ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第2話「ブチャラティが来る」感想

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ5部 第2話「ブチャラティが来る」あらすじ

ジョルノ・ジョバァーナはDIOの息子である。
何故かDIOは認知をしなかったが、ジョナサンの体で子供を作っていたッ!
これは間接的にジョナサンの体で浮気をしているぞ。
DIO!おまえのくだらないセッ○スはこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!

だが、ジョルノの母親は美人だがクソアマだったので育児放棄されてた。
義父はクソ野郎だし、いじめられてるし、このままではヴェルサス・ウンガロコースである。
ウンガロが主人公なんて認められない。

だが、ジョルノを救ったものが居た。
それはヴェルサスにとっての判事を180度回転したような偉大なギャングだった。
こうしてジョルノはセリエAの選手に憧れるよりもギャング・スターに憧れるようになったのだ!

決めポーズをした瞬間ジョルノをペロペロするブチャラティ。
ジョルノはブチャラティに無駄ァと叩き込むが、ブチャラティはなぜか力がみなぎってしまう。
だが、実は精神だけ暴走していたブチャラティは痛みがゆっくり来るパンチを食らって歯が抜けてしまうのだった。
それはジョジョ屈指の顔芸だった。

ケーブルカーを降りて、腕をくっつけるとか、少年の体に入るとか、攻撃を反射するとか…二度と使わないような能力をお互い駆使して死力を尽くすふたり…!
いや、今後も使えや…こんな便利な能力。

二人は殴り合いの末、和解するのだった。
ボスを倒すその日まで!
次回!デブ登場!僕はギャングスターになります!

気になったところを以下に書きます!

ジョルノ・ジョバァーナはDIOの息子。その幼少期とは

ジョルノ・ジョバァーナ。彼の父親はディオ・ブランドーである
ディオにとって女性とは単なる道具であり食料であったのでなぜ15年前ジョルノの母親が始末されずにジョルノを出産できたのか。その経緯は誰も知らない

本当に誰も知らない…。
あと3人出産できてるし、一人ブスだし何考えてたんだDIOは。
認知しないなんてクソオヤジのダリオでもしなかったんやぞ!

ジョルノの母親はとても美しい女性ではあったけれども決して良い母親ではなかった

ウンガロの母親と違って美人であるジョルノママだが、クズママランキングの中でもトップ3…いやトップだった。普通に2才児置いて遊びに行ってた。
他には仗世文のママとか康穂のママとかいるけど仗世文のママとか最終回でちょっと株あがっちゃったからな。

夜目を覚ますと母親がいない。1、2歳の子供にとってそれはどんな恐怖と絶望なのだろう。泣いても無駄なのでジョルノはただ震えていただけだった

将来有望ですね…2歳で「無駄」を悟ってしまった。
泣いても無駄と理解したせいで無駄無駄言う精神異常者に…
今思えばディオも同じように児童虐待されてて泣いても無駄だと悟って無駄無駄言うようになったのかな。
歴史は繰り返すのか。

ジョルノが4歳の時母親は結婚した。相手はイタリア人でジョルノは以後イタリア人となった

パット見イケメンに見えた義父だったが、ジョジョにありがちな人相変わりまくりのクズ親父へと変貌を遂げてしまった。
だが、パンをくれるだけジョルノのおじいちゃんであるダリオより優しいと思えてしまう。

このままではジョルノがヴェルサスみたいに落ちぶれてしまうのは明白だった。
ヴェルサスと違ったのはヴェルサスは伝説のモブキャラ

判事と出会い、ジョルノは大塚明夫っぽい声の渋いギャングスターと出会ったこと。
この差はでかかかったのだ。

1話でジョルノが子供にアイスあげてたエピソードも、昔自分がギャングにやられたことを返してるんですね。
影響でかいなぁ。
やはりヴェルサスがああなったのは全部判事のせい。はっきりわかんだね。

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう!緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統!いや、D[…]

さよならドナテロヴェルサス

ケーブルカー内のバトル演出がよく見るといい

セリエAのスター選手よりもギャングスターやで!とかなんとか決めポーズをしてしまったジョルノからの、ペロリスト!
ペロリストブチャラティVSジョルノのバトル描写がよく見るとディ・モールトいいじゃあないか。

ジョルノが無駄ァをしてしまった結果、元気ハツラツ発情シタミタイニなってしまったブチャラティ。
テンション上がりまくりでますます黒歴史が増していくぜ!
そして間隔が暴走して歯がぶっ飛んでしまったブチャラティ。

実はこの歯がぶっ飛ぶまではトンネルを走行してるんですよね。
つまりジョルノがテンションアガラティにボコられているので不穏な感じなんです。
だが、実はゴールド・エクスペリエンスで人を殴ると精神が暴走しちまうことが発覚してトンネル抜けるんですよ。
これは演出家ってしゅごいと思いましたね。

そんなことよりブチャラティはこの後歯どうしたんだろう。
もし歯が抜けてたら大変なことになってしまう。

全員『礼』だッ! 彼は組織(パッショーネ)の幹部ペリーコロさんだッ!
『任務は遂行する』『部下も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「幹部」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。
オレは「正しい」と思ったからやったんだ。後悔はない…こんな世界とはいえ、オレは自分の「信じられる道」を歩いていたい!
オレの「命」は…あの時、すでに終わっていたんだ。

こんなかっこいいブチャラティの数々の名言…。
歯が抜けてたらギャグみたいになっちまう。これは由々しき事態ですよ。
(キリッ)とか最後につけなきゃいけなくなっちゃうじゃん。
あんな今後使われないようなゴールド・エクスペリエンスの能力でブチャラティが…。

やべーセリフ、カットされてしまう

麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ 個人の自由ってものがあるし
死にたいヤツが 自分の死に方を決めるのだって 自由だ

このセリフは「た、たしかに」と僕も思ったものです。
この前提があって「麻薬を売るだと!?そんなやつは許さねえ!頭にカビ生えてる露出狂のくせに!…とアンタは思ってる」というセリフが映えるんですよ。

ブチャラティのことをこの時点で結構理解してるし、この発想を15歳でするかと驚愕させられるんですよね。

でもカットされてしまった。
まあ、よく見るとこのセリフやべえこと言ってるからな。
これを放送したらめんどくさいやつに怒られそうだから仕方ないですね。脳内補完しました。

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]