人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の”攻撃”」感想

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

Last Updated on 2024年3月17日

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!!

関連記事

いきなり過去編!?久々にスティール・ボール・ランのヒロインがご登場かい!ルーシー・スティールが杜王町に登場!そして現れた謎の好青年「文くん」!2人はラヂオ・ガガ事件が起きたガードレールに襲われた!どうなるのか!そして定助[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

一体何話かかったのか。あのスカした変な頭の男「透龍」に一撃かましてやるまでに…!!
ついに俺たちの定助がかましてやった!
かましてやった先に居た人間は以外な人物だった!?
ここに来てもう二度と出てこないのではないかという疑惑すらあったあの人が登場するとは…まさか…。
透龍と…!?

というわけで、

ジョジョリオン 107話「東方花都の”攻撃”」の感想です。

ジョジョ記事サイトマップ

関連記事

他の部の元ネタは別ページ!以下のボタンから飛べます。ジョジョ3部の元ネタジョジョ4部の元ネタジョジョ5部の元ネタジョジョ6部の元ネタジョジョ7部の元ネタジョジョ8部の元ネタジョジョ9部の元ネタ[outline[…]

ジョジョの奇妙な冒険の元ネタ

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあるの?→JOJOLANDS(仮)であった!そうですね。だいたい『ジョジョ』第9部くらいまではテーマを決めているんですよ。2004年にジョジョ7部スティールボールラン[…]

ジョジョの奇妙な冒険第9部を予想

直近の話はここ!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/jojolion-110-final-episode/ target=]ついに![…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

ネタバレ注意!!

ジョジョリオン107話のサブタイトル「東方花都の”攻撃”」と表紙とグランドマザー

まさかここにきて花都さんがタイトルになるとはね。
今回の表紙の煽りはこんな感じ。

定助のしゃぼんに撃ち抜かれ、瀕死の透龍―― ―そこに現れたのは…東方家のGM(グランドマザー)・東方花都
「GRAND MOTHER」をここに来て推してきてますね。
ココイチのグランドマザーカレーと互角の勝負と言っていいでしょう。
あの期間限定の推しっぷりと互角ということは何かヤッてくれる感じがします。
表紙に写ってるのはブラジャー丸出しの密葉を超えたセクシャルファッションに身を包んだ花都さん。
息子の嫁などに負けていられない。
あたいもまだまだ現役よという覚悟を感じます。
このファッションを見たらまた常秀が興奮してしまうでしょう。
表紙に書かれたのはキングのハート。
鳩(ハート)、大弥(ダイヤ)、つるぎ(クローバー)、密葉(クローバー)ときて、そしてその集合、花都(カード)です。
やはり彼女のスタンド名にもキングがついているということですかね。
とりあえず前回予想した透龍と花都が等価交換したり、常敏と透龍を等価交換させたりしたら、まだまだ続きそうな感じになりますが、果たして…?
それとも

グランドマザーの意味はおばあちゃん。
つまり…花都は透龍と彼を等価交換しようとしてるのかも…?

ジョジョリオン完!のような全て終わった感を出す定助

『S&W…… 超えていく』

ボロボロの定助だが全てを終わらせたような…そんな切ない顔をしていた。
だが、ホリーさんは新ロカカカを食ってないし、虹村さんと豆は死亡…。
本当にこれで終わりなのか。
ハッピーエンドではないのは間違いない。

何よりあの透龍はまだ生きていやがるのだ。

インカのめざめとかいう幻のじゃがいもを使ったクリームシチューレシピ!

いきなりインカのめざめというじゃがいもを使って煮込まずに素揚げしてからシチューに放り込む。
クリームシチューを作るときの花都さんのレシピである。

なるほど、インカのめざめは幻のじゃがいもとされているらしい。
ジャガイモの産地北海道でも、なかなかお目にかかれない貴重種。
アンデスで、晴れのお祭りにしか食べられなかった高級ジャガイモ「ソラナムフレファ」種を日本向けに改良したじゃがいもなのだ。
そのままレンジで加熱しても、揚げジャガ、茹でじゃが、サラダなどにジャガイモの糖度は一般的に5度程度なのに対して、インカのめざめは6~8度と糖度が高く、甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たりとさつまいものような食感があ……?

え?なんで急にじゃがいもとかクリームシチューについて語りだしたんだ?
すごいジョジョっぽいぞこのやり取り、唐突にうみねことかもめの違いを語りだすような感じ。
凄くいい感じだぞ。

要するにクリームシチューを好物としてる常敏に持ってきたから花都さんはここにいるのだ。

透龍くん、最後のあがき。それは回りくどい煽り道…

なんで康穂が花都のこと知ってるのかは置いておいて。
めっちゃ早口で花都に透龍のヤバさと状況と厄災のスタンドを説明する康穂。

何もしなければ何も出来ないッ!彼はもう終わっているッ!

元カノにもう終わってる認定されてしまった透龍。
いいぞこの無様感。ラスボスの最後のほうの感じだ。

さらにその辺に落ちてたナイフで戦闘STYLEに入る透龍。
ここから彼もクリームシチューのお返しとばかりに唐突な話に入るぞ!!

海岸の上に岩がある。
その岩が目撃するものは「夢と思い出」だけだ。
『終わって残るモノ』…敗北だの勝利だのの区別は崖の上の岩には無縁なのである。
でも大切な長男が死んだおめえらの最期には何が残ってるねん。

またまわりくどい煽りを…。
最初の頃に康穂をくどいてたときも思ったが地味にロマンチック風なことを言ってくるな透龍は。
クリームシチューのレシピを見習え!

東方花都のスタンド名発覚!「スペーストラッキング」!VS厄災に勝てるのか!?

ついに発覚した花都のスタンド名「スペーストラッキング」!
レインボーのキルザキングを待望していたのだが結局来なかったな…。

だが

元ネタはディープ・パープルの曲「SpaceTruckin」だからリッチー・ブラックモア的なところではあってた俺の勝ちだ。
息子の常敏もディープ・パープルなので揃えてきたか。

康穂の攻撃しては駄目という叫びは彼女に通じなかったのか!?

完全な煽りカスの心に堕ちた透龍に繰り出されるトランプ攻撃。
これからの展開でヒソカへの評価がかわるかもしれない、何故かハンターハンターの今後をも左右する展開である。

一方ワンダーオブユーが姿を現してしまう。
あいつ徒歩で帰らなくてもいいんじゃん。
なにが避難訓練やねん。

しかし、花都は逆に!透龍を煽り返してしまう!
さすが年の功!
実は花都はまだ攻撃をしていないし、その意思もない。
しかも実は花都は新ロカカカのことを知っていたのだ!

なんか思ったのと違う展開にいつもとは違いめちゃくちゃ焦りだす透龍。
ふふ。こいつのこんな顔が見れるなんて最高だぜ。
一体花都の目的はなんだったのか!?
カードに何が

東方花都の目的。それは東方家の呪いを透龍にあげちゃうため

おい!常敏ッ!しっかりしろォッ!ウジウジなんてしてんじゃあないよ
そーゆーので夏休みを楽しく過ごせるのか?母さんにはわかるんだよ
後でメソメソする前にその隠し事を言ってごらん

在りし頃の常敏と花都さんの会話である。
なんか急にオカン感がすごいな。
花都さんがオカンになった。ジョジョのオカン代表は花都さんということでいいですかね?

常敏はすでにクワガタとカブトムシで新ロカカカを体験していた。
なんで先月号のウルジャンの表紙にカブトムシとクワガタいんだろうと思ってたけどそういうことね。
新ロカカカを手に入れた経緯、ソレを狙う敵、そしてこのことを知っているもうひとりの人物。東方つるぎ。

花都は東方家の繁栄が果実で確定することを常敏に伝える。
花都の目的。それはここに来て原点に立ち返るのだった。

先祖から続く東方家の呪いを解くこと。それが花都の目的!

つまり花都のカードの中にいたのは…!!!つるぎ!!!

つるぎの呪いと透龍が等価交換されたああああああ!!

うおおおおうあああっ あっあああ
な…!?なんだと!!

とか言ってる!!これはいつものラスボスの流れだ!!
大統領のやつはかっこよく死んでいったが、プッチまでのあの断末魔を復活させてくれよ透龍!!ひゅー!!!

でも傷と病気が等価交換されると思うからつるぎ死んじゃわない?大丈夫?

まとめとジョジョリオン最新話予想

いやー。まさかの花都さんというかゴービヨンドではなく…等価交換と呪いを使った決着方法で来たか。
誰だよ常敏と等価交換させるとか言ったやつは。
そもそも死にかけと死体が等価交換してもしょうがねえンだわ。

というか決着方法がどっかで見たことあると思ったら、これジョニィが聖なる遺体でやったことと一緒だな。
呪いをおっかぶせる。
新ロカカカと聖なる遺体、ジョニィジョースターの伝説を前に花都が思い出してたことと繋がった感じがするぞ。
なんか花都のカードで挟む感じがD4Cっぽいのもジョニィを思い出させる。

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

ジョジョリオン44話!東方理那

ここで気になるのは、花都が鉢植えの一部をカードに収納してたところですかね。
あのつるぎが憲助(死体)と一緒にいた収穫までなんたら時間みたいなこと言ってたシーンにつながるのか?
でも隠す方法を教えてただけにしか見えないんだよなぁ。
それに、常秀に両手があったし、鳩とか大弥があんなことがあったのにノホホンとしすぎだ。
まあ常秀はその辺に落ちてた康穂の腕をナット・キング・コールでつけたのかもしれないが。

まだ新ロカカカがあることを考えればホリーさんも助かるのかもしれない。
問題はホリーさんと誰が等価交換するかだけど、やっぱり定助がするのかな?
定助がホリーさんの病気と等価交換したショックで記憶の男を思い出す展開はよ。

関連記事

ジョジョランズ最新話はここをクリック![sitecard subtitle=最新話 url=https://taokasu.com/jojolands-13/ target=]ジョジョリオン5話 「soft & wet②[…]

ジョジョリオン5話!記憶の男

これは27巻完結が濃厚か?
透龍くんは名字が不明なまま死んでしまうのか?

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事サイトマップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/jojo-original-story[…]

ジョジョリオンのラスボス!透龍くんの苗字

なにはともあれ、このつづきの

最新話はこちらです。

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/jojolion-110-final-episode/ target=]ここにき[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の

関連リンク

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | 【ネタバレ注意】ジョジョリオン 107話「東方花都の"攻撃"」感想