ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第33話「そいつの名はディアボロ」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 黄金の風 第33話「そいつの名はディアボロ」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

明らかに怪しい小僧の手を借りてコロッセオの入り口まで向かおうとするブチャラティ。
だが、コイツの汗は嘘の味がするはずである。
しかしブチャラティにはもはや嘘の味がどうとか変態みたいなことをする余裕はおろか、耳も目ももはや駄目になっていた。

その事に気づいたドッピオは嫌がらせをしてみたが、ブチャラティにはっきりとドッピオが今朝つけられた傷を発見されて困惑するのだった。
っていうかリゾット戦が今朝なことのほうが困惑するわ。そしてリゾットのあの30針くらい縫いそうな傷にしては治りすぎだろ!!

そして空気を読まないミスタが登場し、焦りまくるドッピオ!
そこにあの電話のコール音がドッピオから鳴り響きさらにカオスに!!

!!?

こんな怪しいやつ完全に敵じゃあねえか!!!!なんだこいつ!!!なんJ民みたいな顔しやがって!!!

何やってんだお前…急に何を言ってるんだ…?

当然の反応である。これはもうだめだ第5部完!!

ザケてんじゃあねぇぞ!!なんでこんな時に電話してくんだ!!バレちまってもいいのかぁー!!

さすがにドッピオもブチギレである。ボスもドッピオにブチギレられて興奮してそうである。
しかし、ブチャラティが見ているものは…!!?

トリッシュ!!
ボスは見破っていたのだ。
ブチャラティはなんかよくわからんけど死んでいて、魂の形を見て聞いてるのである。
なのでボスと似たトリッシュの魂と勘違いしているのだ!!
いや、でもトリッシュは急に「とぅるるるる~」とか言い出さないだろ!気づけブチャラティ!そいつは偽物だ!!

しかしドッピオがドッピ子になることで、ドッピオとかいうイカれた小僧はどっかに消え失せたことにされてしまった。
このままではドッピオをトリッシュだと思って電柱頭のもとにボスがああああ!!でもドッピオの声かわE。

そしてボスは気づいた。
何者かが階段の上にいる!!

トリッシュ?まるで女みたいな名だな

ブチャラティのトリッシュちゃんの紹介が仇となり、ドッピオ大ピンチ!!
だがボスはドッピオに逆転の一手を教えるのだった。

女で悪い事でも何かあるのかぁー!!

なんとか危機を脱したかに思えたが…。今度はスタンドを見せろという。
なんというセキュリティの高さ。
さらにスカートを捲るようにゆっくり動くというセクハラも忘れない。さすがだ。

そう、ボスは彼を知っていた。
ボスは昔矢を一杯集めてた。
ついでにエンヤとかいうババアとかに売ったりしてた。
そのときエンヤ婆は矢は人を選び選んだ者を磁力のように引き付ける…と言っていたのだ。

DIOとの最終ラウンドのあと、承太郎とポルナレフは矢の調査を行っていた。
承太郎…杜王町ではじめて矢を見たような顔してて知ってたのかよ。
そして大分痩せたね。

そしてポルナレフはある男とタイマンを張ったが…。
男はDIOと同じく時間操作系のやべースタンド使い…ボコボコにされちゃったぜ!
希望はないのか…?

いや、マテや。なんでこれで生きてるの?そりゃボスもビビるわ!!

これは試練だ 過去に打ち勝てという試練と俺は受け取った
人の成長は未熟な過去に打ち勝つとだとな
ええ?お前もそうだろう?ジャン・ピエール・ポルナレフ

ついにボスのご尊顔が!!!
変態な格好で御出座しだ!!!

その階段に足をかけるんじゃあねぇ!俺は上!貴様は下だ!

二度も階段でラスボスと退治した男ポルナレフ。
そんな奴はジョジョどころか漫画界でもいない。

時が消し飛んだ瞬間血の雫で見分ける方法でチャリオッツで斬りつけるも、ボスはこれを回避!
直前がカビとか鉄分とかいう強スタンドだったのに対し、チャリオッツがそいつらとも戦えそうなのはこの戦闘経験によるものやね。でも時飛ばしはずるいよ…。

いきなりぶっ飛ぶ車いすに対し、キンクリと目つぶしで勝利を確信したボスだが…?
何故かチャリオッツに矢が!?

何かわからんが…くらえ!

何かわからんのに攻撃してしまうボス。
思えばここでボスの運命は固定されたのではないだろうか。
いくらなんでも何かわからんがはないだろ。

そして始末されるポルナレフ…。
花京院、イギー、アヴドゥル、ジョースターさん、承太郎…そしてカメオ…終わったよ。

原作通りのカメオが本当に謎すぎる。なんでおまえが一番でかいんだよww
しかし勝利を確信したボスの前にはなぞのスタンドが居て…?

私と娘は魂の形において似たにおいを持つ。今その部分だけをお前に与えた!

前から思ってたんだけど、なんなのこの特技。
魂の娘に似てるっぽい部分をドッピオに与えたってもはやこれスタンド能力じゃんかよ。
トリッシュはいい匂いしそうだけどボスとか絶対臭いじゃん。
ボスの魂はくさそうなのに、トリッシュのいい匂いしそうな部分をドッピオに与えるなんてことできるのだろうか?
ポルポが指食ったときより疑問なんだが?

ボス、顔出しししてから速攻で顔が焦り顔

ボスさぁ。顔出しする前までは、なんか鋭いしかっこいいんだよな。
ドッピオへの的確な指示とかさ。
女でなにか悪いことでもあるんかいな!って言え!とか思いつかないよ普通。

でも顔出ししてからのこの顔はなんだいボス。

何かわからんがくらえ!

いきなりダサいじゃないか…!!
何度でも言いたくなるよ。何かわからんがくらえって…。
これにはペリーコロさんも頭抱えてるよ。

そして、今回の引きの顔がすでに汗ダラダラで、一気に小物化が始まりだしたぞ…。

DIOでもマンホールに承太郎が入ってたあたりまではこんな顔してなかったぞ。
もうちょっと持たせろや!!

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第34話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その1」あらすじ気になったところを以下に書きます!ついに姿を見せたボスの見せ場として始末されたポルナレフ!しかし、いつの間にか謎[…]

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話