オレみたいなもんがジョジョの奇妙な冒険第9部を予想してみたぞい!

目次

ジョジョリオン最終回感想はここ

関連記事

いきなり過去編!?久々にスティール・ボール・ランのヒロインがご登場かい!ルーシー・スティールが杜王町に登場!そして現れた謎の好青年「文くん」!2人はラヂオ・ガガ事件が起きたガードレールに襲われた!どうなるのか!そして定助[…]

ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあるの?→JOJOLANDS(仮)であった!

そうですね。だいたい『ジョジョ』第9部くらいまではテーマを決めているんですよ。

2004年にジョジョ7部スティールボールランの連載が始まった頃のこと、青丸ジャンプという今ではもはや存在してない赤マルジャンプのさらにレアバージョンみたいな雑誌で、荒木先生はこんな発言をしていた。

これを見るに、9部は存在すると思われる…が問題はジョジョリオンが想像以上に連載期間長すぎた!
この頃の荒木先生もさすがにジョジョリオンが10年かかると思ってなかったんじゃないですかね?多分岩人間の設定とか途中で思いついた感あってそこから伸びてったし。
もう還暦すぎてるし…書かないってことはない気がするけど…短編をたまに書くに落ち着く可能性は高い。
特に「岸辺露伴は動かない」は評判いいし、何より荒木先生も生き生きして書いてるしなぁ。

若いと言われてるとは言えそろそろ月間でもきつくなってくるのではないでしょうか…。
まあ色々書いたけど9部はある前提で予想してみます。

2021/08/18追記
JOJOLANDS(仮)で9部はある模様!
これ、また10年やったら荒木先生70歳くらいになっちゃうぞ!?
そこまで書いてくれるのか…感謝しか無い…。感謝の正拳突きしなきゃ…。

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョ9部構成予想1 オールスターで大団円!ジョルノとエンポリオが鍵

安易に思いつく予想からしてみたいと思います。
ずばり、「オールスター」。決して無料でやれちまうんだ!って言いたいわけではない。
オールスターとは集大成。おそらく最後のジョジョは全てのジョジョに決着をつける話になるはずだ!
さよならすべてのジョジョリオンみたいなね!

一巡前の話に戻る感じですね。
例えば、ジョルノ・ジョバァーナのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムです。
メイド・イン・ヘブンで宇宙が一巡した際に、世界がおかしくなってしまった中、彼だけが一巡前に取り残された。
取り残されたが、世界がおかしくなってしまったのでDIOが復活、カーズが復活、ディアボロも復活!
最初はジョルノのみ孤独に戦っていたが…エンポリオと邂逅!
かつての歴代ジョジョ…一巡後のジョジョであるジョニィや定助も交えて強大な敵に立ち向かっていくのだ!

自分で書いててなんだけど、こんなクソみたいな話じゃないと思う。

なんだこのなろう小説みたいな話は…。
こんなの本編で見たくない。いや、見たい人もいるのかもしれないけどオレはマジで見たくない。薄っぺらい。オレでも適当に思いつくもんこんなの。

かつてジョジョラーの間で戦争が起きるんじゃないかと思われた小説、「ジョージ・ジョースター」が正史化するだけじゃないか。
あれはパラレルワールドだから許されてるのだ(許されてるとは言ってない。)

関連記事

 『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごとき[…]

まあジョージなんとかは置いておいても、アイズオブヘブンってゲームで似たことやってるしな。

関連記事

1週間前にアイズオブヘブンを買ったぞ。PS4と一緒にだ!っつーわけでやってみた感想を書いとくで。ネタバレ注意!原作絵じゃないからあれだとかなんとかいう話もありましたが…いや、これは結構実物はいい感じですぞ。ジョジョ刻印版P[…]

そもそも、あれも正直「うーん」って感じだけど、ところどころ「おぉ…」とはなった。
ジジイジョセフがシーザーと再会したり、ジジイジョセフが若い頃の自分と会ったり、エンディングで杜王町に徐倫がいるくらい家族仲良くなってたりして「ベネ」と思ったことはあった。

でもあれはあくまでIFだから「まあええか」となるのであって、いくら集大成とはいえ今までのジョジョの部がなかったことになるのは駄目だ。
多分オールスターになるとシーザーとか花京院出てくるだろうし、承太郎も徐倫も死なないだろう。
今までいろんなキャラが命を賭けてやってきたことを、ハッピーエンドに上書きしてしまい大団円はかなり嫌ですね。

とはいえ、僕が適当に考えてるから嫌なのであって、実際「オールスター」で「全てのジョジョ総まとめ」をやってみたら面白いのかもしれません。
完全にジョージ・ジョースターの悪夢のせいでうまくいく気がしないのですが…。

ジョジョ9部構成予想2 普通に定助と康穂の子供が主人公でつるぎの弟か妹がパートナーの「ダブル東方」

ジョースター家を継いでいる登場人物で星の痣があるのは定助である。
このまま物語を先にすすめるのであれば順当に言えば定助と康穂の子供だろう。
そして、ジョジョリオンの後半のほうで密葉は妊娠して二人目ができている。
ジョジョリオンでは常秀がヌケサクでただのクズだったため実現できなかったが、「ダブル東方」が主人公を実現するパターンである。

正直まあ、今となっては豆も結構好きなキャラになってくれたからいいんですけど、最初は「常秀が成長して定助のパートナーになるんやろなぁ」と思ってたものです。
それはそれで見たかった。
ミラグロマンのちょっぴり大人になった風の顔はなんだったんだあのボケ。

そして敵キャラはというと、俺達が待望しているあの男…!!
もうジョジョリオンでは登場が絶望的になったあの男…!!!
「記憶の男」!彼しかいない!!ルックスもラスボスだ!!!!

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突[…]

僕が以前考察した内容では「ジョジョリオン」に出てくる前提で書いてしまったのですが、9部となれば話は別だ。
いっそ、名前をジョルノ・ジョバァーナにすればいい。金髪だし。実は子供がいたディエゴの子孫設定でもいい。
これで家系図にいないキャラが、6部でプッチに殺された承太郎と徐倫以外も揃う。

それに、また杜王町かよ!ってなるのも防げる。
なんらかの理由で「記憶の男」を追って舞台はイタリアにしよう。
ついでにバチカンもあるから「聖なる遺体」再登場でもいい。

まあ、話は僕が適当に言ってますけど、流れ的に血統を普通に継ぐなら定助の息子になると思うんですけどねぇ。

ジョジョ9部構成予想3 主人公がジョルノ・ジョバァーナか空条徐倫(名前だけ)で死後の世界、幽霊がテーマ

第9部って言っても「続く」と言うことじゃないんで。『スターウォーズ』みたいなサーガではないんですよ。テーマも物語の形態もまるで違うし。

かつて青丸ジャンプで荒木先生はこうも言っていた。
なので明確に繋がる必要もない。
ただ、ジョニィはジョナサンジョースター、空条仗世文はジョセフと承太郎と仗助、東方定助も仗助と名前は引き継いでる感ある。
このパターンを継続するなら次はジョルノだろう。
あえて汐華初流乃かもしれないし、そうしたら徐倫と合体させて名前的に主人公を女にできるかもしれない。

正直久々に女性主人公を見てみたい気もする。

いや、定助以外にジョースターの血統いるの?虹村さんも死んだやんけ!となるが、実は思い返すと「いる」
ジョジョリオンの家系図を見ると明らかに一巡前と決定的に違うところがある。

よく見るとジョージ二世にもジョセフにも兄弟がいる。
なんで今まではいなかったのにこんな設定が足されているのか…9部を見越してのことかもしれない。

例えばジョニィの娘の子孫が汐華初流乃ってことになるとなんとなく一巡前っぽい感じになる気がする。
一巡前はジョナサンの体でチョメチョメしたDIOの息子がジョルノである。
じゃあジョニィことジョナサンの娘の子孫が汐華初流乃でもいいじゃないか。
ジョニィは最後日本で死んでるし、そのまま日本に汐華初流乃がいるのかもしれない。

そして荒木先生は前から死後の世界、幽霊をテーマにした話を描いてみたいと言っている。
いつ言ったんだよと言われるとどこで見たか忘れたけどネットじゃないはず。
ネットの情報は完全には信じてないけど、何故かこの話はやけに俺の中で信じてる。

まあ、荒木先生が言った言わないはどうでもよくて、結構ありだと思うんですよ。
汐華初流乃が幽霊で、主人公。
すぐ死んだら異世界転生しちゃう昨今では逆に新しいのでは?

今までのジョジョでも幽霊は結構出てきてますが、主人公格はいない。
強いて言うならデッドマンズQですね。
あれは面白かった。あんな感じでもいいし、前述したダブル東方を仲間にして話を進めてもいいと思います。

荒木先生も書きたいらしいし、オレも普通にデッドマンズQっぽいのが見たいので個人的にはこんな感じがグーよグーです。

ジョジョ9部「JOJOLANDS」構成予想4 主人公ジョセフ・ジョースターと定助と康穂の子供の二人体制? 2021/8/18追記

109話見たらなんか逆に謎増えていってんだけど…。
これジョジョリオンの未解決の謎を解くために過去の話…1941年の杜王町が舞台になる可能性が出てきたな。
ラジオガガ事件の後だと文くんがアメリカ行っちゃうのでその前の話で。

とてもあと1話で収集つくとは思えない…。

関連記事

いきなり過去編!?久々にスティール・ボール・ランのヒロインがご登場かい!ルーシー・スティールが杜王町に登場!そして現れた謎の好青年「文くん」!2人はラヂオ・ガガ事件が起きたガードレールに襲われた!どうなるのか!そして定助[…]

けど、正直この岸辺露伴は動かない感で9部見たい…。
その場合主人公はこの時代のジョジョ…ジョセフ・ジョースターか?
ちょうどジョセフはこの1941年だと17歳のようだ。
そして文くんがジョセフジョースターで日本の名前は仗世文だった。

そもそもまだジョジョリオンは謎が多い。
まあ大弥の足の件とかは置いておいて…8部の前の話を9部でやるならほとんど解決できてしまうのでは?
なんせ敵が「長生きな岩人間」である。

田最も夜露もプアートムも透龍も全員9部で出せてしまう。
9部が8部の過去話だと以下の謎も解明される日があるかもしれない。

でも過去だけだとホリーさんの件が解決しない。
なので新ロカカカを謎のジョジョランドに取りに行く現代の話。
謎を解く過去の話。

つまり過去の主人公は文くん。
現代の主人公は定助と康穂の子供みたいな2人の主人公で謎を解いていくみたいな挟み撃ちの形で予想しておこうかな…。

次のジョジョ9部「JOJOLANDS(仮)」では…。

ところで気になる謎を書いておきます。

透龍の本名とキャラ付け

結局分からずじまいだったもんな。
9部で過去の透龍が出てくるならそれがわかるかも。
そもそも透龍のキャラ付けが他の部のラスボスより弱い問題気がする。
9部を通せばめちゃくちゃ味の出るラスボスになるんじゃないの?

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジ[…]

夜露の目からサランラップ一発芸

これも夜露が登場するなら説明のチャンスがサマーシーズンのように到来する。
もう死んだから一生わからないと思っていたが、まさかの説明が!?

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

記憶の男

さすがに放置するには気になりすぎる。
だが、定助の記憶ではなく過去9部主人公が会った人物の記憶だったのでは?
例えば杜王町の土地がなんかの呪いで偶然見たとか。
そしてその正体は田最の若い頃とか。もうこれでいいから誰か知りたいぞ。

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突[…]

宝石の赤ちゃん

これも上と同じ。もう9部にプアートムが出てきて「宝石の赤ちゃんはワイやで!」って解説してくれ。

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

仗世文の星のアザ

これも文くんが空条の家系で、ジョースター家のだれかと結婚したやで!という解説があるかも

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

歯型

ルーシーが杜王町の土地が悪魔の手のひらと同じ土地の呪いとか言ってたので、9部のメインになりかねない。
原点回帰でこれがなんなのか説明されるかも。

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

まとめ!ジョジョ9部があるとしたらいつ?おそらく最後のジョジョで完結。

というわけで、4つ予想してみました。
最初のやつボロクソに書いちゃいましたけど、結構6部からやり直してハッピーエンドにしてほしい人って多いのかな?
気持ちはものすごいわかるけど、それやっちゃうと今までの物語ってなんだったの?ってなりそうで嫌なんだよな…。
二次創作でたまにツイッターで見るのは好きなんですけどね。
でもエンポリオとか出てきたらオレもちょっとやっぱりうれしいかな。

僕的には予想3みたいな感じがいいなぁと思いましたけど、まあはずれるでしょう。
むしろ外れてくれて今まで想像したことがないジョジョが見たい。
ワイの願いはそれだけだ。ワクワクしてきたぞ!

…本当に9部やるのかな?やるとしたら年齢的に最後のジョジョでジョジョ完結ってなりそう。
まあ9部にいくならちょっと休んでからにしてほしいですね。
半年とか1年とか…。
7部からノータイムで8部行ってるし…。
ベルセルクの作者の件もあるし、荒木先生のペースでオネシャス!

ジョジョリオン人気投票開催中ッ!

関連記事

ジョジョリオン完結記念!ジョジョ8部人気投票!ついに2021年8月19日でジョジョリオン完結!!完結記念に人気投票をします。下のチェックボックスを選択して「いいや限界だ!投票するね!今だ!」ボタンを押すと投票できますぞ![…]

ジョジョリオンを一気読み!見返したあとに読む用の今までの感想リンクッ!

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

※横にスライドできます

関連リンク

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

直近の話はここ!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ついに!透かした顔で安全地帯から攻撃してやがったい[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/52633/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!っ[…]

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

ジョジョリオン死亡シーン!

関連記事

ジョジョリオン(ジョジョ8部)の死亡シーン一覧概要ジョジョ8部ジョジョリオンに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンをまとめました。8部はこれを書いてる最中も連載中なのでもし死亡してなかったら訂正入れます[…]

ジョジョリオンモブキャラ一覧!

関連記事

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

ジョジョリオン考察一覧!

関連記事

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうが[…]

関連記事

ジョジョリオン 7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン 76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン 76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

関連記事

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラ[…]

関連記事

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がど[…]

関連記事

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っ[…]

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

関連記事

ジョジョリオン 6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で[…]

関連記事

ジョジョリオン 77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのか[…]

関連記事

ジョジョリオン 78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて[…]

関連記事

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎ[…]

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突[…]

ジョジョ名言集

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである意外!それは名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「187件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにスティクス神父に飛[…]

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである世界一ィィィイイイイな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「214件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにドノヴァ[…]

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるグッドなかなかおもしろい名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「472件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、こ[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるグレートな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「362件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ペー[…]

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるディ・モールト(非常に)いい名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「330件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお[…]

透龍くんの名字について

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジ[…]

その他!

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーでやってた!何度見ても最高の名作ですわ!僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金[…]