ジョジョ4部死亡キャラ一覧!ダイヤモンドは砕けないの杜王町の住人達の最期は!?

目次

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集

ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。

4部は一番インパクトがあるのは仗助どころか承太郎も死ぬんかい!っていうバイツァダストとかいうメインキャラ殺戮スタンドでしたね。
結局回避しましたけど最初見たときはインパクトすごい。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョ4部仲間の死亡シーン

本当に死んだかは置いておいて死亡シーンだけで見るとめちゃくちゃメインキャラの死亡シーン多い。
これは6部と7部に匹敵しますね。本当に死んだかは置いておいて。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険4部の人気キャラは誰だ!?まあ、どうせ「吉良」とか「露伴」とかが1位だろ(鼻ほじ)と思われましたが…。「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ…………しかも、自分の予測を優れたものと過信してい[…]

東方 仗助 虹村 億泰 広瀬 康一 空条承太郎の死亡シーン

created by Rinker
Columbia /legacy

吉良が絶望に身をよじっていたとき、矢が勝手に吉良にささり発現したバイツァダスト。
この能力を川尻早人に仕込んだ吉良は、ジョジョ4部のメインキャラである4人を一気に爆殺したのである。

なお、自分から正体をばらしたためこの千載一遇の好機を逃す模様。

なお、承太郎の死に方は顔面がふっとばされており顔が真っ二つ血を流してリタイアしている。
これは数年前にボインゴとかいうクソガキが予言した通りの結果のため、承太郎が死ぬときは顔面が真っ二つになる運命のようだ。
荒木先生はキャラを作る際、プロフィールを作成するのだが承太郎に関しては死因まで最初から設定してたのだろうか?
キャラクタープロフィール集出してくんないかな。1万まで出す。

仗助 億泰 康一 承太郎死亡時の擬音

ドバドド

岸辺露伴の死亡シーン

吉良が絶望に身をよじっていたとき、矢が勝手に吉良にささり発現したバイツァダスト。
この能力を川尻早人に仕込んだ吉良は、真っ先に露伴先生を始末することに成功したのだった。
ちなみに2回死んでる。

3回目は川尻早人の超ファインプレーによって阻止された。
露伴は早人に頭上がらないだろ。
なお、断末魔が4人仲間の姿見えてるのに「康一くーーーーんッ!」なのが実に露伴らしい。

関連記事

ジョジョ屈指の変人。岸辺露伴とは※荒木先生がモデルじゃない[itemlink post_id="60743"]モデルじゃないとは言ってない。岸辺露伴とは漫画家としての完成形である。人類か漫画家の[…]

岸辺露伴死亡時のセリフ

康一くーーーーーーーんッ!

重ちーの死亡シーン

created by Rinker
Warner Bros./wea

吉良吉影の彼女入りサンジェルマンの袋を間違えて持っていったのが運の尽きだった重ちー。
吉良の正体に最も早く感づく結果となってしまう。
作中最強候補にも上がる強さを誇るハーヴェストだったが、吉良に硬貨を投げられ爆破されてしまう。
これが硬貨でさえなければ…!がめつい重ちーにワンチャンあったかもしれない。

さらに仗助と億泰まであと一歩で助けを求めれるというところで、キラークイーンはいつの間にかすでにドアノブに触っており爆死した。
その際、ハーヴェストの最期の力でボタンをちぎることに成功した。
吉良の手首のときみたいにボタンもクレイジーに直せば追跡できるんじゃね?と小学生のとき思ったが、糸がないから追跡できないと自分を納得させた。

重ちー死亡時のセリフ

仗助ーーッ!!

川尻早人の死亡シーン

美奈子さんと偽ギアッチョの殺害現場を見ていた上盗撮していた川尻早人くん。
しかしいきなり全裸で風呂に乱入してきた吉良に殺害されてしまう。
むしろそのせいで逆に追い詰められた吉良は第3の爆弾を発現し…「時を戻そう」とペコパったのだった。

早人死亡時のセリフ

甘いぞッ!このわたしがそんな事をッ 許すと思うかッ!

辻彩の死亡シーン

スタープラチナの圧倒的パワーにボコボコにされ、仗助と億泰まで駆けつけた状況に追い詰められた吉良。
しかし辻彩のエステ「シンデレラ」へ一人の男を連れて入店。
その川尻浩作を殺害し、辻彩のスタンド能力で川尻と顔・指紋をゲットし逃走した。
ついでに辻彩もおぱーいのあたりのボタンを爆弾に変えられており爆破された。

辻彩死亡時のセリフ

あ・い・つ・の…「顔」は はうッ!

杉本 鈴美 アーノルドの死亡シーン

4部の舞台から5年前のこと、吉良吉影が杉本家に侵入し、泊まりに来ていた岸辺露伴(ショタ)を庇いって自宅で始末された。
当時の吉良吉影はスタンド使いではなかったため刃物によって刺殺したと思われる。

その際の傷が背中残っており、愛犬のアーノルドも首に傷が残っている。
そのまま杜王町の幽霊の小道に居座っていたが、吉良をデッドマンズったあとにみんなに見守られながら成仏した。

鈴美死亡時のセリフ

おじょうちゃんの手てスベスベしてカワイイねクックックッーーン 両親もすでに殺したぞ

東方 良平の死亡シーン

アンジェロからの復讐で、夜勤明けのブランデーにアクア・ネックレスを侵入させて始末した。

仗助のじいちゃん死亡時のセリフ

よーく知ってるぜ!東方!てめーは夜勤明けに必ず!ブランデーを一ぱいやんのが楽しみだったよなあ~~

 

ジョジョ4部敵の死亡シーン

敵はあんまり死んでない印象。仗助がころしてないからなー(アンジェロとかエニグマの少年あたりは死んだほうがマシな方法を取ってるけど)

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるグレートな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「362件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。[itemlink post_id="6022[…]

吉良 吉影の死亡シーン

仗助にボコられ、承太郎たちにも見つかり過去最高に追い詰められた吉良吉影。
その最期の手段は女医にモナリザの手を見たらあれした件を打ち明けてからの「バイツァ・ダスト」で時を戻すことだった。
だが、康一くんのエコーズACT3により手を重くされ、スイッチを押させずに、承太郎が「スタープラチナザワールド」で時間を停止してオラオラ。
時が動き出したが、結局ボタンを押せずに杜王町の救世主である杜王消防署の救急車のバックアタックで潰れてしまった。
なお、自分で「ワイ。吉良吉影。モナリザで勃起」とかあんぽんたんなことを言ってたため社会的にも吉良は死んだのだった。

吉良死亡時のセリフ

このクソカスどもがァーッ!!
おいストーップ ストーップ!!そこに誰か倒れているぞーッ

虹村 形兆の死亡シーン

created by Rinker
Atlantic

仗助との戦闘後、親父を救うためひょっとして仲間になるのかと思いきや、突如現れたレッド・ホット・チリ・ペッパーの攻撃から億泰を庇う。
その後コンセントの中に引きずり込まれてしまい、電線の上で丸焦げになっていた。

形兆死亡時のセリフ

億泰…おめー…はよおーいつだっておれの足手まといだったぜ…

虫喰いの死亡シーン

created by Rinker
Rock Candy

最強のスタンド使い承太郎すらも手駒にとった超ネズミ。
しかし、クレイジーダイヤモンドが指で飛ばしたライフルの実弾をわざと外し、顔を見せたところを狙い撃ちして始末してやった。

ネズミ2号死亡時のセリフ

音石明が招いたスタンドネズミ 人間が招いた自然破壊ってな感じで 複雑な気分だな 仗助が頼りになるやつよかったぜ やれやれ 一安心といったところか

虫食いでないの死亡シーン

バックトラックなどを駆使する天才ネズミだったが、クレイジーダイヤモンドが指で飛ばしたベアリングで始末された。

ネズミ1号死亡時のセリフ

やったッ!命中してたッ!

写真の親父の死亡シーン

吉良吉影が21歳の時に癌で死亡したが幽霊になって吉良を助けていた親の鑑。
しかし、仗助の制服のポケットの中に潜んでたのを感づかれて携帯電話で空気爆弾を誘導されて爆死した。

吉良 吉廣死亡時のセリフ

吉影ェェーーーっ げばっ!!

元タマ(ストレイキャット)の死亡シーン

created by Rinker
Ariola

猫大好きな人妻川尻しのぶちゃんのほうきアタックにより死亡してしまった。
庭に埋葬されたが次の日猫草ことストレイキャットとして復活し、最終的に億泰の親父と仲良くやってる。

猫草の前世死亡時のセリフ

 いや死んでるよ これは事故だ誰のせいでもない 運が悪かっただけなのさ 君は悪くない 誰も悪くない

乙 雅三の死亡シーン

見たがりのいやしんぼ岸辺露伴先生に背中を見られたことで、チープ・トリックが発動してしまう。
チープトリックは背中を破壊したあと背中を見せたものに取り憑くという最高にいらねえスタンドだった。
カルネのノトーリアスよりいらねえ。
そのため背中が扉みたいに開いて大量に出血しながら絶命してしまった。

乙 雅三死亡時のセリフ

わたしはもう終わりなんだよォォォォーっ!

ジョジョ4部モブキャラの死亡シーン

モブキャラも生きてるんやぞ!!
だれだよこいつってなるかもしれんのでモブキャラの説明を置いときます。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは仗助や吉良や乙雅三のようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理な[…]

大倉美那子の死亡シーン

吉良が電車で座ってたらカバンを足に乗せられた挙げ句に変態扱いされてしまう。
意外と根に持つ男、吉良吉影は美那子さんの彼氏の家に侵入し、質問に質問で返すことを説教した。
その後彼氏の耳のイヤリングをプレゼントし爆破して彼女にした。

美那子さん死亡時のセリフ

そしてしゃべらない君は 実にカワイイよ…

中江悟の死亡シーン

吉良史上最高にスタイリッシュな爆破で始末された美那子さんの彼氏。
耳だけ残されてラクロワのイヤリングの代わりにされてしまった。

美那子さんの彼氏死亡時の擬音

ドグオ

理央ちゃんのパンティと爆発した暇そうな無職の死亡シーン

吉良吉影が仗助と決着をつけようとしてた際に突如登場した首がない暇そうな無職だったが。
隣に住む梨央ちゃんのパンティを拾おうとし、すでに爆弾に変えられており幸せそうにあの世に行った。
これには鈴美さんもドン引きである。

理央ちゃんのストーカー無職死亡時のセリフ

り…梨央ちゃんの…パ…パ…パン やったあ~ ラッキーッ

犬の糞を片付けないでタバコポイ捨てするいい気になってるおっさんの死亡シーン

アンジェロの前で犬のクソを片付けないでタバコをポイ捨てするいい気になる行動を取ったハゲオヤジ。
その後犬はアンジェロに食われておっさんはアクア・ネックレスの攻撃で死亡した。

アンジェロに始末されたおっさん死亡時のセリフ

いい気になってるヤツは……オレのスタンドをのみ込んでくたばりやがれッ!

靴のムカデ屋の店長の死亡シーン

吉良がボタンを直す依頼をした靴のムカデ屋の店長。
シアーハートアタックの恐ろしさを伝えるかのように口の中から爆破されて死亡した。

ムカデ屋店長死亡時のセリフ

あごォッ!!

川尻浩作(本物)の死亡シーン

吉良吉影が逃走する途中で捕獲され、辻彩の能力で無理やり顔と指紋を交換させらた哀れな男。
モブだがその顔の登場回数は完全にモブではない。多分億泰とかより登場してる。

川尻浩作死亡時のセリフ

こいつ か…顔がねーぞッ!

ジョジョ各部死亡シーン集

死亡ランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。ジョジョ記事まとめ[…]

他の部

関連記事

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60696"]ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーン[…]

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60696"]ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ([…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーン[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60694"]ジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンと[…]

関連記事

5部『黄金の風』の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60690"]ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)を[…]

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集[itemlink post_id="59116"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョ6[…]

関連記事

7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死[…]

関連記事

ジョジョリオン(ジョジョ8部)の死亡シーン一覧概要[itemlink post_id="59284"][itemlink post_id="60599"]ジョジョ8部ジョジョリオンに出てくる仲間、敵、モブキ[…]

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます