ジョジョ6部のF・Fを語ろう!生きるという事はきっと思い出を作ることなのだ

目次

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物

空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。
本名はエートロだが実は、エンリコ・プッチによって知性を与えられたプランクトンが元になったミュータントである。
自身をフー・ファイターズと名乗りクソ神父の命令に従い、ディスクを守ることを生きがいとしていた。

しかし、ドヤって知性が上とか主張してくるし賢いところまで見せて分裂までしてきたが徐倫と兄貴に敗北したのだった。
しかし、徐倫はとどめを刺さなかった。
なんだかよくわからんが生命体としての存在を認められたことで、フー・ファイターズはなにかわからんがよし!と仲間になった。
今度は空条徐倫を守るために行動する…それが彼女の生きがいになった。
そのために人間の肉体である、なんか気づいたら爆死してたエートロの体を修復して刑務所内では活動することになった。
あとフー・ファイターズはなんか長いし、あだ名としてもどうかと思ったのかF・Fと呼ばれるようになる。
そしてある事件の最中にホワイトスネイクの本体がエンリコ・プッチであることに気付き、その正体を空条徐倫に伝えるが…?

人型をしているけどその正体はプランクトンの群体である。
その一匹一匹がフー・ファイターズという本体版ハーヴェスト。

F・Fの名前の元ネタはこっち!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

フーファイターズ初登場回

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第7話「6人いる!」の感想です。てっとり早いと思ったから3人ともネタバレすることにするネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://taokasu.com[…]

ジョジョ6部のフー・ファイターズ(スタンド)ってF・F弾しかできないんだっけ?

「『フー・ファイターズ』!! わたしの事を呼ぶならそう呼べ!」

プッチ神父の『ホワイトスネイク』によってプランクトンに知能を与えたことによって生まれたスタンド。
プランクトンにあのでかいDISCどうやって入れたんだろうと思うが、そこはスゴみということで納得したい。
アヌビス神やらチープトリックみたいに独り歩きしてるスタンドではないスタンドそのものが本体のキャラである。
もはやスタンドではなく新生物に近い。どっちかっていうとバオーのほうが近いのでは…。

関連記事

バオー来訪者とはこの前終わった進撃の巨人って漫画があるんですけど。このタイトルを見たとき一番最初に思ったのが「バオー来訪者」みたいにタイトルが逆になってる漫画は隠れた名作になるね…!だった。普通は「来訪者バ[…]

主に指から弾丸のようにプランクトンを発射する。
タスクACT1の爪弾みたいな攻撃をする。
さらに6部の回復役も担っており、プランクトンで傷を止血出来る有能。
傷をペロペロしたり、FF弾を回復弾にして治療「可」能!

前述したのはエートロに入り込んだF・F状態である。
本来は無数のプランクトンの一体一体全てがスタンドかつ本体である。
プランクトンを分ける事で分身を作り出す事も可能な上にどんな姿にも変身することができるぜ。
さらに人の体を乗っ取るというどっかのメロンみたいなスタンドな使い方もできるのでエートロになった。
能力多いな!

ついでにスタンドとプランクトンが融合したので一般ピーポーでも視認可能。
僕があんなの見たら腰抜かすわ。

ジョジョ6部のフーファイターズの弱点。水がないと死ぬ。

弱点は水がなくなると死ぬ。水が存在しない場所では生命活動が行えない。
あと熱湯にされると死ぬ。
あと生きてる人間には入り込めない。

プッチ神父はフー・ファイターズの生みの親なので弱点を熟知しており、水を熱湯に変えるスタンドDISCという直接的な名前のスタンドでFFを始末しようとした。
なんだよ水を熱湯にするスタンドってウケるwと思っていたが、8部の常敏のスピードキング見てたらもしかしたら血も熱湯にデキそうで怖い。

さらに電気にも弱いので電気椅子でケンゾーの罠で死にかけたこともある。
しかし!一部のプランクトンが死滅しても他のプランクトンが残っていればスタンド全体として生き続けられるのだ!
プランクトンの増殖に必要な水があればほとんど際限なく増殖することが出来る!
しぶとい。

いや、そもそも電気椅子なんてバキに出てくるドリアンとかじゃなきゃ死ぬやん。
むしろ「フー・ファイターズ生存確認!」されてるんだから、弱点というかもはや長所なんじゃないの?

物理的な攻撃なら頭パックリしても泣いてただけですんだエルメェス兄貴並にタフなフーファイターズ。
しかし、水が弱点ってのは結構まずいですなぁ。

ジョジョ6部のFFは史上最恐の液体「アバ茶」へ唯一対抗デキる

「ああ~「水」~ 「水」だァァァァ~ 「水」が必要だァァァ~のどが乾いて来たァァァーッ」
「ラッキー 逆に増量したぜ~ グビグビ」

このようになんでも飲むFFである。
あの悪魔の飲み物…ディアボロよりよっぽど悪魔な「アバ茶」ですら唯一対抗できるのでは?
ジョルノもクラゲにしてた?あんなん歯が黄色くなるし能力解除したら結局飲むじゃん。

関連記事

ジョジョ5部 第5話「ポルポの遺産を狙え!」あらすじブチャラティによるパッショーネの説明!麻薬チームと暗殺チームには関わりたくねーとか言ってたのがフラグですねえ。暗殺チームは見覚えのあるシルエットでニヤリと[…]

だがFFは!逆に!普通に飲む!むしろ喜ぶだろう。
これにはアバッキオも感激するだろう。
変な性癖に目覚めかねない。もうめざめてるかもしれないが。
よく見たらふたりとも髪型もカリメロみたいだし、相性バツグンかもしれない。

ジョジョ6部のFFは賢いのかアホなのかよくわからないかわいい

「フレッド・ホイルという天文物理学者は言った 「この自然界で確率的にも生命が偶然誕生したと考えるのは間違っている……この宇宙には「知性」という「力」がすでに存在していて「生命のもと」を形づくった…」………と」

はえー!ミジンコの分際で賢いやっちゃなああ!!
どこで仕入れてきたんだその知識!俺?俺はジョジョで仕入れた!

「オレの体をちょっと巨乳にしてさあ~ ちょっとDISC貸して どお?」

!!?

ラッキー♡逆に増量したぜ~~~

!!!?

水分ならゲロでも何でもいいんかい!!!
キャラ変わりすぎいいいい!!

エートロの中に入って急にバカになった!!!!
ポルナレフでももうちょっとバカにならなかった…。
アヴさん戦だと賢そうだったのに急にバカになったポルナレフより急だよ!
びっくりの変わり身の術ですよ!!

最初はきめえプランクトンだな。なんかでかすぎなんじゃない?ドヤってるしよ~!
くらいしか思ってなかったのに…エートロに入ったら急にアホの子かわいくなったな…。
これは兄貴とクソアマしかいないジョジョ6部のヒロインと言っても過言ではない。
もはやミジンコ姿でも結構可愛いとさえ思う。

急にアホになったフー・ファイターズさん…たまに賢い

「フレッド・ホイルという天文物理学者は言った 「この自然界で確率的にも生命が偶然誕生したと考えるのは間違っている……この宇宙には「知性」という「力」がすでに存在していて「生命のもと」を形づくった…」………と」

こんな賢そうなこと言ってたフー・ファイターズさんはどこにいったのか。
完全にキャッチボールからして荒木流萌キャラに走ったのか!?

うーん。これはジョジョ流ヒロイン。

しかし、F・Fはこう見えてたまに賢そうなことも言う。

「無理矢理はいい事がない。自分からさー、変わらなきゃ……そー思うわけ。他人から認められたいなら、自分を変える。だろ?」
逆をやって自分を変えて行こうって思ってるわけ

!!!!
た、たしかに。F・Fはたまにすごいいいこと言うな…。

コレ以外もアナスイが一人で興奮してるときとかも冷静にそれどころじゃねーだろと言ったりするクールなところもある…。

興奮するなよ 正体が神父だとわかったんだ…今それどころじゃあないだろ?

戦闘の学習能力も高い…。

自動追跡型スタンドを持つ者は!「逆襲される時は無防備」!それがリスクだッ!!

これはエートロの影響も入ってるんだろうけど…。
エートロはただの陰キャじゃなくてアホの子だったのか?
それでクールなフー・ファイターズの意識に紛れてこんなキャラになったのかなぁ?

豚の反対は鮭であるという意見に大いに賛同するF・Fさん

「ブタの逆はシャケだぜ ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」
「気に入ったーッ!!」

さらに長年のコンビをやってるかのような息の合い方。
まるでチョコラータとセッコのような…むしろアレ以上のような…。

今まで七不思議を教えてくれたりした謎の配膳係…何者だ。
このFFを納得させるなんてやるねぇ。
もう仲間になればよかったんだよ。
FFとコンビ組んどけば…プッチに一泡吹かせただろ。無敵のコンビだぜ!
本当にああなることはなかったかもしれない…

さよならを言うあたしなのよ。FF(フー・ファイターズ)の死亡シーンはジョジョ屈指の名シーン

F・Fが最も恐れる事は自分の「知性」が消失する事だった。
F・Fはクソ神父がプランクトンにDISCを与えたために生まれた生命体。
かつて彼女はプッチの命令どおりに従い、命令に従ってディスクを守ることだけを生きがいにしてきた。
しかし、徐倫と出会ってから彼女は知性を得た。

空条徐倫と農場で出会ってからは………その後の事はなんでも全て覚えている……
刑務所の公衆電話の変なラクガキだとか、ベットの毛布やゴミのにおい、扉の開閉の音やトイレの音………
徐倫たちと世間話をし……足の指の形が変だといって笑った事…全て記憶している……
だが農場以前のことは……ただ命令に従い……理由の知らないまま…ホワイトスネイクの「DISC」をひたすら守る……
それしか「記憶」にない……
あの場所で何年間も「DISC」を守り生活したはずなのに………ある記憶はそれだけだ、機械のような記憶――
生きるという事はきっと「思い出」を作る事なのだ……

足の指の形が変って言ってる辺りの徐倫との思い出ええなぁ。
こんな平穏なシーンがもっと見たかった。

徐倫がパパンのためにクソ神父との運命に立ち向かう姿……
エルメェスとか信頼するマブダチのために命を賭けてまさに兄貴な行動しているのは……
彼女達がニキだからではない。
「思い出」である。
彼女たちの中には「思い出」があり、それが原動力になっている…それが人間のエネルギーなのだッ!

農場以前のキモかった頃のフー・ファイターズにはなかった「思い出」のパゥワーが今はある!

徐倫の事を考えると――――勇気がわいてくる
これこそが「思い出」なんだ……これが「知性」なんだ

なんかイキってたプランクトンが徐倫と過ごすことで「思い出」を得た…。
なんて泣ける展開なんだ。
なんかプッチの名前がエンリコじゃなくて、ロベルトプッチになってるとかもはやどうでもいい。
そして完全に死亡フラグだと思っていたこの状況でなんとかプッチから逃げおおせたFFだったが…。

しかし、だまし討ちを仕掛けた上に徐倫にタイマンで負けそうになったクソ神父は…。
死にそうなアナスイに承太郎のDISCを投げ込むというクソオブクソ神父な行動に出てしまう…。
俺の命を使ってでも徐倫を助けろという覚悟を持つアナスイに対して、FFが取った行動は…。

アナスイの「知性」と「生命」を使って傷をうめた。
つまりFFはもう力尽きてしまったんや…。

「あたしの一番怖い事は……友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった。でも……最後の最後に……それを考える事ができた。」
「あたしを見て徐倫 これがあたしの「魂」…これがあたしの「知性」…あたしは生きていた」

徐倫は「せや!クソ神父からFFのDISC取り返せば復活するやんけ!やったぜ」という提案をするが…。
それでは違うフー・ファイターズになってしまう。
FFにとっては徐倫達との思い出を持ったフー・ファイターズが彼女達の親友であり仲間のF・Fなのだ。

「これがあたしなの。さよならを言う、あたしなのよ。最後にさよならが言えて良かった…徐倫 これでいい徐倫 これで…いいのよ」

正直個人的に死亡シーンで一番泣ける…。
シーザーとか花京院とかブチャラティも死亡シーン人気が高いらしいけど、やっぱりF・Fだなぁ。
ブチャラティにいたってはだいぶ前に死んでたしな。

なんせ知性は上や!とかドヤってただけのプランクトンが、違ったわ…お友達との思い出…これが知性だと理解したわ。
徐倫のために神父の思い通りにさせないことをやってやれたFFに泣ける。
死亡フラグ立ちまくってるときに徐倫との思い出見せてきたのもずるいンだわ…

エートロの姿のまま天に召したのもまたいい。

全うした魂は風と共に…

連載時の最後の煽りも泣ける…。

ジョジョ6部のラストでなんでFFがいなかったのか?

一巡した世界ではFFは存在してるのだろうか…。
答えはNO!断念!である。
前述したとおりF・Fはスタンドのパゥワーにより生まれている。
クソ神父なき今、DISCは存在しない…。
そして何よりFF自体の辞世の句でもし仮に新しくDISCを埋め込んでも「思い出」がないFFなのである。
もう彼女は消えてしまったのだ。
魂を受け継いでるとは言え別人としてよみがえらせたらなんかアレなのである。
そもそもあの体エートロだし、復活したらそれはエートロなんじゃないんかって気もするし。
もしかしたらプランクトンとして復活しててあの場にいたかもしれんけど。
F・Fの魂と知性は消滅してしまったのだ

ただ、命を賭して一緒に戦った仲間だし、ジャンプ連載時のときはともかく、コミックスのみんなの顔が追加されたところには居ても良かった気もしますなぁ。

ジョジョ6部のラストで降ってた雨がFF説

というわけでこの説が一番納得できるわけですわ。
やっぱりF・Fがいないのはな。
わざわざ降らせる必要がない雨を降らせたことで、F・Fもおるで!ってのを表現した説ですね。

最初は第一話冒頭と雨で合わせただけかと思ったんですけど…
両方彼氏が運転してた車だけど今回の運命ではひき逃げしないイケメン彼氏になりました!ハッピー!だと思ってたけど…。

プランクトンで復活されてもわかりづらいですしね。
そう考えると色々あのラストは詰め込まれてるなぁ。

他のジョジョキャラ紹介

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話
関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

SOUL'd OUTはジョジョが好き[itemlink post_id="62695"]実はというかまあまあ知られていることなのですが、ジョジョの作者の荒木先生と親交がある日本のバンドがある。それがSOUL'd OUT! 好きどころ[…]

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連

※横にスライドできます

荒木先生年賀状軽井沢サイン文化庁メディア芸術祭
荒木飛呂彦の漫画術ジョジョ英語

ジョジョフィギュア

※横にスライドできます

フィギュア棚 2012フィギュア棚 2013フィギュア棚 2017フィギュア棚 2019フィギュア棚 2020フィギュア棚 IN 2ちゃん

ジョジョグッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます

複製原画・ポスタースーツケース康一君仕様黒竜ジョジョニウム帯グッズ展ACT2グッズ展ACT3