【ネタバレ注意】ジョジョリオン 106話「Go Beyond(ゴービヨンド)」感想

 

ついに!透かした顔で安全地帯から攻撃してやがったいけすかねえ変な頭の男!
透龍くんにしゃぼん玉が!?
「見えないしゃぼん玉」が康穂のスマホから飛び出て…透龍を襲う!!
一体いつまで続くんだこの厄災話はと思われたワンダーオブU戦ついに決着か!?

というわけで、ジョジョリオン 106話「Go Beyond(ゴービヨンド)」の感想です。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

直近の話はここ!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51379/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

ネタバレ注意!!

ジョジョリオン106話のサブタイトル「Go Beyond(ゴービヨンド)」の意味

Go Beyondとは「越えて行く」という意味である。

それはこの世に『存在』していない…だが『存在』しなければ条理を超えることができる
これは前話の豆のセリフだが、このジョジョリオンでの意味合いはこういうことだろう。
この世に存在していないしゃぼん玉で全ての条理を超えて…透龍をぶちのめせ!!いっけええ!!マグナムトルネエエエエエド!!
ソフト&ウェットACT2とかではなく、スターフィンガーみたいな技名が「ゴービヨンド」なのだ。
確かにもはやソフト&ウェットはどれがACT2やねんってくらい能力が変貌している。
奪う能力から、爆発したり、ミルフィーユになったり、しゃぼんにはいれたり、削り取ったり…。
ゴービヨンド、シンプルでいいじゃあないか。

見えないしゃぼん玉が透龍くんに直撃!やったか!?

ナースが発見した見えないしゃぼん玉により破壊された自動販売機。
そう!見えないしゃぼん玉は康穂のスマホへ届けられていた!!
まさか回避したりしないよな…とハラハラする中。
今度こそ康穂の定助ェェェェェェェェエエーーーーッ!!という絶叫は…届いた!

見えないシャボン玉なのに、何故かその存在に気づいてるっぽい透龍にちょっぴりヤバイんじゃないかという気にさせられたが…。
な…に……という無表情の驚きとともにクリーンヒット!!!やったぜ!!

ワンダーオブUは病院にいるからな。
いや、東方家でも出せたかもしれないが、流石に急すぎてガード不能!

効果音もジャイロの鉄球を食らったかのような「ギャルギャル」音が響き渡る…。
これで透龍くんもジエンドや!!ひゅー!!

飛行機の部品さん、康穂狙いがソレて東片邸を破壊

透龍は置いておいて、あの飛行機の部品はどうなるんだ!?
常秀に落ちてくれ!!という僕の願いは虚しく、康穂をギリギリのところでソレて東方邸に直撃!

泣きながらつるぎを抱える密葉さんと鳩&大弥を避けて突っ込んでいった。
ようやく東方邸の中を見れたのはいいが、マジで常敏は死んだのか?
いや…まだ新ロカカカはもう一つある!

これを常敏に食わせて世界Dioのように裏ボスで復活するのかもしれない。
だが、つるぎやホリーさん、大穴で手コキできなくなった常秀の可能性もある!
俺たちのロカカカ争奪戦はこれからだ!!

透龍くん、最後の新ロカカカを食う暴挙に出てしまう

いや、お前が食うんかい!

ピンチになった透龍くん、あんだけ待望してた金儲けの道具の新ロカカカ食っちゃったよ。
え?どうすんのラスイチじゃないの?この新ロカカカ。
透龍の野郎が食ったらホリーさんもつるぎも常敏も常秀の手コキももうオシマイなのかーーーッ!!答えろーーッ!!

新ロカカカを食ったことで康穂の一部を頂いて完全復活を図る透龍くん。
なんてやつだ…!そんな恐ろしいことを…!!!
しかし、まったく同じようなことをエロ目的が大半で実行した漢「常秀」が透龍に立ちはだかる!!
常秀…!!おめえってやつは…!!

だが、残念ながら厄災パワーで鉄骨が落ちてきてワンパンで終了した。
常秀…おめえってやつは…。

やはりここは主人公しかいない!!
だが、遥か遠くにいる定助、しかもオブラディ・オブラダにより大ピンチの定助。
彼に康穂を救うことはできるのか!?

東方定助VSオブラディ・オブラダ!まさかの生物であることを利用した必勝法により勝利!

一方、エレベーターでなんとか移動する定助。
院長も本体の透龍くんがダメージを追ったことでボロボロの状態で階段を移動。
院長は移動する意味あるのか?え?徒歩で透龍のところに帰るの?本当に89歳か?

そんなことより定助が向かっていた場所は、なんと!お風呂だった!
そうか。確かに病院には風呂がある。
ワイも入院した際に1週間放置された後念願の病院の風呂に入ったときは歓喜したものよ!
え?で?なんでお風呂に背面突入?

そうだった。オブラディ・オブラダも一応は生物なのだ。
つまり酸素を取り入れている。
お湯の中では呼吸が出来ずにたまらず定助から離れる岩昆虫!

なお、スマホは防水だったのか無事だった!!
よかった!最新機種で!!
東方家は定助に最新のスマホを渡してなければ詰みだったぜ!!

っていうかなんでお風呂の場所知ってたんだろう。
あれか。第2話の冒頭で入院してたのはこのTG大学病院で、そのときに風呂に入ってたのかもな。
記憶力良いね!記憶はないけど!

しかしペイズリー・パークとの連携技で新技!サイド炸裂なるか!?

ソフト&ウェット ゴービヨンド(超えて行く)が透龍の喉に直撃!その先にいた女は…

もう目前に迫っている透龍くん。
康穂が透龍の一部にされてしまう!
というときに再びあの「見えないしゃぼん玉」が康穂の窮地を救う。やれやれ間に合ったぜ…。

その名もソフト&ウェット ゴービヨンド(超えて行く)!
そのしゃぼん玉はどこにも存在しない

かっこいい!

見えないシャボンをもろに食らった透龍はモロに喉をギャルギャルされてしまった!
そのまま初めての無様な顔をしてガレージにぶっ飛ばされてったぞ!

完全に車もフロントガラスぶち割れてるし、ダメージは計り知れないだろう。

しかし、まだ死んでいなかった透龍。しぶといやつだぜ…。
ガラッと扉を開けるとそこにいたのは…!?
まさかのあの人が!!もう出てこないんじゃないかと思ってた!!

東方花都さん、もう二度と登場しないんじゃないかとの心配を他所に再登場してしまう

そこには泣いている花都さんがいた。
常敏はマジで死んでいてそれで泣いているとしか思えない。
憲助の可能性も微レ存あるが…。

ここでまさかのラスボス交代!?
いや、この透龍の顔は違う…。

花都と同化する気なのか?
花都がラスボス説もまことしやかに囁かれていたが…まさかの真のラスボスは「透龍+花都」なのか!?

東方花都って誰だっけ?

東方憲助の元妻で本編時点で52歳の常秀とかのママ。
「ジョジョリオン」第14巻第55話にてついにその姿を現した。
『殺人』の罪状で刑務所に15年服役していた際に、憲助に獄中で離婚を言い渡されていた。

出所後、いきなり東方家のソファで寛いで登場するというはっちゃけっぷりだった。
しかし、「母親は出て行ったきり死んだ」と伝えられていた。
信じちゃう大弥ちゃんと、てめー吸わせてみろよッ!今からでもいいからそれ吸わせてみろッ!と究極の下衆セリフを言ってしまいまったく信じてない常秀の反応に分かれた。

その後、彼女のトランプのスタンドで常秀はおしおきされたが、そのスタンド名や詳細は未だ明らかにされていなかった。
っていうか豆が出てくる直前くらいでまったく出てこなくなった。

あたしは間違ったことをしていない、先祖の霊に誓ってあたしは『正しい事』をした
今…あたしは「ジョニィ・ジョースター」の伝説の事を思い出してるの 土地の「呪い」の事をね…

先祖の霊がジョニィに関係しているのか…。すごく気になっていたが…?
そもそも土地の呪いとジョニィ関係あるのか?カツアゲロードのこと今更言うわけないだろと思い、考察できずにいたこの謎は明らかになるのか?
再登場でとりあえずスタンド名は判明するのか!?

まとめとジョジョリオン107話予想

ここに来て花都で締めてしまった。
この展開は花都と同化するとしか思えないんだけど、スタンドはどうなるんだ?
ただで同化させられるとは思えないので、反撃するときにスタンド名くらいは叫ぶと思うんですけど。

同化後のスタンド能力が想像しづらいな…。
厄災をトランプに収納して、その厄災で攻撃する能力?

もし花都と透龍くんが同化するのなら…どっちがメインになるのでしょう。
康穂と常秀は新ロカカカ食った康穂に腕取られたけど、仗世文と吉良は新ロカカカを食った吉良のに仗世文ベースだったもんな。
個人的には花都メインになってほしいけど、あれは壁の目も影響してそうなんですよね。

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

じゃあこちらも融合するしかない。
花都と同じく、絶賛行方不明の作並カレラちゃんと康穂ちゃんが同化するしかないな!
でもカレラと同化しても性格悪い康穂になるだけで糞の役にも立たなそうだな。

一番やってほしいのは、常敏が死んだことを受け止められない花都が、新ロカカカを食った透龍と常敏を等価交換させて真のラスボス爆誕な展開だが…いかんせん先が読めん。
でもやっぱり常敏ラスボス展開がいいなぁ

関連リンク

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

直近の話はここ!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51379/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51379/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51379/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51379/ target=]前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!っ[…]

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

ジョジョリオン考察一覧!

関連記事

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうが[…]

関連記事

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

関連記事

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラ[…]

関連記事

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がど[…]

関連記事

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っ[…]

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

関連記事

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全[…]

関連記事

ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは[…]

関連記事

ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰[…]

関連記事

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎ[…]

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突如定[…]

ジョジョリオン名言集

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

透龍くんの名字について

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

その他!

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーでやってた!何度見ても最高の名作ですわ!僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金[…]