ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話「ディアボロ浮上」感想

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ5部 第36話「ディアボロ浮上」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

そこにいた…の…ですね…ボス…そんな所に…
そこにいるのならボス…完全に僕達の勝ちだ…!フフ…
でも…寂しいよぉ~…またいつものように電話…ください…

ドッピオ…悲しい。
敵ながらこのシーンは悲壮感がすごくて個人的に好き。
だって最後の最後に本物の電話にたどり着いたのである。ドッピオも運命の眠れる奴隷だったんやね。
そしてドッピオは最後まで悲しい存在だった…。
ボスはドッピオを失ったら今後かなり困る気がするんだが…。

なお、ミスタは何もしてないのに銃が壊れた。

だがこんな事もあろうかとベレッタを奪っておいてよかったぜ!
前回変態みたいな警官クソモブに襲われたのは伏線だったのだ!
なお勘のいいNO5の推理で銃がぶっ壊れたのはボスのせいになった。

しかし、襲われ続ける亀!
もともと自分のチャリオッツだったものに襲われる悲しきポルナレフだったが、何故か攻撃が止んだ!
そう!始まったのだ!!

ひえええええええ!!!
精神を別の肉体に入れ替える能力とはつまり!この世の生き物が別の者に入れ替わっていく能力!
プレリュードが終わり本編が開始した!!

君の名はどころかバイオハザードである。
こんな君の名はがあるか!!
カビが生えて、睡魔に襲われて、体入れ替わって、別の生き物に変えられるローマとかいうとんでもない町を見ろ!

レクイエムに近づいて欲しがっている、終始観察していたボス。
しかし、ここで邪魔が!!コロネである!
ジョルノは推理する。
ここにいる誰かにボスは取り憑いていると!!

ビビり散らして焦りまくるボス。
もはや完全に小物化完了である。
そしてブチャラティを調べようとした瞬間…時間が飛んでディアボロ浮上!!!

ボスはトリッシュに取り憑いていたのだった。
スパイス・ガールを掴んだボスはミスタの体で時をぶっ飛ばしながらダッシュ!

こいつは人の心の影!レクイエム自身が俺の心の影なのだ!だからこいつを攻撃することは自分を攻撃することになる!
そして!影があるのなら自分だけの光がどこかにあるはずだ!
光は己の精神の背後だぁー!!

ついに矢をゲッツしたキングクリムゾンさん。
これにはキンクリスマイルである。うれしそう。邪悪すぎる。

だが、ジョルノにより、アリさんが登場!
蟻さんの活躍により矢は折れてしまったのだった。

下っ端のカス能力が…お前ごときの浅知恵でキング・クリムゾンの予知の上を行くことは絶対にない!潜り抜けることもない!いくらカスみたいでも…

ミスタの攻撃を二回もカス扱いするボス。

私も…乗り超えるわ。あんたから受け継いだ運命にビクついて逃げたりもしない…それが邪魔なら尚更上りきってやる!

しかしここで今度はスパイス・ガールがこれを阻止!
ブチギレたボスは娘にDV腹パンチをぶちかますのだった…。

娘の命をてめえだけの都合でえええええ!!

トリッシュとボスの遺伝子強すぎ問題

まあピンク髪の時点で色が似すぎてるからな。
ボス遺伝子恐るべし。

レクイエムでブチャラティとドッピオが入れ替わってた。
しかし、ボスはドッピオとの2重人格で、魂二つ分ある。
ボスは寄生虫みたいにトリッシュ(ミスタの体)にくっついていたと。
娘を利用しまくってる割に一発やっちまった過去に恐怖してる矛盾なボスよ。

そもそも思い返すとトリッシュのスタンドとディアボロのスタンドって何かしらかの共通点があったから暗殺チームが追ってたんじゃなかったっけ?娘の能力から! ボスの「正体」がわかるッ!ってホルマジオさん言ってたよなぁ?
全然スタンドは共通点ないけど。
承太郎と徐倫もあんまり共通点ないし…。近距離パワー型なくらいか。

まあ、あいつらにはメローネとかいう変態がいたから追跡できたってことか。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」あらすじ気になったところを以下に書きます!お前は!私を本気で怒らせたぁー!!開幕からDVマックスパワーで飛ばしていくクソオヤジ!そも[…]

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

5部アニメ感想リンク!

ジョジョ5部関連

※横にスライドできます

他の部のアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

6部

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話