カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」

カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」という最強のスタンド(白目)を倒そう!

カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」

Last Updated on 2024年3月17日

目次

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー

カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをやめたふんどしである。
だが、カーズ様がスタンドを使えるのをご存知だろうか?
使えるわけないだろ?いいや。使えてしまった小説があるのだ。
それも

「メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエム」とか使えたのだ。
そんなだせー名前のスタンド荒木先生がつけるか!ご乱心か!?と思われるかもしれないが、ご安心召されい!
つけたのは荒木先生ではない。(あたりめーだ)
ジョージ・ジョースターという小説(同人じゃない)の話である。

今回はそのカーズ様の最強のスタンドを説明しつつ、

僕が考えた最強のカーズ様と言わざるを得ないカーズ先輩をなんとか原作の力だけで葬り去ろうという企画である。

やべーDIOを倒す記事はこっち!

関連記事

ザワールドオーバーヘブンが出てくるゲーム!アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

人生やりなおし記 | カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」という最強のスタンド(白目)を倒そう!

ジョジョの奇妙な冒険第2部のラスボス「カーズ様」とは

二千年の眠りから目覚めた柱の男の首領、ボス、族長(オサ)である。
人間とは異なる進化を遂げた種族の出身であり、その中でもカーズは天才であった。
天才すぎたため一人だけ、究極生命体(アルティミット・シイング)の追及を開始した。

その思想は地球上の生物を根絶やしにしかねない天才っぷりだったので、お仲間はカーズを始末しようとする。
しかし、天才だったので逆に皆殺しにしてしまった。
こうして、「ん?まちがったかな?」とか言いそうな天才は、戦いの天才であるワムウ(赤子)と号泣の天才であるエシディシ、噛ませ犬の天才であるサンタナ(赤子)と旅に出たのだった。

石仮面を作ったカーズはスーパーエイジャを求めていたが、眠いのでめちゃくちゃ長期間寝てしまう。
目覚めた時、宿敵ジョセフ・ジョースターと対峙するそのときまで…。

ジョジョ史上最強の生物「究極生物(アルティミットシイング)カーズ」とは

シュトロハイムの活躍によりついに念願の究極生物になった天才。
彼の説明はこれでよくわかるはずだ。

骨格:一度細胞レベルまで分解した後、様々な生物の形へ変形・構成可能。
握力:900kg/cm2
ジャンプ力:18m
視力:天体望遠鏡並
聴力:蝙蝠からクジラの鳴き声まで全てを聞き分けられる。
触角:熱や空気の動きを探知できる。
知能:IQ400
筋肉:どんな傷も短時間で修復できる。つまり、短時間で変身可能。
好物:吸血鬼と化した人間。(飲まず食わずでも1年は生活可能)
睡眠:必要なし。
SEX:必要なし。
下等な生物ほど、子供の数は多い。
死の危険が大きいからだ。
したがって、完全なる生物に子孫や仲間はいらない。頂点は常にひとり。
生物としての目的:他の生物は「種」を残していくこと。だが彼の場合は、自分の思うがままの世界を創造してゆくことにある。

SEX:必要なし。

頂点は常にひとりなのである。
つまり、アルティミットシイングとは童貞の帝王、

童帝といえるだろう。

なお、この状態のカーズはもはや敵なしでテンションも最高にハイだったが…。
ジョセフの主人公補正という名のラッキーで、カーズはエイジャの赤石にとんでもない波紋をぶちかましてしまう。
そのパワーで火山が噴火。
カーズは宇宙にぶっ飛んでしまい、地球に帰れなくなってしまった。

ドオーン

カーズは-2度と地球へは戻れなかった…
鉱物と生物の中間の生命体となり、永遠に宇宙空間をさまようのだ
そして、死にたいと思っても死ねないので
そのうちカーズは、考えるのをやめた

小説「ジョージ・ジョースター」のカーズ先輩とは

伝説の小説「ジョージ・ジョースター」。
その小説にもカーズ様はカーズ先輩となって登場する。
もはや最強中の最強である。

ちなみにその問題のジョージ・ジョースターの感想はこっちである。

関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

JORGE JOESTARとかいうジョジョの奇妙なカオス小説

プッチの加速で宇宙が一巡しても生き残ってしまっているカーズ様。
それどころか何巡もしてるのに生き残っている。っていうか36巡しても考えるのをやめてなかった。
一巡後で火星に流れ着いたカーズ様だったが、36巡目でジョージ・ジョースターたちによって発見される。
国連から「絶対に地球に近づけるな」と嫌われていたカーズ様だったが、ジョージと共に地球へと帰還するカーズ様はなぜかめちゃくちゃフレンドリーで良いやつだった。

なんかジョージの仲間みたいになったカーズ様は同じく究極生命体となったDIOと対峙。
アルティメットバトルが始まったぜ

ちょっと言ってることがよくわからないって人は自分で是非読んでみて欲しい。
多分「ちょっと言ってることがよくわからない」って感想になる可能性が高い

小説「ジョージ・ジョースター」のメイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムとは

なんだこのクソダサい名前のスタンドは!
そう!カーズのスタンドである!
プッチからコピーしたらなんかレクイエムになったぞ!

時を加速させて宇宙の一巡を何度も繰り返し、何巡もした宇宙の歴史そのものをさらに一巡させ、全く同じ宇宙の歴史を繰り返す…とかなんとか。

っていうかレクイエムってチャリオッツ・レクイエムとかGER見るに、全然違う能力に進化してるじゃん?
なんていうか…これ超サイヤ人から超サイヤ人2になったみたいなアレだよね?

……。
…まあ、いいや。
これがメイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムだッ!!ドドン!!!

まずそもそもメイドインヘブンって倒せるの?

プッチのスタンド「メイド・イン・ヘブン」とは

時間を加速させまくり、その中を自分だけがめっちゃ速く動くことができる。
プッチと無生物だけが加速するので、生物は時を置き去りにされる。
そのあまりの加速性能により宇宙が一巡し、プッチが言ってる天国が精製されることで完成に至る。

最強のスタープラチナ・ザ・ワールドの制止時間をも短くするし、メイドインヘブンの殺傷能力も高い。
多分チャリオッツくらいある。
まあ普通に考えて反則クラスの最強スタンドですね。

メイド・イン・ヘブンに勝てる可能性があるスタンド達

その1 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

攻撃してくる相手の動作や意志を全てゼロに戻す。
このパワーに殴られた者は「死」さえもゼロに戻ってしまうため無限に繰り返し死に続ける。

つまり加速させてもなかったことになる。
ボスと同じで無駄無駄されてジエンドである。
じゃあなんで6部本編で使わなかったんだよって感じだが、ジョルノは戦ってないからじゃないですかね。
ジョルノがプッチと戦ってれば害なので発動するのは間違いない。

その2 ノトーリアスB・I・G

本体が死ぬことで発動するエボニーデビル・レクイエムみたいなスタンドである。
動くものを探知して攻撃し、速く動くものほど優先的に攻撃し、その肉体を取り込む。
さらに本体は死んでいるので射程距離は∞。
攻撃すると取り込まれるし、もう手に負えない。

メイド・イン・ヘブンとか究極カーズでも速ければ速いほど天敵となるのでヤバいんじゃないだろうか。
もし加速神父が宇宙一巡まで逃げ切れなければ敗北必死である。

その3 スタープラチナ

いや、承太郎負けてたじゃん。
スタプラじゃ勝てないじゃんと思うかも知れないが、あのときの承太郎は40代である。
多分精密動作性とか落ちてた。ちょっと老眼とかあった。ハズキルーペが必要だった。
そして主人公補正なかった。

つまり全盛期の18歳の時を5秒止めた時であれば。
徐倫という血統を人質に使うとかいうゲスムーブがなくて、2手遅れなければ…!
ワンチャン勝てるはずである。

その4 ザ・ワールド

ということはハイになったら9秒イケるDIOならもっと勝てるやろなぁ!

その5 キング・クリムゾン

ぶっちゃけ予知されて、攻撃された時をぶっ飛ばせばカウンターで余裕よ。

っていうかまだまだありそうだけど、本題とはずれてるからこのくらいにしておこう。
意外とメイドインヘブンであればなんとかなるのである。

カーズのスタンドってそもそも何?アルティメットってなんだよ

その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある!少し長くなるぞ!

カーズっち…ジョージ・ジョースターに出てくるカーズ先輩のスタンドは

相手のスタンドをコピーしてそれを究極生命体用にするスタンドである。

みんな知ってる通りカーズは元々スタンド能力を持たなかった。
メタなことを言えばスタンドが2部では構想自体なかったから当然である。
しかし、彼はごく自然に他者のスタンドを見たり触れたりできたのだ。
そして、

他者のスタンドを見ただけでそのパワーアップ版の能力としてパクるという恐ろしくなろう小説なスタンドを手に入れたのだった。
コピーしたスタンドは何故か名前にアルティメットがつくのでダサい。

以下はカーズ先輩がコピーしたスタンドである。

Uボートとは?

ナランチャのスタンドである。
はぁ?ナランチャのスタンドはスミスさんが運転してるやつだろボケが!と思うだろう。
違うから。36巡目のナランチャのスタンドだから。勘違いしないで。
生体組織やスタンドの中を潜航するぞ!

それダイバー・ダウンじゃね?いや!!Uボートだね!!
それのパワーアップ版をカーズ様はコピーしたが、何故かまだアルティメットと名前についてない。

デューンとは?

村上ショージのスタンドかな?
いや、これは36巡目のゴヤスリー・サウンドマンのスタンドである。
厳密にはスタンドではなくバウンドと呼ばれる能力である(なんだそれ)
それをカーズがコピーしたのである。まだアルティメットついてない。

砂と一体化して自在に操り、本体自身も砂と一体化するという、7部でサンドマンが持ってそうだった能力である。

ホワイトスネイク・アルティメットの能力とは?

アルティメットきたー!
36巡後の世界の『ホワイトスネイク』のカーズが強化したコピー版である。
3つの顔と6本の腕を持っており、全身にK△RZのマークがある。

なんと!カーズ様がコピーしたスタンドを『DISC』化して他者に与える事ができるぞ!
ただし、カーズ様の最強のスタンドをそのまま渡すと強すぎて相手が破裂して死ぬぞ!
クソ使えねえな!!
でもちょっと弱くしてDISC化も可能なのでやっぱりスタンドを与えられるぞ。
下等種族のために弱体化までしてくれるなんて、カーズ様の優しさは五臓六腑に染み渡るで~。

そして、本物のホワイトスネイクは本体とスタンドの「適正」が必要だったが…カーズ先輩のアルティメットはそんなの不要である。

Cムーン・アルティメット・レクイエムの能力とは?

なんかアルティメットどころかレクイエムとか言い出したぞ。
こちらも3つの顔と6本の腕を持っている。
ちなみにCムーンの強化版でレクイエムとのことだが、本物のCムーンとの違いがまったくわからない。
これCムーンじゃね?名前が激しいだけじゃね?

むしろカーズじゃなくてDIOが利用して使ってた。

ザ・ワールド・アルティメットの能力とは?

ディオ・ブランドーのスタンド「ザ・ワールド」が究極生命体になったことでアルティメットってついたスタンドである。
つまりカーズじゃなくてDIOのスタンドじゃん。
いや、DIOのスタンドがアルティメットになったんだけど、カーズもそれをコピーしたからカーズのアルティメットで…何言ってるのかわからなくなってきた。
そもそもアルティメットをコピーしたならザ・ワールド・アルティメット・アルティメットなんじゃないのか。

まあ、なんかよくわからないが、その能力は

時間を1時間止めるぞ。
さらっと書いたけどバカみたいな能力だな!!

アルティメットD4Cの能力とは?

なんと!あのD4Cの強化版である!
その恐ろしさを説明すると、オリジナルより耳が長いぞ!以上だ!
なんなの!?

メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムの能力とは?

もう上で書いたじゃん。もういいよって言われそうだけどあえてもう一度書こう。
メイド・イン・ヘブンの強化版が矢でレクイエムになったスタンドである!!
なんと!頭部と馬の頭部が3つあるぞ!!

まあ上にも書いたけどレクイエムとか言ってるけどメイド・イン・ヘブンとの違いがよくわからない。

メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムを使うカーズを原作のスタンドで倒そう!

前述したようにカーズ先輩のスタンドは相手のスタンドをコピーするのである。
なぜかアルティメットがついててクソダサくなるし最悪であるが、その圧倒的な有能っぷりはヤバい。なろう小説かな?

ぶっちゃけゴールド・エクスペリエンス・レクイエムでもヤバい。
終わりがないのが終わりなのにカーズもコピーして、ゴールド・エクスペリエンス・アルティメット・レクイエムとか使ってくるに違いない。
そして、小説には大した解説がなくて意味不明だが、コピーすると「強化版」になるらしい。
つまり普通にゴールド・エクスペリエンス・レクイエム使っても後出しのカーズにアルティメられる(強化版をコピーされて始末される)。

俺たちの「

最強のスタンド?GERに決まってんじゃんwハイ論破w」が通じないのだ。
通じないっていうかもうなんだよこれ。
なんでこんななろう小説の駄作みたいなスタンドを倒さなきゃいけないんだ。
なんでこんな記事書いたんだくそ!

絶対に原作のスタンドを総動員して倒してやるぞ!この異世界転生スタンドが!!

基本的にはここの記事に書いた最強のスタンド候補を総動員して、時系列ガン無視で倒してみます。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

ジョジョの強さランキング
1対1?絶対勝てねえよ?

カーズのスタンドを頑張ってなんとかする

ぶっちゃけた話、本体だけでもかなりおかしい。
その上こんな「またオレ何かやっちゃいました?」みたいなスタンドがあるんじゃお話にならない。
まずはこの「またオレ何かやっちゃいました?」スタンドをなんとかしなければならないぜッ!!
というわけで頑張ってカーズ先輩のスタンドを無効化してみたぞ。

その1.ラバーソールのイエローテンパランスを使う

た、田吾作ーー!?え!?ラバーソールとかいう田吾作を!?
田吾作なんかで何ができるんだと思うかも知れないが、あくまで初期段階である。
カーズ先輩は一人の男に恨みを持っていることが小説で明らかになっている。
その名も「ジョセフ・ジョースター」。

ハンサム顔にはジョセフに化けてもらいカーズをおびき寄せてもらう。
いわば囮の田吾作なのだ。
そして、お得意の煽りセンスでカーズ先輩はもうブチギレで特攻してくる寸法である。

その2.田吾作に持たせた鏡でマンインザミラーの中に引きずり込む

そう。スタンドと本体を分離させるのがお家芸のスタンドがあるじゃあないか。
イルーゾォのマン・イン・ザ・ミラーである。
しかし、ただ鏡を置いておいてもあんなの引っかかるのはナンテコッタってなったパンナコッタくらいのものである。
カーズ先輩はIQクソたかおじさんなので通用しないぜ。
でもフーゴもIQ高かったな…。まあいいや。

田吾作にブチギレ特攻したカーズ先輩は、田吾作が持ってる鏡を見てしまう。
そしてスタンドは置き去りに!
もしメイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムを外で操作されてもくたばるのは田吾作だけ!
いや、むしろ田吾作のイエテンなら防御できるかも知れない!
ジョセフ本人を起用しなかったのはこのためだったぜ!やったぜ!!

だが、これからが本当の地獄だ…。

究極生命体(アルティミットシイング)カーズをハンデ状態でなんとか倒す

ついに…カーズのなろう系スタンドを使えなく出来たぜ。
だが、ここで問題が…。
マン・インザ・ミラーVS究極生命体(アルティミットシイング)カーズになってしまうことである。

イルーゾォなんか、カーズ様がちょっとピラニア出したら死にそうである。
つまり、イルーゾォを守りながらカーズ先輩を倒す必要性があるのだッ!!

というわけで足手まといを守りながら倒してみよう!
それも誰も犠牲を出さずに倒してみせるッ!!

その1 イルーゾォに緑色の赤ちゃんを抱っこさせとく

み、緑色の赤ちゃんなんか役に立つのか。
緑色の赤ちゃんのスタンド「グリーングリーングラスオブホーム」は絶対に近づけないスタンド。
本体への距離が1/2になると対象者の身長が1/2になる。
1/4まで近づくと1/4になる。
こんな感じで永遠に本体に辿り着くことはできない…。

これを利用することで、緑色の赤ちゃんを抱っこしたイルーゾォには近づけないのだ!
そもそも緑色の赤ちゃんは徐倫の星の痣に反応してたからイルーゾォにはなつかないだろという感じもあるが。
ちっ。うっせーな。なんか髪型が康穂に似てるし、星の痣シールでもつけときゃなつくだろ。

これで、イルーゾォはラブトレインとかワンダーオブU並の絶対防御を手に入れたわけである。

その2 ここで問題がッ!タスクACT4とかGERだと微妙!?

じゃああとはタスクACT4とかいう「絶対殺すマン」で始末して終わり!
と思ったが、そううまくいくだろうか。
絶対殺すマンを使われた大統領は無限に埋まり続けてたわけである。
多分、カーズも同じ様になるだろう。

だが、マン・イン・ザ・ミラーを解除したら、カーズはスタンドが使えてしまう。
多分「タスクACT4アルティメット」とか使われて逆回転の爪弾を自分に撃って俺たちの「敗北」である。
ナンテコッタイ!

GERでも同じである。
永遠に死に続けるのはいいが…スタンドをゲットされたらやっぱり「ゴールド・エクスペリエンス・アルティメット・レクイエム」とかいうクソみたいな名前のスタンドを使われかねない。いい加減にして欲しい。

ゴービヨンドにいたっては、当たるかもわからんし、そもそもあたってもノーダメなんじゃないか。

くそ…!!だが、1個だけこの状況を打破する方法が思いついたぜ!!

その3 なんとかカーズを動けなくする

カーズ先輩にエコーズACT3とかクラフトワークとかやりつつ、ヘブンズドアーで「動けない」と書く。
さらにスタープラチナ、ザ・ワールド、クレイジーダイヤモンドあたりで羽交い締めにして動けなくするのだ。
人海戦術である。
動けない状態でさらに「アレ」をやるぞ!!

その4 ペーパー・ムーン・キングの幻覚でカーズ先輩をあの男にする

多分このままヴァニラ・アイスのクリームでガオンすれば勝てる気がする。
しかし、カーズを取り押さえてる奴らも粉微塵になって死んでしまう。
それだと犠牲を出さない条件が達成できない…!!

まあホワイトスネイクでもいいけど、とにかくカーズ先輩をあの男の姿にする。
またまた登場の「ジョセフ・ジョースター」の姿に!!

その5 D4Cで別世界のカーズ様を連れてくる

ドジャ~ン!とカーズ先輩を連れてくる。
すると目の前には憎き「ジョセフ・ジョースター」が…!!
怒り狂ったカーズ様はジョセフを八つ裂きにすべく向かうだろう!
それが別世界の自分とは知らずに!!

D4Cは大統領を除いて、1つの世界に同じものが存在することはできないルール。
もし同じもの同士が出会うと、お互いが崩壊して消滅してしまうのだ。

もしスタンドが使えたなら「D4Cアルティメット」を使われてしまい、「1つの世界に同じものが存在することはできないルール」から外れたかも知れないが、マン・イン・ザ・ミラーでそれも無駄無駄無駄無駄ァ!!

つまりカーズ先輩消滅ッ!!勝った!!完全勝利!!ジョージ・ジョースター完!!

舞城王太郎先生の僕が考えた最強のカーズ先輩を倒した後に残ったもの

虚しい。
なんで僕はこんな記事を書いたのか。
正直よくわからない。

ジョジョで最強スタンドは「

メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムですぅ!ハイ論破!!」って言ってるのを前に見かけてイラッとしたからだろう。
だが、ここまでやって倒して残ったものは虚しさだけであった…。
決してセンチになったわけではない。

関連記事

関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

JORGE JOESTARとかいうジョジョの奇妙なカオス小説
サイトマップ

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]

人生やりなおし記 | カーズのスタンド「メイドインヘブンアルティメットレクイエム」という最強のスタンド(白目)を倒そう!