ジョジョリオン最新刊26巻のあらすじ!そして感想と考察!【ネタバレ注意】

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。
今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

前巻感想

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

表紙

明負悟。
TG大学病院医院長。
老練なる男。
その男の中にある真実が、
定助との対決によって、白日の元に曝される。
迸るは、慟哭。
流れ出ずるは、血涙。
透龍くん単体の表紙ですよ。
すごくいいね。ベリッシモ(とても)いい。
何が良いって主人公が居ない表紙かつ、スタンドと本体のみのシンプルさが凄みを感じるんですよ。
クマちゃんもいい味出してるね。
ワンダーオブユーのデザインもこう見るとくそカッコイイんだよなぁ。
歴代のスタンドでもかなりいいデザインしてるよコイツ。
透龍はムカつくがめちゃくちゃかっこいい表紙でムカつくなぁ。おい。
ちなみにツイッターで先に超親友(ブラザー)にさき越されて書こうか迷ったんですけど、いや!俺が先に思ったから!という暴君の思考で書いちゃいます。
実は敵キャラ単体の表紙ってDIO、吉良、ドッピオしかいないんですよね。
味方ならポルナレフとかいるんですけど。
実はプッチメインの表紙は徐倫が写ってるし、大統領もジャイロとジョニィが写ってる。
何が言いたいかと言うと、もうこれ透龍ラスボス確定でいいよね!
ただ、ここから7部における裏ボス「世界Dio」みたいなやつが来るかもしれないけど。
き、記憶の男とか。宝石の赤ちゃんとか…。
何故か背表紙にいない八木山のよっちゃんが満を持して復活してハワイから一周してきて背表紙を飾ってフィニッシュとか…。
主な線としては透龍が誰かと等価交換したりしてそいつが裏ボスだったり…。

103話

真実を知ることが悲しみであれば、
騙されていることが幸せな時もある。
真実を知った女、広瀬康穂。
彼女が厄災中で想いを馳するは、クールでいなせなあの男。
スタンド使いの、あの男。
関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

ついに待望の登場を果たした脱出用スライドパネル先輩

若き王者が帰ってきたッどこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ俺達は君を待っていたッッッ脱出用スライドパネルの登場だーーッ

そう言わんばかりの特別感ある登場を果たしたスライドパネル先輩。
厄災のパワーが尋常ではないことを表していますね。
だって厄災だからって飛行機のパーツがはるか上空から降ってくるんですよ?

これは虎殺しと謳われたハゲ、愚地独歩氏の一世一代の大嘘くらいありえないことですよ。

独歩「人の命なんてもんは儚ぇもんよ…オリバは隕石が頭にぶつかって、烈は地割れに飲み込まれて死んじまった」
妄想オリバ『ITEッ』
妄想烈『救命阿』

これはオリバだからITEッとかふざけた感じですんでますけど、間違いなく康穂に向かってますからね。
康穂じゃ大変おグロいことになり遊びましてよ。

透龍「人の命なんてもんは儚ぇもんよ…康穂はスライドパネルが頭にぶつかって、常秀は壁の目に飲み込まれて死んじまった」
妄想康穂『ITEッ』
妄想常秀『救命阿』

ギャグ漫画じゃないんだからこんな展開ありえないんですよ。なにが救命阿だよ。
それを可能にしてしまうワンダーオブユーは規格外ってことです!
え?バキはギャグ漫画なのかって?うるさいですね…。

煽りカスと化した院長

自分に近づかなかければみんなハッピーだよとどう考えてもハッピーなのは透龍だけなのに、そうせざるを得ない無敵のスタンドワンダーオブユー。

こんなことを言われて頭にこねえヤツはいねえ!と別次元の空条さんのように、この世界の空条さん(1/2)である定助もブチギレてるのか。
普通にキックとかして攻撃してます。
前から思ってたけど定助って結構短気じゃない?
追わせるのはいい(キリリっ)とか言ってたじゃあないか。あの頃のお前を取り戻せ。

だが、定助はさらに1億2千万のロカカカを破壊しまくる暴挙に出る。
これは逆に院長ブチギレでついに自分からパンチとかするんじゃないかと思ったんですが冷静な煽りカスでした。
明負悟は煽りカスの鑑です。

うーん。やっぱりこいつのモデルってさぁ。
いいづk…やめとこ。上級パゥワーの厄災を食らっちゃいそうだZE。

虹村京の攻撃!院長は3のダメージを負った!

ついに久々に登場した虹村さん!
そう!虹村さんなら追わずに倒せるのではないか!真の主人公は虹村さんだったんだよ!

シャボン玉を凍らせて院長にぶつけるという兄妹のコンボ攻撃を食らった院長。
これは勝ったなと思いきや初のダメージを食らっただけなので1000のHPが997くらいになっただけだった。

104話

虹村京
かつて定助と戦った美しき女。
岩が支配する海で、彼女は向かう。
院長を倒すと。背負っているものがあると。
ああ、記憶無き定助よ、命をもドブに捨てるか。
関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

虹村さん、完!

ついにここから虹村さんの独壇場か!と思われましたがすぐに始末されてしまいました。
一体虹村さんとはなんだったのか。
康穂のメッセンジャーなら復活した田岡さんでもよかったじゃあないか。
むしろ田岡さんくらいの活躍しかしてないじゃあないか。

だが、ここは無理やり虹村さんの登場でよかったことを書こうじゃないか。

Uターンしてください!
これ覚えてますか?初登場時はペイズリー・パークにより近づかないようにされてたんですよ虹村さんは。
Uターンさせられまくってましたね。俺だったら3回目くらいでホリーさんとか明日でいいやって帰ってましたよ。

しかし今回はペイズリー・パークにより虹村さんが定助を救いに行くという熱い展開だったわけです。
こんな感動することはあるでしょうか?いや、ない。
常秀なんて感動したことないでしょ?虹村さんは俺たちに感動と興奮を与えてくれたのです。やったぜ!

まあ再起不能になったんですけど。

無事が何より

厄災とかいう無敵のパワーを持ってるくせに無事がなによりと普通に帰宅しようとする院長。
そもそもスタンドなのに帰宅するってなんだよと思うのですが、無敵故の欠点は徒歩で帰宅しなきゃいけないことなのでしょうか?
これは89歳には確かにきついでしょう。
でも透龍は常にすかしてるので特に問題ないのでしょう。
DIOとかカーズとか大統領とかボス、プッチ、吉良ですらまあまあ興奮して暴言吐くシーンです。
なぜなら謎の定助の攻撃が始まり、奇妙な展開になったからです。
しかし、無事が何よりとか言い出しますからね。
これは結構新しいボスですよ。
「だが帰る」と言い換えてもいいでしょう。最悪です。
明負悟は動かないを狙ってるとしか思えない狂行です。
そういえば定助の最新の攻撃はキラークイーンのシャボン爆弾、シアーハートアタックときたので、ついにバイツァダストかな?と思ってたのですが、よくよく考えたら追いかけると厄災発動するワンダーオブユーがバイツァダストポジションなのかもしれませんね。
そら無敵だわ。

星の痣から出るシャボン玉という初期設定キタコレ

もうみんな忘れてると思うんですけど、オージローが笹目桜二郎だった頃のS&Wは星の痣を塞がれるとシャボン出なくなる設定があったんですよ。
嘘だと思うなら読み返してみると良いですよ。僕もまじかよと思ってしまいましたからね!
なんか謎のテレパシーを送る豆によると「見えない」から「この世に存在しない」と格上げされてました。
なんで豆はこんなに定助の謎のパワーに詳しいのでしょうか?
このパワーは植物なのでしょうか?専門家じゃないとわからないですよこれは。
まあ何はともあれついに出たぜ~謎のシャボン玉がよ!?

105話

豆と虹村を始末された、定助の激情が、康穂の怒りが、見えないしゃぼんを放つ。
敵は、あそこだ。院長は、あそこだ。
二人、荒ぶる感情のまま、見えないシャボン玉が敵地へと赴く。
透龍は、あそこだ。 
関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

むしタイプのポケモン2匹目オブラディ・オブラダ

院長は避難訓練をしていたらしくエレベーターで帰宅です。
この世に存在しないシャボン玉で院長グッバイかと思いましたが、本当に帰るみたいです。
本当に帰るやつがあるか!
しかも避難訓練中にポケモンを繰り出し定助を追い詰める院長。
それも久々に思い出す妹キャラのスタンド「ダークブルームーン」を彷彿とさせます。
そっちが妹助っ人に出すならこっちも妹だぜお兄ちゃーんということでしょうか?

康穂の宅急便!

存在しないし見えないシャボン玉は制御不能すぎてどうしようもない。
岩昆虫も地味に強いし、もうダメだ。
そう思った時まさかの展開が、ペイズリー・パークにくっついて康穂本体のもとに見えないシャボン玉が!
どうやって持ってきたんだろうと思いましたが、定助の潜在的な康穂スキーによる愛のパワーと解釈しました。
そう愛のパワーでペイズリー・パークのケツを無意識においかけたシャボン玉。
ケツを追いかけてたらいつの間にかにっくき透龍が目の前に!
ケツ派である見えないシャボン玉の勝利というところです。感動ですね。

106話

窮地。
追い詰められたものは、生き延びたいと強く願う。
生を渇望する。
がけっぷちに追い込まれた広瀬康穂もまた、大声で泣き叫ぶ。
そして存在しない来訪者は、神か、悪魔か、ゴー・ビヨンドか。
関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]ついに!透かした顔で安全地帯から攻撃してやがったい[…]

4話かけて落ちてきた脱出用スライドパネル先輩

東方家がああああ!!
めちゃくちゃ高そうな家なので保険会社泣かせですね。
いや、航空会社が修理代払うんでしょうか?
保険会社VS航空会社の熱い戦いからも目が離せません。
あまりの状況に大弥ちゃんとか泣いてるじゃないかかわいそうに。

おまえが食うんかい

ここまで引っ張ってきた新ロカカカの最期の実ですが、定助の新技ゴービヨンドで致命傷を食らった透龍に食われちゃいました。
康穂と等価交換を目論んでいるようで、常秀と同じ思考回路でショート寸前なのでしょうか。
しかし、常秀は完全に変態なのに対してあくまでクール。
康穂をかばい厄災でワンパンされた常秀よりもあくまでクールでトリッキーなのは透龍なのです。

しかし、再び康穂の宅急便により運ばれてきたゴービヨンドでぶっ飛ぶ透龍。
隕石とか何度も防いだ徐倫のタフさを見習ってほしい貧弱っぷりです。
今まで厄災だよりでいたツケを払うときがきたって感じですね。

ゴービヨンドの炸裂(2発目)の先にいたのは…?

東方花都さんだー!
久々の登場の花都さん。
透龍は花都と融合するのか?
私としては花都が泣いてる理由は常敏の死だと思ってるので、常敏を救ってやる的な口車に載せられて花都が常敏と透龍を等価交換させる気がしますね。

で、意識は透龍になっててブチ切れる花都さんって感じじゃない?
そんなことより康穂って花都知ってんの?会ったことなくない?常秀ですら知らなかったのに。

というわけで下記からこのコミックスの続きのネタバレ感想に飛びます。

関連記事

一体何話かかったのか。あのスカした変な頭の男「透龍」に一撃かましてやるまでに…!!ついに俺たちの定助がかましてやった!かましてやった先に居た人間は以外な人物だった!?ここに来てもう二度と出てこないのではないかという疑惑すらあった[…]

関連記事

このコミックスの続きはここ

関連記事

一体何話かかったのか。あのスカした変な頭の男「透龍」に一撃かましてやるまでに…!!ついに俺たちの定助がかましてやった!かましてやった先に居た人間は以外な人物だった!?ここに来てもう二度と出てこないのではないかという疑惑すらあった[…]

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオン感想リンク!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!っ[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明ら[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

前巻24巻の感想

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

ジョジョリオンモブキャラ一覧!

関連記事

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

8部の名言

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

関連記事

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]