ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第23話「クラッシュとトーキング・ヘッド」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 黄金の風 第23話「クラッシュとトーキング・ヘッド」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

頭脳キャラで回復キャラのジョルノがサメに襲われた!!
ジョルノが始末されたらもうこのチームはおしまいだ。
忘れてたけど主人公なので第5部完!になってしまう!

しかしナランチャもそれはわかっている!エアロスミスでジョルノを蜂の巣だー!!何をするだァーー!!許さん!!
しかもジョルノの二酸化炭素がレーダーから消えちまった!!逃げられたーー!?

トーキングヘッドがくっついてるのに逃げられた…?
うっかり聞き逃すところだったがナランチャは今確かに言ったぞ!
「逃げられた」と!声に出して!私のトーキング・ヘッドが奴の舌にいる限り本心とは逆の事しか言えないはずなのに逃げられたと言ったんだ!

なんとジョルノはわざと撃たれていた!
自分の身体に硝煙反応を作るために!覚悟とかじゃなくてもはや狂ってやがる…。
いくら自分の身体のパーツ作れるからって…ヤベーなコイツ。

ジョルノのおかげでついに追い詰めることに成功したナランチャだったが、ここであの男が登場する。
ガスが充満しているから自重していたエアロスミスに変わって!ミスタの弾丸が炸裂する!!
とほほ!爆発オチなんてひどいや!!

ミスタが糞の役にも立たないせいでまたジョルノごと逃げられてしまった…。
しかもモブの中に紛れているので二人組みを見つけるのは困難!
だが、ナランチャは二人組の前に!なんと舌を切り取ってのご登場だ!!
これを見て動揺した二人が敵だぜ!!いや、敵じゃなくてもこんなの見たら動揺する気がするんですけど。

そしてスクアーロをかばってエアロスミスに蜂の巣にされるティッツァーノ。
スクアーロが覚醒する展開だー!?これはピンチなのか。
しかし、凄みでボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)と勝利するナランチャなのだった。
ボラじゃなくてサメなんだよなぁ。

花京院のデス13のときもそうでしたが、仲間に信じてもらえず孤独な闘いをするのはなかなか可愛そうなものがある。
だが、最後にナランチャの成長と覚悟が垣間見える良回でした!

アバッキオのムーディ・ブルースでザ・ワールドとかのパンチ再現すれば最強じゃね?

そう思っていた頃が俺にもありました。
しかし、アバッキオはそこまで万能ではないことがアニメ見てて気付かされた。
あんまり原作の時は深く考えてなかったけど、クラッシュの瞬間移動は再生できていない。
つまりムーディ・ブルースのパワーを超える能力は使えないってことですね。

敵がさっきこのテーブルの上のコップにいたことは確かにわかる。
しかしいたのは一瞬だけでそこから先へはムーディー・ブルースは変身もできないし進むこともできねぇ

ぎゅうぎゅう詰めされたムーディ・ブルースかわいい。

昔はエジプト言ったらザ・ワールドのパワーでボコれて最強じゃんとか思ってたけど、その辺は無力だったな…。

スクアーロとティッツアーノが原作よりできている

たまげたなぁ。
もうこれ完全に恋人より恋人だろ。
いくらなんでもくっつきすぎである。
こんなにできてる感じだったかな…。
ソルベとジェラートのポジションが完全に奪われてるね。

みろ乳首をツンツンしている。
いや、絶対ここまで原作はねっとりとしたコンビじゃなかったと思うんだけど。たまげたなぁ。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第24話「ノトーリアス・B・I・G(ビッグ)」あらすじ気になったところを以下に書きます!飛行機をゲットしサルディニアでボスの恥ずかしい黒歴史を探しに向かう面々。いつの間に[…]

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話