ジョジョの死亡キャラ一覧 第6部『ストーンオーシャン』【来いッ!プッチ神父】

目次

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集

ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。

6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。
メインの仲間キャラの死亡率も高いですが、全世界に影響あるスタンド「メイド・イン・ヘブン」と「ボヘミアン・ラプソディ」、懲罰房で植物になった事件のせいで「モブキャラ」の死亡率がヤバイと思われる。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

死亡ランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するすべてのキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。死亡シーンといえ[…]

他の部

関連記事

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。1部はなんといっても主人公が死亡するというトンデモ展開で終わるという他[…]

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。2部は一番インパクトがあるのはシーザーの死亡でしたね。あとはマルクとかいうジ[…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでした[…]

関連記事

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。4部は一番インパクトがあるのは仗助どころか承太郎も死ぬんかい!っていうバイツ[…]

関連記事

5部『黄金の旋風』の死亡シーン集ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。5部はインパクトがあるのが多すぎですね。ブチャラティとか兄貴とかエアロスミスったリゾ[…]

関連記事

7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死[…]

ジョジョ6部仲間の死亡シーン

いや、ひとりを除いて全滅じゃないですか。しかも一番意外なエンポリオが生き残ってるし。
このエンドにより好きな人と嫌いな人が分かれてる気がする。
でも何回も読んだら良さがわかるんだよなぁ。
今では6部は7部の次に僕は好きですね。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果や!ブランド名が飛び交うこの投票!一体誰がトップだ!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/44963/ targ[…]

空条徐倫の死亡シーン

ついに完成した加速神父の反則みたいな能力になすすべない徐倫たち。
承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドもプッチの加速とゲス攻撃になすすべなし。
そんな中、徐倫もナイフをかわし切れず致命傷を…。

もうだめだ。第6部完!と思われる中そこにいたのは!意外!それはイルカ!
イルカでエンポリオと逃走をはかる徐倫だったが、自分がいたらジョースターのあれであれしてストーキングされるから一緒にはいけないと言う。

そして、足止めするためにプッチ神父との最後のタイマンに!
だが承太郎すらも敗れたメイドインヘブンの前になすすべなくオラオラも当たらない。
徐倫もストーン・フリーもバラバラになり死亡してしまうのだった…。

最後は蝶が大量に舞っていた…。

関連記事

空条徐倫のプロフィール!結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変[…]

ジョリーン死亡時のセリフ

あたしは行けない……神父はあたしの中のジョースターの位置を感じとってるわ どこへ逃げてもあたしも感じるし ヤツも感じて追跡してくる あたしがいたらあんたは逃れられない あんたを逃がすのはアナスイであり エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎 生きのびるのよ あんたは『希望』!!
来いッ!プッチ神父

空条承太郎の死亡シーン

無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよーーッ!!という状況…ジャイロのようにタフなセリフを吐きたい…。
加速神父に対抗するには「スタープラチナ・ザ・ワールド」で時間を止めるしかない。

個人的には承太郎は勝ててた可能性が高いと思っている。3部の頃なら…。
単純に若さもある…それ以上に今は「娘」がいる。それが命取りになってしまったのだ。

クソ神父は多分承太郎の記憶を見て知っていたのだろう。
DIOがかつて時間停止中にナイフを投げるゲロ以下攻撃をしていたことをッ!!
それを徐倫に…!大量のナイフを投げやがったーー!きたねえぞクソ神父!!

徐倫へのナイフ投げで「うおおおおお!!」となってしまったこと。
徐倫を救うためオラオラでナイフをぶっ飛ばすこと。
つまり…二手遅れてしまった!

これが原因でアルティメット加速クソ神父を捉えきれず時が動き出してしまう。
そしてアヴドゥル並にあっけなく瞬殺されてしまうのだった。
きっと天国でアヴドゥルに「HAHAHA!私の死に様とそっくりだな承太郎!」と言われてしまったことだろう。

なお、4部同様頭がまっぷたつにされた運命は変えられなかったのだった。

個人的には5部ナレフみたいに走馬灯で3部メンバーが出てきてほしかったけど
そうするとカメオの位置に誰かほしいな。
やはり…スティーリー・ダンかラバーソールの二択かな…。

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![adcode]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。ジョセフの身長も195cm。[…]

承太郎死亡時のセリフ

ナイフがッ!落下途中……!!神父は既に空中へ投げていた!かつてDIOがやったように…!!

エルメェス・コステロの死亡シーン

時が動き出した後真っ先にプッチを攻撃する兄貴の戦闘センスだったが、加速神父の前ではあまりにも無力。
パラメーターがイかれてるスタンドであるキッスの速度を持ってしても瞬殺であった…。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー[…]

エルメェス死亡時の擬音

ドバアア

FFの死亡シーン

エートロの体を失ったF・Fはプランクトンの姿になってしまう。
なんでそんなもん常備してた…と思われる水を熱湯に変えるディスクをプッチに投げ入れられてプランクトンが死滅していく…。
なんとか徐倫とアナスイの元へなんとか辿り着いたが、F・Fが連れてきたのは偽ウェザーだった。
もうこの頃にはジョルノのスローになるパンチと同様に誰もが忘れてると思われているホワイトスネイクの幻覚を見せる能力を駆使していたプッチだった。

お得意の不意打ちで、アナスイとF・Fは致命傷を負ってしまう。
アナスイは謎のテレパシーによりワイの体を使って徐倫を助けるんや!と漢を見せたが…逆にアナスイの傷を治すフーファイターズさん。
そして徐倫に最後にさよならを伝えて天に登っていくのであった。

F・F死亡時のセリフ

あたしの一番怖い事は……友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった でも……最後の最後に……それを考える事ができた
最後にさよならが言えて良かった…徐倫 これでいい徐倫 これで…いいのよ

ウェザー・リポートの死亡シーン

ヘビーウェザーは見なければ大丈夫ということで自分の視覚のDiscを抜き取るプッチ。
お前のスタンドなんでもありだな?
しかし、ウェザーは血液を凍らせた槍を地面やプッチ神父の体に張り巡らせプッチを追い詰めることに成功した。
いや、お前もなんでもありだな?

あとワンパンでプッチを再起不能にできるところまで来たウェザーだったが、ここで徐倫とエルメェスがヴェルサスに運転させた車が突撃!まさかの二度目のひき逃げか!!!?

しかし、プッチをひき逃げで始末する因果報応アタックは失敗に終わり、運命はプッチに味方してしまった。
ウェザー・リポートはとどめを刺されしまったのだ。
その際、ホワイトスネイクの能力でスタンドをDisc化することに成功した。

ディスクはアナスイから徐倫の手に渡り、最後にエンポリオに託されることで運命は変わるのだがこれはまだ先の話である。

ウェザー死亡時のセリフ

ウェザー もう一度… もう一度話がしたい あなたと そよ風の中で話がしたい

ナルシソ・アナスイの死亡シーン

全員で固まることで加速プッチ神父からの身を守りつつスタプラで反撃をしようと試みる皆さん。
しかし姑息な手を使うことに定評があるプッチはは自らの腕を使わず、ストーン・フリーの腕を使って愛する人の手で殺!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジャンプで掲載してた時に載っていた編集の伝説の煽りたち。この前ジョジョの名言集を作ってたら煽りも面白すぎたのでついでに書いてみました。[…]

承太郎はそのまま手を掴んで反撃しようとしたが、おっさんのスタンドではなく愛娘のスタンドだったのだった。

その際にアナスイは死んでしまった。
やはり、この戦いが終わったら結婚を申し込むかな…ハハ。とかフラグを立てたのがいけなかったのだ。
でもこのおかげで一巡後のアナキスさんは結婚できたのかもしれない。

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソ・アナスイ6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後半になるにつれて薄れてるイメージが出てしまう。本当にそ[…]

アナスイ死亡時のセリフ

つかんだッ!!くらえプッチ神……なにィイイイ……徐倫のスタンドをアナスイに………!!

ジョジョ6部敵の死亡シーン

敵キャラは意外と再起不能止まりが多いですね。
懲罰房も植物にならなければプッチの手によるもの以外は再起不能止まりのはず。
リキエルとかウンガロも再起不能だし。ジョルノみたいに正義側に立ち直ってほしいですね!
だがヴェルサス。てめーはダメだ。
あ。そのあと一巡してたわ。

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである天国へ行くための名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「458件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ペ[…]

エンリコ・プッチの死亡シーン

宇宙を完全に一巡させ、一回経験してるから覚悟が生まれる世界…それが天国!
しかし、ケープ・カナベラルで時を加速しはじめた日(2012年3月21日)の前…2011年11月に時の加速を一時停止した神父。
一巡前の因縁であるエンポリオを始末し、パーフェクト天国にする必要があったのだ。

あんな小僧ほっとけばよかったのに、エンポリオはまさかの手段にでてしまう。
ウェザーの隠された力酸素を操る能力で中毒に陥ってしまった…。
時の加速すら通じない…ざ、ざまあ!ウェザー・リポートの拳でゆっくりと押しつぶされてしまったのだった。

宇宙が完全に一巡する前にプッチ神父が死亡したため天国は失敗に終わった…。
このことからスティール・ボール・ランのパラレルワールドの世界が生まれたと昔、青丸ジャンプのインタビューに書いてあった。
おそらく、今までは一つの運命だった世界が、複数の運命が存在する世界になった気がする。
その概念が生まれた結果D4Cという異なるパラレルワールドを行き来できる能力も存在するようになったんじゃあないのかな?

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。[…]

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねんこの記事ではDIOについて書くのですが、1部と7部は?とかバイクの記事じゃねえのかよ!とか俺はHRのディオが聞きてえんだよとかグレートで[…]

プッチ死亡時のセリフ

やめろ このちっぽけな小僧があああああああああああああ

ジョンガリ・Aの死亡シーン

承太郎がホワイトスネイクにDISCを奪われた後、とどめを刺そうと登場したジョンガリA。
しかし、ストーン・フリーにより回転してしまう。
あれ?承太郎よりも徐倫のほうがやばくね!?という感想を残してオラオラでフルボッコにされるのだった。

そして、ケネディ暗殺事件の真相のようにホワイトスネイクによって¥口封じされたのだった。

ジョンガリA死亡時のセリフ

死人ニ口ナシ ダカラ歴史ハ丸ク治マッタ……

スポーツ・マックスの死亡シーン

エルメェスに復讐としてくせーところに叩き込まれ死亡したスポーツマックスだったが。
自分のスタンドで透明なゾンビとなっていた。

エルメェスの一部を食ったことで位置を把握されたスポーツマックス。
グロリアの分を叩き込まれまくり、そのまま消滅した。

スポーツマックス死亡時のセリフ

そして次のもグロリアのぶんだ その次の次のも その次の次の次のも その次の次の次の次のも… 次の!次も! グロリアのぶんだあああーッ これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!

DアンGの死亡シーン

自動操縦型スタンドであるヨーヨーマッはすでにその場にいないため無防備のDアンG・
F・Fに始末されそうになる所をホワイトスネイクに助けられる。
DアンGが一部始終見てたはずなので死んでもらっては困るのだ。

しかいF・FはDアンGに体液を浴びせてやり、体液内にあるプランクトンをDアンGの体内に侵入させ、DアンGの肉体を破壊させるのだった。

DアンG死亡時の擬音

ズバアァ

グッチョの死亡シーン

ダイバー・ダウンに潜行され体を改造され、トラップにされたサバイバーの本体グッチョ。
飛び出た肋骨のトゲでDアンGを負傷させてやったぜ。

再起不能であったが、プッチにヘンデル作「メサイヤ」再生機として使用されて死亡した。

グッチョ死亡時のセリフ

全能にしてェ~主なるわれらの神~ ハレルヤ!ハレルヤハレルヤハレェェ~ルヤァァァ~

ヴィヴァーノ・ウエストウッド看守の死亡シーン

プラネット・ウェイブスによる隕石で徐倫にとどめを試みたウエストウッド。
しかし、ブーツの中にレンガを詰め込みギリギリでこれを回避。
そのあままブーツはウエストウッドを直撃してしまう。

重症程度ではサバイバーは止まらない。
だが、ストーン・フリーの頭突きで再起不能となった。

報告書上ではソニー・リキールと共に仲良く行方不明者扱いだったが、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。

ウエストウッド死亡時のセリフ

ひでえ事を…このオレに対してなんて狂暴な事を…この女…

ケンゾーの死亡シーン

F・Fを倒したケンゾーだったが、徐倫に即死の蹴りを食らわせたはずのケンゾージジイ。
しかしアナスイがダイバー・ダウンで徐倫の肉体に潜行していた。
アナスイのやつ…抜け目ないやつ…ここぞとばかりに潜行したな!

蹴った足を分解してバネにしてやったぜ。
これにより腰までバネ化し、バケツにINして再起不能となった。

報告書上では囚人の行方不明者39人に含まれたと思われ、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。
まあ生きててももうこれじゃあね。

ケンゾージジイ死亡時のセリフ

……… ……

ドナテロ・ヴェルサスの死亡シーン

徐倫・エルメェスに車を運転させられてプッチ神父たちにダイレクトアタックした。
が、プッチ神父はすでに逃走。
その前にプッチに自分の残像を残された挙げ句始末されてた。

ヴェルサス死亡時のセリフ

神父のヤツは風の中でこいつの頭に細工をしていったんだ。
関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常。あまりにも強そう。緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統![…]

6部モブキャラの死亡シーン

モブキャラも生きてるんやぞ!!
だれだよこいつってなるかもしれんのでモブキャラの説明を置いときます。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾーのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理なので[…]

っていうか加速とかボヘミアン・ラプソディのせいで登場してないモブも死にまくったんでしょうね。

ペルラ・プッチの死亡シーン

プッチは別れさせ屋みたいなハゲに二人を別れさせようと目論む。
しかしウェザーの(育ての)親は黒人の血をひいており、黒人差別主義者のハゲにウェザーは始末されてしまう。
そのことに絶望したペルラは崖から身を投げるのであった。
なお、ウェザーは生きていた。

ペルラ死亡時のセリフ

あたしの心の中にはもう……雨が降ることさえない

グロリア・コステロの死亡シーン

スポーツマックスの闇金ウシジマくん現場を目撃して消されてしまった。

グロリア死亡時のセリフ

警察はドジった

ソニーリキール

サバイバーをくらい興奮したためウェストウッドと急にド突合を始めたが、敗北。
報告書上ではウエストウッド看守と共に仲良く行方不明者扱いだったが、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。

ソニーリキール死亡時の擬音

バギ バギ バギ バギ バギ バギ

ピーちゃん

グェスに捕獲され、インコの中に入れられた看守。
その後、グェスに始末された残骸を徐倫に目撃された。

ピーちゃん死亡時のセリフ

殺されてる……スデニ…

ピノキオ

ボヘミアン・ラプソディの影響で絵本から飛び出たピノキオ。
アナスイに始末されて絵本に戻ってこなかった。

ピノキオ死亡時のセリフ

な なにやってんだ? おおお お…… おまえなんてことをするんだぁあああああああああああ

スポーツマックスにビッチと命名された女

死亡したことに気づいてないスポーツマックスに喰われて死亡したビッチ。

ビッチ死亡時の擬音

スパァ

神サマは実は宇宙人だった—— なぁーんて質問はヤバイ?

「c-moon」の重力反転に巻き込まれて柵の出っ張りで後頭部を貫かれて死亡した。

神サマは実は宇宙人だったの人死亡時の煽り

激!引力!!

承太郎が面会に来たときにいた看守

承太郎が迎えに来てくれた際に立ち会った看守。
ジョンガリAの攻撃に巻き込まれて死亡した。

モブ看守死亡時の擬音

ボゴンッ

ジョリーンの弁護士

ロメオに依頼され、徐倫に罪をなすりつけた悪徳弁護士。
刑務所から帰る途中、車のクーラーを作動させたが首に巻かれた糸が車内の乾燥と共に縮み事故って死亡した。

弁護士死亡時の手紙

彼にも伝えて。 快適? でも 汗は かき 続ける今も……これからもずっと

ロメオとジョリーンが轢き逃げした人

徐倫とロメオのダイレクトアタックで死亡した。

轢き逃げされたやつ死亡時のセリフ

ああああああ

犬の散歩してたら時の加速に巻き込まれたおばさん

時が加速したせいで加速してきた車に巻き込まれ死亡した。

おさんぽおばさん死亡時の擬音

ドォーン

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事まとめ[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない&徐倫飛ぶ

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部(途中まで)
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます