ジョジョ6部で死んだキャラ一覧!ストーンオーシャンの徐倫達の死亡シーン解説!

Last Updated on 2024年3月17日

目次

ジョジョ6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集

ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。

6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。
メインの仲間キャラの死亡率も高いですが、全世界に影響あるスタンド「メイド・イン・ヘブン」と「ボヘミアン・ラプソディ」、懲罰房で植物になった事件のせいで「モブキャラ」の死亡率がヤバイと思われる。

6部キャラの元ネタ!!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/jojo6-anime-1/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エル[…]

ジョジョに登場する「ファッションブランド」!

空条徐倫の死亡シーン

空条徐倫の死亡シーン

結構悲惨な目に合ってるジョジョ6部の主人公。
物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。
しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見せるのだった。

糸のスタンドで、しかも女性で、史上最強の極悪加速スタンドしかも性格最悪のクソ神父に立ち向かい、境遇は過去未来最悪の無実の罪での囚人生活!
そんな中めちゃくちゃ成長した徐倫はすごい!
もはや徐倫は歴代ジョジョの中でも屈指の漢キャラと言っても過言ではない。

そして、ついに完成した加速神父の反則みたいな能力になすすべない徐倫たち。
承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドもプッチの加速とゲス攻撃になすすべなし。
そんな中、徐倫もナイフをかわし切れず致命傷を…。

もうだめだ。第6部完!と思われる中そこにいたのは!意外!それはイルカ!
イルカでエンポリオと逃走をはかる徐倫だったが、自分がいたらジョースターのあれであれしてストーキングされるから一緒にはいけないと言う。
そして、足止めするためにプッチ神父との最後のタイマンに…!!

死亡シーン:
だが承太郎すらも敗れたメイドインヘブンの前になすすべなくオラオラも当たらない。
徐倫もストーン・フリーもバラバラになり死亡してしまうのだった…。
最後は蝶が大量に舞っていた…。
そして、黄金の精神はエンポリオに受け継がれたのだ。
関連記事

空条徐倫の死亡時に蝶が舞った演出の謎ついに完成した加速神父の反則みたいな能力になすすべない徐倫たち。承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドもプッチの加速とゲス攻撃になすすべなし。そんな中、徐倫もナイフをかわし切れず致命傷を…。[…]

空条徐倫死亡の衝撃
関連記事

空条徐倫の名言・セリフ結構悲惨な目に合ってるジョジョ6部の主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほどの成長を見[…]

空条徐倫の名言セリフ集

ジョリーン死亡時のセリフ

あたしは行けない……神父はあたしの中のジョースターの位置を感じとってるわ どこへ逃げてもあたしも感じるし ヤツも感じて追跡してくる あたしがいたらあんたは逃れられない あんたを逃がすのはアナスイであり エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎 生きのびるのよ あんたは『希望』!!
来いッ!プッチ神父

空条承太郎の死亡シーン

空条承太郎の死亡シーン

G.Dst刑務所に収監された徐倫を救出に向かうがホワイトスネイクにDISCを抜かれてしまう。
家族が出来たところが敗因につながってしまった。

そして、徐倫の活躍によりDiscが戻り戦線復帰する空条承太郎。
無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよーーッ!!という状況…ジャイロのようにタフなセリフを吐きたい…。
加速神父に対抗するには「スタープラチナ・ザ・ワールド」で時間を止めるしかない。

個人的には承太郎は勝ててた可能性が高いと思っている。3部の頃なら…。
単純に若さもある…それ以上に今は「娘」がいる。それが命取りになってしまったのだ。

クソ神父は多分承太郎の記憶を見て知っていたのだろう。
DIOがかつて時間停止中にナイフを投げるゲロ以下攻撃をしていたことをッ!!
それを徐倫に…!大量のナイフを投げやがったーー!きたねえぞクソ神父!!

なお、4部同様トト神の予言で頭がまっぷたつにされた運命は変えられなかったのだった。

空条承太郎の死亡シーン

死亡シーン:
徐倫へのナイフ投げで「うおおおおお!!」となってしまったこと。
徐倫を救うためオラオラでナイフをぶっ飛ばすこと。つまり…二手遅れてしまった!
これが原因で加速クソ神父を捉えきれず時が動き出してしまう。
そしてアヴドゥル並にあっけなく瞬殺されてしまうのだった。
関連記事

空条承太郎が死亡したという衝撃!命日は2012年3月21日だが3部でボインゴに予言されていた?無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよーーッ!!という状況…ジャイロのようにタフなセリフを吐きたい…。加速神父に対抗するには「スター[…]

空条承太郎は死亡は3部で予知されていた

承太郎死亡時のセリフ

関連記事

空条承太郎(3部)の名言・セリフ幼い頃は素直でかわいい子どもだったが立派なヤクザ顔負けの不良に成長した。ジョジョ3部の主人公。イケメンで帽子が一体化しており、高校生とは思えない凄みを持つ。最強のスタンドスタープラチナを持つ。[…]

空条承太郎の名言セリフ集
ナイフがッ!落下途中……!!神父は既に空中へ投げていた!かつてDIOがやったように…!!

エルメェスコステロの死亡シーン

エルメェスコステロの死亡シーン

エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。
他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。
アナスイ、ウェザー、FF達は徐倫に救われたところがあり対等かと言われると恩義的な面もある。
しかし、エルメェスは最後まで完全に徐倫と対等な関係だった。

姉の無念と自分の復讐に決着を付けるためにムショにすら行くとんでもない女エルメェス。
これやってること龍が如くとかと同じだからな。
そら兄貴って呼ばれるよ。

スタンドは対象を2つにする「キッス」。
スタンドパラメータはめちゃくちゃ強い。

死亡シーン:
時が動き出した後真っ先にプッチを攻撃する兄貴の戦闘センスだったが、加速神父の前ではあまりにも無力。
パラメーターがイカれてるスタンドであるキッスの速度を持ってしても瞬殺であった…。
関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー、FF達[…]

エルメェス・コステロは兄貴で妹
関連記事

エルメェス・コステロの名言・セリフエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー、FF達は徐倫に救われたところがあり対等かと言われると恩義的な面もある。し[…]

エルメェスの名言セリフ集

エルメェス死亡時の擬音

ドバアア

FF(フーファイターズ)の死亡シーン

>FF(フーファイターズ)の死亡シーン

空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。
実は徐倫と兄貴に敗北したプランクトンが元になったミュータントである。
しかし、徐倫はとどめを刺さなかった。
なんだかよくわからんが生命体としての存在を認められたことで、フー・ファイターズはなにかわからんがよし!と仲間になった。

今度は空条徐倫を守るために行動する…それが彼女の生きがいになった。
そのために人間の肉体である、なんか気づいたら爆死してたエートロの体を修復して刑務所内では活動することになった。
あとフー・ファイターズはなんか長いし、あだ名としてもどうかと思ったのかF・Fと呼ばれるようになる。
そしてある事件の最中にホワイトスネイクの本体がエンリコ・プッチであることに気付き、その正体を空条徐倫に伝えるが…?

エートロの体を失ったF・Fはプランクトンの姿になってしまう。
なんでそんなもん常備してた…と思われる水を熱湯に変えるディスクをプッチに投げ入れられてプランクトンが死滅していく…。
なんとか徐倫とアナスイの元へなんとか辿り着いたが、F・Fが連れてきたのは偽ウェザーだった。

死亡シーン:
もうこの頃にはジョルノのスローになるパンチと同様に誰もが忘れてると思われているホワイトスネイクの幻覚を見せる能力を駆使していたプッチのお得意の不意打ち!
それにより、アナスイとF・Fは致命傷を負ってしまう。
アナスイは謎のテレパシーによりワイの体を使って徐倫を助けるんや!と漢を見せたが…逆にアナスイの傷を治すフーファイターズさん。
そして徐倫に最後にさよならを伝えて天に登っていくのであった。
なお死亡した回は11巻の95話「新月の時! 新ニュー神父」だが、雑誌掲載時のサブタイは「最後の最後」。
関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名はエートロだが実は、エンリコ・プッチによって知性を与えられたプ[…]

ジョジョ6部のF・Fを語ろう
関連記事

F・Fの名言・セリフ空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。実は徐倫と兄貴に敗北したプランクトンが元になったミュータントである。しかし、徐倫はとどめを刺さなかった。なんだかよくわからんが生[…]

F・Fの名言セリフ集!

F・F死亡時のセリフ

あたしの一番怖い事は……友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった でも……最後の最後に……それを考える事ができた
最後にさよならが言えて良かった…徐倫 これでいい徐倫 これで…いいのよ

ウェザーリポートの死亡シーン

ウェザーリポートの死亡シーン

ウェザー・リポートは記憶がない謎の囚人である。
彼は名前がいっぱいあってよくわからなくなるのである。

  1. プッチ家の双子「

    ドメニコ・プッチ」として爆誕する。

  2. ブルーマリン家の女に赤ん坊時代入れ替えられ、「

    ウェス・ブルーマリン」となる。

  3. プッチの妹ペルラと出会った頃の愛称は「

    ウェザー」

  4. プッチ神父に記憶を奪われてからはスタンドのDISCだけ残されたからかスタンド名と同じ「

    ウェザー・リポート」を名乗る

  5. スタンド名は「

    ウェザーリポート」。カタツムリのほうは「

    ヘビーウェザー」

そして、若作りがすごい。
ウェザーは39歳!4部の時の吉良よりも上!アラフォー!!

実は双子のプッチ兄弟。
生まれた日の同日の同院で子供に死なれた母親によって死んだ赤ん坊とすり替えられたのがウェザーである過去を持つ。
ウェザーはプッチ神父の妹であるペルラと交際しており、悲惨な運命を守るため取ったプッチの行動が全てを不幸にする!

スタンドは天候を操る「ウェザー・リポート」。
カエルが降ってきたり、エアバッグを作るぞ!!
さらに真の能力「ヘビー・ウェザー」は虹を出してみんなカタツムリにする!て、天候…?

しかし、そのヘビーウェザーは虹を見なければ大丈夫ということで自分の視覚のDiscを抜き取るプッチ。
お前のスタンドなんでもありだな?
しかし、ウェザーは血液を凍らせた槍を地面やプッチ神父の体に張り巡らせプッチを追い詰めることに成功した。
いや、お前もなんでもありだな?

あとワンパンでプッチを再起不能にできるところまで来たウェザーだったが、ここで徐倫とエルメェスがヴェルサスに運転させた車が突撃!まさかの二度目のひき逃げか!!!?

死亡シーン:
プッチをひき逃げで始末する因果報応アタックは失敗に終わり、運命はプッチに味方してしまった。
ウェザー・リポートはとどめを刺されしまったのだ。
その際、ホワイトスネイクの能力でスタンドをDisc化することに成功した。
ディスクはアナスイから徐倫の手に渡り、最後にエンポリオに託されることで運命は変わるのだがこれはまだ先の話である。
関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの年齢は25歳である。それに対してウェザーは39歳!4部の時の吉良よりも上!アラフ[…]

ジョジョ6部のウェザーリポートって強くね
関連記事

ウェザー・リポートの名言・セリフウェザー・リポートは記憶がない謎の囚人である。彼は名前がいっぱいあってよくわからなくなるのである。 プッチ家の双子「ドメニコ・プッチ」として爆誕する。 ブルーマリン家の女に赤ん坊時代入[…]

ウェザー・リポートの名言セリフ集

ウェザー死亡時のセリフ

ウェザー もう一度… もう一度話がしたい あなたと そよ風の中で話がしたい

ナルシソアナスイの死亡シーン

ナルシソアナスイの死亡シーン

初登場したとき完全に女性(かわいい)だったが、いつの間にかムキムキになってた男。
最初は女性だったせいか、服装がフーゴ以上に変態である。
股間に足跡がついていて、足跡に定評のある噴上裕也もドン引きしそうな男である。

徐倫にべた惚れしており、協力するかわりにF・Fに徐倫との結婚を祝福してもらうことを条件とした。
何いってんだ?
さらに加速神父が大暴れする中、パパに娘さんをください!と言ってイカれてる認定されたある意味最強の男である。

しかし、その積極性と行動力は徐倫本人も求婚してええで!と認めさせることに成功したのだった。
求婚に成功したアナスイ含めて、全員で固まることで加速プッチ神父からの身を守りつつスタプラで反撃をしようと試みる皆さんだったが…?

死亡シーン:
姑息な手を使うことに定評があるプッチはは自らの腕を使わず、ストーン・フリーの腕を使って愛する人の手で殺!
承太郎はそのまま手を掴んで反撃しようとしたが、おっさんのスタンドではなく愛娘のスタンドだったのだった。
その際にアナスイは死んでしまった。
やはり「この戦いが終わったら結婚を申し込むかな…ハハ」とかフラグを立てたのがいけなかったのだ。
でもこのおかげで一巡後のアナキスさんは結婚できたのかもしれない。
関連記事

アナスイが初登場時女だった理由を考察してみたアナスイが初登場したとき完全に女性だったのは有名な話である。さらにアナスイは最初から徐倫にぞっこんのクレイジーサイコレズにする予定だったのか、少年誌でレズはまずいやろ[…]

ナルシソ・アナスイが女だった理由
関連記事

ナルシソ・アナスイの名言・セリフ初登場したとき完全に女性(かわいい)だったが、いつの間にかムキムキになってた男。最初は女性だったせいか、服装がフーゴ以上に変態である。股間に足跡がついていて、足跡に定評のある噴上裕也もドン引きしそ[…]

アナスイの名言セリフ集!

アナスイ死亡時のセリフ

つかんだッ!!くらえプッチ神……なにィイイイ……徐倫のスタンドをアナスイに………!!

エンリコプッチの死亡シーン

エンリコプッチの死亡シーン

ジョジョ6部のラスボスにして、1~5部の世界を終わらせた男。

プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出される知的な「煽り」センスの中に含まれる小物感…!!
名言からその性格もとてもよくわかる。
「え?何が悪いの?ぼくのおかげでみんな幸せになるんだよ」という悪びれなさ…。
人はこれをサイコパスと呼ぶ。

スタンドは記憶とスタンドをDiscにして取り出したり、スタンドを与えたり、たまに幻覚見せたり、もっとたまに溶かしたりする「ホワイトスネイク」。
重力によりパンチしたら裏返る「C-MOON」。
ときは加速する「メイド・イン・ヘブン(ステァウェイトゥヘブン)」。

そのメイド・イン・ヘブンで宇宙を完全に一巡させ、一回経験してるから覚悟が生まれる世界…それが天国!
しかし、ケープ・カナベラルで時を加速しはじめた日(2012年3月21日)の前…2011年11月に時の加速を一時停止した神父。
一巡前の因縁であるエンポリオを始末し、パーフェクト天国にする必要があったのだ。

なお、宇宙が完全に一巡する前にプッチ神父が死亡したため天国は失敗に終わった…。
このことからスティール・ボール・ランのパラレルワールドの世界が生まれたと昔、青丸ジャンプのインタビューに書いてあった。
おそらく、今までは一つの運命だった世界が、複数の運命が存在する世界になった気がする。
その概念が生まれた結果D4Cという異なるパラレルワールドを行き来できる能力も存在するようになったんじゃあないのかな?

死亡シーン:
エンポリオはまさかの手段にでてしまう。
ウェザーの隠された力、酸素を操る能力で中毒に陥ってしまった…。
時の加速すら通じない…ざ、ざまあ!
ウェザー・リポートの拳でゆっくりと押しつぶされてしまったのだった。
関連記事

エンリコプッチ神父とかいうまさに最悪なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出[…]

ジョジョ6部のエンリコプッチ神父煽り
関連記事

エンリコ・プッチの名言・セリフジョジョ6部のラスボスにして、1~5部の世界を終わらせた男。プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出される知的な「煽り」センスの中に含まれる小物感…!!名言からその性格もとてもよくわかる。[…]

プッチ神父の名言セリフ集

プッチ死亡時のセリフ

やめろ このちっぽけな小僧があああああああああああああ

ジョンガリAの死亡シーン

ジョンガリAの死亡シーン

DIOの手下の生き残りで、心の支えDIO様を始末した承太郎というかジョースターの血統を恨んでいる。
DIOの親友プッチとタッグを組んでいるぞ!
そのスタンドは「マンハッタン・トランスファー」である。

ちりのように空気中を舞う、クラゲのような形状の遠隔操作型スタンド。
その能力は「狙撃衛星」である。
ライフルの弾丸をジョンガリ・Aの思う方向に弾くことで、見えない箇所や有り得ない角度の狙撃を可能とする。
つまり、しゃべらないミスタのセックス・ピストルズみたいなやつである。

あまりにもスナイパーとして有能で、ドロドロ似するスタンドと混在するが、ドロドロにするのはプッチのホワイトスネイクである。
しかも筋肉を信用しないタイプで、有能なのはプッチのホワイトスネイクが作った幻覚のジョンガリAである。
現実のジョンガリBはスナイパーなのに筋肉を信用してダッシュで徐倫の前に現れてボコボコにされた。

死亡シーン:
承太郎がホワイトスネイクにDISCを奪われた後、とどめを刺そうと登場したジョンガリA。
しかし、ストーン・フリーにより回転してしまう。
あれ?承太郎よりも徐倫のほうがやばくね!?という感想を残してオラオラでフルボッコにされるのだった。
そして、ケネディ暗殺事件の真相のようにホワイトスネイクによって口封じされたのだった。
関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

ジョジョ6部のジョンガリAの解説
関連記事

ジョンガリAの名言・セリフDIOの手下の生き残りで、心の支えDIO様を始末した承太郎というかジョースターの血統を恨んでいる。DIOの親友プッチとタッグを組んでいるぞ!そのスタンドは「マンハッタン・トランスファー」である。[…]

ジョンガリAの名言セリフ集

ジョンガリA死亡時のセリフ

死人ニ口ナシ ダカラ歴史ハ丸ク治マッタ……

スポーツマックスの死亡シーン

スポーツマックスの死亡シーン

表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。
しかし、裏の顔はヤクザである。ギャングスターである。
服装も全身おたまじゃくし柄で5部のブチャラティをリスペクトしてギャングになったのかもしれない。
むしろ眉毛までオタマジャクシでヤバい。

「愛と復讐のキッス」でエルメェスにガチギレされた敵キャラである。

グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の囚人であり、スタンド名リンプ・ビズキットを使用する。
そして、ホワイトスネイクのパシリをなった彼は、天国へのある意味一番の貢献者といえるだろう。

高級車に乗ってるのでギャングの中でも幹部の地位なのかもしれない。
イタリアじゃないのでパッショーネではない気がする。

刑務所に入ってからは、礼拝堂に行ったり、墓場を掃除したり、墓に花を供え、小鳥やらワニやらの剥製を作ったりと、ヤクザとは思えないような事をしていた。

死亡シーン:
エルメェスに復讐としてくせーところに叩き込まれ死亡したスポーツマックスだったが。
自分のスタンドで透明なゾンビとなっていた。
エルメェスの一部を食ったことで位置を把握されたスポーツマックス。
グロリアの分を叩き込まれまくり、そのまま消滅した。
関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ジョジョ6部のスポーツマックス!リンプビズキットの能力は意味不明!
関連記事

スポーツ・マックスの名言・セリフ表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャングスターである。服装も全身おたまじゃくし柄で5部のブチャラティをリスペクトしてギャングになったのかもしれない。[…]

スポーツ・マックスの名言

スポーツマックス死亡時のセリフ

そして次のもグロリアのぶんだ その次の次のも その次の次の次のも その次の次の次の次のも… 次の!次も! グロリアのぶんだあああーッ これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!

ヴィヴァーノウエストウッド看守の死亡シーン

ヴィヴァーノウエストウッド看守の死亡シーン

ヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)とかいうグリーンドルフィンストリート刑務所でもよりすぐりのやべえ場所を警備する看守の中の看守である。
これまでの看守はクソモブだったので彼もクソモブだと思ったら…そう一味違うのね…!!

彼のスタンドは「プラネット・ウェイブス」。
またの名を「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」…だが、ミキタカのスタンドだったので改名されてしまった。

その能力は…なんと!隕石を落とす!
隕石を落とす!?なにそれ!?そんなんありかよ!!
こんなモブみたいなのに強すぎる!

プラネット・ウェイブスによる隕石で徐倫にとどめを試みたウエストウッド。
しかし、ブーツの中にレンガを詰め込みギリギリでこれを回避。
そのあままブーツはウエストウッドを直撃してしまう。

死亡シーン:
重症程度ではサバイバーは止まらない。
だが、ストーン・フリーの頭突きで再起不能となった。
報告書上ではソニー・リキールと共に仲良く行方不明者扱いだったが、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。
関連記事

[itemlink post_id="63869"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

決着ゥゥゥ!ジョジョ6部のヴィヴァーノウエストウッド看守のファイトクラブ
関連記事

ヴィヴァーノ・ウエストウッド看守の名言・セリフヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)とかいうグリーンドルフィンストリート刑務所でもよりすぐりのやべえ場所を警備する看守の中の看守である。こ[…]

ヴィヴァーノ・ウエストウッドの名言セリフ集

ウエストウッド死亡時のセリフ

ひでえ事を…このオレに対してなんて狂暴な事を…この女…

ソニーリキールの死亡シーン

ソニーリキールの死亡シーン

ウェストウェッド看守の友達の看守。
サバイバーをくらい興奮したためウエストウッドと急にド突合を始めてしまう。

髪型がジョルノの上位互換のコロネ祭りとなっていることが特徴。
さらにリキエルの名前の元ネタのソニア リキエルが名前の元ネタでかぶってる。
以上のことからDIOの5人目の息子疑惑が僕の中でまことしやかに起こっている。

しかもウエストウッドをぶん殴ったときの効果音がブヂャアアッだったのが、ジョルノの元上司を現している。
これは何かあったジョルノの未来だったんだ。
だからプッチのもとに集合しなかったんだ!と僕は錯乱しつつある。

死亡シーン:
サバイバーをくらい興奮したためウエストウッドと急にド突合を始めたが、敗北。
上記の時点で死んでる気もするが、報告書上ではウエストウッド看守と共に仲良く行方不明者扱いだったが、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。
関連記事

ソニー・リキールの名言・セリフウェストウェッド看守の友達の看守。サバイバーをくらい興奮したためウエストウッドと急にド突合を始めてしまう。髪型がジョルノの上位互換のコロネ祭りとなっていることが特徴。さらにリキエルの名前の元[…]

ソニー・リキールの名言セリフ集

ソニーリキール死亡時の擬音

バギ バギ バギ バギ バギ バギ

ケンゾーの死亡シーン

ケンゾーの死亡シーン

パワーこそ老いぼれのクソジジイのケンゾーだが、78歳とは思えない身のこなし…。
高い戦闘センスを持ちカンフーや太極拳を操るケンゾー!
8部の豆銑礼が彼を見たら「本当に78歳か!?重ねていうが本当に78歳か!?(歓喜)」と明負悟とかどうでも良くなるレベルである。

だが、彼にはさらにアレがある。
そう!ご存知「暗殺風水」だ!!

暗殺風水ってなんだよ…。

まず、口に貫手を突き込みます。
次に脊髄経由で腎臓に繋がる神経に打撃を加えてほんの数滴の分泌液を余分に出させます。
相手は溺れます。

さらに敵への攻め込む方角をドラゴンズドリームが教えてくれるのだ。
「風水」でその場所にいる人間へ攻め込む方角を知ることができれば!
本人がどう警戒しようが、本人に気づかれることなく、標的に近づき暗殺できる!

これが40年刑務所で鍛えたケンゾーの努力の結晶!
教祖復活に変更はねぇのじゃああああああ!!

死亡シーン:
F・Fを倒したケンゾーは徐倫に即死の蹴りを食らわせた!
しかしアナスイがダイバー・ダウンで徐倫の肉体に潜行していた。
アナスイのやつ…抜け目ないやつ…ここぞとばかりに徐倫に潜行だ!
そして、蹴った足を分解してバネにしてやったぜ。
これにより腰までバネ化し、バケツにINして再起不能となった。
報告書上では囚人の行方不明者39人に含まれたと思われ、DIOの骨の影響で植物化し枯れて死亡したと思われる。
関連記事

ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである。変態みたいな格好のあのアナスイですら、彼をアホ野郎と高[…]

ジョジョ6部のケンゾー戦がわからない
関連記事

ケンゾーの名言・セリフパワーこそ老いぼれのクソジジイのケンゾーだが、78歳とは思えない身のこなし…。高い戦闘センスを持ちカンフーや太極拳を操るケンゾー!8部の豆銑礼が彼を見たら「本当に78歳か!?重ねていうが本当に78歳か!?([…]

ケンゾーの名言セリフ集

ケンゾージジイ死亡時のセリフ

ぶひゃでええええええ

グッチョの死亡シーン

グッチョの死亡シーン

最初のスタンド発現者はフランス・ロレーヌ地方の山小屋の主人だった。
彼はある日6人の登山客を小屋に招き入れた際、一人の女性客から体臭を侮辱されてしまう。
そんな彼らはサバイバーの能力によって格闘、全員が降りきる前に死亡した。

そのDISCを受け継いだのがプッチがウルトラセキュリティ懲罰房に送り込んだ4人の刺客のひとり「グッチョ」である。

幼少期から他人をいらつかせるという最悪な才能…テンテンくんも引くレベルの才能を持っていたグッチョ。
そんな残念な男、グッチョはプッチに目をつけられた。

ウルトラセキュリティ懲罰房で特に何もせずにサバイバーをばら撒いたグッチョの末路は!?

死亡シーン:
ダイバー・ダウンに潜行され体を改造され、トラップにされたサバイバーの本体グッチョ。
飛び出た肋骨のトゲでDアンGを負傷させてやったぜ。
再起不能であったが、プッチにヘンデル作「メサイヤ」再生機として使用されて死亡した。
関連記事

サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題できるヘブンズドアー?何でも治せるクレイジーダイヤモンド[…]

サバイバーは最弱のスタンド!?その能力は手に余る
関連記事

グッチョの名言・セリフ最初のスタンド発現者はフランス・ロレーヌ地方の山小屋の主人だった。彼はある日6人の登山客を小屋に招き入れた際、一人の女性客から体臭を侮辱されてしまう。そんな彼らはサバイバーの能力によって格闘、全員が降りきる[…]

グッチョの名言セリフ集

グッチョ死亡時のセリフ

全能にしてェ~主なるわれらの神~ ハレルヤ!ハレルヤハレルヤハレェェ~ルヤァァァ~

DアンGの死亡シーン

DアンGの死亡シーン

左目に眼帯をしており、頭に槍のついた帽子を被っていることから戦士風の男と呼ばれた男。
ルックスもイケメンだ。
隕石を落とすゴリマッチョ看守に謎拳法を使うジジイときて、イケメン…。
この流れはとんでもないスタンドを操るんやろなぁ…そう思っていた頃が私にもありました。

その正体はマザコンである。
さらに、ノストラダムスの大予言を信じたため犯罪をおかした彼は懲役20年くらったのである。
彼は、命を狙われる危険性が高いため厳生懲罰隔離房に収監されていた。
なんて残念なやつなんだ。

死亡シーン:
自動操縦型スタンドであるヨーヨーマッはすでにその場にいないため無防備のDアンG・
F・Fに始末されそうになる所をホワイトスネイクに助けられる。
DアンGが一部始終見てたはずなので死んでもらっては困るのだ。
しかし、F・FはDアンGに体液を浴びせてやった。
体液内にあるプランクトンをDアンGの体内に侵入させ、DアンGの肉体を破壊させ死亡させたのだった。
関連記事

ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす唾液を飛ばして攻撃しており、気づいたときにはもう遅い。そ[…]

ジョジョ6部のヨーヨーマッ戦がわからない
関連記事

DアンGの名言・セリフ左目に眼帯をしており、頭に槍のついた帽子を被っていることから戦士風の男と呼ばれた男。ルックスもイケメンだ。隕石を落とすゴリマッチョ看守に謎拳法を使うジジイときて、イケメン…。この流れはとんでもないスタン[…]

DアンGの名言セリフ集

DアンG死亡時のセリフ

ホ…ホバッ ホバィトスネェェェェェェ~~

ドナテロヴェルサスの死亡シーン

ドナテロヴェルサスの死亡シーン

かつて少年ジャンプの中でもサウザー様に並ぶ、いやそれ以上の「帝王」となった黄色い男「DIO」。
その男を父に持つ息子が4人いるわけですが、最後に登場しスタンド名にDIOと同じく「世界」の名を冠する男がいた。
そう、俺達のヴェルサスである。

ゴールド・エクスペリエンス、ボヘミアン・ラプソディ、スカイハイ…どれも世界(ワールド)なんてかけらも入ってない。
しかし、ヴェルサスのスタンドは違う。
アンダー・ワールドともろに世界が入っているではないか。

つまり最後のDIOの息子にして幸せになりたい男がヴェルサスなのである。

死亡シーン:
そんな中、帝王DIOの意志を継ぐ男ヴェルサスが、徐倫・エルメェスに車を運転させられてプッチ神父たちにダイレクトアタックした。
しかし、プッチ神父はすでに逃走。
その前にプッチに自分の残像を残された挙げ句、あっさり始末されてた。
幸せになってほしい(幸せになってほしいとは言ってない)だった。

ヴェルサス死亡時のセリフ

神父のヤツは風の中でこいつの頭に細工をしていったんだ。
関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう!緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統!いや、D[…]

さよならドナテロヴェルサス

ペルラ・プッチの死亡シーン

ペルラ・プッチの死亡シーン

プッチの妹。兄に似てない。
ウェザーとひょんなことから出会い恋に落ちる。
しかしプッチはウェザーと双子の兄弟であることをこれまたひょんなことから知る。
そしてプッチは別れさせ屋みたいなハゲに二人を別れさせようと目論むのだった。
ここまではまあいいんだけど、ウェザーの(育ての)親は黒人の血をひいており、黒人差別主義者のハゲにウェザーは始末されてしまう。

死亡シーン:
ウェザーが死んだことに絶望したペルラは崖から身を投げるのであった。
なお、ウェザーは生きていた。
関連記事

ペルラ・プッチの名言・セリフプッチの妹だが兄に似てない。ウェザーとひょんなことから出会い恋に落ちた。しかしプッチはウェザーと双子の兄弟であることをこれまたひょんなことから知ってしまう。そしてプッチは別れさせ屋みたいなハゲ[…]

ペルラの名言セリフ集!

ペルラ死亡時のセリフ

あたしの心の中にはもう……雨が降ることさえない

グロリア・コステロの死亡シーン

グロリア・コステロの死亡シーン

エルメェス兄貴のお姉ちゃん。エルメェスは兄貴なのに妹でもあるアルティミットシイングか?
スポーツマックスの闇金ウシジマくん現場を目撃して消されてしまう。
彼女の復讐のためエルメェスは刑務所に入ったのだった。
なお、どう見てもエルメェスとは似てな…うーん…いや、待てよ…やっぱり似てねえええええ!!!!1

死亡シーン:
スポーツマックスの闇金ウシジマくん現場を目撃して消されてしまった。

グロリア死亡時のセリフ

警察はドジった

ロメオと徐倫が轢き逃げした人の死亡シーン

ロメオと徐倫が轢き逃げした人の死亡シーン

6部におけるすべてのきっかけとなった人。
ロメオと徐倫がアルファロメオでイチャイチャして

「ロッチュ~お腹チュいたニャン!」とか言ってやがったら轢かれてしまった人。
自らリア充を崩壊させるために特攻し犠牲になった陰キャの鑑だと僕の中で絶賛されたが、プッチ神父が承太郎をおびき寄せるための壮大な計画として利用されたただのかわいそうな人であった。

死亡シーン:
徐倫とロメオのダイレクトアタックで死亡した。

轢き逃げされたやつ死亡時のセリフ

ああああああ

徐倫の弁護士の死亡シーン

ジョリーンの弁護士の死亡シーン

徐倫のひき逃げの罪を弁護してくれた耳がエルフっぽい異世界から逆転生してきた疑惑がある人。
徐倫を弁護すると見せかけてロメオの味方をし、徐倫を懲役15年の罪にしてやった。
ひき逃げで懲役15年を叩き込んでやったのでなかなか悪徳弁護士としては有能であるが、吐き気を催す邪悪である。
きっとダークエルフなのだと思う。

死亡シーン:
刑務所から帰る途中、車のクーラーを作動させたが首に巻かれた糸が車内の乾燥と共に縮み事故って死亡した。

弁護士死亡時の手紙

彼にも伝えて。 快適? でも 汗は かき 続ける今も……これからもずっと

承太郎が面会に来たときにいた看守の死亡シーン

承太郎が面会に来たときにいた看守の死亡シーン

徐倫が鉄格子から手を話してるのに殴ってきたロン毛。
承太郎が迎えに来てくれた際に反抗期なので徐倫に何故かぶちのめされてしまった。

死亡シーン:
承太郎が迎えに来てくれた際に立ち会った看守。
ジョンガリAの攻撃に巻き込まれて死亡した。

モブ看守死亡時の擬音

ボゴンッ

ピーちゃんの死亡シーン

ピーちゃんの死亡シーン

グェスのペット。
しかしその正体はグェスに捕獲され、インコの中に入れられた看守。
つい、「う…うお」ときゃわいいインコは到底言わないことを言ってしまい、だがそれがグェスの逆鱗に触れた!

死亡シーン:
グェスに捕獲され、インコの中に入れられた看守。
その後、グェスに始末された残骸を徐倫に目撃された。

ピーちゃん死亡時のセリフ

殺されてる……スデニ…

ピノキオの死亡シーン

ピノキオの死亡シーン

ウンガロ地獄であるボヘミアン・ラプソディの影響で絵本から飛び出たピノキオ。
とてもメルヘンな状況だが、メンヘラみたいな顔をしたピノキオである。

死亡シーン:
アナスイに始末されて絵本に戻ってこなかった。

ピノキオ死亡時のセリフ

な なにやってんだ? おおお お…… おまえなんてことをするんだぁあああああああああああ

スポーツマックスにビッチと命名された女の死亡シーン

スポーツマックスにビッチと命名された女の死亡シーン

死亡したことに気づいてないスポーツマックスがよろしくやろうとした女性。
名前を忘れてしまったらしくビッチと命名された。
確かにビッチな服装をしている。

死亡シーン:
のどが渇いてしまった上に実は始末されていたことに気づいたスポーツマックスに食われてしまった。

ビッチ死亡時の擬音

スパァ

神サマは実は宇宙人だった—— なぁーんて質問はヤバイ?の死亡シーン

>神サマは実は宇宙人だった—— なぁーんて質問はヤバイ?の死亡シーン

ケネディ・スペース・センターの観光客のメガネ。
プッチ神父にしょうもない話をふるが、
「君の質問に付き合わなきゃあいけないのか?」
「並んでる間の暇つぶしなら他でやれ…」
と言いたい放題言われて悲しそうに立ち去った。

死亡シーン:
「c-moon」の重力反転に巻き込まれて柵の出っ張りで後頭部を貫かれて死亡した。

神サマは実は宇宙人だったの人死亡時の煽り

激!引力!!

犬の散歩してたら時の加速に巻き込まれたおばさんの死亡シーン

犬の散歩してたら時の加速に巻き込まれたおばさんの死亡シーン

信号を渡っていただけなのにめちゃくちゃ加速してきた車に始末されてしまったマダム。
時の加速による最初の犠牲者。

死亡シーン
時が加速したせいで加速してきた車に巻き込まれ死亡した。

おさんぽおばさん死亡時の擬音

ドォーン

ジョジョ記事まとめ

サイトマップ

ジョジョ6部名言空条徐倫の名言エンリコ・プッチの名言ナルシソ・アナスイの名言ウェザー・リポートの名言エルメェス・コステロの名言F・Fの名言エンポリオ・アルニーニョの名言グェスの名言[…]