ジョジョ2部死亡キャラ一覧!

ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

ジョジョ2部死亡キャラ一覧!

Last Updated on 2024年3月14日

目次

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集

ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。

2部は一番インパクトがあるのはシーザーの死亡でしたね。
あとはマルクとかいうジョジョの死亡フラグの代名詞みたいな男が生み出された功績が素晴らしい。
ジョースター家は短命という都市伝説を覆した主人公の存在も特徴的です。

シーザー以外は後書きで書かれていたので悲壮感がないですね。
ロギンス?悲壮感がないですね。

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

シーザーの死亡シーン

シーザーの死亡シーン

キザな言葉で女性を口説くスケコマシだったが、実は真面目で正義感が強い熱い男。
それがシーザー・ツェペリである。
ジョセフとは当初はソリがまったく合わなかったが、いつの間にか親友となり、息の合ったコンビネーションを披露し、シュトロハイムをうるせー感じで驚愕させた。

死亡シーン:
シーザーのシャボンレンズにより日光によってワムウを消滅させようとしたが、風を纏って防御しようとするワムウ。
とどめ波紋をぶちかますために飛びかかったシーザーだが…至近距離で神砂嵐をくらい致命傷を負ってしまう。
だがワムウから解毒剤を奪うことに成功し、ワムウにツェペリ魂を見せつけるのだった。
その後落ちてきた天井に潰されて退場してしまった。
このツェペリ魂がワムウをセンチにしたのだった。(センチになったわけではない。)
さらにシーザーから受け継いだバンダナによりジョセフはワムウに勝利を納めるのであった。
関連記事

シーザーツェペリの名言・セリフキザな言葉で女性を口説くスケコマシだったが、実は真面目で正義感が強い熱い男。それがシーザー・ツェペリである。ジョセフとは当初はソリがまったく合わなかったが、いつの間にか親友となり、息の合ったコンビネ[…]

シーザーの名言セリフ集

シーザー死亡時のセリフ

JOJOーーーーおれの最期の波紋だぜーーーーうけとってくれーーーーッ
くれてやる…人間のようにセンチになったからではない…俺にとって強い戦士こそ真理…勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー シャボン玉のように華麗で儚き男よ
その身尽きてもその魂は死なず…シーザー・ツェペリ二十歳 ここに眠る。

カーズ様の考えるのをやめたシーン

カーズ様の考えるのをやめたシーン

序盤では草木や小動物を守り、リサリサに「苦しまずに死ねる薬」を手向ける等紳士的な半裸の男だった。
しかし、後半は目的を果たすためならどんな汚い手段をも使う卑劣な半裸の男になった。
しかも究極生命体になったらもうチートもいいところになった。

考えるのをやめたシーン:
ジョセフの何から何までお見通し(自画自賛)のエイジャの赤石ガードにより、カーズ様のただでさえイカれた波紋が増幅!
そのまま火山が噴火して宇宙にぶっ飛んでってしまった。
宇宙空間に飛ばされたカーズは地球に戻れない上に、死ねないので考えるのをやめた。

ワムウの死亡シーン

ワムウの死亡シーン

序列は3番目だが戦闘に関しては天才的な才能を持っており、「柱の男最強」と思われる。
上司だろうが自分の影に入った者を反射的に攻撃してしまうためサラリーマンには向いてない。
必殺技は「神砂嵐」。
昔やってた幕張という漫画では肛門から奈良カッターを飛ばすのと同等クラスの大技であると示唆されている。

死亡シーン:
ジョセフに追い詰められたワムウは最後の攻撃として自らの肉体を犠牲にした自爆技「風の最終流法(ファイナルモード)・渾楔颯」を使用する。
カーズ様のセリフからこの時点ではまだ死にはしなかったと思われる。
しかし、火炎瓶内のオイルとシーザーのバンダナについた炎を取り込んでしまいワムウの肉体は爆散してしまう。
最期までジョセフには「シーザー」という味方がいたのだ。
最期頭部だけとなったワムウに敬意を払い敬礼のポーズでワムウを見送ったのだった。
同じ首だけでもゲロ以下とは大違いである。
関連記事

ワムウの名言序列は3番目だが戦闘に関しては天才的な才能を持っており、「柱の男最強」と思われる。上司だろうが自分の影に入った者を反射的に攻撃してしまうためサラリーマンには向いてない。必殺技は「神砂嵐」。昔やってた幕張という漫画[…]

ワムウの名言セリフ集

ワムウ死亡時のセリフ

俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ さら ば だ…!! JO…JO…

ワムウは風になったJOJOが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった涙は流さなかったが、無言の男の詩があった 奇妙な友情があった

エシディシの死亡シーン

エシディシの死亡シーン

ダイナマイトを飲みこんでも「ドモン」ですましてしまう熱を操る柱の男でカーズとはタメ口で話す。
熱を操る『怪焔王(かいえんのう)』の流法で血管針による触手の18禁攻撃を得意とする。
スージーQの体でチンボコ野郎とか言ったり、泣いてスッキリするやべえやつ。

死亡シーン:
ロープマジックで始末したと思いきやスージーQを乗っ取りチンボコ野郎とかいう暴言を言い出したエシディシ。
しかし、ジョセフとシーザーはプラスとマイナスの波紋を同時に流し込み、スージーQを守りながらエシディシを追い出したのだった。
その後ジョセフの体に飛びかかッタエシディシは太陽の光で消滅したのだった。
ジョセフは仲間のためにホコリを捨てたエシディシに敬意を払うのだった。だがペッシてめえはだめだ。
関連記事

エシディシの名言・セリフダイナマイトを飲みこんでも「ドモン」ですましてしまう熱を操る柱の男でカーズとはタメ口で話す。熱を操る『怪焔王(かいえんのう)』の流法で血管針による触手の18禁攻撃を得意とする。スージーQの体でチンボコ野郎[…]

エシディシの名言セリフ集

エシディシ死亡時のセリフ

俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる…こいつは誇りを捨ててまで 何が何でも仲間のため生きようとした…赤石を手に入れようとした 何千年生きたか知らねえが こいつはこいつなりに必死に生きたんだな…善悪抜きにして… こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!

ストレイツォの死亡シーン

ストレイツォの死亡シーン

1部で仲間面して終わったと思ったら速攻で裏切ったストレイツォ。
ディオに憧れていて若くなりたかったらしいので吸血鬼になってしまった。
そしてジョナサンの孫、ジョセフの前に立ちふさがった。
後に、ジョセフのママであるリサリサの育ての親であり師匠で、おそろいのマフラーをしていることが判明する。

死亡シーン:
その辺の女を人質に取るという謎の戦法をとった上、ジョセフに向けて目からビーム(スペースリパー・スティンギーアイズ)を発射した。
しかし、波紋を流したグラスで反射され自爆した。その後パンチで返り討ちにされ、今後の敵である柱の男の存在を教えてくれた。
吸血鬼なのに波紋の呼吸をする独特の自殺法を使用し消滅した。
このことにより一通のはがきから伝説が生まれることになったのだった。
関連記事

ストレイツォ(1部)の名言経験豊富な波紋使いであり、ダイアーさんと互角のトンペティの弟子である。ダイアーさんと互角だが、イケメンなのとサンダークロススプリットアタックとか死んでもしなそうなので実力は上に見える気もする。しかしその[…]

スト様の名言セリフ集

スト様死亡時のセリフ

さらばだジョジョ!

シュトロハイムの死亡シーン

シュトロハイムの死亡シーン

めっちゃうるさいサイボーグナチス軍人。
柱の男並のタフさだったが何故か戦争で死んだため戦争は本当に怖いことを教えてくれた。

死亡シーン:
ゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるはずの肉体を持ってしても1943年、スターリングラード戦線で戦死してしまったことが後書きで判明する。
どうやってあんな化け物を倒したのか。戦争の恐ろしさがわかるコマである。
関連記事

ルドル・フォン・シュトロハイムのうるさい名言・セリフめっちゃうるさいサイボーグナチス軍人。柱の男並のタフさだったが何故か戦争で死んだため戦争は本当に怖いことを教えてくれた。そんなシュトロハイムの名言・セリフを解説しつつ、日常[…]

シュトロハイムの名言セリフ集

シュトロハイム死亡時のセリフ

ルドル・フォン・シュトロハイムはJoJoに再会することなく 1943年のスターリングラード戦線で誇り高きドイツ軍人として名誉の戦死をとげる

スピードワゴンの死亡シーン

スピードワゴンの死亡シーン

オーガー・ストリートに住むロンドンの凶悪犯の顔をしていたスピードワゴン。
その後石油王として2部では君臨していた。
ジョースターさんの孫のジョセフに手を焼いて飛行機がついらくしたりする老後を送っていたが…?
ある日、1部の最後で仲間ヅラしてたストレイツォに頭かち割られてしまう。

そこから柱の男との因縁が始まったのだ!

死亡シーン:
1952年心臓発作で死去した。
障害独身であった。
89歳で死んだSPWに対して、89歳で元気いっぱいの明負悟を見てると何度も「本当に89歳か!?」と言ってた豆銑礼の気持ちがわかる。
関連記事

スピードワゴン(ジョジョ1部)の実況名言オーガー・ストリートに住むロンドンの凶悪犯の顔をしていたスピードワゴン。しかし、ジョナサン・ジョースターがタフガイだったので勝手におっせかい焼きでついてきて、ディオが人間を辞めてから首だけにな[…]

スピードワゴンの名言と実況集

スピードワゴン死亡時のセリフ

ロバート・E・O・スピードワゴンは石油王、財団設立者としてさらにアメリカの経済界、医学界を発展させたが 1952年心臓発作で死去 89歳 生涯独身であった

エリナジョースターの死亡シーン

エリナジョースターの死亡シーン

ジョセフが唯一この世で勝てないおばあちゃんである。

死亡シーン:
英語教師の仕事を続け、1950年にジョセフたちに看取られながら生涯を終えた。
アニメ版では看取られるシーンもあったし、ょぅじょのホリィさんもいた。
看護師から英語の教師に転職ってなかなかの有能としか言いようがないな。
関連記事

エリナ・ペンドルトン(1部)の名言・セリフジョナサンの初恋の淑女。ハネムーンに行ったらゲロ以下に夫を始末されてしまうわ、棺桶でゲロ以下と脱出する羽目になるわで散々。セリフ的にはジョジョにはめずらしく暴言が皆無である。そんなエリナ[…]

エリナ・ペンドルトンの名言セリフ集

エリナ死亡時のセリフ

エリナ・ジョースターは小学校の英語の教師を続けるが  1950年 みんなに見守られながら81歳の生涯を静かに閉じる

ロギンスの死亡シーン

ロギンスの死亡シーン

リサリサの召使であり、ジョセフとシーザーの師範代である。
波紋の修業経験値はシーザーより10年も先輩である。

10年も先輩なのにちょっと修行したジョセフとシーザーが倒したエシディシに一コマでやられてしまった噛ませ犬である。
ヒゲの生えている見るからに嫌なヤツそうな方がメッシーナで、ひげをはやしてない陰キャっぽいネチネチしてそうなのがロギンスである。
ジョセフとシーザーに、3週間の波紋の修業として2人を鍛え上げた功績を讃えろ!

死亡シーン:
ジョセフがロギンスと卒業をかけた決闘をしに行ったらなんかエシディシの前蹴りを食らって死んでた。
さらに顔面もグツグツのシチューにされるという。メッシーナとどこで差がついたのか。慢心、環境の違い

ロギンス師範代死亡時のセリフ

ロギンス師範代!し…死んでいるッ!

鋼線(ワイアード)のベックの死亡シーン

鋼線(ワイアード)のベックの死亡シーン

完全にドアの絵だったのが、次のページでは人の絵になっていた謎の特技を持つカーズの部屋の門番をしていた吸血鬼ズラ。
語尾に「ズラ」とつけるのが特徴ズラ。
体毛を針のようにすることができるズラよ。

死亡シーン:
体毛を変化させたワイヤーにより、リサリサを抱き締める刑にしようとしたが、巻き付かれたマフラーを通したズラ。
もうおめーおしまいズラ。波紋を流されてしまったズラ。
関連記事

鋼線(ワイアード)のベックの名言・セリフ完全にドアの絵だったのが、次のページでは人の絵になっていた謎の特技を持つカーズの部屋の門番をしていた吸血鬼ズラ。語尾に「ズラ」とつけるのが特徴ズラ。体毛を針のようにすることができるズラよ。[…]

ワイアードベックの名言セリフ集

ベック死亡時の効果音ズラ

ボシーッ シュー シュー シュー

ジョージ・ジョースターII世の死亡シーン

ジョージ・ジョースターII世の死亡シーン

ジョナサンの息子でエリナの息子でジョセフのパパでリサリサの夫。
こう聞くとめちゃくちゃ強そうだが波紋使えない。
ゾンビ司令官により始末されてしまうが小説のタイトルになったほどの知名度がある。

死亡シーン:
イギリス空軍の司令官が元ディオの手下であるゾンビであることを突き止めたジョナサンの息子でジョセフのオヤジのジョージ・ジョースターII世だったが、
素質はあったが波紋の修業はしていなかったため、なすすべなく返り討ちにされるのだった。
死因は夜間飛行中の事故として処理されてたがリサリサの目はごまかせなかった。

ジョージ・ジョースターⅡ世死亡時の効果音

ドギャオ

マルクの死亡シーン

マルクの死亡シーン

シーザーの友人。
今度結婚するらしいことを報告してしまい、完全に死亡フラグのテンプレであった。

死亡シーン:
ジョジョ史上最高とも言える死亡フラグをたてたせいで、ワムウにぶつかって半身が消失した。
シーザーにより痛みを感じさせないよう波紋によって心臓を止められ死亡した。

マルク死亡時のセリフ

マルクは…ただの若者だった…普通の人々と同じに…家族を愛し 恋人を愛し 国を愛する 仕事に一生懸命のただの青年だった… ただの若者だったッ!ジョジョォォォォ!お前は引っ込んでろォー!俺が片をつけるッ!!

サンタナが食ったエサのハゲの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

なんかすごく目が澄んでる吸血鬼。
顔にナルトが二つ付いている、ラーメン大好き小池さんである。
ハゲどころか眉毛もない。ナッパがスーパーサイヤ人3になったみたいなやつだ。しかも顎がケツ顎である。
目覚めたサンタナさんと戦わされ短い吸血鬼生涯を終えた。
なんかこいつがディオと同格ってやだな…。

死亡シーン:
シュトロハイムに吸血鬼にされサンタナと戦ったが、吸血鬼はサンタナの餌であることを教えて死亡した

ハゲ死亡時の効果音

カッパァァ

暗くてなんにも見えなァ~い♡さんの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

サンタナが体内に入ったら新たな快感を得て覚醒してしまう。
さらに霊丸をも使いこなす恐ろしい奴だ!

死亡シーン:
サンタナに乗っ取られるがサンタナが中から出てきて死亡した

暗くてなんにも見えなァ~い♡さん死亡時の効果音

ドドン

やけに長文で語るシュトロハイムの後釜らしいけど無能感すごいおっさんの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

めちゃくちゃ長文でしゃべってるおっさん

死亡シーン:
ワムウ!と言う前の噛ませ犬として部下と一緒にペラペラにされて死亡した

無能死亡時の効果音

パタパタパタパタ

マリオツェペリ(シーザーの父親)の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

シーザーの父ちゃん。
家族を捨て海賊王になるため海に出たと思っていたが実は恐ろしいことに息子を巻き込みたくなかったということを知ったシーザー。
6部の承太郎と同じくわが子を守るため犠牲になってしまった…。
なお、マリオズッケェロさんとも配管工とも関係ない。

死亡シーン:
柱の男の壁に仕掛けられた罠にかかりそうになったシーザーを庇い自らが罠にかかってしまう。
マリオ・ツェペリは助けた青年が息子とは知らずリサリサへの伝言をシーザーに託しそのまま壁の中へ取り込まれたのだった。

マリオツェペリ死亡時のセリフ

この生物に対抗できるものは今のところ彼女しかいない 早く早く! お おねがいだ

犬轢きそうになったおっさん二人の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

DQN丸出しの運転をしていた際に犬を轢きそうになり、そこにいたカーズ様は犬を助けてあげた。

死亡シーン:
手をぶった切られそのまま壁に激突してしまった。
カーズ様優しい。

犬轢きそうになったおっさん二人死亡時のセリフ

ええ!?ええ!?なにこれ?このハンドルおかしいぜ…

ワムウが死んだらイキり出した反吐が出る吸血鬼ズの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

ワムウが死んだら手のひら返しの見本みたいなことしてきた。
敵なのにリサリサもドン引きしてるくずっぷり。おまえらにまかせてどうなるんだよ!

死亡シーン:
ワムウが負けたら好き勝手言い始めたのでカーズ様の逆鱗に触れて輝彩滑刀で瞬殺された。
カーズ様の前で言うとか阿呆かコイツら

イキリ吸血鬼死亡時のセリフ

あ…あ…カーズ様… そ…そんなあ… す…吸い取られる

カーズの影武者の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

カーズを完コピしてリサリサと超バトルを繰り広げた吸血鬼。
多分サンタナくらい戦闘力ある。
いや、いくらなんでもカーズすぎるだろ。クヌム神とかイエローテンパランスよりすごいんだけど。輝彩滑刀使ってるし。

まじで最初からこいつだったとしたらとんでもない奴だぞこいつ。
いや、一回消えたあたりからでも輝彩滑刀使ってるし…。

この有能のおかげでカーズ様は無傷でリサリサに圧勝した。勝てばよかろうなんだよとか興奮してた。
ちょっと前の女を手にかけるのはなんちゃらとか毒出して紳士ぶってたのはなんだったのか。
っていうかこの影武者マジでやばすぎんだろ。死ぬには惜しい逸材。カーズは右腕にすべきだった。

死亡シーン:
柱の中に潜んでリサリサを攻撃したが蹴りで波紋を流され溶けてしまった。
一体いつからカーズに成り代わっていたのか…最初からなら演技力が高すぎるので身代わりにするには惜しい人材である。

カーズの影武者死亡時のセリフ

カ カーズ様ァ

イギリス空軍司令官ゾンビの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

ディオの手下の生き残りで社会的地位を身に着けた。
ある意味無職だったディオよりやべーやつ。

死亡シーン:
ジョージの敵としてリサリサにワンパンされて死んだ。
詳細はこちら(詳細が小説に書いてあるとは言ってない。)
関連記事

『JORGE JOESTAR』を読み終わりましたよ。なんかとんでもないボリュームでした。とりあえず、感想書きますが…。ちょっと壮大すぎて、よく舞城王太郎先生はこんなのまとめましたね^^;到底、僕ごときにマトメられるとは思[…]

JORGE JOESTARとかいうジョジョの奇妙なカオス小説

イギリス空軍司令官ゾンビ死亡時のセリフ

HAHHEEEEEEE

関連記事

サイトマップ

ジョジョ2部名言ジョセフ・ジョースターの名言シーザー・アントニオ・ツェペリの名言リサリサの名言ルドル・フォン・シュトロハイムの名言カーズの名言エシディシの名言ワムウの名言サンタナの[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ2部で死んだキャラ一覧!戦闘潮流のシーザー達の死亡シーン解説!

ジョジョ1部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ3部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ4部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ5部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ6部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!

ジョジョ8部で死んだキャラ一覧!