直哉君を探せ!スナックバス江の森田のセリフ100個の中に呪術廻戦の禪院直哉のセリフをブチこんだら見つけられない説検証やで~!

目次

スナックバス江の森田とは

スナックバス江に通う陰キャでなんJ民みたいな喋り方をするブサイクで子ども部屋おじさん。
かと言ってそこまでクズか?と言われるとクズではなく意外と育ちも良い。
基本しょうもないことを言ってるのだが、たまに読者のクリティカルヒットを狙ってきて、ヒットすると「ワイは森田と同じなんか…」と微妙に凹む。

それが森田である。

主要キャラの中でも8話にして登場した分際で何故かみんな「森田回は神回」、「森田はよ」と森田を期待してやまない。
ちなみに森田は道民なのにキャラ付けのために関西弁で話している。
あと森田は実家で両親が猫飼ってる。

呪術廻戦の禪院直哉とは

禪院家の次期当主(当主になるとは言ってない。)
呪術師としてもかなり上位の強さで、特別一級でなんJ民のような喋り方をするイケメンで子ども部屋おじさん。
かと言ってそこまでクズか?と言われると森田を遥かに上回るクズである。
基本煽ってくるのだが、やけに喋ることが全て死亡フラグに繋がるようなことを言い出す。
HEY!筆頭!とか言い出したドヤ顔の登場あたりで、「あ。こいつ…ついに死ぬのか。」と読者を沸かせると同時に死んだら死んだで寂しいなというなんとも言えない気持ちにさせた。

それが直哉くんである。

主要キャラの中でも…いや、そもそもコイツ主要キャラなのか?という感じだが、あまりにも唐突にクズな登場を果たし「おいおいおいアイツ死んだわ」と読者全員に思わせた。
しかし、登場回を増すごとに特に本人はクズのままなのに「ネットで大人気」になっていってしまう。
ちなみに直哉は禪院家で一人だけ関西弁であり、親父も特に関西弁ではない。
森田と同じくキャラ付けなのかも知れない。

関連記事

初登場で真人顔負けのクズムーブかました論外の男!禪院直哉さん!年齢は?呪術廻戦138話で突如始まる禪院家のお家騒動!火山のせいで死んでしまった現当主に変わり、その禪院直毘人の息子が登場した!その名も禪院[…]

森田と直哉

直哉がHEY!筆頭!とか言ってドヤ顔で登場した回で一人の天才が現れてしまう。
直哉と森田って似てね?と。
いや、似てねえだろ。関西弁なだけで似てたら大変なことやで!と思われたが大変なことだった。

直哉と森田セリフクイズが爆誕してしまったのだ。

いやいや。さすがにわかるやろと思われたが、めちゃくちゃ難易度が高い。
全部森田に見えるし、直哉にも見える。なにこれ。
さすがに僕は直哉の記事とか書いててセリフとかも載せてるからなんとか10問全問正解できたが…。

これ100個くらい森田のセリフ載せて、その中に直哉混ぜたら絶対わからないのではないか?
直哉の一人称を「ワイ」に変えるだけで絶対わからないやろ。

そう思ったので、森田のセリフの中に直哉をさりげなく混ぜてみました!全部で100セリフ!
君は直哉が何人いるかみつけられるかな!

ちなみに回答を作ろうとしたら、直哉のセリフが森田に見えるのが結構あって「これ本当に直哉か?直哉のマスクした森田なんじゃ」ってなってしまい回答の作成に苦労してしまいました。

スナックバス江の森田の名言集!禪院直哉添え

森田のセリフの中に直哉をさりげなく混ぜてみました!全部で100セリフ!
君は直哉が何人いるかみつけられるかな!

ご声援有難うやで!
最高レア確定演出からのワイや!!
今な…オナ禁しとんねや…!
まぁ待ってくれや…聞く価値はあると思うで…?
疾風迅雷やね
寝言ちゃうで?
見下ろすなや!!
口で言うのは簡単や…でもお口でしてもらうのは難しいで…
いつもは清純派が好きやけど…今日は黒ギャルに虐められたい気分や!
思ったよりやりよるんやね 正直ナメてたわ
趣味…?もちろんあるで!VRのAV鑑賞や!!
真っ向勝負っちゅーわけかい!!
現実の話は辛くて厳しいだけやからやめようや…
減点法って事は満点からのスタート… つまり加点方式では0点のワイにもチャンスがあるってことやん…?
関西弁と下ネタの相性は最高やからね
偽物や!!
余りにも隙だらけや…
ちょ…ちょっとまってくれや…!
~~~ざっ けんなや!!
それもう逆プロポーズやんけ!
強がってるけど自分が女やと心底理解しとる
10分だけと言われてもその10分の事をやる為のスイッチが固くて 相当力入れんと押ささらんのや!!
おはようさん!今、FANZAでアダルト動画10円セールやっとるで!
ワイはただ勝てそうな試合を落としたくないだけなんや!!
新しい友達…?今年どころかずっと出来てへんね…
感情あるけど心無いんか?
人の心とかないんか?
目立ちすぎやで
ついに分かってしまったんや…ワイがモテへん理由が…!
後は言わんでも分かるやろ 詰みや
死んだらええねん
愛とはよう分からんものということやね…
人類の半数と信頼関係を築けないのは 最早社会のノイズや…!
いきなりそんな事を言ってくるのは…ワイの顔に問題があるからやね?
でも女の敵は女って言うやん…?ワイは女の敵の敵…ある意味味方やん…!
どんなショボくれた人なんやろ どんな惨めな顔しとんのやろ
いつどう死んでも関係あらへん
ワイ脅迫したっけ?
ワイは天才なんやって皆言っとる
もうちょい速うしてみるか
女関係はからっきし…仕事はまじめでそつなくこなすが今一つ情熱のない男やで?
今日のワイは一味違うと思わん…?
そんなことあんの?トロすぎへん?
なんとか言えや
それはヒロインがたくさん出てくるラブコメはほぼ競馬やからやね!!
マジで何なん君
全員悪党や…
顔がアカンわ
もう何も怖くないで
されたら嫌な事ってやる側は気持ちがええもんや!
ワイは全にして個…ブサイクという群体(レギオン)や…
確かに猫はかわええかもしれん…でも猫のチンポコには棘があるんやで…!
その点ワイのには棘が無いんやけど…どうや?
やっぱアカンわタマなしや
感情がないからワイはどう思われても平気やで
ツメが甘いんじゃ
そもそも女を口説ける自信って如何ほどや?人間一人を幸せに出来る自信って考えたら相当やない…?
朝ごはんたくさん食べたから元気いっぱいや!
可愛いものをみて癒やされたいなら鏡でもみてろや…!
猫を飼いたい女性にワイを飼ってもらえばええやん…
君のこと眼中にないで
猫動画を漁るその姿…AVを漁っとるワイと同じやで…!風俗は何となく一線超える気がするけどAVはいくら見てもセーフやと思ってるワイと同じや!!
ワイを猫だと思って飼うしかないんやないか…!?
当てんなや!!
一見不釣り合いなオタクとギャル…でも二人がパズルのピースのようにぴったりハマるのはAVのモザイク越しでも明らかや!
いや女は顔やろ!?
酷い面やな
アッチ側に立つんは ワイや!!!
そんな浅い踏み込みで間合いに入ってきたら…切り返されても文句は言えへんで…?
女性声優のラジオで恋愛相談のお便り読むのやめてくれや!
親友一人おれば十分やない…?
根拠の無い自信を持ってる人が負ける瞬間見たことある?
何なんコレ?
登録…したで…!
残酷すぎる天使のテーゼやんけ
神様もう少しだけ…!
ギャルはすぐにキモいとか言うけどもそれは語彙が少ないからで…ワイみたいな陰キャに対する偏見があまり無いと言う偏見があるやん?
こうしちゃおれんっ…!!
ワイ…婚活パーティー行くで…!
ワイが一番乗り?
情緒ド安定やで…!
ノーダメージやで!
どうしたらワイが脱童貞出来るのか語り合おうや…
えっ…ひょっとして…かつての二次元オタクのメインストリームであったアダルトゲームの話題も若い世代には通じないんかね?
瞬殺や
身体が拒絶反応起こしとる!
甘くて栄養満点のハチミツでも赤ちゃんにとっては危険なんや…!
極めてニュートラルな状態で安定した状態におるわ…
害はないけど見た目が不快というだけで駆除されてしまう虫…それと同じジャンルなのがワイというだけの話や
小学生の頃は明るい子が好きになるやろ?でも中学生くらいになると…ちょっと地味だけど光るものを感じる「ワイだけがアイツの魅力に気づいてる」と思わせてくれる子が好きになるんやで?
彼女いるか聞かれて「今は」いないって言う奴はモテない童貞やろ?
今お前よりはモテるわって思ったやろ?ええんやで…
お断りや!!
最近のAVはDVDの頃に比べてとんでもない収録時間になっとるの知っとる?長尺500分超えとかやで!映画なら三部作観れる時間や!
もっと無さそうな事言ってくれや!放課後のギャルJKの玩具になってるとか!
職場でのワイはただ真面目なフリをしとる…!それ即ち個を殺すという事…
同僚達は ワイがスナックに通っている事はおろかオタクだという事にも気が付いておらんやろね…!
モテたいとか結婚したいとかそういう感情が薄れてきとるわ…
もう止まらん!!
ワイはソープに行く前にホームページから嬢のブログに行ってフィニッシュや!

直哉君はどれだ!?回答編

というわけで回答や!どれが直哉か言葉でなく心で理解できるで!
ちなみに直哉は25個、森田は75個や。
25直哉以外は全部森田やで~!

直哉のセリフ1

見下ろすなや!!

規格外の強さの乙骨君に上から目線されたときの直哉。

直哉のセリフ2

思ったよりやりよるんやね 正直ナメてたわ

虎杖と謎のお兄ちゃんと初戦闘時の感想。

直哉のセリフ3

真っ向勝負っちゅーわけかい!!

覚醒真希との戦闘時に直哉くんが読者に「おっ強いやんけ!」と見直されたシーン。

直哉のセリフ4

偽物や!!

正確には「オマエは偽物や!!
パパ黒好きをこじらせた直哉のセリフ

直哉のセリフ5

~~~ざっ けんなや!!

直哉の最期。

直哉のセリフ6

強がってるけど自分が女やと心底理解しとる

正確には「その点真依ちゃんは立派やね 真希ちゃんと同じ顔 同じ乳 強がってるけど自分が女やと心底理解してる」。
真希と真依のママに言った恐るべきクズセリフ。

直哉のセリフ7

人の心とかないんか?

伝説のイキリセリフ。

直哉のセリフ8

目立ちすぎやで

正確には「君らも何してん 目立ちすぎやで 逃げる気ないん?
虎杖が大暴れしてたのを見て軽く引いたときの直哉

直哉のセリフ9

後は言わんでも分かるやろ 詰みや

一見カッコイイセリフだが、詰みやとか言っといてお兄ちゃんにこの後逆転される直哉のダサいセリフ。

直哉のセリフ10

死んだらええねん

正確には「べっぴんさんやけど真希ちゃんはアカン アレは男を立てられへん 三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええねん」。
真希と真依のママに言った恐るべきクズ死亡フラグ。

直哉のセリフ11

どんなショボくれた人なんやろ どんな惨めな顔しとんのやろ

パパ黒を見る直前のショタだった頃の直哉のセリフ

直哉のセリフ12

いつどう死んでも関係あらへん

正確には「今の東京は魔境や 人がいつどう死んでも関係あらへん 殺してしまえば後のことはどうとでもなる 禪院家当主は俺や
初登場にしてコイツクズやなぁと思わせてくる。

直哉のセリフ13

ワイは天才なんやって皆言っとる

正確には「俺は天才なんやって 皆言っとる 父ちゃんの次の当主は俺やって
パパ黒を見る直前のショタだった頃の直哉のクソガキなセリフ。

直哉のセリフ14

もうちょい速うしてみるか

お兄ちゃんと弟と戦ったときのイキリセリフ。

直哉のセリフ15

そんなことあんの?トロすぎへん?

正確には「恵君おらんやん 俺が一番乗り?そんなことあんの?トロすぎへん?
伏黒はすでに乙骨と合流してたぞマヌケめ

直哉のセリフ16

なんとか言えや

正確には「どうすんの? 乙骨君と恵君の金魚のフン?なんとか言えや カス
真希ちゃん(16)をいじめる直哉(27)

直哉のセリフ17

マジで何なん君

正確には「しぶと マジで何なん君
お兄ちゃんが受肉してると気づいて無くて混乱する直哉

直哉のセリフ18

顔がアカンわ

正確には「顔がアカンわ 甚爾君と逆やったらよかったのにな」。
初登場時に甚一くんを煽ったときのセリフ。

直哉のセリフ19

やっぱアカンわタマなしや

正確には「やっぱアカンわタマなしやあの2人 よぉ知らんガキが当主になっても俺よりはマシやとなんもせん気や」。
憧れの男の息子でもよぉ知らんガキ扱いである。

直哉のセリフ20

ツメが甘いんじゃ

正確には「…クックックッ  ツメが甘いんじゃ クソ女ぁ…!!
真希にボコられた直哉(27)の逃走中の捨て台詞

直哉のセリフ21

君のこと眼中にないで

正確には「どうすんのって聞いてんねんけど 答えろやカス 呪術も使えん 呪霊も見えん 取柄のお顔もグズグズ もう誰も君のこと眼中にないで 寂しいなぁ昔みたいに またイジメたろか?
一回り以上年下の女にクズセリフを吐きつつ、すでにいじめてた経験をドヤ顔で語るクズの鑑。

直哉のセリフ22

酷い面やな

正確には「酷い面やな それもう治らんやろ どうすんの?真希ちゃん
間違いなく心配していない。

直哉のセリフ23

アッチ側に立つんは ワイや!!!

正確には「アッチ側に立つんは 俺や!!!
ワイにするだけで森田っぽくも見える。

直哉のセリフ24

ワイが一番乗り?

正確には「恵君おらんやん 俺が一番乗り?そんなことあんの?トロすぎへん?
一人称「ワイ」に変えるだけで森田と遜色が無い。

直哉のセリフ25

もう止まらん!!

正確には「もう止まらん!!あの時みたいなヘマはせん!!
お兄ちゃん戦のことを反省したことで真希に立ち向かった直哉。なお

呪術廻戦感想リンク

※横にスライドできます

141話142話143話144話145話146話147話148話149話150話
151話152話153話154話155話156話157話158話159話160話

他の呪術廻戦キャラクター紹介リンク!

呪術廻戦のキャラクター概要と名言集!

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

虎杖悠二のキャラクター詳細!

関連記事

虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超えるフィジカルゴリラ主人公とは都立呪術高専1年生。宮城県S市杜王町出身。ひょんなことから特級呪物である宿儺の指を食べてしまい、宿儺と一心同体になった。[…]

伏黒恵のキャラクター詳細!

関連記事

伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人公より主人公な男なお、師匠が父親を殺している模様。都立呪術の高専1年生。2級術師。人格破綻者でクズで呪力ないクズで、戦闘力とタフ[…]

釘崎野薔薇のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔薇ネキとは都立呪術高専1年生。3級呪術師。乳がでかい。クソ田舎出身でクソ田舎をこよなく嫌い、都会に憧れており、スカウトされないか期待している。喋ら[…]

五条悟のキャラクター詳細!

関連記事

最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生とは都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ教師。そして4人しか居ない特級呪術師の一人。さらに呪術師の中でも史上最強の男。六眼という[…]

乙骨憂太のキャラクター詳細!

関連記事

乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう!呪術廻戦でちょいちょい名前が出てくる乙骨憂太ですが、本編の前日譚、呪術高専の主人公である。名字の読み方は「おっこつ」である。生年月日:2001年3月7日[…]

脹相のキャラクター詳細!

関連記事

脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図1番の長男。トトロのメイちゃんみたいな髪型をしている。憲紀くんと同じく赤血操術の使い手。兄弟愛がすごく、弟二人を殺した虎杖と野薔薇を恨んでいる。虎杖よりも[…]

禪院真希のキャラクター詳細!

関連記事

乳がでかい美人系フィジカルゴリラ、禅院真希パイセンとは都立呪術高専2年生。4級術師。乳がでかい。読み方は「ぜんいんまき」実力は2級相当だが、呪力を持たないので禪院家からモラハラを受けており4級止まり。[…]

夏油傑のキャラクター詳細!

関連記事

夏油傑とかいうサマーオイルとは「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師。4人しか居ない特級の一人である。五条の親友でベストパートナーの最強の2人の片割れだった。俺たちは昔から二人で一つだった地元じゃ負け知らずだ[…]

東堂葵のキャラクター詳細!

関連記事

正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん!東堂葵とは呪術高専京都校3年生。1級呪術師。虎杖の超親友(ブラザー)。高田ちゃんというスタンドを持っている。五条からの評価が高く、虎杖、乙骨、秤と[…]

七海健人のキャラクター詳細!

関連記事

呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは1級呪術師。27歳。五条の後輩の脱サラ呪術師。虎杖からはナナミンと呼ばれており、読者も大体ナナミンと呼んでる。過去に高校2年の際に2級呪霊に灰原と[…]

パンダのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ都立呪術高専2年生。準2級呪術師。乙骨のときも野薔薇のときもパンダを紹介されたときに「パンダ」としか説明されずに一番説明をしてほしかった謎の人語を[…]

秤金次のキャラクター詳細!

関連記事

秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハードルが上がっていく…。秤先輩の顔が描かれているのは『2巻11話ある夢想』のみなわけですが、各人の話で名前やらを匂わせてきて強キャラ感がでてし[…]

羂索のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

伏黒 甚爾のキャラクター詳細!

関連記事

術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾とは術師殺しの異名を持つ天与の暴君伏黒甚爾。読み方はふしぐろとうじ。伏黒のパパで育児放棄のクソ親父。通称パパ黒。具体的には息子の名前を自分で付けと[…]

禪院 直哉のキャラクター詳細!

関連記事

初登場で真人顔負けのクズムーブかました論外の男!禪院直哉さん!年齢は?呪術廻戦138話で突如始まる禪院家のお家騒動!火山のせいで死んでしまった現当主に変わり、その禪院直毘人の息子が登場した!その名も禪院[…]

三輪ちゃんのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。呪術高[…]

禪院真依のキャラクター詳細!

関連記事

禪院真依とかいうナチュラルボーン煽リストとは呪術高専京都校の2年。3級呪術師。そして真希の双子の妹。術式を表向きは持っていないことにしており、基本的には銃などの武器に呪力を籠めて打ち出す戦闘スタイルであ[…]

日下部 篤也のキャラクター詳細!

関連記事

危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、日下部篤也とは?何このかっこいい表紙…だれだよこいつ…。よく見たら日下部さんである。2年組を差し置いて表紙を飾りやがった…!都立呪術高専2年担[…]

天元様のキャラクター詳細!

関連記事

呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん呪術廻戦でたまに名前が出る天元様ですが、謎に包まれていました。っていうかそんな奴本当にいんのかよって感じでした。天元様は呪術高専東京校にいる存在で、[…]

禅院扇のキャラクター詳細!

関連記事

禪院真希の父親、禪院扇との関係真希と真依のパパ。目が黒いので彼岸島の雅様の手下かもしれない。ママは0巻での「アンタなんて産まなきゃよかった」というアレな親のセリフしかないのでものすごくイメージが[…]

漏瑚のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?大地の特級呪霊。通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。火炎[…]

来栖華のキャラクター詳細!

関連記事

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは145話でこれまた濃いキャラが登場した。天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。[…]

美々子、菜々子のキャラクター詳細!

関連記事

夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々子とは?夏油一派の幹部である双子の片割れのオタクに好かれなさそうなほう。妹は美々子。クソ田舎で虐待されていたのを夏油に救われており、夏油を慕いまくって[…]