ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョ5部 第37話「王の中の王(キング・オブ・キングス)」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

お前は!私を本気で怒らせたぁー!!

開幕からDVマックスパワーで飛ばしていくクソオヤジ!
そもそも避妊しないから悪いのだ。
そのまま自分ごとぶっ飛んでいくボス…。

乗り越えると言ったな…確かにこれでトリッシュ。過去も奴等の頭上も飛び越えられたな…

ウマいこと言ってんじゃねえぞ…。
だが、ついに矢がボスを貫いてしまった!!

だがしかし!頂点に至らない!ただの有頂天だった!!
何故か刺さらないではないか!!
すごい焦ってるキングクリムゾンさん。コイツいつも焦ってんな。

焦りすぎて口がダボハゼみたいになってるじゃあないか。

予測できるのはボス…矢や弾丸の動きだけか?
俺が何をするのかは予測できなかったな

はあああ!!かっこいい!!!ボス見てるか。これが器だよ。
ブチャラティはボスが背後にある何かを壊してるのを見ていたので、完全にぶっ壊して、全部元通りを狙ったのだ。
これでトリッシュも天に召される前に帰ってきた!!

俺をよく見ろ!相応しいのは誰かもう一度よく考えろ!この世で矢を持つにふさわしいキングは誰か!
ブチャラティ!矢を支配するには貧弱なものでは務まらないー!!

ボス必死過ぎてヤバいだろこれ。小物化ってレベルじゃねええ!!
完全に矢を持つ資格ねえぞこの顔は。

ジョルノ。俺は生き返ったんだ。故郷ネアポリスでお前と出会った時…組織を裏切った時…にな…
ゆっくりと死んでいくだけだった俺の心は生き返ったんだ。お前のお陰でな
幸福というのはこういうことだ。これでいい。気にするな。みんなによろしくと言っておいてくれ…

ブチャラティがあああああああああああ!!!
ブチャラティ完全に黄金の精神(見た目)やんけ。

よくも…こんな!取るに足らない小娘のために!この便器に吐き出されたタンカス共が!この私に対して!

一方ボスはタンカスにブチギレてる始末である。
なお、ミスタは当然いきなり死にかけていた。
ジョルノが直してたけどミスタじゃなかったら死んでたわこれ。

さらばブローノ・ブチャラティ…。アリーヴェデルチ。

気にするなジョルノ。そうなるべきだった所に戻るだけなんだ。元に戻るだけ…ただ元に…

もはや絵面がSBRのあの御方よりも聖人みてえになってる…。

この世の運命は…我がキング・クリムゾンを無敵の頂点に選んだはずなのだ!俺は兵士ではない…

矢をすげえ顔して一人で争奪してたが選ばれなかった帝王(仮)。
もはやただの兵士であることに気づくべきだが、諦めないぞ!

クッ!駄目だ…やはりこの俺がここで…逃げるわけにはいかない!誇りが消える…ここでこいつらから退いたら!
俺は帝王だ!俺が目指すものは絶頂であり続ける事だ!ここで逃げたらその誇りが失われる!
次は…ない!

ついに帝王としての尊厳を取り戻した男の最終決戦が始まる!!
だが、相手が悪い。
このジョルノ・ジョバァーナは全スタンド使いの中でもぶっちぎりでヤベー能力に目覚めてしまうのだ。
矢に選ばれなかった風なジョルノを見て勝ち誇るディアボロ…だが!?

帝王はこのディアボロだ!依然変わりなく!

脳みそぶちまけて死んでるはずのジョルノがいない!
ま、まさかあれは!!

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム爆誕ッ!!!
何という作画…もうディアボロはおしめえだ。

ちょいとサソリを飛ばしただけでデスビームみたいな威力を誇っているGER。

生き残るのはこの世の真実だけだ。真実から出た真の鼓動は決して滅びはしない…。
仲間達は死んでいったがその行動や意志は滅んでいない。彼らがこの矢を僕に手渡してくれたんだ
そしてお前の行動が真実から出たものなのかそれとも上っ面だけの邪悪から出たものなのか。それはこれからわかる。あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス

セリフが魔王である。
これじゃあどっちがラスボスかわからん。

キングクリムゾンで勝利を確信したボスだったが…。

いっぱいディアボロがいるというギャグシーンに変貌!
これは視聴者へのディアボロと言う名の精神攻撃だ!!

実際に起こる真実に到達することは決してない。私の前に立つ者はどんな能力を持とうと絶対に行くことはない
これが…ゴールド・Eレクイエム!

あばばばばば!!!

やめて!ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの特殊能力で、キングクリムゾンをボコられたら、無駄無駄ラッシュでスタンドと繋がってるディアボロの精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでボス!
あんたが今ここで倒れたら、ペリーコロさんやドッピオとの約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、ジョルノに勝てるんだから!

次回、「ディアボロ死す」。デュエルスタンバイ!

頂点はディアボロでもジョルノでもないッ!!ブチャラティだ!!

頂点はこのブローノ・ブチャラティだッ!!以前変わりなく!!

ついにブチャラティが主人公になっちまった!!
GER出したジョルノより上とはさすがブチャラティ…。
最後までかっこいい男だよ…。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力は全てを「無駄」にするスタンド

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは「結果にたどり着かせない」能力である。
時をぶっ飛ばしてきても全て無かったことにされてゼロにされてしまう。
つまり、簡単に言うと…無駄なんだ…。無駄無駄。

GERの前では全てが無駄。
ブランドー家の集大成のような能力だと個人的には思いますね。
いやー。ホントこのスタンドずるいわ。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 第38話「ゴールド・E(エクスペリエンス)・レクイエム」あらすじ気になったところを以下に書きます!開幕いきなりぶっ飛ばされてしまったボス。なんて酷い扱いなんだ。なお、アニメでは1ヶ[…]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第38話

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]