ジョジョに登場する「ファッションブランド」!服が元ネタの6部キャラとか4部と5部の服ネタッ!

6部アニメ1話感想

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…ネタバレ注意![sitecard […]

目次

エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴィス・コステロ

エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドのエルメスとエルヴィス・コステロのあわせ技である。
エルメスと言えばハイファッション中のハイファッション。
このおフランスのブランドを知らない人はいないザマス。
なお、デュックとタイガーがロゴに描かれており、主人がいないのはエルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身ですと言いたいらしい。かっこいい。

僕はまったく持ってないのですが、嫁は昔親父にもらったとかで持ってやがるんですよね。
ジョジョで言えばホルホースがエルメスのクリッパーっぽい時計してましたね。
実は時計で見ると言うほどじゃない(ものもある)んですよねエルメス。
エルメスはクリッパー(中古)なら手が出せる!ださないけど。

最近はこんなんだしてておやおや、あのエルメスがネタに走るなんて…グッチに対抗したのかな?と思ってしまいました。

でもアスパラガスのはちょっと欲しいです。ちょっと欲しいで買えるバッグじゃないんですけど。

エルメェスの詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

エンポリオ・アルニーニョの元ネタはファッションブランドの「エンポリオアルマーニ」と「エルニーニョ現象」

エンポリオ・アルニーニョの元ネタはジョルジオ・アルマーニのセカンドライン「エンポリオ・アルマーニ」。
この小僧のせいで中学生僕はアルマーニってエンポリオ・アルマーニっていうんだ!へぇ!としばらく思ってた。
だがその正体はジョルジオ・アルマーニの若者向けだった。
エンポリオにだまされてた!この物知り博士が!

頭に来たので社会人なりたての頃にジョルジオ・アルマーニを買ってやったんですよ。
新宿伊勢丹でネクタイ買ってやりましたよ!1万でした!セールでね!
調子こいてずっとそればっかしてたら1年でカレーうどんの中にダイブしましてね!そこで試合終了でしたよ!これどうすんの?エンポリオくんさぁ!

なんで「アルマーニ」を「アルニーニョ」なんて結構違う感じにしたんだろうと思ったけど。
エルニーニョ現象(海面水温が平年より高くなる現象)と賭けてるのかな?
↑は気象現象なわけで、ウェザーのDISCを最後に使いこなしたエンポリオのためのような名前だけど…。

でも同じ「エルニーニョ」はスペイン語で「男の子」の意味もあるから最初それと「アルマーニ」を合体して「アルニーニョ」と名付けた。
最後の方でエルニーニョ現象を思い出してウェザーのDISCで決着ーッ!な展開を思いついたって感じな気がしますね。しらんけど

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

ウェザーリポートことウェス・ブルーマリンの元ネタはファッションブランドの「ブルマリン」

ウェザー・リポートの元ネタはアメリカのフュージョンのグループ「ウェザー・リポート」である。
チルドレン・オブ・ボドムとか聞いてた大学生の僕だったのですが、社会人になってジャズを聞くことで大人の階段を踏み出すか!とか意味不明なことを言い出して聞いてた時期があります。
ドメタルばっか聞いてたやつがいきなりジャズにはまるはずもなく3日くらいで飽きたのですが、最近また聞いてたりします。
じゃあウェザーはファッションネタじゃねーじゃん失せろ。と思われるかもしれませんが、彼の本名の方はファッションが元ネタです。

ウェス・ブルーマリンの元ネタはジャズギタリストの「ウェス・モンゴメリー」とイタリアのファッションブランド「ブルマリン」のあわせ技である。
完全にレディースで有名なのでよくわかりませんが、嫁は知ってました。

ウェザー・リポートの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

ナルシソ・アナスイの元ネタはファッションブランドの「ナルシソ・ロドリゲス」と「アナスイ」

アナスイの元ネタはあの有名な「ANNA SUI」だろ知ってると思われがちだが、元ネタは2つあったッ!
ナルシソのほうの元ネタは「ナルシソ・ロドリゲス」である。
両方ともアメリカのブランドですね。
アナスイは最近鬼滅の刃とコラボしてました。

これもレディースで有名なので、僕の中ではANNA SUIって言われてもあの派手なやつでしょ。
香水って感じ!って昔嫁に言ったら嫁は結構好きらしくキレられました。
そもそもアナスイとか言われても股間に足跡ついてる変態みたいな男が先にちらつくんだよ。
やはり僕のなかでANNA SUIのイメージをよくするためにアナスイちゃんのままで居てほしかったですね。

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

FFの元ネタはファッションブランドの「フェンディ(FENDI)」のロゴ

FFの元ネタってフー・ファイターズでしょ?バンドの。
ファッション関係ねえだろ死ねと思うかもしれませんが、実はファッション元ネタだったりします。

ほら!ロゴが「FF」じゃん!
FFの元ネタはFENDIのロゴでしょうね。
モデルさんもどことなくジョジョ立ちしてるし間違いないンだわ。貴様見ているなとか言いそう。

FENDIといえば、僕の生まれ故郷鶴見とかいうヤンキー生息率50%みたいな町の中学校では、FENDIのマフラー使用率がめっちゃ高かったですね。
どうみてもドン・キホーテとかで買った偽物くせえやつなんですけどヤンキーがロゴのマフラー全員してました。
コスチュームみたいになってて、鶴見FFリベンジャーズみたいになってました。
服はKANIって書いてありました。

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

エートロの元ネタはファッションブランドの「エトロ(ETRO)」

FFが着てる人間の方も元ネタはファッションですね。
エートロの元ネタはイタリアのファッションブランドのETRO(エトロ)からです。

これまたハイブランドですね。
つまりフー・ファイターズはハイファッションを着てるようなもんだね!
結構おしゃれですけど知名度低めなイメージ。
一回ポロシャツくらいならエトロもいけるやろと思ったこともあるんですが、消耗品すぎるのでがんばってラコステやらフレッドペリーが限界だったンだわ。
3倍位の値段だから仕方ないね。

エンリコ・プッチの元ネタはファッションブランドの「エンリコ・コベリ」と「エミリオ・プッチ」

クソ神父!プッチ神父はまんまですね。
イタリアのブランド「エミリオ・プッチ」が元ネタです。
ですが、実は名前のほうのエンリコもこれまたイタリアのファッションブランドである「エンリコ・コベリ」が元ネタだったりします。
は?ロベルト?ロベルトプッチの元ネタ?しらない子ですね。

前述したエンポリオ少年でネクタイ買ったとかほざいたんですけど、実は最初はプッチも買おうと思ったんですよ。
あの頃の僕はジョジョネタだったらなんでもよかったのか?
そしたらセールにかかってないわ、ファッションレベルが高すぎてどう考えても新入社員がしてたら目つけられそうだからやめた思い出があります。
そんなに奇抜だったかな?と思って久々に調べてみました。

うーん。新人僕がやめたのは正解かな!

プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

グェスの元ネタはファッションブランドの「GUESS(ゲス) 」

グェスの元ネタなんですけど、しばらくファッションだと思ってなかったんですよね。
そのまんまゲス野郎のゲスが元ネタだと思ってました。
そんなわけねえだろって感じなんですけどグェスがゲスすぎて違和感なかった。

グェスの元ネタはファッションブランドの「GUESS(ゲス) 」ですね。
やっぱりゲスじゃねえか。
ですが安心をもたらしてくれますね。
今までハイファッションしかない中、GUESSって普通に買おうと思えば買えるじゃないですか。
むしろこれだけすげー格落ちしてる。ホント安心する。グェスはいいお嫁さんになれるね。

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの元ネタはファッションブランドの「ジョン・ガリアーノ」

ついに来たか…!!
ジョンガリ・Aはイギリスのハイ・ファッションブランド「ジョン・ガリアーノ」が元ネタ。
決してスループジョンBの兄だからジョンガリAとかそういうことはない。

ジョン・ガリアーノといえばまさに僕の中ではジョジョなんですよ。
なんかよくわかんないですけど2007年くらいにジョンガリのコレクション画像見て「え?ジョジョじゃん」としか思わなかった記憶でいっぱいなんですよ。

キャラっていうかスタンドにいそうじゃん?
いや、さすがにこれはコレクションなのであれですけどね!

僕が昔欲しくてしょうがなかったのにクソ高くて買えやしなかったマルタン・マルジェラもいつの間にかジョン・ガリアーノが受け継いでメゾン・マルジェラになってました。
かと言って値段は変らないので結局買えやしなかった。

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

サンダー・マックイイーンの元ネタはファッションブランドの「アレキサンダー・マックイーン」

サンダー・マックイイーンの元ネタはイギリスのファッションブランド「アレキサンダー・マックイーン」。
いい感じにハイファッションブランドですね。
ジョジョ6部に出てくるマックイイーンくんは、自殺が趣味のジョジョ屈指のメンヘラなのですが…。
恐ろしいことに現実とリンクしている。

アレキサンダー・マックイーン(デザイナーのほう)は2010年に首吊り自殺をしている。(ジョジョ6部の連載時期は~2003年)
ジョジョってトト神の予言されて死んだ漫画家の服に911って書いてあったり、こういうことあるよね。

ついでに言うと、一個前の話の敵ジョンガリAともリンクしている。
アレキサンダー・マックィーンは27歳でジョン・ガリアーノの後任としてジバンシィのチーフ・デザイナーに就任している。
プッチ(荒木先生)がジョンガリの次はマックイイーン君にしたろと思ったのも遊び心な気がする。

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの元ネタはファッションブランドの「ミラ・ショーン(milaschon)」

ミラションはイタリアのファッションブランド「ミラ・ショーン」が元ネタ。
6部に出てくるブランドにしては抑え気味の価格設定ですこ。
マックイーンとかジョンガリはめっちゃ奇抜なのに急にミラションでおとなしくなるのもすこ。
でもこの値段出すならマッキントッシュとか買うから結局買わないなぁという感じのブランドである。

ミラションは名前で苗字がありそうに見えるけど、元ネタがミラ・ショーンなので、ミラ・ションで名前と苗字がすでに分かれてるのかもしれない。
ついでにいうとミラショーンの本名はマリア・カルメン・ヌストリツィオ・ショーンでマリアとか入ってるのに、本編のミラションはプッチの天国話とか興味なさそうだし十字架盗んでて草。

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの元ネタはファッションブランドの「ヘルムートラング+ラングラー」

ラング・ラングラーの元ネタはアメリカのLeeとLEVISと同じく3大ジーンズブランドに数えられる「ラングラー(Wrangler)」。
とみせかけて、おそらく同じくジーンズで人気だった「ヘルムートラング(HELMUT LANG)」も元ネタ入ってる。
ラング・ラングラーはジョジョ6部というかジョジョの中でもアーバンゲリラくらい変態みたいな格好してるが、元ネタ的には逆に普通である。
ジョンガリAとかのほうが元ネタ的にはふさわしい。

ラングもラングラーも大学生時代持ってたので、ラング・ラングラーは僕の青春!
今決着をつけてやるぜ…このオレがなあああああという気分になる。

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツ・マックスの元ネタはファッションブランド「スポーツ・マックス」

イタリアのファッションブランド「マックスマーラ」から新コンセプトブランドとして設立された「スポーツ・マックス」が元ネタ。
レディースだからあんまり良く知らない。
特に書くことがない。まいったな…。

スタンドの方のリンプ・ビズキットのほうが連載当時はナウかったから聞いてたなぁ。って思い出深い。
でもこの記事はファッションの元ネタだからリンプについて書くわけにはいかない。
まいったな…。

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノ・ウエストウッドの元ネタはファッションブランドの「ウッドヴィヴィアン・ウエストウッド」

へえ、あんたもナナって言うんだ。
ヴィヴァーノ・ウエストウッドはイギリスのファッションブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッドが元ネタ。

ウエストウッド看守ってよりもNANAのほうが元ネタとして有名だろう。
そんなことよりも「へえ、あんたもナナって言うんだ。」って実はそんなセリフ存在しないんだよね。
もうそれを知ったときに、えぇ!?怖すぎんだけど。なんでヴィヴィアン=あんたもナナって言うんだってイメージになってるの!?こわ!!
としか思わなかった。
ワンピースで「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」ってルフィが言ってないのと同じ現象である。

ウエストウッド看守はそんなわけで、隕石とか落とすディープなインパクトなスタンドのくせにNANAにインパクト負けてるンだわ。

あと一瞬ジョルノの服やんけ!誰が着るんだこんなセクシャルな服!!ってざわつかれた服を載せておこうかな…。

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ソニーリキールの元ネタはファッションブランドの「ソニア・リキエル

ソニーリキールの元ネタはのファッションデザイナー「ソニア・リキエル」が元ネタ。
もしかしたらソニーのほうはプレステのソニーかもしれない。

いや、そもそも誰なんだよコイツはって思う人もいるかもしれない。
一応説明しとくとウェストウッド看守と「へえ、あんたもナナって言うんだ」という感じで殴り合ってたもうひとりの方の看守。
ジョルノのコロネがいっぱいついてるほうと言えば理解しやすいだろう。
「いくぞオレの方が!!最強という事を証明してくれるッ!」とスタンド使いですらないのに勢いがすごかったおっさんである。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

ケンゾーの元ネタはファッションブランドの「ケンゾー(KENZO)

ケンゾーの元ネタはデザイナー高田賢三氏が設立したファッションブランド「ケンゾー」。
ちょうどこの記事を書いてる1年前くらいに亡くなった。
正直値段もまあまあ手頃で、おっさんになった僕は結構好きだったりする。
ネクタイとか持ってる。

ちなみに亡くなられた理由はコロナである。
惜しい人をなくした…けど年齢は81歳。年齢が年齢ですからね。
さよならだけが人生だって感じですね。

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

DアンGの元ネタはファッションブランドの「D&G (ディー&ジー)」

DアンGの元ネタはイタリアのハイファッションブランド、「ドルチェ&ガッバーナ」のセカンドライン「D&G」。
普通セカンドラインって若者向けって感じのイメージなんだけど、ドルガバの時点で若者が着てるイメージなんですよね。
おっさんがドルガバ着てたらなんか痛くない?俺だけ?
ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよね。
でも昔ジーンズは欲しかったなぁ。

僕が大学生の頃に知り合いが「好きな女の子がドルガバのことをドン・ガバチョって言っててかわいい」とか抜かしてて、黙れやと言った記憶がありますね。
ドン・ガバチョってなんだっけ?世にも奇妙な物語だっけと思ったらひょっこりひょうたん島でした。
世にも奇妙な物語はズンドコベロンチョだった。全然違った。

というわけでD&Gにはあんまり思い入れとかないですね。
本体よりもヨーヨーマッのほうが目立ってましたしね。

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

グッチョの元ネタはファッションブランドの「グッチ」

グッチョの元ネタはイタリアのファッションブランド「グッチ」。
もうデカァァァァァいッ説明不要!!って感じですね。
グッチといえばジョジョで最も登場してるブランドだろう。

岸辺露伴がしてる時計もグッチだし。

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

岸辺露伴が行ったのもグッチだし。

関連記事

嫁が買ってきてくれました。「SPUR」こんな表紙なら思わず手にとってしまうぜッ!!ファッション部分は嫁のものとして、中に挟まっていた小冊子!「岸辺露伴グッチへ行く」は我が手中にッ!!とうわけで感想です。ネ[…]

空条徐倫が飛んだのもグッチだ。

関連記事

今月号のSUPRに載っていました!空条徐倫グッチへ飛ぶ! よく見るとジッパーシールに「石仮面」と「承太郎のマーク」が開けるとババァーーンと徐倫が!あらすじを書こうと思います。[…]

一番最初のジョジョ展でサインした靴とかもグッチだし

でもグッチを元ネタにしたのはよりにもよってグッチョ!!
DIOが最弱って言ったスタンド使いで、アナスイに罠にされて、最後はスピーカーにされてたグッチョ!!!
なんでグッチョ!!!!?

結構荒木先生って自分が好きなものの扱いが漫画の中ではアレなことがたまにありますね。
マイケル・ジャクソンとプリンスとライオネル・リッチーが満を持して登場したと思ったら鶏だったとか…。

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

ミューミューの元ネタはファッションブランドの「ミュウミュウ(MiuMiu)」

ミュッチャー・ミューラーはプラダ・グループのブランド、「ミュウミュウ(MiuMiu)」
新婚旅行でハワイに行ったときに、嫁がずっとミュウミュウミュウミュウ言ってて、バッグ買ってました。
でも最近見かけませんね…。
あのバッグどこに行ったんだ。

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ミュッチャー・ミューラーの元ネタはデザイナーの「ミウッチャ・プラダ」と時計ブランドの「フランク・ミュラー」

ミューミュー看守の本名はミュッチャー・ミューラーである。
ウダラ!ジョジョって呼んでやるぜ!って感じのあだ名ですね。

ミュッチャー・ミューラーはプラダのデザイナーである「ミウッチャ・プラダ」。
あと「フランク・ミュラー」が元ネタ。

多分ミューミューもジョルノみたいに日本語の本名があってミュッチャー三浦が本名に違いない。
意外と時計ブランドってジョジョ6部の元ネタでこの人くらいしか使われてないんですよね。
まあ本当にフランク・ミュラーが元ネタなのか怪しいですけど。

ウンガロ元ネタはファッションブランドの「エマニュエル・ウンガロ」

ウンガロの元ネタはファッションデザイナーかつブランド名のエマニュエル・ウンガロ。
フランス生まれだが両親はイタリア人。
現在はサルヴァトーレ・フェラガモ傘下にある。
2019年に死去した。

ちなみにイケメンだった。
なんで作中のウンガロの顔はあれなのか。

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの元ネタはファッションブランドの「ソニア・リキエル

リキエルの元ネタはのファッションデザイナー「ソニア・リキエル」が元ネタ。
ん?なんかさっきこれ書いたぞ…。ま、まさか!!!

ネタがかぶってるー!?
ソニーリキールさん、まさかDIOの5人目の息子だったのか!!
どうりでコロネが頭にいっぱいついてると思ったら…。
死んでたからプッチの集合に集まれなかったんだね…ジョルノとは違う。

この感じだとリキエルの苗字もソニーかもしれない。
ソニーリキエルとソニーリキール…。やはり兄弟…双子。似てない…。
いや、待てよ。リキエルとリキールって苗字じゃね?
じゃあ兄弟じゃないのか。よかった…ウンガロだけでいいんだよジョースター家のブサイクは!

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ドナテロ・ヴェルサスの元ネタはファッションデザイナーの「ドナテラ・ヴェルサーチ」とファションブランドの「ヴェルサス ヴェルサーチ」

ドナテロ・ヴェルサスの元ネタはイタリアのファッションブランド「ヴェルサーチ」のセカンドライン「ヴェルサス ヴェルサーチ」。
あと、デザイナーの「ドナテラ・ヴェルサーチ」。

多分ドナテラはトリッシュのママで使ってたからドナテロにしたのかな?

ヴェルサーチと言えばジョジョリオンの田最環の服が個人的にヴェルサーチっぽい気がする。
私の故郷の修羅の国鶴見でも好まれていたブランドである。

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

ロッコバロッコの元ネタはファッションブランドの「ロッコバロッコ」

イタリアのファッションブランド「ロッコバロッコ」が元ネタの署長。
イタリアのナポリ生まれのデザイナー「ロッコ・ムスカリエロ」創設。

ぶっちゃけ知らないけど、香水とかで有名っぽい。
ドルチェ&ガッバーナのその香水よりは有名じゃないっぽい。

ロメオ・ジッソの元ネタはファッションブランドの「ロメオ・ジリ」

徐倫の元カレ「ロメオ」の元ネタはファッションブランドの「ロメオ・ジリ」

正直おっさんの僕でもよく知らんレベルに昔のブランドなイメージ。
マックイーンがミラノへ単身武者修行の旅に出てロメオ ジリのアトリエで葛藤したエピソードがある。
ぜひ元ネタの通りにマックイイーンくんも実はゲイでロメオと葛藤した恋愛を送ってほしいものだ。たまげたなぁ。

ペルラ・プッチの元ネタは下着ブランドの「ラ ペルラ(la perla)」

ジョジョ6部の妹キャラはエルメェスではないこのペルラだッ!依然変わりなく!
で、元ネタは海外の下着ブランドである。
下着と言えばエルメェス…やはりこの妹コンビは最恐なんだ。

ジョジョ6部のブランド以外のシャーロットちゃんとか空条徐倫の元ネタ

ただしスタンドはめんどいから除く。

  1. シャーロットちゃんの元ネタはアメリカのロックバンド「グッド・シャーロット」
  2. 手錠爆弾「ライク・ア・ヴァージン」の元ネタはマドンナの代表曲「Like a Virgin」
  3. 州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所の元ネタはジャズの「On Green Dolphin Street」
  4. 空条徐倫の元ネタは「ドリー・パートン」の曲「ジョリーン(Jolene)」。オリビア・ニュートン・ジョンもカバーしてる
  5. 空条徐倫と空条承太郎の苗字の元ネタは「スティーヴン・キング」の小説「クージョ」

シャーロットちゃんはロッコバロッコ署長のスタンドみたいな所あるからファッションが元ネタじゃないんだね。

徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

ジョジョ4部、5部に出てくるファッションブランド

  1. 仗助がきたねえ沼に入りたくないから脱いだ「ミスタージュンコ」の靴下
  2. 仗助がきたねえ沼に入りたくないから脱いだ2万5千円もした「バリー」の靴
  3. 仗助が貯金して買いたかったカッチョイイ「フェラガモ」の靴
  4. 仗助が欲しい「ジャンフランコフェレ」のスーツ。ついでに吉良の好きなブランド
  5. 吉良吉影は静かに暮らしたいときのスーツのブランド「ルビアム」
  6. 吉良がシアーハートアタックのときに着てたスーツ「ヴァレンチノ」
  7. トリッシュの頼んだ買い物で「ジバンシー」の2番のホオ紅
  8. トリッシュの好きなブランドは「ドルチェ&ガッバーナ」

ヴァレンチノのスーツを死んだ爺さんに新入社員のときに買ってもらったんですけど、全然植物のように平穏に生きれませんでしたね。
あとはミスタージュンコのネクタイとヴァレンチノのタイピンは持ってますね。
ヴァレンチノっていっぱいあるんですけど、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ以外は偽物だと思ってますね。

あとディオ・ブランドーって書こうと思いましたけどやめときます。

そして時計関連は別に書きました!

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ついでにバイク

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=][sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.co[…]

ジョジョ記事リンク集

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます