ジョジョ6部の主人公空条徐倫!作中最もメンタルが成長したイケメンを語ろう

目次

空条徐倫のプロフィール!

結構悲惨な目に合ってる主人公。
物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。
しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見せるのだった。

糸のスタンドで、しかも女性で、史上最強の極悪加速スタンドしかも性格最悪のクソ神父に立ち向かい、境遇は過去未来最悪の無実の罪での囚人生活!
そんな中めちゃくちゃ成長した徐倫はすごい!
もはや徐倫は歴代ジョジョの中でも屈指の漢キャラと言っても過言ではない。

6部アニメ1話感想

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…ネタバレ注意![sitecard […]

空条徐倫の身長

徐倫の身長は174.5cm。
歴代のジョジョの中では低いが、女性であることを考えると結構大きい。
やはりそれは父親の遺伝子がでかすぎというかジョースターの血統がでかすぎなんだろう。

空条承太郎の身長は195cm。
なお、ジョナサンの身長も身長195cm。
ジョセフの身長も195cm。
仗助は185cmである。
ジョルノはなぜか172cmだけど。

あとは、アメリカ人と日本人のハーフってのもあるのかも。
承太郎もアメリカ人と日本人のハーフな上に、その母親ホリィがイギリス人とイタリア人のハーフでなんかよくわからんことになってるが、外人の血が半分入っていると「ハーフ」らしいので徐倫もハーフだと思う。

空条徐倫の年齢、星座、血液型、生年月日

前述したとおり日系アメリカ人で19歳。
あとは誕生日が不明な父親よりさらに不明。
なお、「SPUR」に掲載されたスピンオフ作品「徐倫、GUCCIへ飛ぶ」では17歳。

関連記事

今月号のSUPRに載っていました!空条徐倫グッチへ飛ぶ! よく見るとジッパーシールに「石仮面」と「承太郎のマーク」が開けるとババァーーンと徐倫が!あらすじを書こうと思います。[…]

空条徐倫の服装

今までのジョジョというか7部、8部含めても主人公の服装は全然変わらない。
せいぜい上着をなんかガソリンで燃やされて上着脱いだとか、表紙なので全裸になってみたとかそのくらいである。

しかし、徐倫だけは女性で華があるからなのか割と変わる。

・蜘蛛の糸柄でへそ出しパンツスタイル
・アミアミのロングスカートスタイル
・ミニスカートスタイル
・etc

とかなんか色々着てる。

無料で遊べちまったASBとかいうゲームでも徐倫の服装はめちゃくちゃあったので当時はコスを取るのに夢中になってました。
全部取ったらものすごい勢いで熱が冷めましたが…。
徐倫の服装は大体下の記事で確認できますが、ファッショナブルでセクシャルですなぁ!

関連記事

あの『たおかす』…ゲームのキャンペーンモードとかいう糞モードをやめた…つまり…『見つけた』…という事だ『第一弾』と『第二弾』のスペシャルコスチュームを……たおかすは『スペシャルコスチューム』を手に入れたため[…]

空条徐倫と空条承太郎は親子。その血統をお父さんでパパなのオラオラ感からも受け継いでいる!

てっとり早いと思ったから3人ともブチのめすことにする

このセリフの既視感すごい。
血統を受け継いでいる…。

正直「オラオラ」とか「やれやれだわ」とかの口癖より、このシーンで完全に親子だわって思った。
だってその辺は親の口癖だからそれ見てるうちに自分も口癖になっちゃったかもしれないじゃん?
でもこのシーンは完全に血を受け継いでるよ。

覚えてない人はこの回のアニメ感想で思い出すよろし。

『徐』―――(1)ゆっくりと しずかに
『倫』―――(1)人の守るべき道(2)なかま
『承』―――(1)受けつぐ 受けたまわるこの父娘、名前(かんばん)に偽りなし!!

ここの名前の説明も好き。

この決断! まぎれもなくJ(ジョースター)家の証!!
並び立つスタンド戦士! 人類史上最強の父娘(おやこ)!
この機転! 6代目の資格有り!!

この14,15話のジャンプ連載時の煽りも好き。

空条徐倫の母親。モブだった。

あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ…

このセリフからも初期徐倫からもめちゃくちゃ好かれてる徐倫ママ。

承太郎はうっとおしい女ではなく、日本人的な静かでお淑やかな大和撫子が好きなタイプなので性格もそんな感じなのだろう。

そもそも承太郎が杜王町にいた際に徐倫が補導されたのに帰ってこない承太郎と大喧嘩していたが、作中で彼女は一度も承太郎に、夫としての文句は言ってなかった。
徐倫の父親としての文句しか言ってないのでかなりできた女性であるということだ。

なお承太郎とは離婚した模様。
そのせいで余計親父嫌いになったんだろうな。

空条徐倫の名前の由来と元ネタの曲「ドリー・パートン(Dolly Parton)のジョリーン(Jolene)」と歌詞

created by Rinker

ドリー・パートンの「ジョリーン(Jolene)」。
Dolly Partonによれば、自分とダンナさんのことを歌った「私の恋人を取らないで!」という論旨の曲である。

ジョリーン
お願いだから 彼を取らないで
ああ ジョリーン
ただ出来るからってだけで 彼を取らないでよあなたの無比の美貌
ばら色の頬 褐色の髪
象牙の肌 エメラルドグリーンの瞳あなたの微笑みは春の息吹
夏の雨のように柔らかな声
わたしに勝ち目はないわ ジョリーン

徐倫どんだけ妬まれてるねん。
主人公の女性と恋人が仲良くイチャついてたのに、ある日徐倫登場!
この徐倫は「魔性の女」だった!
ダーリンは徐倫にぞっこん!
マジ勘弁してくれよジョリーン!って歌ですね。

ジョジョのジョリーンは美人ですが、こんな魔性の女感はないので歌詞には沿ってねえな。
魔性の女感になってたのは勝手にアナスイがなってただけですからね。
アナスイを取らないで!なんて思ってるキャラは6部にはいないし…。

なお、グェスさんもこの曲は知ってて、テンション上がって歌いながら小さくなったジョリーンをぶん投げてました。
ジョッー ! リッヒヒィィィ〜〜〜〜ン!とか言ってました。

他のキャラの名前の元ネタはこっち!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

空条徐倫の強さ!唯一の女性主人公にして凄みとメンタルの強さナンバー1!

ジョジョは全部で8人主人公がいる。各々がスゴイ凄みとメンタルを持っている。
例えば、いきなりチンピラに襲われても丸太のような足で股間潰すぞとか言い出す。
例えば、心臓に毒入り鼻ピアスとかセットされてもあまり凹まない。
例えば、母親救うためにノータイムで決断してエジプトまで行っちゃう。
例えば、敵を混乱させるためにその辺の車100台破壊しちゃう。
とか。

しかし、この僕の見解としては、この中でも特に「空条徐倫」の凄み、そしてメンタルがナンバー1だと思う。
その理由を書いていこうと思います。

空条徐倫のスタンド「ストーンフリー」の能力は糸!歴代主人公最弱!?だが…

3部→最強。時止める。
4部→なんでも治す。3部に匹敵のパワー。
5部→生物生み出して、人のパーツ作ってからの無敵
7部→絶対殺すマン
8部→絶対無敵の厄災をも超えるしゃぼん玉6部→糸
_人人人人_
> 糸     <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

上を見ると分かるが、実は主人公のスタンドって結構スゴイ能力なんですよ。
何人か、おいおい反則じゃねえのそれ?ってレベルの能力だったりします。

だが、そんな中徐倫は「糸」ですよ。
8部も紐とか言ってるし似たようなもんやろとか思うかもしれないけどぜんぜん違う。
定助のアレはチートだから。
徐倫のは最初から最後まで糸なんだよ!!

しかも6部の敵って結構やべえやつ多いですからね。
隕石振らせたり、未確認飛行物体操ったり、無重力にしたり…なんかその辺の敵でこれですよ。
これその辺の漫画だったら下手したらラスボスとかの能力ですからね。
それを「糸」でどうやって勝つねん。
隕石相手に糸だよ!?考えてみろ!やべえだろ!!

だが、それを徐倫は強靭なメンタルで全て倒してしまうのだ。
いや、マジで凄みとメンタルで勝ってると思う。
徐倫はもはや熱血系漫画の主人公なのだ。

「足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!」とか言い出す

最初は「きゃー!」とか「全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変」、「飛んでるうーッ、クールだわあーーッ」とか言っていた徐倫。
完全に普通のガラの悪い系のただのギャルだった。

エルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」と言われていた。
だが、いつの間にか「百戦錬磨」とか漢の中の漢の評価。
メソメソ…?誰が?ってなっていた。
おそらく決定的にそう変わったと思ったのがこのセリフ。

足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!

ウルトラセキュリティ懲罰房に入れられた際に、ゴキブリ飯を食ってた時点で「スゴイ…」ってなってたが、そこまでではまだ俺は認識できてなかった。そのちょっと後のシーンで完全に徐倫のメンタルが規格外と思い知らされたね。
ウェストウッド看守の足の先に糸ひっかけて頭の頂まで生皮はいでやるんだぜ?
歴代のキャラでここまでやったヤツいたか?

これを見たときに僕は、親父の承太郎をもはや超えてると思いましたね。
承太郎さんでも「時慈悲深いぜ。指を切断しないだけな。」って慈悲を見せてた。
もう僕は彼女の凄みに椅子から転げ落ちましたよ。

空条徐倫ちゃん。歴代最も悲惨な主人公の境遇とは

徐倫は歴代もっとも悲惨と言われることが割と多い。
記憶喪失とかもいるけど、定助は康穂とよろしくやってるしなぁ。悲壮感ない。
しいていうなら若くしてゲロ以下に殺されたしゾンビと戦う羽目になって目の前で親を殺されたジョナサンかもしれんが、徐倫のは生々しくて悲惨度合いが別格なんだよな。
どう別格なのか書いてみた。

空条徐倫さん、最初っから鉄格子でマスターベーションという狂行に走ってしまう。

つまり…だからその…マ マで始まる言葉で…マ… マス… その つまり マスタ~ …ベ~ション… …をよ…
あたし死ぬまで決してもうひとりエッチはやらないッ! 誓うわ…賭けてもいい!!

トム・クルーズ似の看守に「ひとりエッチ」を見られた日を僕たちは忘れないだろう。
そう11月5日!
「空条徐倫」さんは第一話にして週刊少年ジャンプでマスターベーションを決めてしまったのだ。
木多先生の幕張と同じレベルの狂行である。

いや、結構これダメージが深いだろ。
第一話でメンタルに多大なダメージを負うやろ。
しかもおかずが鉄格子って…もう変態だよ。

一話にして変態を暴露される女主人公なんて他にいないだろ。
トム・クルーズ似の看守どころか俺たち読者に「ファーww」という感想を与えた悲惨な物語の開始や。

空条徐倫さん、クソ元カレロメオに轢き逃げの罪を着せられてしまう。

全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変
飛んでるうーッ、クールだわあーーッ

こんな感じで仲良くアルファロメオでロメオとドライブしてた徐倫。
ロメオだからってアルファロメオに乗るセンスの彼氏の時点でクソ野郎なのだが、こいつはとんでもないクソ野郎だった。

この後の轢き逃げの罪を、悪徳弁護士を使い、全て徐倫におっかぶせた!
アクセルROーー!!早く来てくれーーー!!

空条徐倫さん、刑務所に無実の罪で入れられる。しかも親父の因縁のせい。

親子ローンってあるじゃないですか。
2世代でローン返済するっていう子供視点で見れば最低最悪のローン返済です。
そんな感じなんですよね。徐倫がムショに入った理由は。

DIOの忠実な部下ジョンガリAとDIOの親友プッチ神父の計画は徐倫をムショにぶち込んで承太郎をおびき出すこと。
普通最凶死刑囚じゃねえんだから刑務所まで来るか?って感じだがなんせ最強のスタンド使い承太郎である。
実際に本当に来た。

オレだったらこんな親子ローン的な状況、絶望してしまうだろう。
しかし、嫌っていた承太郎が実はDIOとスタンド使いの因縁を絡ませないために徐倫や妻を遠ざけていたことが、承太郎が再起不能になる直前に発覚!
DISCを奪って逃走した犯人を捜すべく、あえて脱獄のチャンスを捨てて刑務所に残る悲惨の境遇の延長戦を選ぶのだった。

空条徐倫ちゃん、なんか関わるとみんな死ぬとか言われて懲罰房でゴキブリ飯食わされてしまう。

なんかプランクトンとか賭け狂いとかと戦ってる背景で徐倫がいるところで人死にすぎじゃね?という疑惑が刑務所で生まれてしまった。
俺たち視点から見るとモブキャラのカリアゲとか日焼け女だろ?どうでもいいだろあんなモブ。って感じだが、刑務所的にはまずい展開なのだ。
せや!ウルトラセキュリティ懲罰房にぶちこんだろ!!
と、証拠ないのに適当な理由で懲罰房行きになってしまった徐倫!

こんな横暴が許されるのか!?弁護士を呼べェェーーッ!!
まあ大体スタンドバトルの結果なので事実なんだけど。

そんな中徐倫に差し出された飯はゴキブリとか入ってた。
さすがにこれは…。

ホワイトスネイクに近づくためなら何だってやるぞ…ドブ水だってすすってやるし誰よりも強くなる…

えぇ…。漢らしいを超越してワムウくらいの漢っぷりに成長している…。
めちゃくちゃ悲惨なのに漢すぎてがんばれって気持ちになるな!

空条徐倫さん、そもそも生い立ちで承太郎が貞夫化しててグレる。

承太郎の父親「空条貞夫」
作中に一度も登場しないこの男のせいで承太郎がグレた原因になったと思われる。

皮肉にも、息子の承太郎も同じことをしてしまった…。

娘の徐倫が高熱をだしても、グレて補導されてもクソ田舎の頭のおかしい漫画家とかいる町から帰ってこなかったのだ。
完全に放置。空条貞夫の再来である。
これにより、徐倫がグレたことは作中でもモブみたいな医者から明らかにされている。

しかし、承太郎が娘や嫁と離れていたのは理由があった。
最強のスタンド使いであるがゆえ、スタンドバトルの渦中にいた承太郎は娘を巻き込みたくなかったのだ。
承太郎はクソ親父じゃなかった!

空条徐倫の個人的に特に好きなシーン10選

これまで徐倫の「凄み」を語ってきたが、そんな徐倫の作中で好きなシーンを10個あげてみます。

空条徐倫の名シーン1 メビウスの輪という斬新な回避

最強チートスタンドCMOONで無双するプッチ神父。
アナスイとかケンゾーあたりでは強キャラ感すごかったのに、もはや釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらなくなっていた。
やはりこの場は主人公徐倫に期待するしかないが、いかんせん神父が強すぎる。
遠距離なのにパンチ食らうと裏返るとかいう反則スタンドに成すすべなし!

だが、何故かその攻撃が徐倫に効いてない!?
その秘密はメビウスの輪…!!
糸を完全に駆使したこの応用に全オレの目ん玉が飛び出た。
すげえ!この発想はなかった!

そりゃあ、プッチも初めてきのこを食ったやつを尊敬するわ。
コイツ急にきのことか言い出してまさかの展開にテンパってるな?

空条徐倫の名シーン2「これでもくらえッ!クソ野郎ッ!」アナスイの求婚。散る

殺人鬼であるアナスイだったが、徐倫にガチ惚れしてしまい、いつの間にか指輪を買っていた。
ボヘミアン・ラプソディ戦の後に買ったのだろうか。
案外余裕あったのか。

しかし、そのアナスイの思いはワニにぶつけられてしまう。

あっ!マジかよッ!でっけェワニだなッ!これでもくらえッ!クソ野郎ッ!
ふざけんな ゲロっ吐き野郎ーーッ バーカバーカ

指輪をその辺のワニへの復讐の道具にされてしまった…。
ゲロっ吐き野郎とか言われてるし。無残アナスイ。

っていうかその辺にワニいるアメリカすごい。

空条徐倫の名シーン3「ぜんぜん理解しない……という事を………理解したよ………」手錠デスマッチ戦は最高。

手錠はなんのためにある? 逃がさないためにあるんじゃあない!屈服させるためにあるッ!

徐倫はプッチ神父とタイマンを張ることに!
そこで徐倫はプッチに手錠をかけて逃さないようにしたのだ!
…いや違った。逃さないようにしたんじゃなくて「屈服」させようとしてるッ!!
なにこのセリフかっこよすぎるんだけど。
オレも使いたいんだけど手錠かけることなんて日常で起こり得ないから一生言えないじゃん。

だが、プッチは陰キャのようにめっちゃ早口で言ってそうな解説を始める。
要約するとDISC化してやったぜ!頭からDISC落ちそうだしオマエのスタンドはまだ未熟なんだよ!って言いたいらしい。

ぜんぜん理解しない……という事を………理解したよ………

しかし、徐倫のすたんどストーン・フリーは拳圧により神父の背後の草をミステリーサークルのように刈る予想以上のパワーを見せてしまった。
「未熟」扱いして勝手に勝ち誇ってるクソ野郎に、拳で「理解してないということを理解してやった」徐倫かっこよすぎる。

空条徐倫の名シーン4「世界のフィンガー『くたばりやがれ』よ」

アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリア ナポリ方式 世界のフィンガー 『くたばりやがれ』よ

こんなかっこいい煽りがあるだろうか。いや、ない。
徐倫もサバイバー食らってテンション上がってるのかもしれないが、この煽り。最高。
どこぞの「オレのスタンドを飲み込んでくたばりやがれおじさん」とはわけが違う。
世界中のくばりやがれを喰らってくたばりやがれ。

イタリアナポリ方式がかわいい。

空条徐倫の名シーン5 「ちょっとうらやましいっつーか いや…違う!オゾマしいっつーか」

ウェザーの真の能力ヘビーウェザーでカタツムリ大量発生!
そして、壁に大量に張り付いていたカタツムリの群れがまるごと剥がれて徐倫になだれ掛かってきた!
カタツムリになりかけのエルメェスに糸を伸ばして難をのがれる最大のピンチに徐倫はまたスゴイかっこいいメンタルしゅごいセリフを吐くのか!?

出会った相手誰とでもセックスする生き物って ちょっとうらやましいっつーか いや…違う!オゾマしいっつーか

おい…おい!!
この状況でカタツムリを性的な目で見る…だと…。なんて主人公だ。
実に1話ぶりに見た徐倫のやべえ性癖を垣間見たぜ…。

空条徐倫の名シーン6 「ン?100球だっけ? 違う1000球だ!」

楽しくキャッチボールをしていた3人娘の元に現れたミラション。
ミラションは正直6部の中ではルックスはいいと思うのだがいかんせん性格があれである。
無慈悲に取り立てる、ダービーやジャンケン小僧系の賭けに敗北した者から取り立てるスタンド。
取り立て人マリリンマンソンによりエルメェスの肝臓がピンチに!

キャッチボールを続ける徐倫とFFだったが汚い手を使ってくるミラション。
最後はテレンス君をオラオラした時を彷彿とさせる、キャッチボールオラオラでフィニッシュしたのだった。

この「違う1000球だ!」の感じ、空条の血を感じる。

空条徐倫の名シーン7「よこせッ! 欲張りッ!」

ミューミューの3つしか覚えられないスタンドにより、3つしか物事を覚えられなくなり頭が可愛そうな感じになった徐倫。

★1 すぐペンを持て
★2 新しく覚えられる物事は3つまでと思え
★3 本体を倒せ ヤツの名はミューミュー
★4 エンポリオに会え メモれ!

腕に4つ書いちゃったせいで何度もグェスにペンを借りようとする徐倫。
さすがのグェスも「普通にかわいそうな人を見る目」で見てしまう。

何度目かのペンを貸せで「よこせッ! 欲張りッ!」という徐倫がかわいい。
直近の徐倫が足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!とか言ってたせいか、なおかわいく見える。

空条徐倫の名シーン8 シックスセンスをもろにネタバレするSTYLE

あっ この映画なら知ってるゥウ~~~ッ!! 子供の時何回も見たもん ブルースウィルスは最初で死んでて幽霊なんだよねぇーーーーッ 実はーーッ

これまたミューミューのスタンドを食らってる際の一面。
モブたちがシックスセンス見てる最中に盛大にネタバレをかますというとんでもない畜生行為に及ぶ徐倫である。

なお、オレもジャンプ連載当時まだ見てなかったので、この映画見たときに「なんでかこいつ幽霊なの知ってるな。なんでだろう。」ってなった。

空条徐倫の名シーン9「よつんばいでいいですか?仰向けになりますか?それともブリッジするとか…」

ジョジョ6部屈指のエロシーン。アニメ化で最も期待されている部分の一つである。
祈っておこうかな…削除されない無事を。

刑務所に入所するための健康診断だったが、全裸に點せられる徐倫。
しかし、よつんばいでいいの?ブリッジする?ととんでもない発現をかましてしまうのだった。
鉄格子でマスターベーションかました徐倫にとってはこんなの朝飯前のセクハラ検診だった。(エルメェス兄貴もそう評価する。)

正直看守長を男だとずっと思ってて、こいつ役得だなぁって思ってたんだけど、最近になってコイツ女じゃん!!と気づいて椅子から転げ落ちた。

この後どう見ても男にしか見えない女性囚人を見ての「おっ 人類の夜明けだわこりゃ」という驚愕の感想や、何故か問診中に目潰しされる徐倫も見どころである。

空条徐倫の名シーン10「ボールが行ったっきり、帰って来なかったら さらにもっとツマんないじゃん。」

FFによるキャッチボールって何が楽しいの?アホなの?という質問に対する徐倫の賢い答え。

ボールが行ったっきり、帰って来なかったら さらにもっとツマんないじゃん。

確かに!となるがしばらくすると、結局キャッチボールよりつまらない遊びを例に出しただけでFFはごまかされただけじゃねえか。と気づく。
徐倫の解説力がすごいことを表す貴重なシーンだ!

空条徐倫の最後と結末。蝶が舞う。

ついに完成した加速神父の反則みたいな能力になすすべない徐倫たち。
承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドもプッチの加速とゲス攻撃になすすべなし。
そんな中、徐倫もナイフをかわし切れず致命傷を…。

もうだめだ。第6部完!と思われる中そこにいたのは!意外!それはイルカ!
イルカでエンポリオと逃走をはかる徐倫だったが、自分がいたらジョースターのあれであれしてストーキングされるから一緒にはいけないと言う。

そして、足止めするためにプッチ神父との最後のタイマンに!
だが承太郎すらも敗れたメイドインヘブンの前になすすべなくオラオラも当たらない。
徐倫もストーン・フリーもバラバラになり死亡してしまうのだった…。

最後は蝶が大量に舞っていた…。全てをエンポリオに託して。

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

空条徐倫の一巡後。微妙にブス。

そして一巡した先でエンポリオが見たのは、あの日の徐倫と承太郎!
なんだ生きてるじゃん。やったぜ!クソ神父ミスったんか?
そう思った矢先よく見ると絶妙にブサイクだった。

徐倫にそこはかとなく似ているのだが完全にブスだった。
承太郎もなんかコスプレした新橋とか歩いてるおっさんの顔みたいになってるし、これを見た時のエンポリオのショックを思うと涙が出てくる。

空条徐倫とアイリン。6部ラストはSBRとジョジョリオンに繋がってるのか?

引力、即ち愛!
すべてが終わった今までとは別の世界。
今まで死んだはずの人間が引力に導かれて集まってくるラストシーン。
最初見た時はもはやトラウマだったけど、今見るとこれはこれでいいと思える。

アイリンの名字が気になるところです。
大体言ってることが分かれるのが、この世界はSBRとジョジョリオンの世界なのってとこですが…。
個人的には違う世界だと思ってるんだよなぁ。
空条の血には仗世文がいるわけだし。
クソ神父のおかげでパラレルワールドの概念ができたわけだし、そのうちの一つだと思うんだよ。

いや、アイリンとその親父の一巡太郎が空条じゃない可能性も高いんですけどね。
アナスイは名字のはずだけどアナキスになってるわけですしね。

関連記事

ゴージャス★アイリンはジョジョ6部の空条徐倫以外で唯一の女性主人公ゴージャスアイリンほど今の絵で短編として見たい荒木先生作品はない。正直、ジョジョリオンが終わったらたまにこれを書いてくれるだけでもオレは満足。そ[…]

空条徐倫の名言セリフ集

「『キャッチボール』……続けようぜ……え ミラション 賭けに勝てばおまえのこの無敵の取り立て人は消える … ン?100球だっけ? 違う1000球だ!」
「『ひとりの囚人は壁を見ていた』… 『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた』 あたしはどっちだ?」
「来いッ!プッチ神父」
「あたしは行けない……神父はあたしの中のジョースターの位置を感じとってるわ どこへ逃げてもあたしも感じるし ヤツも感じて追跡してくる あたしがいたらあんたは逃れられない あんたを逃がすのはアナスイであり エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎 生きのびるのよ あんたは『希望』!!」
「あたしも名前を付けるわ 「ストーン・フリー」 あたしは…この「石の海」から自由になる… 聞こえた? 『ストーン・フリー』よ… これが名前」
「あたし死ぬまで決してもうひとりエッチはやらないッ! 誓うわ…賭けてもいい!!」
「あなたの考えには希望がある 暗闇なんかじゃあない… 道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるならそれはきっとうまくいく道」
「ウェザー もう一度… もう一度話がしたい あなたと そよ風の中で話がしたい」
「うるせェェェェェー弁護士を呼べェェェーッ」
「コントロール室はこの先どっチュへ行けば い…いいんでチュか?」
「つまり…だからその…マ マで始まる言葉で…マ… マス… その つまり マスタ~ …ベ~ション… …をよ…」
「ヒモの防御に力はいらない… 直線的な力のパンチは ほんのわずかにその方向をそらすだけでパンチの軌道は大きくはずれていく」
「もちろんあたしは星を見るわ…父に会うまで…星の光を見ていたい」
「やれやれだわ…グェス。」
「赤ちゃん言葉で呼びたいのよォオオオオオ ロッチュ~ お腹チュいたニャン!」とかさぁ」
「決着ゥゥーーーーーーーッ!!」
「糸の『力』よりも、自然の力の方が効果的ってこと………よ」
「足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!」
「そのまま眠りなァ!!!」
「あたしは空条徐倫ッ あいつが得たものを「封印」しなければならないッ!」
「あっ この映画なら知ってるゥウ~~~ッ!! 子供の時何回も見たもん ブルースウィルスは最初で死んでて幽霊なんだよねぇーーーーッ 実はーーッ」
「あっ!マジかよッ!でっけェワニだなッ!これでもくらえッ!クソ野郎ッ!」
「「ナメンなバカ」って言えーッ その方が早いってッ!」
「さよなら……あたしの初恋……」
「顔近づけて言うな」
「よこせッ! 欲張りッ!」
「割り込むなバカ!って言えーッ!」
「出会った相手誰とでもセックスする生き物って ちょっとうらやましいっつーか いや…違う!オゾマしいっつーか」
「やかましゃぁぁぁーーー 近寄るなッ!オメーとは口をきかねーーーーって言っただろォォッ!」
「手錠はなんのためにある? 逃がさないためにあるんじゃあない!屈服させるためにあるッ!」
「全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変」
「飛んでるうーッ、クールだわあーーッ」
「その程度か…… 来るなら……… 最後までとことん来いッ!」
「本当に……やれやれって感じだわ…」
「ホワイトスネイクに近づくためなら何だってやるぞ…ドブ水だってすすってやるし誰よりも強くなる…」
「あんたを逃がすのはアナスイであり……エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎……」
「父さん教えて…………あたしなんかに…なにが出来るのか……」
「よつんばいでいいですか?仰向けになりますか?それともブリッジするとか…」
「線が集まって固まれば、『立体』になるッ!この概念!!」
「うおっ 人類の夜明けだわこりゃ」
「「大きい方」と「小さい方」があって「シ」で始まる下半身関係の言葉!ズボンにもらしちゃうわ!「大きい方」でなくて本当良かったって思ってる生理現象の事よ!」
「「精神力」の消耗だ…くだらないストレス!それに伴う「体力」へのダメージ…!!…あたしはこの「厳正懲罰隔離房」で!!「やるべき目的」があるッ!必ずやりとげてやる…そのためには…くだらない消耗があってはならないッ!いや…逆にもっと強くなってやるッ!」
「通じた」のよ…今…父さんを理解出来たと体で感じる…」
「おまえがぜんぜん理解しない…という事を…理解したよ…」
「プゥ~ッチッ!」
「飛びたいよォーッ」
「あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ…」
「ありがとう つまり「敵」でいいんだな おまえは」
「アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリア ナポリ方式 世界のフィンガー 『くたばりやがれ』よ」
「てっとり早いと思ったから3人ともブチのめすことにする」
「あ!おかまっぽい!」
「なんかさあーっ マリリン・モンローが浜辺で写真とられてるみたいなんだよなァー」
「ふざけんな ゲロっ吐き野郎ーーッ バーカバーカ」
「野球の試合で、バットで打たれた硬球がだ……もし、空中でバラバラになっても…きっちり守備のプレーヤーがキャッチできれば……野球のルール上では、アウトになるんだよ……」
「ボールが行ったっきり、帰って来なかったら さらにもっとツマんないじゃん。」

他のジョジョキャラ紹介

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話
関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます