ジョジョリオンの疑問と謎と伏線回収を読み直すことで解き明かせ!【あったのォォ~~~~~~~~~~?】

目次

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。

ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。
しかし、説明を省いているだけでちゃんと読めば矛盾は解消されるのではないだろうか?
そうに違いない。そう思いたい。そうだそうだ!
最新話まで読み直してみることで、今までのジョジョリオンの過去話の数々の謎の解明を試みてみました。

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの由来と意味

ジョジョリオン』というタイトルの意味なんなんだ?
初めてサブタイトルに「ジョジョ」が入っていますがリオンは?
これは2巻表紙カバーの荒木先生のコメントで明らかにされている。
「lion」とは「祝福されるもの」「福音」とか「記念の印」を意味する。
主人公の定助が「この世に存在する意味」を表すタイトルとなっているのだ。

今までのジョジョより難解で分かりづらい?

今までのジョジョでは割と解説されることが多く読みやすかったんですよね。
例えば1部では、実況と辞書で引けば載ってるんじゃないかという疑惑のある「スピードワゴン」。
2部では、クソうるせー「シュトロハイム」が長文で解説してくれました。
他の部も結構説明をしてくれてるんですよ。その場でキャラクターが。

しかし、7部あたりから「ウルトラジャンプ」に移籍し、「少年」ジャンプ掲載ではなくなったからでしょうか?
結構説明を省き気味になってきました。

ジョジョリオンでは伏線と謎が置き去りにされている?でも…

そしてジョジョリオンでは、説明してくれるところは説明してくれるのですが…
結構伏線っぽいことが置き去りにされてたり、謎が放置されてるように見えます。

でも、それは先の展開を知ってから読み直せば「あぁ。こういうことだったのね」となるのではないか!?
そう考え読み直した結果、かなり考察が出来ました。
それにモノによっては答えがちゃんと書いてありました。

ジョジョリオンの疑問点の考察、謎の解明を試みた

というわけで、ジョジョリオンの謎や疑問の解明を試みたのです。
ただ、私の予想の部分もあるので、もしいやいや…これはちゃうやろこのド腐れスカタン野郎が!
と思ったらコメやらツイッターで教えていただければ幸いです。

※考察は随時増やしていきます。40件くらい行けたらいいと思います。

ジョジョリオンで誰が死んで生きてるの?

ジョジョリオンに出てくるキャラ誰が生きてるの問題!
とくに豆がつくやつが何回死んだかわからない。
そんな死亡したと思われるシーンをまとめました。
関連記事

ジョジョリオン(ジョジョ8部)の死亡シーン一覧概要ジョジョ8部ジョジョリオンに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンをまとめました。8部はこれを書いてる最中も連載中なのでもし死亡してなかったら訂正入れます[…]

8部の杜王町住人ってなんか性格悪くない?

ジョジョリオンに出てくる杜王町住人という名のモブキャラ達。
なんか出てくるキャラ大体性格悪いというか暴言言ってくるっていうか、やべえやつが多い気がする。
本当にそうなのか?モブキャラをまとめることで検証してみました。
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

ジョジョ9部ってどうなるの?

あくまで私の予想をしてみました。
関連記事

ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあるの?そうですね。だいたい『ジョジョ』第9部くらいまではテーマを決めているんですよ。2004年にジョジョ7部スティールボールランの連載が始まった頃のこと、青丸ジャン[…]

「歯型」はなんだったのか?

壁の目から救出された際に定助の星の痣のまわりにあった「歯型」
同様のものが康穂と常秀にも存在した。
物語初期はこの「歯型」がつくことでスタンド使いになれるのだと思われていたが本当にそうなんでしょうか?
っていうかこの歯型はどうやってついたのか?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

「記憶の男」の正体は誰だったのか?

笹目桜二郎に襲われている最中に、急に定助の脳裏に浮かんだ「謎の男」…。
通称「記憶の男」
わずか2コマたらずで、さぞ重要な記憶で伏線なんだろうなと思わせる風格を纏ったこのイケメンは誰だったのか?
第5話以降まったく話にも触れられていないこの謎の男の正体は誰なんだ!?
疑問点の解消はこちら!

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突[…]

吉良の「3日前」の行動の謎について

田最環と八木山夜露の岩人間コンビによる吉良吉影、空条仗世文を襲撃した事件。
そんな重大な事件があった日に吉良はオージローに監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?
しかもSBRという帽子屋で新しい帽子も買ってるじゃあないか…。
これを一日で全部吉良はやったのか?時系列を考察して辻妻をあわせてみました!
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全[…]

大弥の「足の流血」はなんだったの?

憲助の家長命令により大弥のお世話係に任命された定助。
そんな定助の前で唐突に流血してダメージを負った東方大弥ちゃん。
何もしてないのに目の前で足に大怪我を負った大弥に慌てふためく定助だったが…
2ページくらい先だと綺麗サッパリ直っていた!?なんだったのこれ!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

「本屋のマーク」はなんだったの?

ジョジョリオンの序盤に重大なキーアイテムとして登場した「本屋のマーク」。
この出版社のマークは「スティール・ボール・ランレースの記録」という本のマークだった。
しかし、何故吉良の手や東方家の2階の手すりや床にこの印が書かれてたのか?
その鍵はあのスタンドにあった!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

初期の「憲助の信用できない奴」感はなんだったのか?

東方憲助が溺愛している東方家の末娘である東方大弥。
彼女と定助がヤバいベッドにインしているシーンを親父が目撃してしまった!!
このときに憲助は定助を怒っているのに、大弥の功績を褒めるような意味不明なことを口走ります。
今や定助の一番の味方で理解者である憲助と同一人物とは思えない!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

康穂が虹村さんから「東方家に二度と近づくな」と警告されたのは何故?

定助を東方家に迎え入れる際に付き添った広瀬康穂。
だが、帰り際に虹村さんから東方憲助の警告を伝えられる。
「東方家には二度と近づくな。」
何故憲助はこんなことを康穂に言ったのか…?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

家系図にジョースター家まで載ってたのはなんで?

東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。
その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っていた。
いや、なんでジョースター家の家系図まで載ってるんだ?
そしてなんで吉良と虹村さんはこの家系図の存在を知ってたのか?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っ[…]

 

「岸辺露伴は動かない」と「ジョジョリオン」に関連性あるの?

ジョジョリオンに出てくる「六壁神社」、「アー君」、「二本松」などの単語。
これらは岸辺露伴は動かないでも似たような単語が出てきます。
この2作品は何か繋がりがあるのでしょうか?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうが[…]

ジョースター家の家系図になんで虹村さんがいないの?なんで定助と東方家を始末しようとしたの?

東方家の憲助の書斎には「家系図」があった。
しかし、ジョースター家の家系図には吉良の妹である虹村さんが何故かいない…。
そして最初、定助と東方家を始末しようとしてた理由とは!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

「ジョニィ」はジョージⅡ世になんでACT4撃ち込んだの?

ジョニィは聖なる遺体をなぜ持ち出したのか?
タスクACT4だけじゃだめだったのか?
何故病気は理那からジョージ、そしてジョニィへ移ったのか?
ジョージを聖なる遺体の上に寝かせてACT4を撃った真意は?
カツアゲロードはなんで生まれたの?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

海岸に流れ着いた「宝石の赤ちゃん」はなんだったの?

「記憶の男」と同じレベルのジョジョリオン最大の謎である「海岸に流れ着いた幼児」とは?
広瀬康穂が調べていたジョニィ死亡時の記事に載っていた、二本松で発見された宝石を持った赤ちゃんの記事。
初期に書かれたっきり謎のまま放置されているこの子供はなんだったのか!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

東方家の「地下室の小部屋」はなんだったの?

広瀬康穂が発見した東方家の地下にあった謎の小部屋。
そこはまるで誰かが幽閉されていたかのようだった。
しかも定助のセーラー服やスニーカーのようなものまで置いてあった。
憲助は八木山夜露が昔、東科茸を建築する際に使ってたと述べているが…本当にそれだけなのか?
疑問点の解消はこちら!

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

八木山夜露の宴会芸「目からラップ」は結局なんなの?

八木山夜露の一発芸…目からサランラップが出て一体何年の月日が経ったのだろう。
もう…あれから一睡もできてない…なんだサランラップって!!
もう「くしゃがら」に取り憑かれたように、目からラップしか考えられなくなってしまった。
夜露が康穂の目の前で目から出してやったあの「ラップ」はマジでなんだったのか…?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

夜露はなんで「定助の正体」を完全に理解してたの?

八木山夜露と戦っていた時、物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が夜露から飛び交います。
しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだった。
なので、ダモカン襲撃までの内容…主に過去編を照らし合わせてみると割と理解できた!?
特に、田最環でも知り得なかった定助が仗世文と吉良の融合した姿と何故夜露は理解できていたのか!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

空条仗世文に「星のアザ」があるのはなんで?

作並カレラが持ってた東方定助の記憶を無くす前の姿の写真に写っていた「空条仗世文」!!
画像に写ってた空条仗世文は何故か星の痣があった!?
この星の痣があるということはジョースターの血統である証拠なのだ。
しかし、ジョースターの血統なのは仗世文の友達の吉良吉影である…。
何故、空条仗世文に星のアザがあったのか?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

作並カレラが「仗世文と吉良しか知らない情報」を知ってたのはなんで?

作並カレラが初登場した際に、仗世文とかなり親密な関係で吉良とも知り合いのような感じであった。
しかし…過去編のカレラは仗世文とも吉良とも深い関係ではなかった。
ただの仗世文のストーカーであり、吉良に至っては知り合いですらなかった。
なのに何故カレラは…「ロカカカ」や「等価交換」、「ホリーさんの病気」の件を知っていたのか!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこ[…]

「カレラが持ってた写真」って過去編と矛盾してね?

作並カレラが登場した際に、定助に見せた空条仗世文と吉良吉影と一緒に写った写真。
しかし、後に書かれた過去編では仗世文はカレラのことをそんなに知らなかった。
カレラはただの仗世文のストーカーでしかない。
吉良に至っては本当にカレラを知らなそう。
じゃあ仲良し3人組風に撮られたこの写真はどういう経緯で撮られたの?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラ[…]

「定助」は新ロカカカと壁の目がどう作用して誕生したの?

田最が襲撃してきてからは、定助が誕生したのは新ロカカカのせいだ!と言っている。
しかし、初期では虹村さんの説明から始まり、吉良と何者かが壁の目で混ざったせいだ!と言っている。
結局「新ロカカカ」と「壁の目」はどっちがどう作用して定助が生まれたの!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

「プアートムを始末した」のは誰?

東方家をオゾンベイビーで壊滅させたプアートムだったが、定助に追い詰められてしまう。
しかし、枝をゲッツしたプアートムにまさかのお仲間が救急車で到着!
仲間の救急車のもとに走り出していったプアートムだったが…誰かに射殺されてしまう!
プアートムを始末したのは誰の仕業なのか?
疑問点の解消はこちら!

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

救急車の岩人間が「新ロカカカの枝」を偽物と断定できたのはなぜ?

プアートムが必死こいて定助の猛追から逃げてきた中、改修した新ロカカカの枝。
しかし、瞬時にこの枝が偽物であることを見抜いた岩人間がいる!
何故偽物とわかったのか?偽物と見分けたのは透龍?羽先生?院長!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がど[…]

「密葉さんの足」が石化して砕けてたのはなんで?

密葉さんがついにメインを張ったVS羽先生!
広瀬康穂が東方密葉さんを最初に発見した時、彼女は車椅子に乗っており…足が石化して砕けていた!?
でも次の話では直っているという摩訶不思議なこの現象はなんなの…!?
頭皮を治そうとしたはずのになんでこんなことになっていたの?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは[…]

ぺちゃんこになった「車椅子を机の中」にどうやって入れたの?

康穂が発見した密葉が乗っていた車椅子は何故かぺちゃんこにひしゃげて机の引き出しに収納されていた!?
いやいや…どうやって入れたのこれ!?
羽先生のスタンドじゃあ出来ない芸当でしょこれは!どういうこと?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰[…]

「ミナちゃんが校門で挟まれた事件」の犯人って誰なの?

野外活動に行っていた東方つるぎ。
その活動の最後に同級生のミナちゃんが校門に挟まれて大怪我をしてしまう。
そこで疑われたのはつるぎだった!目撃者もいる!
本当につるぎが犯人なのか…実は他にいるのでは?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎ[…]

再登場したオージローはなんで「吉良を親友」と思ってたの?

ジョジョリオンでまさかの復活を遂げたオージローこと笹目桜二朗。
しかし再登場した復活のオージローは吉良とは親友だったと血迷ったことを言い始めた。
ジョジョリオン初期ではあんなに恨んでたのに…彼は一体どうしてしまったのか!?
疑問点の解消はこちら!

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

ジョジョリオン特集

こちらは考察とは違うのですが、ジョジョリオン関係(他の部も混じってることもあり)を特集した記事を書いてます。

透龍くんだけなんで名字がいつまで経っても出ないんだ?こうなったらワイが予想してみた。

予想してみた…!(ネタ注意)

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

ジョジョに出てくる暴言!僕の中の1位はジョジョリオンに出てくるアイツだ!

1位はジョジョリオンで人気のあの人だ…!!

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

ジョジョリオンに名言がない?いや、8部も過去部のように名言が多いんやで!

多いんやで!!

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

ジョジョに出てきた時計。承太郎とか露伴だけじゃなくてジョジョリオンにも出てくるぞ。

そうあいつの時計とか…

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ジョジョに出てきたバイク!8部は当然あのバイクだ。

意外とバイクが出るんですよジョジョリオンは。

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

ジョジョリオンを一気読み!見返したあとに読む用の今までの感想リンクッ!

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

※横にスライドできます

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/52633/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!っ[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明ら[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

ジョジョリオン最新話[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]直近のまとめ定助ホリィさんの状態を知って覚醒した定助。追うんじゃなくて追わ[…]

ジョジョリオン考察の最新記事