ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第34話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その1」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 黄金の風 第34話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その1」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

ついに姿を見せたボスの見せ場として始末されたポルナレフ!
しかし、いつの間にか謎の黒い男が!?
ボスに話しかけられてもどっかに行ってしまった。
さらに、まさか姿を見せた次の回ですやすやの寝顔をみせるボス!
ボス…姿見せてから表情豊かですね。

ローマ中を巻き込む睡魔…!!
カビに襲われて生き残ったと思ったら、謎の睡魔で路上で寝てるやつ続出である。
ローマ市民がなにしたってんだ。

そして起きるトリッシュとジョルノだったが様子がおかしい。
ジョルノはジョルノを探してジョルノを呼んでるし、トリッシュはなんかやけにかっこいい。
それどころかトリッシュは乳揉みながらなんでこんなもんついてんだとか言い出す始末。

いや違う!なくなっちまってるんだ!どこにもないんだ!なくなっちまった方が重要だ!

チンがねえ!タマも!!
そして起き上がるミスタはオネエみたいになっていた。

もしかして
私達
入れ替わってるぅーーーー!?(BGM:前前前世)

俺とジョルノ!ミスタとトリッシュ!それぞれ二人の精神が肉体を超えて入れ替わったのかよぉー!!

なんと!君の名はの原作みたいな展開がおきていた。
今ならスタンド名はラッドウィンプスになってただろう。

賢いナランチャ、アホなジョルノ、オネエミスタ、イケメントリッシュが生まれてる中一つ疑問がある。
ブチャラティには中に誰が入っているのか?

くそ!エアロスミスッ!!……。
……。
…出ねえ。

出ねえのかよ!!これではボスにボコボコにされて終わりじゃないか。
いや!!出ないんじゃあない!うぉぉー!速い!速すぎて見えなかった!でも何だ!?なんだかわからねぇがスカッとした気分だ!

何故かパワーアップしてるスタンド!
そして現れた亀!!

私の名はジャン・ピエール・ポルナレフ。私がこのコロッセオで君達と会う約束をしディアボロに追い詰められ約束を果たせなかった男だ…

亀ナレフは静かに語りだすのだった。
亀はポルナレフの犠牲になり昇天されてしまった。
そして亀ナレフはチャリオッツ・レクイエムが暴走状態にあることに触れる。
矢のパワーがすごいのは、昔隙間にオチたものをチャリオッツで取ろうとしたらうっかりレクイエムになりかけたドジっ子エピソードが証拠である。
なんだそのエピソードは!!重要な展開なのにアホっぽい!!

とりあえずチャリオッツから矢を取り上げるなり、始末するなりすることにした面々!
そこにダッシュしてくるボスが!!!
いや、ボス…?この顔は!!!

目に光がある!!死んだ魚のような目のボスではない!!
そしてスタンドは!!スティッキー・フィンガーズ!!
ブチャボロだ!!!

ブチャラティの魂だ!

ミスタに入ったトリッシュ、怒りの猛抗議

そんな中、ヤバいミスタにインッ!したトリッシュは…。

何よこの顔!

この体!

く…臭い!私ものすごくワキガ臭いわぁ~!

原作でもトリッシュのこの発言のせいでミスタ=ワキガみたいになってるのに、アニメだとよりいっそう激しすぎる。
嫌そうすぎて草ww全然君の名はじゃねえ!!!
これでまたワキガがミスタって言われてしまう事案が増えるな!

きゃー!!指に毛が生えてるわ!爪も醜くて変な形だしカスが溜まってるぅぅー!生理的に駄目なのよぉー!やっぱり臭いわ!なんでよ!どうして私がミスタなのよぉー!

ミスタディスがひどすぎるwww
あまりにもボロクソすぎる。これはさすがにギアッチョに半殺しにされてもピンピンしてたミスタもダメージは計り知れない…

かと思ったが、股間を掻いてガチギレされてるだけだった。
さすがミスタ…。大したやつだ…。

トリッシュにインしたミスタ、怒りのセクハラ

あぁー!ご…誤解すんなよ!別に触ったんじゃあねぇよ!ゴムの所がかゆいんだよ…

股間を掻いてたのかと思ったが、ゴムが痒かったらしい。
なんだじゃあええか…とはならないのだ…。

パンティーに指を入れないで!それ以上足を開いたら殺してやるわ

ここまでガチ切れした顔のミスタは初めてなのに、中身がミスタじゃないというカオス。

わかったって…でもお前がケツ上がってるように見せるパンツ履くから締め付けられてかゆいんじゃあねぇか
ブラジャーも寄せて上げてるぜ

まさかのミスタの赤面顔である。や、やめろ!!全然かわいくない!
というか中身がミスタな方も余計なこと言いすぎワロタ。

言っとくわ!今度スカートの中に手入れたらブッ殺してやる!
絶対お前を呪い殺してやるぅぅー!!

最終決戦中に史上最大の仲間割れが、しょうもない理由で起きてしまった…。
悲しい事件だったね…。
完全にこの回の見どころはミスタとトリッシュに持ってかれちゃった。
漫画でもワロタけど、アニメのほうが動きがあってよりカオスだわ。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 第35話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その2」あらすじ気になったところを以下に書きます!あまりのややこしい状況に最初に説明があった。俺たちいれかわってるーーーッ!!!そ[…]

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話