ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第11話「 ナランチャのエアロスミス」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 第11話「 ナランチャのエアロスミス」あらすじ

ナランチャは昔、母親を無くし父親とも疎遠であった。
友情を大事にしてたら兄貴分にまで裏切られ、絶望するナランチャ。
しかし、そんなナランチャの前にまだ服に穴あいてなかったあの男が現れる。
フーゴはナランチャをブチャラティの前に連れていき、こう言ったのだ。

こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが構いませんねッ!!

ブチャラティはスパゲッティを食わしてやったが、ナランチャがギャングになあることは反対していた。

甘ったれたことを言ってんじゃあないぞこのクソガキが!!もう一ペン同じ事をぬかしやがったらテメーをブン殴る!

マジになって怒ってくれたブチャラティを心から心酔したナランチャは…ポルポの入団試験に合格し、ギャングになったのだった。

そして、時は現代、縮んだナランチャはホルマジオのいともたやすく行われるえげつない拷問により、蜘蛛と共同生活させれていた。
こんな序盤でめちゃくちゃ大ピンチのナランチャだが、すでに車に火をつけていた!
家燃えてたときの露伴もそうだがもっと早く気付け。

これによって能力を解除してしまったホルマジオ!
兄貴に怒られるぞ!
だが、自分の血で炎を消す凄みを出す。
しかも火が多すぎて逃走するホルマジオが見つけられない!

というわけで街ごと燃やすナランチャ。
アホそうだけどやることのスケールがやはりギャング…!
たまらず出てくるホルマジオとの一騎打ち…。
西部劇のガンマン風に言うと、抜きな、どっちが素早いか試して見ようぜ? というヤツだぜ
この勝負はナランチャの勝ちだったが、ホルマジオはこれからしんどくなることを述べて逝ったのだった。

そしてボスから第2の司令が!
安全な乗り物の鍵がポンペイ遺跡にあるという。
ブチャラティの判断で、ジョルノとアバッキオ、フーゴの仲悪そうなトリオで現地に向かうのだった。

気になったところを以下に書きます!

エアロスミスがナランチャの腕を滑走路にするところかっこいい

ナランチャってアニメ映えするなぁ。
特にエアロスミスがナランチャの腕を滑走路にするの映像で見るとまじでかっこいいな。
音と動きが合わさると2倍増しでいい。
エアロスミスはめっちゃアニメ映えするスタンドだと思う。

やはり3部ラストバトルを筆頭にスタンド使い同士がタイマンであと一激で決着がつく直前の状態はベネ。
ホルマジオは俺のスタンドのが速いって言ってるのが完全にフラグなんだけど、単純に火傷のダメージでホルマジオの方が不利な上にナランチャはパンチを繰り出してカタパルトスミスで速度上げてるんですね。さりげなく。

ホルマジオの死に様かっこよすぎる

しょうがねぇなぁ~…たかが買い物来んのもよぉ~…楽じゃあ…なかっただろ…ナランチャ…
これからはもっと…しんどくなるぜ…てめぇらは…!

俺は鉄砲玉としての役目は果たしたぜ。
これから仲間がどんどん攻めてくるんでしくよろ!って感じで新たな戦いへの開幕を告げてる感じでカッコいい死に様…!

ホルマジオは最後まで男前だったなぁ。
兄貴とリゾットの死に様が目立ってるけどホルマジオもこうしてみるとなかなかのもんだよ。
大体ジョジョの敵キャラはゲスいことやる→能力破られる→小物化ってパターンなのに、彼は男前だったね。

そしてアニオリ回想の暗殺チームがなんで必死になってるか長々やってくれたおかげでこのホルマジオのセリフも重い感じだった。

ヘリコとかいう謎の呼び方

ヘリコプターだぜ!その鍵はきっとヘリコの鍵だぜ!ヘリコなら追手に捕まらずどこにでも行けるもの!

なんだよヘリコって!一時ヘリコプターをヘリコって言いたくてたまらなくなる感じになっちまったんだけど。
実はナランチャが正しいことを知ったときは椅子から転げ落ちましたよ。
実はNHKでは「ヘリ」じゃなくて略すと「ヘリコ」って言ってる(らしい)

実は「ヘリコ」という名前はギリシャ語で「螺旋」を意味する。
さらに「翼」を意味する「プテロン」を合体させてヘリコプターと呼ぶらしい。
つまりナランチャが正しいのだ。
ナランチャすげええ!!いや、荒木先生がすげえ!!

「ヘリ」って呼ぶほうがおかしいのだ。
タケコプターだってタケって呼ばないもんな!
タケコとも呼ばないけどな!

暗殺チームは全員集合してブチャラティたちを始末すればよかったのに

この後もマンモーニと保護者としてコンビ組んでるプロシュートとペッシ以外は単独で攻めてくる暗殺チーム。
いや、ホルマジオ死んだってことは敵はなかなかヤルやつなんだから全員でかかってこいやと思ってしまう。
3部のときも思ったけど…。

でもよく考えると、ボスに娘が居るという情報を得てから全員が手分けして捜索してた。
そして、ブチャラティが怪しいとにらんだホルマジオが発見した。
って流れだから、近いやつがトリッシュ奪ってこいってリゾットの判断だったのかな。
リゾットは仲間の能力を信頼してそうだからな。

アニオリ見てると仲良しそうだったから、アバッキオとジョルノみたいに仲悪いやついなそうだったし。
コンビ組むのが嫌なわけじゃなさそう。
っていうかホルマジオ一人で余裕なのに兄貴とかマンモーニとか変態もついてきてたし。

イルーゾォとか誰とコンビ組んでも最恐そうなのに。
敵をスタンドなしにして、仲間は全員スタンド有りにしたらボスでも初見ならイケるだろ…。
ギアッチョと兄貴は相性最悪だとしても…。

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話