ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話「スパイス・ガール」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ5部 黄金の風 第25話「スパイス・ガール」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

特にスタンド能力がないトリッシュといまだかつて無い極悪スタンドノトーリアスBIGが対峙!
目の前にジョルノの手があるのに、動いて物音立てたら即死、しかも助けも当然呼べない極限の状況。
ジャイロのようにタフなセリフを吐きたいが、トリッシュはもうダメぽと諦めムードである。

そんなときリクライニングシートの存在に気づく機転により、リクライニングシートより中国人のする太極拳の動きのように…すっとろく動くトリッシュ。太極拳しってるんだ…。
私ったら自分で何やってるかわかってるの!?と口では言ってても身体は正直だなぐへへっ!
この自分も気付いてない決断力と覚悟がトリッシュの運命を変えたッ!!

実はブーツに水滴がついていたためトリッシュのブーツに狙いを定めるノトーリアス!
僕もリクライニングシートよりブーツを攻撃するね!
しかし、何故かブーツが脱げてブーツをペロペロする変態みたいなスタンドがそこにいた。

そこにいたのは…トリッシュのスタンド…!!
能力は物を柔らかくする!8部のハゲとは一味違うのね…。

なんかおぱーいの部分をつかんだノトーリアスにより、視聴者を味方につけたが、残念ながらサービスシーンではなかった。
時計の針を攻撃するノトーリアス。
しかも時計は柔らかくされており無限に殴り続けることになってしまったのだった…。

テメェー!さっさとあの世へ行きやがれ!このクソがぁぁぁ!

いつまでもこの世にへばりついてんじゃあねぇコラァァァー!

唐突に口がめちゃくちゃ悪くなったスパイス・ガールにより始末されたのだった。

と、思われたが、エンジンを吸収して巨大化したノトーリアスがトリッシュとブチャアバに襲いかかる!
いくらなんでも強すぎる…もうおしまいだ。
飛行機が爆発するのはジョセフの特権じゃなかったのかぁ~!

あまりにも強いためあのブチャラティの公認をもらってしまった。
無敵だ…強すぎる…無敵の能力だ!
だが、逆に!走り出すトリッシュ!

ええ!追いつかれるわ!ゆっくり歩くなんてスットロいことやってたらいずれ追いつかれるわよどっちみち!とスタンドに感化されたのか口が悪くなってるトリッシュ。

この飛行機はブッ壊す!WAAAANNABEEEEEEEE!

そして飛行機の一部をパラシュートにして脱出する面々。

良しッ!くそ野郎ッ!

アリーヴェデルチ(さよならよ)とノトーリアスは海にオチてしまったのだった。

徐倫の凄みはトリッシュから受け継いだんじゃないかと思わせるジョ女子回でしたね。

一方ボスは一人で過去に対してブチギレているのであった。

手形のフラグ回収完了!!

フィレンツェ行き超特急のラストで謎の手形が!
それが特に原作ではフラグ回収されなかったのですが、アニメでなんと回収されてるじゃあないですか。
ブーツの謎のシーンでくっきりとあの手形が…!
こういうフラグ回収もきちんとやっていくところが5部アニメのいいところだよ

キング・クリムゾンさんブチギレすぎ

ブチギレすぎだろ…。

消したつもりでも過去というものは人間の真の平和をがんじがらめにする

サルディニアにトリッシュという過去を残してしまったボスは一人で怒っていた。
そもそも避妊しろやと思うのだが、ボスは屑だからしょうがない。

そもそもボスのやつ写真保存しすぎだし、フォルダをちゃんと分けてるけど画像名が分かりづら過ぎる。失格。

さらに何故かいちばんやべえ写真をプリントアウトする始末。
ひょっとしてボスはドジっ子なのか?

大体満喫しすぎなんだよボスは。
なんだよこの青春の1ページみたいなシーンはァ!!

ちょっと一発魔が差したとかじゃなくて、完全にラブラブじゃねえか!自ら写真撮ってんぞ!!
若い頃のボスのテンションが全ての問題だったってことですね…。

まあそもそもブチャラティチームにはアバッキオがいるのと同じように、暗殺チームにトリッシュ奪われてたらボスは正体100%バレてたね。
メローネのベイビィ・フェイスでトリッシュの血を使えば追跡できちゃいそうだもん。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第26話「ほんの少し昔の物語 ~ぼくの名はドッピオ~」あらすじ気になったところを以下に書きます!ボスの過去!ボスの母親は獄中出産していた!ボスはエンポリオだったのか…。しかし[…]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第26話

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]