別!可哀想なキャラ決定戦だッ!

ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクター

Last Updated on 2024年4月16日

ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクターを60人とりあえず選んでみましたが
モブだらけになってしまいました。
モブが悲惨な目に合い過ぎなんだよなぁ。

目次

ジョジョかわいそうなキャラ「サーレーの影武者」5部


シルエット的にもサーレーと思われたがサーレーではなかった人。
サーレーじゃないのに悲惨な目にあった一般人である。
まず、サーレーに脚を固定されていてトラックが止められない。

その上でミスタに銃向けられて車止めろと無茶振りされていた。
しかもサーレーが解除したら今度は車を走らせろと言われるわ散々である。
その上最終的にはジョルノにもう一周させられた不憫な人なのだ。

ジョジョかわいそうなキャラ「カーズの影武者」2部

カーズを完コピしてリサリサと超バトルを繰り広げた吸血鬼である。
リサリサと渡り合ってたので多分サンタナくらい戦闘力ある。
いや、いくらなんでも見た目がカーズすぎるだろ。
クヌム神とかイエローテンパランスよりすごい。輝彩滑刀使ってるし。

この有能のおかげでカーズ様は無傷でリサリサに圧勝したのに名前を呼ばれても無視されている。
それどころか「勝てばよかろうなのだ」とか興奮して聞いちゃいねえ。
死ぬには惜しい逸材であったが無惨な末路である。

ジョジョかわいそうなキャラ「吉良に勃起とかセクハラされた女」4部

一生懸命職務を全うしようとした杜王町の美人である。
そんな彼女に対して、吉良さんはモナリザを見て勃起した過去を打ち明けることに成功した。
しかし彼女としてはなんやこいつ…とドン引きである。
しかし変態であっても救護しなければならない。
こんなイカれたセクハラをされても救護しなければならずかわいそうなのである。

しかもこの後気づいたら吉良は救急車に始末されてしまう。
そんな吉良(遺体)を見て責任を感じてしまった…。吉良のせいでトラウマになったことだろう。
敗因はヨシカゲの漢字がわからなかったことである。

ジョジョかわいそうなキャラ「時間操作系スタンド使いと決闘した一般人ガウチョ」7部

変なちょび髭で帽子似合ってないおっさん。
マウンテン・ティムよりも変な帽子を被っているし似合ってないのでジャイロは踏みてーと考えてたと思う。
モブなのに名前ついてて優遇されているように見える。
しかし、道に迷った場所が悪かった。

男の世界がどうたらいってる精神異常者と何故か決闘するハメに…。
スタンド使いじゃないのに一発銃弾を当てるというモブにしてはかなり好成績をのこしたのに、まさかの相手が時間操作系というチートだった。
敗北は必死であったこの決闘を受けさせられたガウチョのおっさんかわいそう。

ジョジョかわいそうなキャラ「ジョセフに鳩入れられた女」2部


シーザーがなんかその辺にいた女の子に恋の魔法(チュー)をかけたら豹変して襲い掛かってきた女の子。
セニョリータをなんだと思ってんだこのスケコマシは。
シーザーは「この女の子にすら勝てん」と戦闘を任せたのにテンション上がってシャボンランチャーしてた。

なんかシーザーに「恋の魔法を解いてあげる」とかベロチューされた上、口に鳩を仕込まれていた。
散々なんだわ。

ジョジョかわいそうなキャラ「由花子に髪燃やされてガオンもされた康一の同級生」4部

康一くんと一緒にゴミ捨てとかしてた女子。
それだけしかしてないのに、クレイジーサイコストーカーに目をつけられてしまう。
なんか上品に構えているらしいがキレるとボケ!とか言い出すぞ!
なお、特に何もしてない康一くんが何故かディスられてしまった。

ゴミを捨てただけなのにというスマホを落としただけなのにのノリで行動しただけなのに、由花子に髪の毛を植えられ頭を燃やされるという悲惨な目にあってしまう。
その上、億泰にガオン!してもらい命を救われたと思ったら、髪の毛ごと「ガオン」されたためハゲてしまった…。

ジョジョかわいそうなキャラ「宝くじ当たってたはずの森下一郎」4部

宝くじで大金を当てた超ラッキーガイ。
だが、何故か捨ててしまった。バカなのか?
だが、重ちーのハーヴェストと敏腕銀行員の手腕で再び当たりくじが彼のもとに戻りそうに!

だが、拾った人間が悪かった!
仗助のクレイジーダイヤモンドは文字をも直す!
勝手に木下一郎さんの持ち物に当たりくじを変えられてしまって結局当たりくじは3バカの手に渡ることになってしまった。
知らぬが仏である。

ジョジョかわいそうなキャラ「生まれてからずっと人生ハードモードのエンポリオ」6部

まずエンポリオは刑務所で生まれている。
その上母親は自分が正しいとか思ってる覚悟厨に殺されてしまった。
さらに、刑務所の屋敷幽霊でひっそり暮らすはめに。
ここをキャンプ地にするってレベルじゃない。

以上の内容は作中で言葉で描写されてるだけであるため、なんかあんまり悲壮感ないが結構ヤバいと思う。
その上、3つしか覚えられずに延々と感電するハメになるエンポリオ。
血尿が出るエンポリオ。
承太郎と徐倫を倒したイカレ神父とタイマンはるハメになるエンポリオと中々激しい不幸っぷりである。

その上一人だけ旧世界の人間になったエンポリオは孤独な感じになっててヤバい。

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰も思わなかったのだ。なんせ、エンポリオがいなければSBR[…]

ジョジョ6部のエンポリオは最後がかっこいい

ジョジョかわいそうなキャラ「逮捕された理由が馬鹿すぎるDアンG」6部

ノストラダムスの大予言!!
1999年7の月、空から恐怖の大王が降りてくるという予言である。
このストーンオーシャンではそのデマの時期はとっくに過ぎている。

DアンGはこの予言を信じた!
その結果、ふつーは信じてもやらねー選択をしたのだ!
世界が終わるし、気に入らねえやつを皆殺しにする!それが流儀イィ!!
しかも、彼は警官だった。

警官なのに懲役20年くらった彼は、命を狙われる危険性が高いため厳生懲罰隔離房に収監されてしまったのだった…。
アホすぎてかわいそう。

関連記事

ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす唾液を飛ばして攻撃しており、気づいたときにはもう遅い。そ[…]

ジョジョ6部のヨーヨーマッ戦がわからない

ジョジョかわいそうなキャラ「犬の糞を片付けないでタバコポイ捨てするハゲの犬」4部


犬がうんこしてるのを眺めてた挙げ句にハゲていてタバコをポイ捨てするハゲてるクズ野郎。
こいつが死ぬのはまあいい。
いや、死ぬほどではないが、可愛そうなのはこの犬である。

その一部始終を見ていたアンジェロ警察によって処刑されてしまったのである。
頭からがぶりとイカれている。アンジェロもイカれている。
DIOの館の殺戮マシーンに喧嘩を売って死亡した自業自得のチビとブチとはわけが違うのである。

ジョジョかわいそうなキャラ「ヤッベとか言ってるそこにある木より頭悪そうな女」6部

記憶を取り戻したウェザーが神父をぶちのめす前にリラックスしようとナンパした女性二人。
そこの木より頭が悪いと思われているので声をかけられた時点でかわいそうである。
だが、ヤッべが口癖で雑誌掲載時のタイトルとして「ヤッべ」が採用されたほどに頭が悪そうなので仕方ないのである。

その上、イケメンのウェザーが一人で楽しんじゃうらしく、これは少年誌でいけませんよ!
と思ったら、ウェザーの雷マッサージで「お先にブルルン!」とリラックスされてしまった。
完全に目がイってて哀れなことに…。

ジョジョかわいそうなキャラ「ブチャラティにディ・モールトグラッツェされた人」5部


ブチャラティが飛行機の場所を教えてもらおうとしたが、教えるわけない警備の人だった。
しかし、教えるも何も仲間がすでに飛行機を発見していて、柱とスティキー拘束されてしまった。
このあと射程距離でとけたのかわからんけど、解けてなければ業者に説明もできなそうでかわいそう。

ジョジョかわいそうなキャラ「吉良に辱めを受けた店員」4部


エコーズアクト3を食らった吉良がうっかり店員さんに赤っ恥をかかせてしまった。
吉良は自分が赤っ恥をかかされたと言っていたが、この店員に比べれば屁でもないのである。
服を木っ端微塵にされても「ヒドイ」ですませる聖人。
この店員さんはこのあとどうしたのだろうか。ディ・モールト気になる。

ジョジョかわいそうなキャラ「エルメェスの姉グロリア」6部

エルメェス兄貴のお姉ちゃん。
エルメェスは兄貴なのに妹でもあるアルティミットシイングか?

彼女はスポーツマックスの闇金ウシジマくん現場を目撃して消されてしまう。
エルメェスの姉で美人というおいしいポジションなのに過去話でちょっと出てきて死んだ悲しい人なのだ。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー、FF達[…]

エルメェス・コステロは兄貴で妹

ジョジョかわいそうなキャラ「パンラーの記者田岡さん」8部

バイクハイ!によりホリーさんの実験の証拠をゲッツしてウキウキしてやってきた男。
パンラーの記者。正確にはパンゲアランドの田岡さんだ。
謎のツインテールおじさんである。

正義感溢れる記者としての仕事を全うしたが、院長を追い詰めたと思われたが追いかけてしまったのでワンダーオブユーの被害にあい、首が石化し、首チョンパして死亡してしまった。
しかも死体は放置されてしまう。
誰が片付けたんだ…事件だよもう。

ジョジョかわいそうなキャラ「自己中神父の妹ペルラ・プッチ」6部

プッチの妹。兄に似てない。
ウェザーとひょんなことから出会い恋に落ちる。
しかしプッチはウェザーと双子の兄弟であることをこれまたひょんなことから知る。
そしてプッチは別れさせ屋みたいなハゲに二人を別れさせようと目論むのだった。

ここまではまあいいんだけど、ウェザーの(育ての)親は黒人の血をひいており、黒人差別主義者のハゲにウェザーは始末されてしまう。
そのことに絶望したペルラは崖から身を投げるのであった。
糞のような自己中な兄を持ってカワイソス。

ジョジョかわいそうなキャラ「わたしのポッキーおじさん」3部


ラバーソールが観覧車でポッキーを始末した際に嘆き悲しんだ飼い主。
観覧車を楽しんでいただけなのに、犬は始末されるわ自分も死ぬわで大変なことである。

ジョジョかわいそうなキャラ「神様は実は宇宙人だった―――なぁーんて質問はヤバイ?ハハハ」6部

ケネディ・スペース・センターの観光客のメガネ。
プッチ神父にしょうもない話をふるが、

「君の質問に付き合わなきゃあいけないのか?」

「並んでる間の暇つぶしなら他でやれ…」と言いたい放題言われてしまってかわいそう。

その上、「c-moon」の重力反転に巻き込まれてギアッチョみたいに柵の出っ張りで後頭部を貫かれて死亡してしまった。
くだらんこと言っただけで死んでかわいそう。

ジョジョかわいそうなキャラ「夜遅くに出歩いてる堕落した女」1部


内臓を額縁に飾ってあったというジャック・ザ・リパーの家に訪問してる謎の人物と知り合いの女である。
夜遅くに出歩いていたら「ワイやで!」とジャックザリパーに殺されてしまった。
ジャックがディオと邂逅するためのパーツになってしまったおもしれー女である。

ジョジョかわいそうなキャラ「イギー連れてきたSPW財団の二人」3部


鋭い眼光を放ち只者でないアゴを持つ2人組。
その実態はイギーを届けにきただけのSPW財団職員で普通のおにいさんである。
犬を届けるだけの仕事とかちょろいぜとか思ってたら水に責められて死んじまった哀れな男たちである。

ジョジョかわいそうなキャラ「バラバラになった優勝候補ドット・ハーン」7部

なんと!あのチンギスハンの子孫だ!
タルカスとブラフォードみたいなデマではなく本当に教科書に載ってるおっさんの子孫だ!
これは完全に優勝候補だね!!実際優勝候補にあげられていた。

なお、サンドマンにジャイロとジョニィをシアーハートアタックするための道具にされ粉微塵になって死んでしまった…。
優勝候補にろくなヤツがいない気がするんだが。全員リタイアじゃん。

ジョジョかわいそうなキャラ「夫がクズすぎる女ウェカピポの妹」7部

ウェカピポの妹である。
メロンパンみたいな兄に紹介された男と結婚したが、旦那がジョジョ史上近年まれに見るクソ野郎だったため目が見えなくなってしまった。
殴りながらヤりまくる!それが流儀ィ!とかわけのわからないDVをされている可愛そうな人。

ジャイロの父ちゃんグレゴリオツェペリにより実は保護されたが、義弟の攻撃による目の負傷は直せなかった。
もしジャイロが直してたら逆に大変なことになっていた。

ジョジョかわいそうなキャラ「ウェザーにシートにされた医者」6部

記憶を取り戻したウェザーの被害者である。
凶暴化したウェザーはその辺に座ったことからしょうもないモブと喧嘩してしまう。
その仲裁に入った医者だったが、何故かシートに改造されてしまった。
医者が何したってんだ。

ジョジョかわいそうなキャラ「靴のムカデ屋の店長」4部


吉良がスーツのボタンの修理を依頼した店の店主。
たべっ子動物のラクダを最後に食べる制約を持っている。

客の名前は全員覚えてると豪語したがカンニングしようとしただけでなのに爆死してしまった。
吉良吉影のシアーハートアタック最初の被害者。
結局ラクダを食えずに爆死したのだ。

ジョジョかわいそうなキャラ「親切に道を教えようとしたらキレられたおじさん」8部

道端を歩いていたおじさんに道を訪ねた定助。
しかし、地図を広げそうになって親切なおじさんに怒涛のような暴言を吐きまくってしまう。
あまりの暴言におっさんも呆然としているじゃあないか。

「定助は口が悪い」 と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした。
定助は口が悪いのではないのです。たまにアホなだけなのです……

ジョジョかわいそうなキャラ「スーツにシミつけられてボコられて毒味させられたやつ」5部


ナランチャに服を汚されたチンピラである。
汚された上に敵扱いされてしまい、ミスタとナランチャとアバッキオにフルボッコにされてしまった。
特にアバッキオの蹴りはゲームでもやべえ威力を誇っているのでかなりのダメージが入ったと思われる。

しかも敵じゃないと判明し、お兄さんではなく服と弁償代の心配をされてしまった。
素直に言いたいが、めちゃくちゃカワイソス。

ジョジョかわいそうなキャラ「彼女がひどすぎる…泥駒政次(ドロミテ)」8部

泥駒政次は彼女と青い珊瑚礁に行きたかったのだ。
岩人間の中では唯一と言ってもいいほど温厚な男だった。
しかし、なんか彼女は急にフラフラし出して高圧電流がある柵に突撃しようとしている。
ドロミテは彼女を守ろうとして手足を失った妖怪みたいなビジュアルに変貌してしまったのだった…。
挙句の果てに彼女は特に心配もせずにどっか行っちまった…。

その後は六壁坂の妖怪その2みたいな感じで六壁神社でホームレスをしている始末。
この救いようのなさは大年寺山愛唱を上回っているのだ。
あの彼女はなんだったのか?もう明かされることはないと思われますが…
よく考えたらブルーハワイが暴走してゾンビになってフラフラしてたんじゃないのかという気に最近なってきた。

ジョジョかわいそうなキャラ「悲惨な犬の祖先ダニー」1部

ジョナサンの愛犬というフランダースの犬でいえばパトラッシュの地位の勝確のような犬だった。
しかし、ゲロ以下のせいで彼の人生は凄惨なものとなってしまった。
まず出会い頭にゲロ以下キックである。
出会い頭に蹴られるとかそんなことある?
しかも飼い主は「何をするだーッ!」とか訛っており、そちらにばかり注目が行ってしまう。
蹴られ損だよこんなの。

さらにゲロ以下の味がするエリナへのキッスによりブチギレたジョナサンに泣くまで殴られてしまったディオ。
彼は陰湿にも逆恨みにより、ダニーに復讐してしまう!なんでやねん!
なんと焼却炉により生きたまま燃やされてしまった!
ディオが来たせいで散々だよ。

ジョジョかわいそうなキャラ「きゃわいいインコちゃんのピーちゃん」6部

グェスのペットのインコのピーちゃんである。
しかしその正体はグェスに捕獲され、インコの中に入れられたクビになった看守。
つい、「う…うお」ときゃわいいインコは到底言わないことを言ってしまい、だがそれがグェスの逆鱗に触れた!

最終的にはグェスに始末された残骸を徐倫に目撃されたのだった。
首になったので誰もづかないし、悲しんでくれないままグェスに便所に流されてしまった。
射程距離でもとに戻るので下水道のどこかを詰まらせてないか心配である。

ジョジョかわいそうなキャラ「ダービーのお人形ソニア」3部


ダービーザ・コレクションである。
シャネルの服が好きで華麗なる恋の体験談でダービーを楽しませてくれる。
どこに出しても恥ずかしくない美人とダービーに評価されている。
恥ずかしいのはこのぶっちゃけ話である。

なぜエリオット医師やゲームの達人タツヒコではなくソニアがかわいそうなのかというとそこである。
美人のお人形を日々愛でているに違いない。
多分ダービーはソニアのあそこが本物と同じか確かめているド変態に違いない。これはひどい。

ジョジョかわいそうなキャラ「美奈代さんにプロポーズしようとした人」4部


美奈代さんに結婚を申し込もうとしたらバイクで突っ走ってきた仗助に携帯を奪われた人。
電話を切ったので完全に破局したと思われる。
美奈代さんはよく考えたら「嫌いなら電話を切って!」とか言ってて
メンヘラ感すごいので破局してセーフという見方もあるがかわいそうなのである。

ジョジョかわいそうなキャラ「ディアボロの正体を見抜いた占い師」5部


なんかアヴドゥルも負けそうな凄腕占い師でドッピオの正体を見破りそうになったすげーやつ。
もしかしたらそういうスタンドを持ってるのではないかという気すらする。

秘密を知られそうになったマジ切れしたディアボロのキンクリパンチで始末されてしまった。
占い界の宝はこうして自分の手をほおずりして死んだのだった。
こいつは生きてればいずれ有名になっていただろう…。

ジョジョかわいそうなキャラ「あまりにも女運が悪い岩人間、大年寺山愛唱」8部

大年寺山愛唱くんは岩人間なのに普通の人間に恋しちゃった乙女系岩人間である。
しかし、当時愛唱が所有していた丘の上の小さな家…。
ここでいちゃついているときに悲劇は起きた。

岩人間の特性である、定期的に1ヶ月丸々睡眠をとり続ける必要があることを彼女に告げたのが問題であった。
愛唱が寝ている間に、間男と愛唱の家でヤりだす2人…。
その下には岩になって寝てる愛唱が…セリフがないのに何故か泣いてるように見える不思議である。

この絵面だけでもなかなかだが、彼の不幸はこれだけにとどまらない。
いつのまにか家の権利書まで盗んでいた彼女は愛唱が寝てるうちに家を破壊してしまったのである。
夜露が来なかったら死んでるところだぞ!

そして、彼女に裏切られたあげくに土地まで売られた可哀想な岩人間愛唱は主人公と一切戦うことなく退場した唯一の岩人間となったのだった。ひどすぎて草。

ジョジョかわいそうなキャラ「スチュワーデスじゃないのにスチュワーデスな女」3部


承太郎の時止めパンチを食らったDIOが落下したら運悪く鉢合わせたお姉さん。
そりゃいきなりチャック全開の黄色いおっさんが血だらけで降ってきてめちゃくちゃ偉そうに命令してきたら悲鳴をあげるだろう。
それだけでも恐怖なのだが、スチュワーデスがファーストクラスの客にするようにDIOの脚をキャビアにして提供することを強制されてしまう。
当然血を吸われて死亡してしまった。無念。

ジョジョかわいそうなキャラ「旅行中の漫画家」3部


トト神を読んだら自分の死が予言されてしまった漫画家の人。
トンペ神に死を予言されたツェペリさんと似たようなものである。
なお、Tシャツが911だった。
そのせいで例の現実で起きたアレの日もトトが予言してたのではと一時期話題になった。

予言の通り、マンガを読んだせいで無惨に死亡した可愛そうな人。

ジョジョかわいそうなキャラ「爪弾のせいで突き落とした人」7部

ラブトレインに爪弾を撃ったジョニィ!
そしたらどっかにいたおっさんに大統領の不幸がおっかぶされた!
なんと線路に人を突き落として不幸になったおっさんがそこにいた!

落とした方も落とされた方も不幸だ!
他には友を撃った人やライオンに襲われた人も!
ジョニィ・ジョースター…しらんやつが不幸になるから撃つのはおやめなさい。
何より世界中の誰かに不運をおっかぶせるラブトレインに選ばれたこの逆宝くじ!
これに当選するなんてかわいそすぎるだろ。

ジョジョかわいそうなキャラ「吉良の自宅で監禁されてた女性」8部

定助が吉良宅に言った際にいきなり全裸で登場し、きゃー!のび太さんのエッチ!とも言わなかった女性。
なかなかのビッチと言いたい。
ただ観光してただけなのにオージローに全裸で監禁されてしまった不幸な人。
やっと逃げれたと思ったらガキにあそこを見られてしまうという不運しかないお姉さんである。

もう二度と杜王町には来ないだろう。
なお、速攻でオージローに定助を売ったので状況を考慮しても性格が良いとは言いづらい。

ジョジョかわいそうなキャラ「あまりにも悲惨な未亡人エリナジョースター(ペンドルトン)」1部

エリナってそんなに不幸だっけ?大往生してるじゃんと思われるかもしれないが、よく考えるとヤバい。

まず、ファーストキスはゲロ以下の味である。
なんか唐突にキッスをしてきた上何故か勝ち誇ってきたディオに不本意に奪われてしまう。
そのせいでジョナサンとはなんか気まずい感じになってしばらく会わない感じに…。

しかし、ゲロ以下アタックで大ダメージを負ったジョナサンを看病するチャンス到来!
唯一のゲロ以下の功績といえるだろう。
スピードワゴンもクールに去るほどのお似合いっぷりだったが、ジョナサンはわけのわからんシルクハットおじさんと修行した挙げ句にゲロ以下とバトルしに行ってしまった。

全てが終わって、パコパコし、結婚式をしようと思ったら、なんかゲロ以下が首だけで襲撃してきて船は大爆発!
まさかの爆発オチである。
その上、旦那は結婚式だっていうのに死亡してしまった。これはひどい。

そしておばあちゃんになる前のことである。
息子はゲロ以下の手下の生き残りに始末され…その嫁は社会的に抹殺である。
さらに孫は立派にチンピラに育ったが、なんか死亡してしまった。
死亡してしまったかと思ったらドッキリだった。
ショック死したらどうすんだ。

なお、エリナが死んだ後に実は夫の体奪われていたことまで発覚してしまう。
大体ゲロ以下が悪い。ディオの最大の被害者かもしれない。

ジョジョかわいそうなキャラ「定助の血が口に入ったチンピラ」8部

なんなんだよ水兵野郎という暴言を吐いたチンピラ。
厄災攻撃で車に轢かれそうになった定助の血が口に入ってしまい、尋常じゃないくらいブチギレてしまった。
しかし、ワンダーオブユーの巻き添えになり死亡してしまった。
普通に怒っていいところで怒っただけなのに死んだ可愛そうなチンピラである。

ジョジョかわいそうなキャラ「スピードワゴンが殺されたことを伝えたマフィア」2部

スピードワゴンが殺されたというデマをわざわざ教えに来てくれたいい人。
デマじゃねえか。
このデマを信じたエリナが大変悲しんだので、ジョセフの腹パンを食らってしまう。
親切が仇になったかわいそうな人。

ジョジョかわいそうなキャラ「宮本輝之輔(エニグマの少年)」4部

なんと生きながらに本にされ、永遠に杜王町の図書館で本となるのだ!
ちょっと「お前のパンティだ!」って母親のパンティに落書きして鎌倉カスター食っただけなのに!
あんまりだぁぁぁ!!
だが、あの康一くんですら無言でブチ切れるほどやらかしてしまったので仕方ない。

同じタイプではカーズ様とアヌビス神とアンジェロとマジェント・マジェントがいる。
しかし、どいつもかなりのゲスでクズなのであまり可愛そうに思えない。
カーズ様に至ってはネタ扱いされてるし、アンジェロはアンジェロ岩として名所になっている。
しかし、宮本くんは名所にすらなってない。これはひどいですよ!

唯一の救いはスタチューでフィギュア化されたことだが、なんか前アマゾンで安売りされてたからやっぱりかわいそうなのである。

ジョジョかわいそうなキャラ「猫バーガーと猫バーガー食った人」3部

DIO様の恐るべきザ・ワールドの被害にあってしまった猫と猫の頭と一緒にハンバーガーを食ったおっさんの悲しい物語である。
ぶっちゃけ時を止めれる凄まじさより、時を止めたことによる風評被害がでかすぎてそちらに目がいってしまう恐ろしい片鱗を味わってしまうシーンである。
その最大の要素が俺たちの猫バーガーであり、猫バーガーにされた猫と、猫バーガーを食ったおっさんが上院議員に匹敵するほどかわいそうなのである。

ジョジョかわいそうなキャラ「川尻浩作(本人)」4部

当然吉良吉影のほうではない。
あいつは死ぬ前も楽しそうだったし、顔変えて辛そうでも自業自得だし、バイツァ・ダスト手に入れてからは平穏に生きる気皆無な髪型になってテンション上がってたし、デッドマンズなQになっても割りと楽しそうだし。

問題は顔を変えさせられた川尻浩作本人だよ。
ただ、夫婦仲が悪かっただけなんや…。
子供からは死んじまって悲しまれてたしな。

何が悲惨って、冷え切ってた夫婦仲が吉良吉影が中身になったら超速度で改善されてしまったことですよ。
これはNTRですよ。あの時代に寝取られてるんですよこの人。寝取られ属性ですよ。
何よりもあんだけサラリーマン歩いてるシーン出しといてその中から選ばれて殺された挙げ句に家を乗ったられたこの不幸っぷりよ。

ジョジョかわいそうなキャラ「棺桶覗いただけで死んだスティクス神父」1部


プッチ神父と互角の認知度を誇る神父。

「ダーティなところに十字架を落としちまったぜ」
「神よ。あんたはこのおれをくせーところへやるのがお好きなようだ」
などのめちゃくちゃかっこいい名言を残しているアル中である。

左遷されたあげくにダーティでくせーところを覗いたら死んだのである。
なお、どうでもいいが1部ゲーの最強の敵はスティクス神父の体を乗っ取ったディオである。
くせー体なのでまったく敬意を払われずにあまりにもかわいそうである。

ジョジョかわいそうなキャラ「10億円の取引を台無しにされた男、吉岡」4部


10億の取引を任された吉岡さん。
いきなりバイクで突っ走ってきた不良に携帯を奪われすべてがパーになった。
しかも携帯壊れたので奪われた意味すらなかった。
そもそも仗助も10億の取引とか認識してないのでスピードワゴン財団のフォローもなしと思われる。
彼はこのあととてつもない大惨事になったと思われる。仗助を許すな。

ジョジョかわいそうなキャラ「トンネルの中を馬車で入っただけで死んだ行車のおっさん」1部


ジョナサン一行に関わったばかりになんかいつの間にか死んでた行車のおっさん。
スピードワゴンだけ2秒くらい悲しんでくれた。
むしろ馬のほうが敵として活躍してた残念すぎるモブ。
スピードワゴン以外はコイツを無視である。あまりにもひどい。

ジョジョかわいそうなキャラ「CDプレイヤーになった男、グッチョ」6部

プッチがウルトラセキュリティ懲罰房に送り込んだ4人の刺客のひとり「グッチョ」である。

幼少期から他人をいらつかせるという最悪な才能…テンテンくんも引くレベルの才能を持っていたグッチョ。
そんな残念な男、グッチョはプッチに目をつけられた。
アナスイがダイバー・ダウンで肉体を罠に改造した結果ただの歩くトラップとなってしまったのだった。

露骨な肋骨な魔改造により再起不能になったかわいそうなグッチョはついにはCDプレイヤーになってしまう。

うっひょー!天国最高!とテンションが上りに上ったプッチは、グッチョにDISCじゃなくてCDを入れてしまう。
ヘンデル作「メサイヤ」である。
グッチョはハレルヤ!ハレルヤ!言うだけのプッチを賛美する6部版ヘイヤー!と貸してしまったのだ。

「ハレルヤ!ハレルヤ!」ではなく「ころして…ころして…」に見えたのは気の所為だろうか…

ジョジョかわいそうなキャラ「セクハラしかされてないアニータ」5部

メローネがブチャラティとディ・モールト相性が悪い女性として選んだ人。
ベロチュー48手みたいなの草。
なおメローネにビンタをかました際にメローネ健康鑑定法で健康状態はベリッシモ(とても)良好と判定された。

メローネに突然セクハラされるわ、いつの間にか息子ができてるわ、旦那は汗舐める知らないギャングだわで散々なのである。
ついでにベイビィ・フェイスに殺されてしまった可愛そうなひと。

ジョジョかわいそうなキャラ「死ぬために生まれた男、カルネ」5部


死ぬためだけにブチャラティチームを襲ってきたメインキャラ。

最強候補に入るやべえスタンドであるノトーリアスBIGを操る。
操ってねえな。死んでから発現するんだった。

カルネは組織のパゥワーで自分の能力を知ってたのか知らなかったのかは不明。
多分セッコとチョコラータがノトーリアス知ってたから能力解析するスタンド使いとかいんじゃね?と思われる。
いずれにせよ100%死ぬのにボスの命令で来た、死ぬためにパッショーネにいたかわいそうな男である。

ジョジョかわいそうなキャラ「ウィルソンフィリップス上院議員だぞーッ!」3部

ウィルソンフィリップス上院議員とはッ!
ひとつ 高校・大学と成績は一番で卒業なり!
ふたつ 大学ではレスリング部のキャプテンをつとめ!
みっつ 社会に出てからもみんなから慕われ 尊敬されたからこそ政治家になれた!
よっつ ハワイに1000坪の別荘も持っている
しかも 25歳年下の美人モデルを妻にして、税金だって、他人の50倍は払っている!
そして どんな敵だろうとぶちのめしてきたので、いずれ大統領にもなれる形を基本形とする!

そんなジョジョ史上無敵!ヴァレンタインよりすごい人生の彼の人生設計が一人の黄色い吸血鬼により崩壊してしまった…。
まず、車に勝手に乗り込んできたDIO様に対して、冷静に近頃の若いもんはと説教したが前歯をへし折られてしまう!
さらに、ザ・ワールドにより逃走ができない!
しかもジョセフたちの乗ってるトラックの追跡を強いられてしまう!
そのうえ、渋滞で道が通れないのに「歩道が広い」という理由で人を轢き殺すのを強要され人生崩壊ッ!!オワタァ!!

ここまでした上院議員は、DIOに命を助けてちょ!とお願いをしてみたが…返答は「だめだ」だった。
最後にはジョセフと花京院の乗ってるトラックに投げ飛ばされ死んだ。
しかもノーダメだった。死ーん。

ジョジョかわいそうなキャラ「吸血鬼化した母親とそれに食われた赤ん坊」1部


赤ちゃんは殺さないでクレメンスとディオに懇願した結果、ディオにおkと言わせたマダム。
なお、殺すのはお前自身さ!とゾンビ化させられ赤ちゃんの顔面を食いちぎってしまった。
ジョジョの中でも屈指の悲惨なシーンである。

ジョジョかわいそうなキャラ「サンダーマックイイーンくん」6部

4年前にショットガンを手入れしていたマックイイーン君。
その際に手入れ中のショットガンが暴発。
何故か弾が入っており、偶然同じマンションで飛び降り自殺した女性の胸を撃ち抜いてしまった。

エルメェスがいつも月曜日ってわけじゃない!楽しい土曜日がいつか来るって思って生きるんやで!と完璧な励ましをしても…
逮捕された日は土曜日で無駄だった。

そんなことある?

これが殺人罪に問われてしまったのだ!
だが、一つだけ言えることが有るぜ。
この裁判をした判事、絶対ヴェルサスと同じ判事だわ。

ジョジョかわいそうなキャラ「ハズレスタンドを引いた男、乙雅三」4部

前世でどんな悪事を重ねたらこんなハズレ能力が発現するのか。
ワンチェンとかの生まれ変わりなのか。
矢に刺されたらチープ・トリックとかいう全スタンドの中でも最高にいらないスタンドを引き当てた男。
それが乙雅三である。

背中を見せたら死ぬスタンドである。
本体がゴミクズのように消費されてしまう。
しかも消費されたらゴミみたいに縮んでしまい、死んだのに誰にも弔ってもらえなそうである。

唯一の彼の幸福な点はドラマ化したことだけなのである。

ジョジョかわいそうなキャラ「幸せになれなかったヴェルサス」6部

くそ…オレは敗けないぞ…絶対に幸せになってやるんだッ!

幸せになることを夢見ていたヴェルサスさん。

幸せになりたい一心なのだヴェルサスは。
それに対して、プッチはヴェルサスにこんな言葉を贈る。

ヴェルサスッ!おまえごときうすっぺらな藁の家が深遠なる目的のわたしとDIOの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!

なんと3匹のコブタで言えば最底辺の最下級国民うすっぺらな藁の家扱いしてきた!
さすが煽りカスジョジョ代表…なんかわからないがかなり馬鹿にしていることはわかる。
自分とDIOを深遠なる砦と上級国民としているあたりが煽りカス。

さらに記憶を取り戻したウェザーとサブリミナル対策クソ神父の兄弟喧嘩に、徐倫に無理やり飯○アタックをさせられるヴェルサス。
ある意味最後に上級国民になれたといえるだろう。

しかし、最後はプッチに利用される運命だった。
プッチはウェザーを始末し、ヴェルサスを身代わりにし逃亡するのだった。
ヴェルサスは幸せになれなかった。完。

ジョジョかわいそうなキャラ「加速に合わせて縄跳びした子供」6部

音楽に合わせて縄跳びを飛ぶ教師と生徒の微笑ましい光景だったが、クソ神父のせいでCDが加速し地獄絵図となった子どもたち。
子どもたちは何故か全員CDの速さにがんばって合わせてたのに、縄跳びが絡まってしまい、先生にはバカな子たちとディスられてしまい散々である。

ジョジョかわいそうなキャラ「バイク乗ってたらカビで木端微塵になった人」5部

グリーンデイとかいう本体が史上最ゲスと名高い男のスタンドのせいで、大多数のモブキャラがくたばりました。
まあメインキャラは誰も死んでないので雑魚を狩るという点ではチョコラータ先生はヒソカと似ているのかもしれませんが。
そのモブキャラの中で個人的に一番印象に残る死に方をしたで賞をあげたいキャラがいた。

それが彼である。バイク乗ってたらドンドン体カビていっちゃった可愛そうな人。

ジョジョかわいそうなキャラ「ドッピオに追い剥ぎされた上に口縫われて拘束された少年」5部

観光してたクソガキ。
遊んでただけなのにディアボロに靴紐を丁寧に口に結ばれてしまった。
しかも血も抜かれてるし散々なクソガキである。
本来であればこっちこっちオアアアとか言ってる立ち位置だったのに…。

ジョジョかわいそうなキャラ「最も悲惨な境遇の主人公、空条徐倫」6部

徐倫は歴代もっとも悲惨と言われることが割と多い。

トム・クルーズ似の看守に「ひとりエッチ」を見られるところからスタートした主人公!

彼女は仲良くアルファロメオでロメオ(カレピ)とドライブしてただけなのだ。
ロメオだからってアルファロメオに乗るセンスの彼氏の時点でクソ野郎なのだが、こいつはとんでもないクソ野郎だった。
この後の轢き逃げの罪を、悪徳弁護士を使い、全て徐倫におっかぶせた!

そして、実は徐倫がムショに入った理由は、DIOの忠実な部下ジョンガリAとDIOの親友プッチ神父の計画は徐倫をムショにぶち込んで承太郎をおびき出すことであった。
オレだったらこんな親子ローン的な状況、絶望してしまうだろう。
しかも無敵の親父は再起不能にされてしまう!

さらに、当な理由で懲罰房行きになってしまった徐倫!
そんな中徐倫に差し出された飯はゴキブリとか入ってた。
ついでにミューミューにもゴキブリ飯食わされてた。

しかもラスボスは承太郎でも敗北するレベル…こんなかわいそうな境遇の主人公もなかなかいない。
徐倫の精神力が半端なかったおかげで6部のストーリーは成り立っていたのだ。

ジョジョかわいそうなキャラ「死に続ける宿命を背負う男、ディアボロ」5部

矢の争奪戦に敗北したディアボロは、ジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエムのとんでもないチート能力に為すすべなく無駄無駄されてぶっ飛んでしまう。
だがこれはディアボロの悲劇の始まりにすぎなかったのだ。

まず、無駄無駄された後、くせーところにたどり着いたボス。
しかしそこにいたのは麻薬中毒の浮浪者だった。
コートを盗まれると妄想したおれっちコートのおっさんは、作中屈指の暴言を吐いてディアボロを刺してしまった。

その後、気づいたら解剖されてたデイアボロ。
モニカユルテッロさんに肝臓を褒められて死亡。

そろそろなんかおかしいことに気づき出したボス。
あっけなく車に轢かれて死亡。

ついに死に続ける運命に気づいたディアボロはまた自分が死ぬ運命に恐怖し、帝王の面影なく幼女に上のようなセリフを言ってしまうのだった。

うずくまって おじちゃん オナカ痛いの?
オ オレは何回死ぬんだ!?次はど……どこから…… い…いつ「襲って」くるんだ!?オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ

いくらクソ親で麻薬売ってたボスでも無限に死に続けるという地獄は以下のラスボスの死に方一覧からもダントツでかわいそうなのである。

ディオ→死んでない。
カーズ→辛いから考えるのをやめたのでセーフ
DIO→屈辱の敗北だが、死に続けるよりはマシ
吉良→デッドマンズQになってまあまあ頑張って楽しそうにしてる
ディアボロ→死に続けるw
プッチ→せっかくジョースター倒したのにガキに始末されるけど死に続けるよりはマシ
大統領→埋まり続けるというディアボロもどきになりかけたが、無事爪弾で死亡
透龍→ゴービヨンドで死ななかったのにガキの病気を等価交換させられて死亡したが死に続けるよりはマシ

ジョジョかわいそうなキャラ「週給20ドルの機関士」7部

週給20ドルで雇われた機関士のおっさん。
大統領のスタンドで運転を止めたら死ぬ状況に追いやられている。
給料が低い上に関係ない自分がこんな悲惨な状況にならなきゃアカンねんと嘆いている。

とりあえずジャイロは「へぇ。がんばれ。」みたいなことを言って最終決戦に向かったのだった。
列車止まってたから普通に死んだと思われる。
こんなかわいそうな哀愁漂ったおっさんそうはいない。
「給料安いんだッ!!」あたりですでにかわいそうなのにこんな目に合わされてかわいそう。

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョランキングジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクタージョジョの強さランキングジョジョの奇妙な冒険かわいい女性人気キャラクターランキングジョジョの最高のコンビの組み合わせは誰ジョジョの奇妙[…]

ジョジョのサブタイトルをジョジョ1部から8部で140件!かっこいい副題を語ろう!

ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察だ!猫草や猫バーガーだけじゃないのだ!

ジョジョとSOUL’d OUT(ソウルドアウト)の関係のまとめ!スタープラチナとか歌詞に出てくる曲もあるよ!

ジョジョの奇妙な角刈り!ジョジョの角刈りキャラは只者じゃないぜッ!!