ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察

ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察だ!猫草や猫バーガーだけじゃないのだ!

ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察

Last Updated on 2024年4月16日

目次

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬

ジョジョにおける元祖「犬」。
ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。
しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが、犬相手に態度が気に食わないと蹴りをぶちかまされてしまう。
挙句の果てにはディオの逆恨みによりエグい殺され方をしてしまった!

な、何をするだーーッ!!許さん!

関連記事

ジョナサン・ジョースターの名言・セリフ集記念スべき第一部の主人公。ディオに家を乗っ取られそうになり、好きな子にズキューンされて泣くまで殴ったら一緒にラグビーしてた。しかし、やっぱり家を乗っ取ろうとしてきた上に人間まで辞めて来やが[…]

ジョナサン・ジョースターの名言セリフ

食屍鬼街で見た子犬を咥えたどら猫

オーガーストリートでジョナサンが見た猫と子犬。
なんと猫が子犬を咥えてダッシュしてるではないか!
スラム中のスラムでるオーガーストリートでは刺青とか中国拳法の達人の蹴りを放つおっさんだけではなく、猫も凶暴なのだ!

「人面犬」はジョジョ1部に出てくるキモいおっさんで犬畜生

ディオがそのゲロ以下の暇を持て余した神々の遊びにより制作した力作である。
おっさんの顔を犬につけてみた。
本人は何故か満足そうである。
おまえの人生それで本当にいいのか。

挙句の果てにはポコの姉ちゃんに下衆なセリフを語尾にゲスとかつけても違和感ない感じで言ってしまい、ディオにぶち殺されてしまった。
なんだったんだコイツは。

「猫鳥」はジョジョ1部に出てくる人面犬の影に隠れたモブ

人面犬の他にさりげなくいた猫の顔がついた鳥である。
人面犬のゲスっぷりに注目が浴びてしまい、この猫の存在に気づかない読者も多い。
これまた満足そうな顔をしている。
猫的にも空を飛べるのでこちらの人生は楽しそうになったのではないだろうか。

「ダイアーさん」はジョジョ1部に出てくる噛ませ犬!

元祖「噛ませ犬」である。
ダイアーさんはある意味ダニーよりも存在感を出した犬であろう。
こんな噛ませ犬は全漫画の中でも「ヤムチャ」くらいしか太刀打ちできないのではないだろうか。
もはや噛ませ犬(ダイアーさん)とルビをふってあげたくなるのである。

関連記事

かかったなアホが!!この記事では空前絶後の漢の中の漢であり…ジョジョ史上…いや、ジャンプ史上…いや、マンガ史に残り、世界史に残る最強キャラであるダイアーさんの至高なるその究極の歴史を語るしかないぞアホが!!まず初登場だアホが!![…]

ダイアーさんの薔薇のように華麗な開脚

ジョジョ2部に出てくる「シュトロハイムが飼ってる犬」はドーベルマンっぽい

メキシコのナチス情報基地でルドル・フォン・ストロハイムと一緒にいたドーベルマンっぽい犬である。
シュトロハイムは強い犬としてドーベルマンを選びそうな顔をしている。
間違ってもチワワとかは飼わないだろう。
なお、アニメではなかったことにされた悲しい犬である。

関連記事

ルドル・フォン・シュトロハイムのうるさい名言・セリフめっちゃうるさいサイボーグナチス軍人。柱の男並のタフさだったが何故か戦争で死んだため戦争は本当に怖いことを教えてくれた。そんなシュトロハイムの名言・セリフを解説しつつ、日常[…]

シュトロハイムの名言セリフ集

ジョジョ2部のサンタナの暴言「負け犬ムード」

サンタナが何故こんな単語を知っていたのか?
カーズたちが普通にシュトロハイムがノリで名付けたサンタナという名前を呼んでるくらい謎である。
サンタナ的には負け犬ムードだったのはジョセフらしいが、結果的に負け犬はサンタナである。

関連記事

サンタナの名言ジョセフが最初に闘った柱の男であり、シュトロハイムの実験で目覚めた。「ミート・インベント(憎き肉片)」や「リブス・ブレード(露骨な肋骨)」などのダジャレの才能を窺わせる技でジョセフとシュトロハイムを圧倒したしかし、後に[…]

サンタナの名言セリフ集

ジョジョ2部の「カーズ様が助けた犬」とかいうカーズ様いい人フラグはなんだったのか

スイスのサンモリッツをトボトボ歩いていたかわいそうな野良の子犬。
この犬を見てるとイギーのたくましさがよくわかる。
カーズ様に無視されたと思われたが、飲酒運転をしていたクソのようなモブに轢かれそうになった際に、カーズ様により運転手の手とハンドルとついでに車を真っ二つにして助けられた。
ジョジョにおいては珍しく、あんまりひどい目に合わなかったラッキードッグである。

関連記事

カーズの名言・セリフ序盤では草木や小動物を守り、リサリサに「苦しまずに死ねる薬」を手向ける等紳士的な半裸の男だった。しかし、後半は目的を果たすためならどんな汚い手段をも使う卑劣な半裸の男になった。しかも究極生命体になったらもうチ[…]

カーズ様の名言セリフ集

ジョジョ2部で「ジョセフがいじめてた猫」とかいう喧嘩別れフラグ

スイスのサンモリッツにいた上品な猫ちゃん。
この猫を見たジョセフは、いちゃもんをつけてしまう。
そして、猫にエビを投げてみたが華麗にこれをスルー。
ジョセフはスモークサーモンを用いて猫を背中から落下させることに成功したのだった。
ここで余計イライラしたジョセフはシーザーと喧嘩別れしてしまうことになる…。

関連記事

シーザーツェペリの名言・セリフキザな言葉で女性を口説くスケコマシだったが、実は真面目で正義感が強い熱い男。それがシーザー・ツェペリである。ジョセフとは当初はソリがまったく合わなかったが、いつの間にか親友となり、息の合ったコンビネ[…]

シーザーの名言セリフ集

ジョジョ3部の「猫ドラくん」とかいうドラえもんの偽物

ドラえもんのバッタモンである。
じゃあ猫じゃなくて狸じゃないのか?でもこのネコドラくんには耳があるので本家よりも猫型ロボットである。
ハーミットパープルで念聴してみたらなんか勝手にテレビに映った。
なおアニメでは許可が出なかったのか猫ドラくんは亡きものにされた。
海外のアニメなので実際にはドラえもんはちゃんと放送されてて、この国ではばったもんが放送されてた説を推したい。

ジョジョ3部の「わたしのポッキー」とかいう認知度高い犬

ラバーソールとかいう暴言田吾作の手により特に意味もなく始末された犬である。
すげーどうでもいいキャラなのだが、飼い主の「私のポッキーがああああ!!」というセリフでやけに認知度が高い犬である。
ラバーソウルがおばさんに変装している間にイエローテンペランスに食べられてしまった、ジョジョの中でもかわいそう度がたかい犬である。

関連記事

ラバーソールの名言・暴言・煽りジョジョにおける伝説の暴言王である。花京院に化けて承太郎達に近づいたが、あまりにも口が悪いし、花京院はそんなこと言わないと言わざるを得ない言動しか取らないし、カブト虫食うし、レロレロするしで花京院に変装[…]

ラバーソールの名言・暴言・煽り・悪口セリフ集

ジョジョ3部でエンヤ婆がぶん殴ってた猫

Jガイルの旦那とかいう糞息子が死んだことで穴だらけになって嘆き悲しむ婆。
悲しい図だなぁと思っていたら、唐突に猫をぶん殴りながらエンプレスの解説を始めた。
猫を殴る意味は?

関連記事

エンヤ婆の名言・セリフDIOをスタンド能力に目覚めさせた、ジョイナー以上の脚力を持つババア。DIOに心酔しており、邪魔なジョースターどもを葬り去るために、数々のスタンド使いを送り込む。しかし、糞の役にも立たないので、もういい!ワ[…]

エンヤ婆の名言セリフ集

ジョジョ3部の「トムとジェリーのマンガに出てくるチーズ」とかいうポルナレフの感想

エンヤ婆のジャスティスにより穴だらけにされた死体を見たポルナレフの感想。
トムキャットは猫なのである。
こんなもん猫として書くなと思われるかもしれないが、なんかこのセリフを思い出してしまったのだからしょうがない。
そんなことよりこのシーンでみんな引いてるのに、花京院だけ興味津々で覗き込んでるのはホント草。

ジョジョ3部の「イギー」とかいう野良犬の帝王

ジョジョの中で一番認知が高い犬である。
最近小説の主人公にもなった。
スタンドはザ・フールとかいうバカみたいな名前だが、砂を操るし空も飛べるので結構すごい。
本人はスタープラチナと互角だと思っているらしい。
一回ザ・クールとかいう賢そうな名前に誤植されたこともある。
誤植と言えば、「犬」とかいう謎のセリフを喋ったこともあるすごい犬だ。

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="63874"][itemlink post_id="63869"][itemlink post_id="63876"]野良[…]

野良犬イギーのネタバレ感想
関連記事

イギーの名言・セリフ常に自分が一番であると思っている犬。ディオと気が合うかもしれない。でもなんのトラブルもない人生も送りたいらしい。吉良吉影と気が合うかもしれない。最初はブサイクだったがマスコットみたいな顔になった。[…]

イギーの名言セリフ集

ジョジョ3部の「アヌビス神」とかいう犬スタンド

元祖犬の形をしたスタンドである。
そのスタンドは刀を持った奴を乗っ取り、相手の攻撃を覚えて成長していくスタンドである。
ドラゴンボールスーパーの破壊神に似てるがあいつよりも先に神になったぞ。
なお、犬のビジュアルが出てから急に間抜けになり、あの承太郎を追い詰めたとは思えないほどアホな末路を迎えてしまった。

関連記事

カーンの名言・セリフエドフの町の床屋の親父でありポルナレフのトレビアンとかいう謎の注文にも応じるいい床屋だった。しかし、アヌビス神の刀に操られてしまい、二人目の乗っ取られた犠牲者になってしまう。戦った相手の強さを覚える能力をこの[…]

カーンの名言セリフ集

ジョジョ3部のダービーの迷言「ところでこいつは私の猫さ」

ダニエル・J・ダービーとポルナレフの賭けに使用された猫。
肉片を拾う際にどっちの肉を食うか賭けられた。
その辺にいた猫を装っていたが「ところでこいつは私の猫さ(ドヤァ)」とイカサマをぶっちゃけられ、ポルナレフはコインになっちまった。
ところでこいつは私の猫だとしてもどっち食わせるか指示できるものなのだろうか?
内心ヒヤヒヤしてたんじゃないの?ジョジョ3部ゲーじゃたまに負けてたし。

関連記事

ダニエル・J・ダービーの名言・セリフ生活のためにギャンブラーをやっているやべー男。だが、生まれついての賭け好きと公言しているさらにやべー男。それがダニエル・J・ダービーことダービー兄である。イカサマを見抜けなかったのは見[…]

ダービー(弟)の名言セリフ集

ジョジョ3部の「チビとブチ」とかいう名前とビジュアル合ってない犬

DIOの館を見つけたイギーを攻撃しようとする2匹の犬である。
ある意味地獄の門番はワイらやでというふうな風格を見せつけてきた。
しかし、イギーがガンつけただけでビビり散らしてしまった。
チワワにビビるでかい犬…。貴様のどこがチビなんだ。

挙句の果てにはペットショップとかいう本物の地獄の門番に首だけにされて食い散らかされる無惨な末路を迎えてしまった。
だが、こんな畜生な二匹の犬をかわいがる少年に対してイギーは「犬好きの子供は見殺しにはできないぜ」と奮い立ったのだ。
ありがとうブチとチビ…!おまえらの犠牲は無駄にならなかったぜ。

地獄の門番ペットショップ③の表紙のイギーの取り巻きみたいな犬達

イギーが野良犬の帝王である説明がこの表紙にかかれているので、その取り巻きに違いない。
明らかな雌犬は一匹だけである。
何故帝王なのにイギーがドヤ顔で玉乗りしているかは謎である。

DIOにとって「犬のクソのようにジャマなもん」であるジョースター家

DIO様にとってはジョースターの血統は犬のクソである。
1部の最後でジョナサンに敬意を払ってたのはなんだったのか。
100年経ったら敬意を払っていたジョースターが犬の糞になってしまうのだ。
100年という月日の重さを感じられるDIO様の犬のクソのような五臓六腑に犬の糞が染み渡る名言である。

関連記事

DIO(3部)の名言・セリフ100年後に復活した「カリスマ」!能力的にあまりにチート過ぎたためか、性格は100年前以上に驕りが高くなっておりさらに小物感あるセリフが多い。顔隠してた時は大物感すごかったがチャックも全開になってる。[…]

DIO様の名言セリフ集

「猫バーガー」はDIOのザ・ワールドにより生み出された悲劇

DIO様の恐るべきザ・ワールドの被害にあってしまった猫と猫の頭と一緒にハンバーガーを食ったおっさんの悲しい物語である。
ぶっちゃけ時を止めれる凄まじさより、時を止めたことによる風評被害がでかすぎてそちらに目がいってしまう恐ろしい片鱗を味わってしまうシーンである。
その最大の要素が俺たちの猫バーガーであり、猫バーガーにされた猫と、猫バーガーを食ったおっさんが上院議員に匹敵するほどかわいそうなのである。

ジョジョ4部でアンジェロが噛み千切ったかわいそうな犬

アンジェロが東方朋子を騙すことができずに苛ついてるときに登場してしまった犬。
犬のクソを片付けないおっさんにブチ切れるのはわかるが、犬を齧って血をぶちまけるのはいかがなものか。
犬が何をしたっていうんだ!クソをした!

っていうか犬を平然と噛みちぎるアンジェロはジャックハンマーか何かなのか?

関連記事

片桐 安十郎(アンジェロ)の名言・セリフ「日本犯罪史上最低の殺人鬼」とも呼ばれている凶悪な連続殺人犯であり、承太郎が言うには便所のネズミもゲロ吐くくらいのクソ野郎。初っ端からとんでもない奴が出てきたというか吉良吉影よりもアグレッシブ[…]

片桐安十郎(アンジェロ)の名言セリフ集

ジョジョ4部の「ポリス」は広瀬康一が飼ってるアホ犬

広瀬康一の愛犬のように見えて蹴りを入れらたあげくにコケにされてる犬である。
あの聖人のような康一にも畜生な面があるんだということを俺たちに教えてくれた。
基本的に寝ている。
鎮魂歌は静かに奏でられるのときに出てきた犬より寝てる。

関連記事

広瀬康一(4部)の名言・セリフ露伴、玉美、間田などちょっとアレな奴らに好かれるという人を惹きつける才能がすごい男こそ「広瀬康一」である。本作を通じて最も成長したスタンド使いであり、承太郎にもその実力を認められて尊敬されているほどであ[…]

広瀬康一の名言セリフ集

ジョジョ4部で「透明な赤ちゃんを襲おうとした犬」

透明な赤ちゃんが透明になるとみんな大変探すのに手間取るのだが、それを瞬時に見つけることができる犬である。
だれも見つけてほしいと思ってなかったのだが、透明の赤ちゃんを攻撃しようとした畜生でもあるぞ。

ジョジョ4部の「トニオさんの犬」は仗助の手より清潔である

トニオさんが厨房で試食をさせていた犬である。
仗助はこの犬がパール・ジャムで大変なことになり、トニオさんがやべーやつだと思って攻撃してしまった。
しかし、トニオさんはきったねえ手で厨房に入ったことに怒ったのだ。
トニオさんは厨房は清潔でなければいけないと思っただけだったんや…。
つまり犬畜生が厨房にいたのに仗助が駄目ってことは…仗助の手は犬よりも不潔と判断されてしまったということになる。
ひょっとしてトニオさんは露伴と同じくらい仗助嫌いなんじゃないのか?

関連記事

トニオ・トラサルディーの名言・セリフ生まれついてのスタンド使いでありイタリア料理店「トラサルディー」を一人で経営している。料理の味は凄腕ながら、スタンド能力「パール・ジャム」を混ぜることで客の体調を治療できる。億泰の食レポの激し[…]

トニオさんの名言セリフ集

ジョジョ4部の「アーノルド」は杉本鈴美ちゃんの犬

ついに幽霊の犬までご登場である。
つねに首がぶった切れているので見た目が怖いぞ。
杉本鈴美ちゃんの愛犬であり、露伴が最近の動かないでバキンとかいう犬を飼い始めたのは幼少期にアーノルドと遊んでた記憶がかすかにあって実は犬好きだった説を推したい。

関連記事

杉本鈴美の名言・セリフ杜王町に住んでおり、愛犬アーノルドと一緒にいる美少女。億泰の好みのタイプである。現在彼氏はいない。スリーサイズは順に82・57・84。左乳首の横にほくろがある。11歳の9月に初潮。いつか[…]

杉本鈴美の名言セリフ集

ジョジョ4部は「重ちーのサンジェルマンをパクった犬」により吉良吉影と出会ったのだ

吉良が呑気に日向ぼっこをしてたら彼女が入ったサンジェルマンの袋を奪っていった重ちー。
その重ちーのサンドイッチをかっぱらって食い散らかしてた犬である。
これがDIOとかディアボロだったらこの犬はぶち殺されてただろうが、吉良は植物のように平穏な人生を目指してるので無視したぜ!

関連記事

矢安宮重清(重ちー)の名言・セリフぶどうヶ丘中学校に通う中学二年生の中防である。仗助達の2つ下で、重ちーと作中で言われてるから忘れがちだが、本名は矢安宮重清である。両親からは重ちゃんとよばれてるらしい。小銭を集めるだけの[…]

重ちーの名言セリフ集

ジョジョ4部の「キラークイーン」とかいう猫耳スタンド

猫型スタンドである。 猫型爆弾製造機である。
猫耳のビジュアルなのは吉良吉影が猫好きであることの証なのである。
そんなこと一言も言ってないが、猫草を殺さずに飼うことができて安心しているに違いない。

関連記事

吉良吉影の名言・セリフ吉良吉影は ジョジョ4部「ダイヤモンドは砕けない」のラスボスである。スタンドは触ったものを爆弾に変えるキラークイーン。左手から発射される自動追跡爆弾「シアーハートアタック」である。植物のように暮らす[…]

吉良吉影の名言セリフ集

ジョジョ4部の「ストレイキャット」とかいうマスコット

猫と草が合体して猫草と呼ばれたり、ストレイキャットと呼ばれたりする謎の生物。
元の名前はタマらしいが、誰ももとの名前を認知していない。
キラークイーンのパーツになるために出てきたようなものだが、億泰の家で平和に暮らせているので猫の中ではマシな人生を送っている。

関連記事

猫草(ストレイキャット)の名言・セリフ元々はタマという名前のブリティッシュ・ブルー種の猫であり、ナレーションが「彼」と言っていることからオスと思われる。そんな彼は川尻邸の倉庫で川尻しのぶにうっかり事故で始末されてしまう。吉良吉影[…]

猫草の名言セリフ集

ジョジョ4部ので「チープトリックが呼び出した犬と猫」

露伴がチープトリックにとりつかれた際に出てきた大量の犬と猫。
実はチープトリックは背中で「ねっ」とか言うだけでなく、動物と会話できるメルヘンなスタンドでもあったのだ!そうこのメルヘンお花畑スタンドはこう伝えたのだ!
「お前を憎んでるぜ〜お前が犬と猫を殺すのが好きなやつだと教えたからな!」

全然メルヘンじゃねえ!!

関連記事

乙雅三の名言・セリフ一級建築士であるモブキャラみたいな男である。ドラマのほうが存在感あった。クソッタレ仗助とのチンチロリンでなんか気づいたら家が燃えてしまった災難にあった岸辺露伴は家を直すためにこの男を呼んだのである。し[…]

乙雅三の名言セリフ

ジョジョ5部で「ホルマジオが瓶に詰めた猫」

単独でブチャラティチームに目をつけていた暗殺チームで最も有能かもしれないホルマジオ兄さん。
その際に謎の能力で猫を瓶に詰めるという一発虐待芸を披露することに成功した。
こういう奇妙な登場がジョジョの醍醐味である。

ジョジョ5部で「チャリオッツレクイエムでおっさんと入れ替わった犬」

鎮魂歌は静かに奏でられたときに飼い主と魂が入れ替わった犬。
おっさんと入れ替わったことでおっさんの姿でワンワン言っている。
なおおっさんも喋れずに犬の姿で絶望していた。
これがワンワンパニックの能力だ! 5部ではこのくらいだが、しいていえばブチャラティが天に召される姿がフランダースの犬感あるよね。

ジョジョ5部で「ディアボロに吠えて交通事故にあわせた犬」

モニカユルテッロの帝王切開により無事帝王に返り咲いた帝王ディアボロ。
しかし、そこにいたのは見知らぬ道路であった。
突然犬の散歩してたおっさんとその犬に出くわしたディアボロは犬にビビり散らして交通事故にあったのだった。

ジョジョ6部で「承太郎と徐倫の脱走を追跡してきた警察犬」

承太郎がホワイトスネイクにDISCを抜かれてしまい腑抜け担ってしまった際に、徐倫と承太郎を追ってきた犬。
とてもおりこうさんだぞ!

ジョジョ6部で加速神父のせいで「飼い主のマダムが轢かれた犬」

プッチ神父が世界中を加速させまくる大迷惑行為を行った際の被害者がこの犬の飼い主のマダムである。
通りを渡りながら犬を散歩してたらマダムは車に轢かれてしまったのだ。
犬は、ひもを持っている手だけが残っているアヴドゥルみてえになったマダムを見てもイギーのように反応できなかったぞ。

ジョジョ7部の「チュブラーベルズ」とかいうマイクOのバルーンアートの世界

マイクOがバルーンアートで作った犬の世界だ。
恐るべきことに7部で出てきた犬はこれくらいの世界だ。
破裂したら釘が飛んでくる恐ろしい犬の世界だ。

ジョジョ7部のルーシーに対する「だがメス猫がッ!」

大統領夫人のスカーレットは女の子が好きッ!
ルーシーを愛でて圧迫祭りを開催した彼女はルーシーに裏切られたことを知ると豹変である。
アバズレやら雌猫扱いだ! ということで7部の雌猫枠はルーシーちゃんということで。
この泥棒猫!

ウェカピポブチギレ「呪われろ!この犬どもがァ────────ッ」

ウェカピポの妹の夫とかいう強敵を屠ったウェカピポだったが、グレゴリオにより国外追放されてしまう。
その際にジャイロの親父達を犬扱いしたのである。
だが、そもそも義弟を紹介したのはウェカピポだし、グレゴリオは妹を保護してくれるし、その息子はウェカピポに生きる意味を与えてくれた…。
感傷は危険だとかいいつつウェカピポに感傷してるグレゴリオさんを犬扱いしたピポは反省しろ!

ジョジョリオンで昔、広瀬康穂が飼ってた「ジョースケ」

康穂が飼ってた犬である。
都合よくセーラー帽を被っている。
そのおかげで東方定助は誕生したのだ。
ジョースケがジョジョリオンの裏主人公と言っても過言ではないだろう。

ジョジョリオンで東方大弥が持ってた「にゃんこちゃんの夢」

東方 大也のスタンド、カリフォルニアキングベッドちゃんにより、ニャンコちゃんの夢をキングに収めている。
にゃんこちゃんの夢は誰の夢だったのか。
流れ的には大弥の自分の記憶を納めてる気がしたが、あえて常秀がネコ好きなのが気に食わなかったから奪った説を推すぜ!

ジョジョリオンで「東方定助に毛を奪われて額を肉にされた猫」

定助のソフト&ウェットにより体毛を奪われて、防犯カメラを塞ぐ役目をさせられた猫。
挙句の果てに額に肉の文字まで書かれている。
お前何をやっているんだ東方定助ーーーッ!!毛を奪ったのはともかく肉を残した理由を言えーッ!

ジョジョリオンでカツアゲロードの「カツアゲジジイが飼ってる犬」

カツアゲロードの族長(オサ)が飼ってる犬である。
犬はかわいいのに飼い主はクソ野郎である。
下手したらこの犬すらカツアゲジジイはカツアゲにより奪ったんじゃあないだろうか。
恐ろしいジジイだ。

ジョジョリオンの岩動物で岩犬「岩助」

最終的につるぎに飼われた岩犬である。
壁をすり抜けることができるがスタンドなのか岩動物の特性なのかは不明。
夜露にロカカカを食わされ、自分でもロカカカを食うというロカカカを食いまくることに定評のある犬である。
おそらく殺伐とした岩関係で一番温厚なヤツ。

ジョジョリオンの「ドギースタイル」とかいう犬型スタンド

豆銑礼のスタンドでスヌーピー感あるスタンドのビジュアルをしている。
両肩には「豆」と書かれており、本体の豆へのこだわりが垣間見える。
上半身は巨大だが下半身がない犬である。

「ドルチ」はドルチ~ダイ ハード ザ キャット~に出てくる猫

ドルチ~ダイ ハード ザ キャット~に出てくる猫。
飼い主の愛子くんと壮絶なサバイバルバトルをし、見事に勝利した。
何故か喋ることができるぞ!

関連記事

ドルチは荒木先生が愛猫と遭難したら人間の本性はこうなるだろうと考えた問題作であるA wrecked yacht in the midst of the ocean -(海の真っ只中にある難破したヨット)Th[…]

バキンとかいう岸辺露伴の飼い犬

岸辺露伴がホットサマーマーサでいつの間にか飼ってた小型犬。
あの露伴がコロナ禍で寂しくなって犬を飼ってると全ジョジョファンを驚愕させた犬である。
4部の頃の露伴なら犬に蹴りとか入れて、康一に何をするだーッ!とか言われてそうなのに変われば変わるものである。

関連記事

ジョジョマガジンに載っていたこのホットサマーマーサ!いきなりその年のドラマ版として採用!?密漁海岸を差し置いて…!?というわけで原作とドラマ版の感想です!岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」 登[…]

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョランキングジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクタージョジョの強さランキングジョジョの奇妙な冒険かわいい女性人気キャラクターランキングジョジョの最高のコンビの組み合わせは誰ジョジョの奇妙[…]

イギーの名言

猫草(ストレイ・キャット)の名言

ジョジョのサブタイトルをジョジョ1部から8部で140件!かっこいい副題を語ろう!

ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察だ!猫草や猫バーガーだけじゃないのだ!

ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクター60人を選別!可哀想なキャラ決定戦だッ!

ジョジョとSOUL’d OUT(ソウルドアウト)の関係のまとめ!スタープラチナとか歌詞に出てくる曲もあるよ!

ジョジョの奇妙な角刈り!ジョジョの角刈りキャラは只者じゃないぜッ!!