ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話「グリーン・デイとオアシス その1」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ5部 黄金の風 第30話「グリーン・デイとオアシス その1」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

よぉ~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

立派に撮れたぞセッコ!

今度の敵は濃い5部の敵の中でもこれまた一段と濃い。
いきなりよしよしが長すぎる。こんなに長いともはや最高だ。
よしよししてくれるチョコ先生に対して悟りを開いたかのセッコの表情がまたいい。

そうだすまない忘れてた ご褒美をやるぞ
よく撮れたご褒美だ 2個でいいか?

甘いの3個欲しいのか?イヤしんぼめ!

流れるように2人の蜜月が放送されていく。俺たちは何を見せられているんだ。

よぉ~し!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

たいしたやつだセッコお前は

まったく可愛い奴らだなぁ。でもジョジョ史上類を見ないレベルのゲスコンビだ。
なお、よしよししてたらアバンが終わった。

なお、カビのせいで瀕死のナランチャだが、ブチャラティは特に心配する様子もなく任務を遂行するのだった。
そんなブチャラティを冷たいオカッパやなぁ!と怒るトリッシュ。
最初の頃フーゴの服で手を拭いたりしていた頃の彼女はもういないのだ。
しかし、ナランチャはブチャラティをわかってねぇなぁという雰囲気なのだった。

意外と恋愛事情にするどいナランチャ。
トリッシュはブチャラティに恋しちゃってるかのようにこれからブチャラティのことをわかりたくってしょうがないってわけだということに気づくのだった。ただのアホじゃないのだ。

一方ただよしよししたりされたりのコンビではないチョコセッコ。
セッコのスタンドで地面に引きずり込むことにより、チョコラータのカビ攻撃が!攻守において完璧だ!
しかもセッコのフィジカルはそのへんの吸血鬼くらい高い。これはまずいですよ!
だが、ブチャラティは逆に飛び降りることでセッコに位置を悟られずにアリーヴェデルチするのだった。

いや、おかしいだろ。なんでこのオカッパカビが生えねえ!?
ノトーリアスB.I.G.みたいに死んでから発動するスタンドにはカビは生えない。
意外と鋭いセッコはブチャラティの状況の詳細に近づきつつ合った…。

ジョルノはついにそのブチャラティの状態がすでに死んでいるようなもので、天がちょっぴりだけ許してくれた偶然の運命であると聞かされるのだった。
一方ヘリからゲス攻撃を仕掛けてくるチョコラータと地面にいるセッコに対応するため二手に別れて…!?

これまでで最も被害を出した男、チョコラータとかいうゲス

ジョジョでは一般人巻き込んでスタンドバトルしがちではあるが、グリーンデイクラスの被害は早々ない。
1部の頃のディオは村を壊滅させて、3部のDIOはカイロで大暴れしてロードローラー破壊してはいたが…。
1~5部で史上最大規模の被害をだしたのではないでしょうか?

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なるモブを利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…
スタンド使いがなにも知らぬ『一般人』を!!
てめーだけの都合でッ!

なお、グリーンデイ以上となると全世界の人間を巻き込んで大惨事にするレベルになる。
例えばボヘミアン・ラプソディで二次元具現化大惨事とか。
例えば全世界を巻き込んでの加速神父による宇宙一巡事件とか。

だが、ゲスさで言えば上の2人を上回る。それがチョコラータ先生なのだ!マジで引くわ。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第31話「グリーン・デイとオアシス その2」あらすじ気になったところを以下に書きます!よくもやってくれたよなぁ~!うぶな事を…じゃなくて…野暮な事!…は違う。鯔な事でもなくて鯖な事![…]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第31話「

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]