ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第38話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第38話「ゴールド・E(エクスペリエンス)・レクイエム」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第38話

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョ5部 第38話「ゴールド・E(エクスペリエンス)・レクイエム」あらすじ

気になったところを以下に書きます!

開幕いきなりぶっ飛ばされてしまったボス。
なんて酷い扱いなんだ。

なお、アニメでは1ヶ月間が空いていたので1ヶ月無駄無駄されていたことになる。
そしてOPではついにGERが登場!!

完全に父親の決めポーズを引っ提げて登場である。
さすがの俺もこのOPには「うえぇ!?」とか変な声が出てしまった。
なるほど…これがエモいというやつか。生まれて初めて使った。

水没したボスに対して、腹パンで貫かれてたのにスデにピンピンしてる不死身のミスタ。
だが、全部見てたミスタもGERが何やったのかよくわかってなかった。
なお、当のジョルノもよくわかってない。

だが、ゴキブリ並の生命力ならボスも負けていない。
まだしつこく這い上がってくるボスだったが…。
ここからがGERの真の地獄なのだ!!

相手になるぜ…へへ…かかってきやがれ!このドチンポ野郎がぁー!!

いきなりドチンポ野郎という暴言を吐かれ、俺っちのコートを盗むと思われたたかがジジイの浮浪者に刺されてしまった!
ボスともあろうお方がドチンポ野郎が最後に聞いた言葉だというのか!!
モブに始末されてしまったのか!?

ジャンキーにやられる売人のボス…これが因果応報か…。
しかし、目を覚ましたら全裸だった。
だが、絶妙な角度でボスのドチンポが見えない。

え~と…今日の日付は25日午前11時20分。ファイルナンバー68。担当は私モニカ・ユルテッロ

健康な肝臓だわ。とてもいい色

モニカユルテッロちゃんきたー!!
モニカユルテッロちゃんに肝臓を取ってもらえたボス。
やったねディアボロちゃん!帝王切開されて文字通り帝王になれたよ!!痛え!!

そして、ついになんの脈略もなくその辺の道路にいるディアボロ。
どこやねん?と疑問しかないボスだが、ほんとにどこだよ。
想像を絶する苦痛から脱したかに思えたが…。

とうとう犬にまでビビり散らす始末!!

なんと犬にビビって躓いて車に轢かれてしまった!!
もはやボスの威厳皆無だ!!

(なんなんだこれは!?さっきから変だ!こ…こんなつまらないことで!まさか…これは!)
あのゴールド・E・レクイエムのぉー!!

そう、奴はもうどこへも向かうことはない。特に奴が真実に到達することは決して…
「死ぬ」という真実にさえ到達することは決して…無限に
終わりがないのが終わり。それがゴールド・E・レクイエム

【悲報】ディアボロ、ネタキャラになる。

ついに無限地獄におとされたディアボロ。
これからフリーゲームでディアボロの大冒険したりするハメになるのだ。

お…俺は何回死ぬんだ…次は…どこから…い…いつ襲ってくるんだ!?
俺の傍に近寄るなぁぁー!!

これがジョジョ史上最も悲惨な末路を迎えた男である。
ところでディアボロは幼女にどうやって殺されたのかめちゃくちゃ気になるんですけど。

俺達がここまで到達したことが完全なる勝利なのだ。運命とは眠れる奴隷だ。俺達はそれを解き放つことができた。それが勝利なんだ…

ブチャラティ、ナランチャ、アバッキオ…そしてペリーコロさん!終わったよ…。

ここからまだジョルノがブチャラティと出会う前、その直前に話は戻る…。
運命の眠れる奴隷とはなんなのか…。

つまり結論!人間は肉を食ってるからまずいんだ!どうだ!俺が考えたこの意見!

ミスタがしょーもないことを言ってた頃に遡る。
でも、ジャンプで見たときから、このミスタの意見には目からウロコなんだよな。たしかにそうなんだよ。

空港仕切ってる涙目のルカいるだろ?奴がさっき変死体で見つかってな。調べるよう幹部のポルポさんから命令されたんだ

涙目のルカ!?
そんな奴いたなぁ。ポルポにさんをつけて、まだルカが死んだ直後の頃のブチャラティかぁ。
じゃああれじゃん?ハッハー!とか言いながら汗ペロペロしてたペロラティの頃じゃん。
でもすでにかっこいいな。

あなたは税金を払っていますか?
この私に何の話があっていらしたのか知らないがここはカタギのあなたが来るべき場所ではない
税金をきちっと払っているのなら警察や法を執行する場所に行って話をするべきだ。あなたが私へ話を始めた途端あなたは自分が想像してる以上の借りを組織に作ることになる

この税金のくだり、まじでかっこいいわ。
この大人な対応…まさに幹部って感じだね。まだ幹部じゃないけど。
この忠告の仕方がまさに善人って感じですよ。
バスの中でジョルノ殴りながら乗客に君たちも殴りたいか?とか言ってたやつとは思えないよ。

おっさんは石を抱えながら死んだ娘の敵をとってほしいのだ!

そのボーイフレンド、口を割らせるだけの事はやってみよう。その金は男が有罪と決まった時だけ払っていただく。それでいいですか?

いちいち言うことがイケメンである。

何度も言うが、この直後に汗舐める男と同一人物に見えない。
そして、この任務はミスタに任されるのだが…。
ミスタは見てしまった。

イタリアなのに、何故か日本語で「凶」と書かれた石を!
イタリア人が凶なんてわかるわけねえ!
だが、この石が何故かミスタの行く先に常にある!?

そして、この石を破壊したら…ブチャラティに!!?

「運命とは『眠れる奴隷』だ……俺たちはそれを解き放つことができた」とはどういう意味なのか

運命とは誰も抗うことはできないし、認識することもできない。
抗うことはできない…即ち、運命の奴隷が我々なのである。
次の部のラスボスの加速クソ神父は運命を最初から知ってれば、奴隷を受け入れてる状態になれるのでスーパー運命の奴隷になれるけど、結局は全員運命の奴隷なのである。

しかし、ブチャラティはローリングストーンの予知のようなものから逃れることができたのである。
ボスを倒しトリッシュを護るという「結果」に到達したブチャラティチームの勝利なのである。
「真実へ向かう意思」を持っていたブチャラティ達だからこそのゴールなのである。
いらない過程も家庭もぶっ飛ばしてきたボスではたどり着けなかった「結果」なんやね。

次の話

関連記事

ジョジョ5部 黄金の風 第39話「眠れる奴隷」あらすじ気になったところを以下に書きます!開幕、石のスタンド使いと遭遇してしまうミスタ。そしてブッパである。ノータイムで殺りにきたか…迷いない覚[…]

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第39話(最終回)

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]