ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話「ディアボロ浮上」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョ5部 第36話「ディアボロ浮上」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

そこにいた…の…ですね…ボス…そんな所に…
そこにいるのならボス…完全に僕達の勝ちだ…!フフ…
でも…寂しいよぉ~…またいつものように電話…ください…

ドッピオ…悲しい。
敵ながらこのシーンは悲壮感がすごくて個人的に好き。
だって最後の最後に本物の電話にたどり着いたのである。ドッピオも運命の眠れる奴隷だったんやね。
そしてドッピオは最後まで悲しい存在だった…。
ボスはドッピオを失ったら今後かなり困る気がするんだが…。

なお、ミスタは何もしてないのに銃が壊れた。

だがこんな事もあろうかとベレッタを奪っておいてよかったぜ!
前回変態みたいな警官クソモブに襲われたのは伏線だったのだ!
なお勘のいいNO5の推理で銃がぶっ壊れたのはボスのせいになった。

しかし、襲われ続ける亀!
もともと自分のチャリオッツだったものに襲われる悲しきポルナレフだったが、何故か攻撃が止んだ!
そう!始まったのだ!!

ひえええええええ!!!
精神を別の肉体に入れ替える能力とはつまり!この世の生き物が別の者に入れ替わっていく能力!
プレリュードが終わり本編が開始した!!

君の名はどころかバイオハザードである。
こんな君の名はがあるか!!
カビが生えて、睡魔に襲われて、体入れ替わって、別の生き物に変えられるローマとかいうとんでもない町を見ろ!

レクイエムに近づいて欲しがっている、終始観察していたボス。
しかし、ここで邪魔が!!コロネである!
ジョルノは推理する。
ここにいる誰かにボスは取り憑いていると!!

ビビり散らして焦りまくるボス。
もはや完全に小物化完了である。
そしてブチャラティを調べようとした瞬間…時間が飛んでディアボロ浮上!!!

ボスはトリッシュに取り憑いていたのだった。
スパイス・ガールを掴んだボスはミスタの体で時をぶっ飛ばしながらダッシュ!

こいつは人の心の影!レクイエム自身が俺の心の影なのだ!だからこいつを攻撃することは自分を攻撃することになる!
そして!影があるのなら自分だけの光がどこかにあるはずだ!
光は己の精神の背後だぁー!!

ついに矢をゲッツしたキングクリムゾンさん。
これにはキンクリスマイルである。うれしそう。邪悪すぎる。

だが、ジョルノにより、アリさんが登場!
蟻さんの活躍により矢は折れてしまったのだった。

下っ端のカス能力が…お前ごときの浅知恵でキング・クリムゾンの予知の上を行くことは絶対にない!潜り抜けることもない!いくらカスみたいでも…

ミスタの攻撃を二回もカス扱いするボス。

私も…乗り超えるわ。あんたから受け継いだ運命にビクついて逃げたりもしない…それが邪魔なら尚更上りきってやる!

しかしここで今度はスパイス・ガールがこれを阻止!
ブチギレたボスは娘にDV腹パンチをぶちかますのだった…。

娘の命をてめえだけの都合でえええええ!!

トリッシュとボスの遺伝子強すぎ問題

まあピンク髪の時点で色が似すぎてるからな。
ボス遺伝子恐るべし。

レクイエムでブチャラティとドッピオが入れ替わってた。
しかし、ボスはドッピオとの2重人格で、魂二つ分ある。
ボスは寄生虫みたいにトリッシュ(ミスタの体)にくっついていたと。
娘を利用しまくってる割に一発やっちまった過去に恐怖してる矛盾なボスよ。

そもそも思い返すとトリッシュのスタンドとディアボロのスタンドって何かしらかの共通点があったから暗殺チームが追ってたんじゃなかったっけ?娘の能力から! ボスの「正体」がわかるッ!ってホルマジオさん言ってたよなぁ?
全然スタンドは共通点ないけど。
承太郎と徐倫もあんまり共通点ないし…。近距離パワー型なくらいか。

まあ、あいつらにはメローネとかいう変態がいたから追跡できたってことか。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」あらすじ気になったところを以下に書きます!お前は!私を本気で怒らせたぁー!!開幕からDVマックスパワーで飛ばしていくクソオヤジ!そも[…]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]