ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話「キング・クリムゾンvsメタリカ」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 黄金の風 第27話「キング・クリムゾンvsメタリカ」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

キングクリムゾンエピタフとかいう未来予知能力をゲットしたドッピオ。
前髪に映すタイプのプロジェクションマッピングSTYLEである。
もしドッピオがおっさんになって前髪が禿げ上がったらどうなるのだろうか?
楽しみだぞ!おまえがどんな顔で未来予知をするのか!!

未来予知とボスのありがたいお言葉により、何故か岩に溶け込んでいるリゾットを発見したドッピオ。
未来予知がなければリゾットを見つけることはできなかったのである。
だが、予知ではいきなりドッピオの喉にハサミがあるじゃないか。
焦りまくるドッピオに、多少のダメージを覚悟しろというボス。
喉にハサミが入ってるのは多大なダメージな気がするのだが…。

未来は変えることができない。見るだけである。
覚悟があるから幸福なのだ…覚悟は絶望を吹き飛ばす!覚悟は幸福だぞ!と次のラスボスのようなことをいうボスの言葉を信じるしか無いのであった…。

しかし、次にドッピオが見た予知により自分の言ったことを後悔するボス。
足がふっとばされてるぅーー!!

なんだとぉードッピオ!

さすがに自分の身体の足がふっとばされるのは嫌なボス。覚悟はどこにいった。

すぐにそこを移動しろ!画面を見ておきながらドッピオ!なぜすぐに移動しない!

いや、あんたさっき未来は変えられない言うとったやんけ…。

まずいぞ…ドッピオではもう勝てない。これから私が出て行くにしても10秒以上はかかる。まずいぞ…さすがに足を失うダメージはまずい!最小に抑えなくては…なんとかして!

顔だしてからヘタれた気がしたがすでにこの時点でだいぶ小物なボスに刮目しろ!!
ヘタレとは逆にドッピオはジョルノみたいな覚醒を遂げる。
奴の能力は!生き物の体の中の鉄分を使って鉄のカミソリを体内で作っているんだ!とカエルを犠牲にしてリゾットのスタンドを暴いたのだった。

足が切れる未来はドッピオじゃなくてリゾットのほうだった!
電話(カエル)を失ったドッピオは最新の小型すぎる電話(タバコ)を発見することに成功するのだった。
こんな電話現在(2022年)でもねえよ。

しかし、ついにリゾットのメタリカの姿が明らかに!足がくっついた!
ボスに思った以上に近づいていることを確信したリゾットは最終ラウンドへと動き出す!!

ジョジョにおける強キャラ特有のナイフ投げになす術ないドッピオ!
この攻撃は無敵のスタープラチナでもなんとかできなかったほどである。
片手キンクリなんかじゃ無駄無駄無駄無駄ァーー!!

何をしているのだドッピオ!奴の攻撃を予想しておきながら!もうそれ以上ダメージを受ける事は許さんぞ!

無茶言うな。
避けれるわけないだろあんなの。

そしてついに頭が吹っ飛んでるビジョンが…!
アバッキオまで来てることに気づき、まじで焦りまくるボスだがドッピオは逆に!
ナイフを使用し、リゾットの位置を特定したのだった。
しかし、それを読んでいたリゾットに始末されそうに!もうおしまいなんか!!

意外!それはエアロスミス!!

ナイフをぶん投げたのはナランチャに向かってだった。
ドッピオは鉄分抜かれすぎて人の呼吸になってない。
つまり、リゾットのせいにできる!勝った!暗殺チーム完!!

勝っていた…俺は勝っていたのに…奴等に…メスを投げたのか…ボス…

ナランチャさぁ…。

マジでリゾット勝ってたんだよなぁ

ドッピオ縛りとは言え、ボスをここまで追い詰めたのはコロネ以外いないんだよなぁ。
キングクリムゾンで時飛ばして回避するにしても体内の鉄分操作されたら結局ダメージは食らいそうだもんな。
でもそんなリゾットでもナランチャのエアロスミスにはあまりにも無力なのがスタンドバトルの醍醐味ですね。
二酸化炭素で場所はバレるし、ナランチャのほうが射程距離広いわでリゾットと相性悪すぎる…。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」あらすじ気になったところを以下に書きます!エアロスミスがぶち抜いた何者かを調べに行くことに意欲的な漢アバッキオ。しかし、時間ないの[…]

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます