ジョジョ6部のエンリコプッチ神父煽り

ジョジョ6部のエンリコプッチ神父!マウントお化けの名言から煽りスキルの高さを学ぼう!

ジョジョ6部のエンリコプッチ神父煽り

Last Updated on 2024年3月17日

エンリコプッチ神父とかいうまさに最悪なラスボスとは

6部のラスボスプッチ神父。
なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。
プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出される知的な「煽り」センスの中に含まれる小物感…!!
名言からその性格もとてもよくわかる。
「え?何が悪いの?ぼくのおかげでみんな幸せになるんだよ」という悪びれなさ…。
人はこれをサイコパスと呼ぶ。

今回はそんなボッチ神父の魅力を名言から迫っていこうと思います。

プッチ神父と素数とボッチ神父と元ネタ

落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』とは1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる

ラスボスは癖があるキャラが多い。
絶望すると「爪を噛む」、よくわからんけど「爪を瓶に集めちゃう」、モナリザの手を見て勃k…。
一人あげただけでも誰のことか分かるくらいラスボスの癖は癖が強い。

だが、中でも一番やべーやつはプッチ神父だと個人的には思う。

プッチ神父といえば素数。素数といえばプッチ神父。
ジョジョ6部を大して読んでなくても、「素数」という言葉を聞けば「プッチ神父」を思い浮かべてしまう。
それくらい我が国では素数とプッチ神父は結びついている。
数学を破壊した男。それが俺たちのプッチ神父なのだ!

プッチ神父はこのような状態になった時に「素数」を数えるのだ。

人生やりなおし記 | ジョジョ6部のエンリコプッチ神父!マウントお化けの名言から煽りスキルの高さを学ぼう!

あの陵南のエースも白目を向いてしまうような事態でもプッチ神父は「素数」を数えることで落ち着くことができる。

『素数』とは1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字勇気を与えてくれるからだ!

何を言ってるのかよくわからんが、ボッチにとっての神みたいなものなのだろう。
ボッチの神を崇拝するのでボッチ神父だったってことか。なるほどね。
そりゃ後半は三桁まで数えるわ!

なお、プッチ神父の素数の元ネタはスティーヴン・キングの短編小説『動く指』と思われる。
主人公ハワード・​ミトラの習慣はトイレで用を足すときに素数を数えることなので多分それ。

プッチの名前の元ネタはこっち!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/jojo6-anime-1/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エル[…]

ジョジョに登場する「ファッションブランド」!

プッチ神父と見返りと天国

人に対し何かをしてあげるという事は… 全て「見返り」を期待しての行為だ
無償の愛とは…天国へ行くための「見返り」だからだ

プッチ神父は6部でホントに持論をスゴイ展開する。
後で触れますけど、基本的には全人類を巻き込んで自分の目的を達成するクソ自己中野郎なのだ。
その辺はエヴァの碇ゲンドウ感ある。アイツのほうが「嫁に会いたい」とかで人類滅ぼしてる分たち悪いけど。

しかしこの自己中神父の持論は、妙に説得感があるのだ。

まずはその1個目「

見返り」である。

人に対し何かをしてあげるという事は… 全て「見返り」を期待しての行為であるとプッチ神父は語る。
正直同感である。
いや、そんなことないよ!みんな親切でやってるんだよ!このゲス野郎!くたばれ!と思う人もいるだろう。
うるせえな。

絶対大なり小なりみんな見返りは期待してるんだよ!
それも、いかに私は何も求めてませんよ!と装うことが肝なんだよ!!プッチ神父はそれを理解している。さすがだ。
さらにプッチ神父はこう続ける。

無償の愛とは…天国へ行くための「見返り」だからだ

ちょっと最後のは何言ってるのかよくわからないけど、前半は僕は同意するね。
まあ、完全なる親切ポインッを貯めておくと天国へ行けるよってことなんだろう。

腐っても神父、言ってること頭の中ピンクな人種。
そもそもお前の目指してるのは陳腐なDIO(キング)の目指した天国。
全力?自己中な言動!おまえが目指してるもの戦争不可避な言笑!

なかなか核心をついてくる男、これがプッチ神父とかいう持論展開男の序章である。

プッチ神父の空条承太郎オマージュ。それはズボン

くそう!800ドルもするズボンに蛙がひっついて来ている……

なんか空からカエルが降ってきて神父に襲いかかった!
その際プッチが気にしたのはズボンだった。
我々は知っている!いや!こんなセリフとこの無駄にズボンの代金を言っちゃうセリフを知っている!

かつてDIOと戦った際に承太郎も2万円のズボンが破けてブチギレていた。
こいつひょっとしてすでにこの辺の承太郎の記憶を盗み見たのでは?
そして800ドルとかいう遥かに上の値段でマウントを取っているんじゃあないだろうか。

プッチ神父…小さい男よ。

蛙に蛇(スネイク)が敗北するわけがない。

人生やりなおし記 | ジョジョ6部のエンリコプッチ神父!マウントお化けの名言から煽りスキルの高さを学ぼう!

こ……この蛙の色は…………『ヤドクカエル』じゃあないのか…

プッチ神父さんまさかの空からの毒カエルにかなりピンチになってしまう。
今まで遠距離でスタンドに全てを任せており、ジョジョリオンの透龍みたいな戦闘STYLEだったが、ついに焦りを見せ始めてしまった。
しかし、素数のパゥワーにより窮地を脱した神父はドヤ顔でこう語った。

蛙に蛇(スネイク)が敗北するわけがない。

アメリカ人のくせに三すくみを知っているとはプッチは博識だなあとおもうと同時に、なんかうまいこと言ってて腹が立つ名言である。
さらにうまいことに蛇(スネイク)はこの後、ナメクジ(カタツムリ)に追い詰められるところとセットな名言である。

プッチ神父と癇癪

オレをなめんじゃあないぞッ!
なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッ

正直かなりださい煽り。
レスバとしては敗北必死である。
それもプッチ本人が言ってるのではなくホワイトスネイクに言わせてるところもポイントが高い。
悟空とか五条先生とかかっこいいシーンで一人称が「オレ」になるんだけど、プッチの一人称「オレ」になったところが最高にダサい。

「オレをなめんじゃないぞッ!」って…。

さらに「思い出す事は決してないなあ───ッ」のあたりが最高にダサい。最高。

プッチ神父と謎の奇声

そこだぁ───ッ くたばれッ!『フー・ファイターズ』!
「ウショオオアアアアアッ!!」

!?

まあ確かに叫び声でカオスな奇声はジョジョでは珍しくない。
だが、これはなかなか影に隠れているがレベルが高いのではないだろうか。

ヤッダーバァアァァァァアアアアアよりカオスである。
ウシャアアアとかウッシャアアーとかならわかるんだよ。

ウショオオアアアアアッ!!って!!

口に出してみると分かるけどこれでテンションが上がる攻撃ができるのか!?
こっちこっちオアアー!の劣化版やぞ!!なんてやつだプッチ!

プッチ神父と恥と敗北

人が敗北する原因は…『恥』のためだ 人は『恥』のために死ぬ

プッチのやけに説得力ある持論その2。
これは最近増えガチで社会問題になっている「無敵の人」がなぜ無敵なのかと言う話につながる。
人は「恥」を心の底から嫌う。
例えばレスバをしたあとに、

「…ワイはなんて無駄な時間を過ごしてしまったんや」そんな羞恥心が生まれた時点で敗北しているのだ。

あのときああすれば良かったとか なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する「恥」のために人は弱りはて敗北していく

だが、無敵の人と呼ばれる人種は違う。
恥の概念がない。何をやっても恥じない。むしろ誇る。聞く耳持たない。
失うものがないからである。
皮肉にも無敵の人であるほど敗北を知らないのだ。

看守の無線機に気付かなかったのはミスなんかではない……これは試練なのだ……このことを勝利のために変えれば良いのだ

上のセリフから、ぼっち神父も無敵の人である。

プッチ神父の性格がわかる長ったらしい煽り

崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ……そのツバメは得てして他のツバメよりもとても上手にエサを捕獲したりするのだが……
宙返りの角度の危険の限界を親ツバメから教わっていないためつい 無謀な角度で飛行してしまう だが その親は教えないのではなくそのまた親から教わっていないので教えられないのだ
彼ら一族は短命な者が多く なぜ事故にあいやすいのか気づいてさえもいない
承太郎は短命だったな

おわかりいただけるだろうか。
徐倫にとってなぜ父親が敗北したのか、その原因をめちゃくちゃ遠回しに教えるという硬度な煽りである。

お前らの一族は

単に無茶してるからすぐ死ぬアホ一族なんや!
ちゃんとそれ親に教えてもらってるんか?
あー。おまえの親もアホやったなw教えてもらってないやろ?おまえもwなんか仲悪いしなw

そもそもおまえら一族全員まともに教育されてねーからなw
お前ら一族の平常運転でいつもどおり承太郎は若くして死んじゃったんやなぁw
おまえの親が短命だったのはワイのせいやないで!勝手に崖に突っ込んできて死んだんやw

こう言いたいのだ。一族から親、家族関係まで全てを一斉にバカにするという凄まじい煽り。
しかもチンピラ感がなく知的に煽ってくる。すげーうざくてやばい。
一見なんの脈絡もなくツバメの話し始めてイカれてんのか?と思わせておいてからの「承太郎は短命だったな」とつなげる硬度なテクニック。
特に最後にこの燕とは

「おまえのことだ」ではなく

「承太郎は短命だったな」と繋げることで最高にムカつく煽りとして成立しているのだ。プッチ…恐ろしいやつ…!

このレスバ高等テクニックをこれからの人生に生かしていきたい。
心からそう思う。

ちなみにこの後ブチギレた徐倫の凄みでボコられてて草。

プッチ神父と14の言葉とカブトムシ。

人生やりなおし記 | ジョジョ6部のエンリコプッチ神父!マウントお化けの名言から煽りスキルの高さを学ぼう!

「らせん階段」……! 「カブト虫」! 「廃墟の街」! 「イチジクのタルト」!「カブト虫」! 「ドロローサへの道」! 「カブト虫」! 「特異点」!「ジョット」! 「天使」! 「紫陽花」! 「カブト虫」! 「特異点」!「秘密の皇帝」!

プッチといえばやはりこの14の言葉である。
DIOがザ・ワールドに忘れないように刻んでおいたというこの言葉。

必要なものは『14の言葉』である。わたし自身を忘れないようにこの言葉をわたしのスタンドそのものに傷として刻みつけておこう。

どこに刻んだんだろう。頭とかフラットな部分あるからそこに書いたんだろうとずっと思っていたんですけど、多分魂に刻んだとかそういうヤツなんじゃないか。
頭にあんなの書いてあったらオラオラ無駄無駄してたときに承太郎がスタープラチナの超視力でそれに気づいてドン引きしていたはずだ。

や、野郎DIO…。あたまおかしいぜ…!とかそういうセリフがなかったので頭に書いてなかったのは確定的に明らか!

で、この14の言葉が天国へのヒントだった。

「生まれたもの」は目醒める。信頼できる友が発する14の言葉に知性を示して…『友』はわたしを信頼しわたしは『友』になる。

緑色の赤ちゃんの前で14の言葉を言ったのでザニュー神父になったってところですかね。

で、緑色の赤ちゃんはなんでこの意味不明な言葉に知性を示したのか。
ぼくが赤ちゃんだったら

「オギャー!!!(うるせーイカレクソ神父!飯よこせ!クソ神父!)」としか思わないですよ。

とりあえずカブトムシ×4はビートルズが4人組バンド。

ビートルズといえばゲット・バックの冒頭の「JOJO帰ってこい」です。

他のワードはどうでもよくて、カブトムシにジョースターみを感じて知性を示してくれた説を推したい。
そう…!緑色の赤ちゃんはビートルズファンだったんだよ!!

なんか色々こじつけてる噂はよく聞きますが、ドヤ顔でそれをここで言うのは恥をさらす確率が高い。
ついさっき恥のために死ぬ説を評価したばかりだし、まだ死にたくない。
何よりも大してキリストとか知らないし、大学のときも単位ダケほしいからキリストなんとか講義の代返頼んでギリギリ単位取ったレベルの俺がそんなこと書けない。

とりあえず

一番ないと思ってるのは西尾維新先生のDIOの小説にあった「

ディオのママの子守唄説」である。
あんあ子守唄歌ってたらママは精神病んでるやろ。廃人や。
西尾先生はむしろ好きだが、これはない。断じてない。

ない。

関連記事

OVER HEAVENそれはDIOの日記世界と時間を支配した男が遺した1冊のノート。誇り高き者よ、「天国」の扉を開け――。というわけで、12月16日に発売した西尾先生が書いた「OVER HEAV[…]

OVER HEAVENの小説ネタバレ感想

プッチ神父と薄っぺらな藁の家とかいう三匹の子豚愛読者感

ヴェルサスッ!おまえごときうすっぺらな藁の家が深遠なる目的のわたしとDIOの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!

プッチ神父の煽りといえばこれである。
普通は「

この腐れ脳みそがッ!」とか「

このド低能がッ!!」とか「

ちょっと勘弁してよォッ!!法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどさあッあたしに轢き殺させる気ィッ!?」とか口が只々悪いのがジョジョ流の罵倒なのである。

しかしこのプッチの罵倒を見てほしい。

う す っ ぺ ら な 藁 の 家

こんな罵倒があるだろうか。
さらっと自分とDIOは深遠なる目的の砦である。
勝手にDIOの砦に上がりこんでいる。なんてやつだ。
絶対息子のヴェルサスのほうが砦に遊びに行く資格ありそうなんだよなぁ。

三匹の子豚をモチーフにした超高度な煽りテクニックをツバメがなんたらの時以来に刮目したわけですが…すげーなこいつ。なんでいちいち煽りが知的っぽいんだ…。

とても「

オレをなめんじゃあないぞッ!

なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッ」とか言ってたやつと同一人物とは思えない。
あれはホワイトスネイクが言ったから…とでも言うのだろうか。
俺は忘れないぞプッチ!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう!緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統!いや、D[…]

さよならドナテロヴェルサス

エンリコプッチとDIOの出会い

若き日に日光浴びると死ぬくせに世界中を旅するというデッドオアアライブしてたDIOと出会ったプッチ。

「私は泥棒かもしれないぜ」と言ってきた不審者のイケメンに対してプッチはこのように言った

……でも太陽アレルギーだなんてウソは泥棒はつかないだろう たとえ悪魔だってそんなウソはつかない きっと本当だからここにいるんだと思う 通報なんかするものか

まあ悪魔じゃなくて吸血鬼ではあるからセーフだね。
そんなことよりもプッチが綺麗すぎる。
キレイなプッチ神父だ。そういえばFateの言峰綺礼も最初は綺麗だった。
神父キャラは最初は綺麗だけど、闇落ちすると便所のネズミもゲロ吐くド畜生になる宿命でも背負っているのか。

しかし、すごいやっさしいなぁ。若い頃のプッチ君は。とても…

オレをなめんじゃあないぞッ!

なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッ」とか言ってたやつと同一人物とは思えないよ。

プッチ神父とドミネ・クオ・ヴァディス『どこへ行かれるのですか?』

安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!
『人』は天国に行かなくてはならないッ!目指したものは全ての人々をそこへ導ける!おまえらはそれを邪魔しているんだ……少しばかりの人間が犠牲になったからといって……
どこへ行かれるのですか?ドミネ・クオ・ヴァディス』おまえは『磔刑』だ───ッ!!

カタツムリ化してもなおダイバーダウンで立ち向かってくるプッチにとってはクソッタレでしかないアナスイに向かって言った煽り

「ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか?)」。

これの何がスゴイって、

ドミネ・クオ・ヴァディスってめちゃくちゃ覚えづらいはずなんですよ。
でもあまりにもインパクトがあった。
なんせめっちゃ大ゴマで言ってるし、意味がわからないし、どこへ行かれるのですか?ってアナスイは立ち向かってきてるのに行かれるもクソもない。
むしろイカれてるのはおまえだろという感想しか出てこない名言。
そのせいか

すぐこの覚えづらい単語を覚えてしまうのがすごい。

ちなみにドミネ・クオ・ヴァディスとは、

「主よ、どこへ行かれるのですか?」のラテン語。

DOMINE QUO VADIS

この問いかけに対して死んだはずのキリストは

(お前の代わりに)もう一度磔刑になるためにローマに行くと言うのだ。
つまりアナスイはキリスト。

プッチ神父の命乞いかっこ悪い

ウェザーに追い詰められ半殺しにされてしまったプッチ神父。グッサリ寸前…いやグッサリである。
だが、今までなんだかんだで知的な言動を言いながらピンチを切り抜けた男…。
今回も知的に切り抜けるのだろう…見せな…おまえの知的な煽りを…!

よ…よすんだウェザー
刑務所でお前を始末するつもりなら いつだって出来たのだ
だが…いつかお前を救えると思ったから…『記憶』だけを奪っておいたのだ
これは私の都合の良い命乞いなんかではない
11…13…素数…17…

 

これは大変

かっこ悪い。
ちょっと引くレベルでかっこ悪い。

よ…よすんだウェザー

どもってるあたりもう負けフラグバリバリでしかもイキってたちょっとお強いキャラ…北斗で言えばハート様くらいの地位のやつのセリフですよ…。

刑務所でお前を始末するつもりなら いつだって出来たのだ

言い訳!!しかもこの期に及んでマウント!!命のかかった交渉ごとでマウント取ってるーーー!?
ホントかな…?ウェザーに二回くらいしてやられてたよね?ホントかな?

だが…いつかお前を救えると思ったから…『記憶』だけを奪っておいたのだ

言い訳が!薄っぺらい!!ちょっと前に薄っぺらな藁の家とか人のこと侮辱しといてこの薄っぺらな言い訳!!
あと絶対救う気ない。
なんだろう7部の大統領はもっとクソ長い言い訳してたのに何故かかっこよかったのになんでだろう…。

これは私の都合の良い命乞いなんかではない

じゃあなんなんだよ!!

11…13…素数…17…

ついに素数数えちゃった!!焦りまくってるやんけ!!!
自分で「

命乞いじゃないよ」とか言ったの無理あるってわかってるやんけ!!
しかも途中で「素数」って素数そのものを数に含めてるくらい焦ってるやんけ!!!!
15って言いそうになったけど「素数」とか言ってごまかしてるじゃん!!
イギーが急に「犬」ってしゃべったのと同じレベルやぞ!!

プッチ神父は自分が勝ってると知的で煽りセンス抜群なんですけどね。
なんか負けてるとスゴイだめなやつになりますね。これ以外にも例えば…

オレをなめんじゃあないぞッ!

なんも変わりはしないッ! 『スタープラチナ』が戻ってもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあ───ッ」とか言ってたのが目も当てられません…。

しかし、この後運命やら引力とかいう謎のパゥワーで切り抜けてしまうプッチなのであった。

プッチ神父が尊敬する人物「最初にキノコを食べた者」だった

最初にキノコを食べた者を尊敬する……毒かもしれないのにな…

急に徐倫がメビウスの輪とかいう最強のCMOON対策をしてきたのですが、ここはいつもどおりのプッチ神父。
謎の持論その3で徐倫への敬意をきのこを初めて食ったヤツを例に表現してきました。

普通なら「

ば、バカな。このDIOに対して!」とか「

空条徐倫…私はお前に対してかなりふざけていたようだな。」とか「

ちょっと勘弁してよォッ!!絵面が許すならオメーの顔なんてどーでもいいけどさあッあたしに顔面を裏返させる気ィッ!?」とか言うとことでしょう。

しかし、プッチにかかれば最初にきのこを食ったものを尊敬するところから始まるのです。
しかも、

まあ確かにと思わせる不思議。プッチは言葉の魔術師、始まりの赤…ブ男の生まれ変わりなのかもしれない。

ただの幸運なバカがたまたま食べたら大丈夫だったのか………? それとも 飢えで追いつめられた必死さが切り開いた発見なのか?

当然、尊敬するとか言っておいてマウントを取ることはやめない。
尊敬するとか言ってるのに「バカ」とか「必死さ」とか言ってきます。
僕はプッチのこういう知的で大物感を出そうとするのですが、ところどころマウント取ってくる小さい男なところが結構好きなんですよね。

プッチ神父、窓枠に突っ込まれて正解!!して覚醒する

きのことか言ってた時間のロスによりついに俺たちの承太郎さんが復活!
スタプラにぶん殴られてしまい窓枠に突っ込んでしまいます。
4部の引き続き、これは6部も美味しいところ持ってて終わりかな…。
誰もがそう思った時とんでもないことが起こってしまう。

このフレームに突っ込ませられて!意味がわかったッ!

まじで何いってんだコイツ?当時ジャンプで読んでて本当にそう思った。
まあ確かにあのスタープラチナに脳天ぶん殴られてるわけだし、多分頭おかしくなったんだろうなって思ったんですが、頭のおかしい展開が待っていた。

何故か目から光を発し浮いていくプッチ神父ッ!!
一体何が起こってるんですか!?

さらに雑誌掲載時は

『突っ込まれて正解!!』とか個人的に一番意味不明な煽りがつく始末。
一体どうなってしまうのか!?
当時このジャンプを見ながら友達に「

ププププッチwwwプッチがwww窓枠に突っ込んで目からビームwwww正解www」とか言ってしまい、イカれたのかと思われてしまいました。とほほ。

プッチ神父、メイド・イン・ヘブン覚醒で主人公補正並に最強になり調子ぶっこく

窓枠に突っ込まれて正解だったので、完全に最強になってしまったプッチ。

おまえたちには計り知れない事だろうが 最後にひとつ言っておく 『時は加速』する

時を加速させるとかいう最強み溢れる能力をゲットしてしまったプッチ。
冒頭から「

おまえたちには計り知れない事だろうが」というマウントを忘れず加速する能力をあっさり説明してのける。
たぶんDIOでいうところの最高にハイになってるからだろうが、別に最後に一つ言ってくれたわけではなかった。

わたしの能力は……完成したようだ そしてこれは……おまえたちを始末するための能力ではないし 『最強』になるための力でもない… この世の人類が真の幸福に導かれるための力なのだ

天国が最優先なのはわかるし、最強になるわけではないが、最強と名高いスタープラチナに絶対マウント取ってる。
ちょっと前にスタプラにぶん殴られたのをちょっと根に持ってるのが伺える名言である。

『時の加速』により 『加速』の行きつく究極の所!『宇宙』は一巡したッ! 『新しい世界』だッ!人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!

完全にプッチのテンションも一つの終点を迎えてしまった、天国の完成!
いきなり

『宇宙』は一巡したッ! 『新しい世界』だッ!と言われてもなにがなんだかわからない。
今ではジョジョラーにとって一巡後の世界は基本的なワードだが、最初は「?????」となったものである。

このあとさすがにプッチ(荒木先生)も難しいと思ったのか表紙で図を介して説明してくれたが、雑誌で見てた当時の僕は

「ほーん!なんだかわからんがすごい!」と興奮していたのだった。

プッチ神父は卑怯者…!外道!ゲス!吐き気を催す邪悪!自分を悪と思ってない悪まさに最悪や!

『二手』遅れたようだな…………

親友DIO直伝のナイフ投げと徐倫のスタンド「ストーンフリー」の手を使用し愛する人の手で殺(さつ)されたアナスイにより二手遅れた承太郎。
いかにスタープラチナといえど、加速してるせいでなんか止めれる時間短くなってる上にこの二手遅れは厳しかった。
加えて3部のオラオラ系高校生のギザギザハートな頃ならまだしも、今や40代のおっさん。
いかにあの承太郎といえども前日の深夜にカップラーメンでも食おうものならスタプラの静止時間が2秒くらい減るんじゃあないか?そんな年頃である。

まあ正直言わせてもらえるなら…

プッチ汚ええええええええ!!!卑怯!ゲス!悪魔!鬼!畜生!ド畜生!!変な髪型!!

おまえ…ちょっと前に「

ワイプッチ神父、最強。あ。最強なんだけどこれ天国行くための能力だからね。まあ最強なんだけどね」とか言っておいて…この卑怯っぷり。

かつてDIOがやったようにって承太郎は言ったけど決定的にDIOより大分卑怯!!
娘の命狙ってくるこの卑劣さ!これは悪だわ。悪オブ悪ですよ。
DIOでも吉良でもディアボロでも人質は取らなかった!ひどい!
最弱のスタンド使いスティーリー・ダンとかいう人質取ってくるやつが最強のスタンド使いになった感じ!卑怯!!

あ。でもカーズ様はリサリサ人質に取ってたな…。
最強っぽいやつは人質作戦まで取ってくるからたち悪いな。おい。

絶対ラスボスの中で不人気っぽいのはこの卑怯さ加減が一番アレだからだよ!

プッチ神父は何がしたかったのか?それは「覚悟した者」は「幸福」とかいう全人類への押し付け

「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

ついに全人類を巻き込んで目的を達成したプッチ神父。
みんな一回人生を経験しているので、先のことがわかるようになってしまった。
そう、結果は決まってるけど「覚悟」ができるから幸福なのだという。

うーん。一理ある。

たしかに、電車乗ってて「

あ。うんこ漏らすやん」って未来が決まってても覚悟を決める時間があれば、9999ダメージでオーバーキルされるところが、9998ダメージでオーバーキルされるだろう。

だめじゃん。

おまえ、これうんこ漏らすレベルになると無価値じゃん。
覚悟しろ!って言うけど結構

「覚悟タイム」短いからね!
そんな短い時間でうんこ漏らす覚悟なんてできない。
決まってる運命なのに「

うんこ漏らすわけない。まだ俺は跳べる!」とか思っちゃうし、それを思うことすら許されない世界なんて僕は嫌だ!!

だめじゃん。
うんこ漏らすよりやべーことも多少はこの世にはあるはずだよ。
おいおい。こんなレベルすらカバーできないものが天国だって?
はんっ!ちゃんちゃらおかしいぜクソ神父!クソの話だけにね!
やっぱりプッチは自分を悪と思ってない悪。まさに最悪だね!!

6部連載終了事件。プッチ神父、エンポリオ相手の最後の断末魔が残念

承太郎も徐倫も兄貴もアナスイももういない。ウェザーもFFも。
本当かな?
だってエンポリオしか残ってないのに、このチート加速神父倒せるわけ無いじゃん。
絶対まだ大分続くだろ6部!

これが6部連載終了事件である。
当時ジャンプで読んでたらまさか、エンポリオVSプッチになって

「絶望の弾(ダム)!!」から2話で終わるとは思わなかったんですよ。
今ならこれが最終巻の最後の方に載ってるから予想できますし、SBRのときみたいに終わりまであと何話とか言ってくれなかったですからね。

やめろ このちっぽけな小僧があああああああああああああ
ぐあばああああ

え?エンポリオ覚醒して始末されたやん。
あんだけイキってたのに「

ぐあばあああ」とかちっぽけな小僧とか言っちゃったよ。

からのまじで普通に終わってしまい、なんか俺たちのジョジョが本当に終わった感じのエンド。
もうジョジョが終わってしまった。続きは見れないのか…そんな寂しさが僕たちを襲ったのだった。

SBRが始まったときとウルムドアブドゥルが出てきたときはその分大興奮でしたね。

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョ6部名言空条徐倫の名言エンリコ・プッチの名言ナルシソ・アナスイの名言ウェザー・リポートの名言エルメェス・コステロの名言F・Fの名言エンポリオ・アルニーニョの名言グェスの名言[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ6部のエンリコプッチ神父!マウントお化けの名言から煽りスキルの高さを学ぼう!