ジョジョの死亡キャラ一覧 第1部『ファントムブラッド』【UW! UW HOHーー!】

目次

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集

ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。

1部はなんといっても主人公が死亡するというトンデモ展開で終わるという他にはない展開…いやあるな。
6部はまあ別としてあんまりない展開が魅力的なわけです。
キャラ数が少ないのでいまいち死んでない気がしますがジョナサンの死亡だけで釣りがくるでしょう。

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

死亡シーンランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するすべてのキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。死亡シーンといえ[…]

他の部

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。2部は一番インパクトがあるのはシーザーの死亡でしたね。あとはマルクとかいうジ[…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでした[…]

関連記事

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。4部は一番インパクトがあるのは仗助どころか承太郎も死ぬんかい!っていうバイツ[…]

関連記事

5部『黄金の風』の死亡シーン集ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。5部はインパクトがあるのが多すぎですね。ブチャラティとか兄貴とかエアロスミスったリゾッ[…]

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。[…]

関連記事

7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死[…]

ジョジョ1部仲間キャラの死亡シーン

意外と仲間はそんなにしんでない。

関連記事

ついにアニメで最終回を迎えたジョジョ1部。実はそのキャラ人気投票を僭越ながら、このカエルの小便よりも………下衆な!下衆なブログで開催していました。この結果は、うん。さすがに俺も連続投票にしなければよかったと思ったけどこれ[…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでした[…]

ジョナサン・ジョースターの死亡シーン

享年22歳で死亡。
船の中で宿敵ディオに目からビーム(空裂眼刺驚)で殺されかける。
そして、エリナとその辺にいた赤ちゃん(後のリサリサ)を逃がすため最後の力を振り絞りディオの生首と共に爆死した。
実に紳士らしい紳士による紳士のための最期といえる。
なお、くそったれ野郎の生首はジョナサンの肉体を乗っ取って生きてた。

ジョナサン・ジョースターの死亡時のセリフ

き…切れたぼくの体の中でなにかが切れた 決定的ななにかが…
こ…こいつ …死んでいる…!

ウィル・A・ツェペリ(ツェペリさん)の死亡シーン

ディオ配下のタルカスと殺人修練場「双頭竜の間」にてタイマンで敗北してしまう。
その後、ジョナサンに深仙脈疾走(ディーパスオーバードライブ)で波紋エネルギーを受け継ぐ。
ジョナサンはタルカスを屠ったがツェペリさんは死亡してしまうのだった。
このときからツェペリ家のキャラはジョースター家に受け継ぐ運命が開始された。

なお、ツェペリさんの死はトンペティとかいうハゲにより予言されており確定した死亡フラグが発動されていた。
アニメではタルカスに向かっていくその背中と完璧なラウンドアバウトとかいうEDの入りで死亡フラグを語る手法を行った。

ツェペリさんの死亡時のセリフ

まるで親友と息子を同時に持ったような気持ちだぞ

ジョージ・ジョースターI世(ジョースター卿)の死亡シーン

ジョナサンの父さんであるジョージ・ジョースターI世を謎のヤクでじわじわ始末しようとしてたディオ。
ディオとかいうゲロ以下はジョナサンにその証拠を見つけられ追い詰められてしまう。
追い詰められたゲロ以下はお得意のブラフことだまし討でジョナサンをナイフで始末しようとするのだった。
汚えぞゲロ以下!

そんなとき、ジョナサンを庇ってゲロ以下ナイフに刺されてジョースター卿は死亡してしまうのだった。

ジョースター卿の死亡時のセリフ

悪くないぞジョジョ…息子の腕の中で死んでいくと…いう…のは

ダニーの死亡シーン

エリナにズキューン!したためブチギレたジョナサンに泣くまで殴られてしまったディオ。
この汚らしい阿呆がぁ!とか言ってしまう残念な醜態を見せてしまった。
その腹いせにジョナサンの愛犬ダニーは木箱に閉じ込められ、焼却炉の中に放り込まれてしまうのだった。
ディオは間接的にアレして執事に火をつけさせるというゲロ以下丸出しであった。

ダニー死亡時のセリフ

ジョジョは自分の部屋へ行き2時間ねむった…そして……目をさましてからしばらくしてダニーが死んだことを思い出し………泣いた…

ダイアーさんの死亡シーン

伝説の波紋戦士ダイアーさんはジョナサンには使用しなかった最強技「稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)」をディオに繰り出す。
これを破った格闘者と波紋戦士とスタンド使いと柱の男と究極生物と鉄球使いと岩人間とウェカピポの妹の夫はいないはずだった。
しかし、ディオの気化冷凍法によって全身を凍らされ、バラバラにされてしまいまうのだった。
そして最期に幽遊白書の蔵馬と同じようなイケメンな顔で波紋の薔薇をディオの目ン玉に突き刺すことに成功しガシャンしてしまうのだった。

ダイアーさん死亡時のセリフ

フフ…は…波紋入りの薔薇の棘は い 痛かろう…フッ

ジョジョ1部敵キャラの死亡シーン

ゲロ以下が死亡してないだけでだいたい全滅してる。王道の展開と言いたい。

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである意外!それは名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「187件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにスティクス神父に飛[…]

ワンチェンの死亡シーン

ディオの配下としてイギリス空軍ゾンビ以外で唯一生き残った。
しかし、ディオの目からビームを食らったジョナサンにとどめを刺そうとヤッホイと向かったら、
逆にジョナサンの浣腸のポーズの最期の波紋を食らって頭部を失い、体組織の機能を狂わされてしまう。
船のタービンを無理やり止めようとした結果、船が爆発するという爆発オチを繰り出すことに成功して死亡した。

ワンチェンの死亡時の効果音

バッ バリバリ

ブラフォードの死亡シーン

オラオララッシュのご先祖みたいな山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)を食らい痛みを取り戻すブラフォード。
その顔は母親みたいな顔をしていたとスピードワゴン氏は言う。
最期にブラフォードのlackとplackの剣をジョナサンに渡して消滅したのだった。

ブラフォードの死亡時のセリフ

ジョナサン…このおれの剣に刻んである この言葉をおまえに捧げよう!Luck(ラック)!“幸運を”そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(プラック)“勇気をッ!”

タルカスの死亡シーン

ツェペリさんからパゥワーをもらい激おこぷんぷん丸のジョナサンの「バム」パンチされて死んだ。

タルカスの死亡時のセリフ

UW! UW HOHーー!

ジャック・ザ・リパーの死亡シーン

ワイングラスに入ったワインをこぼさずに倒せという近年まれに見るツェペリさんの無茶振りに対応し、波紋探知機として使用されたことでジョナサンに葬られた。

ジャックの死亡時のセリフ

くるゃああーーーっ

怪人ドゥービーの死亡シーン

ルンルン!と頭にかぶってた紙袋を取ったらなんか蛇出てきてキモくなったので、波紋で蛇を暴走させられ蛇に始末された。

ドゥービー死亡時のセリフ

く 喰われる!そ そんなあ!!

ジョジョ1部のモブキャラ死亡シーン

モブキャラも生きていたんやぞ!!
だれだよこいつってなるかもしれんのでモブキャラの説明を置いときます。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれはジョナサンやディオやダイアーさんのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて[…]

ペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナムの死亡シーン

あーん。スト様がワンパンでベボォー。

雑魚ども死亡時の効果音

ベボォー

アダムスさんの死亡シーン

背後からポコを食べようと長い舌を伸ばしてみたらジョナサンに掴まれてしまう。
その後踏みつけられて死亡。

アダムスさん死亡時のセリフ

ドギャーッ!!

ダリオ・ブランドーの死亡シーン

ディオの謎のヤクによりじわじわ死亡。
墓にディオのつばをかけられる始末だった。

ダリオ死亡時のセリフ

くずめッ

スティクス神父の死亡シーン

ダーティなところに十字架を落としたせいで、ゲロ以下が収納されている棺桶からの攻撃で死亡した。

スティクス神父死亡時のセリフ

はへっ

ダチコーの死亡シーン

よくもおれっちのダチコーをおじさんを吸血鬼にするためのパーツに刺されて死亡した。

ダチコー死亡時のセリフ

ゲッ

よくもおれっちのダチコーをおじさんの死亡シーン

ダチコーのおかげで吸血鬼になったがうっかり朝日をあびて死亡した。

よくもおれっちのダチコーをおじさん死亡時の効果音

ゾボゾボゾボ

警察の旦那の死亡シーン

SPWのあぶねえという注意が遅くて吸血鬼になったディオのチョップで顔が半分になってしまった。

サツの旦那死亡時の効果音

ドン

夜遅くに出歩いてる堕落した女の死亡シーン

うっかり夜遅くに出歩いて堕落したためジャック・ザ・リパーに刺殺された。

夜遅くに出歩いてる堕落した女死亡時の効果音

ブッギャアーーーッ バドッ バドッ バド! バド

ツェペリさんの父の死亡シーン

ツェペリさんの前で朝日を浴びて死亡した。

ツェペリ父死亡時の効果音

ドドドド

行車のおっさんの死亡シーン

完全にジャックリザリパーのジョースターさん一行への攻撃の巻き添えで死亡した。

行車のおっさん死亡時のセリフ

ぐあああああああああーっ

ポコいじめてた二人の死亡シーン

タルカスにめちゃくちゃ絞り上げられて血を根こそぎ頂かれて死亡した。

ポコいじめてた二人死亡時のセリフ

ぎゃあああああああッ!!

人面犬の死亡シーン

ゲスなことをポコの姉ちゃんに言ったらディオがブチ切れて踏み潰された

人面犬死亡時の効果音

グオン

軟骨がうめえんだよ軟骨がァの死亡シーン

しゃしゃり出てきてジョナサンの軟骨を食おうとしたら雑魚はどいてろとブラフォードに鼻取られて死亡した

軟骨ゾンビ死亡時のセリフ

きゃん!

リサリサのママの死亡シーン


首ディオのせいで階段から落ちて死亡した。

リサリサのおかん死亡時の効果音

シャーッ

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスキャラcキャラdキャラeキャラfキャラgキャラhキャラiキャラjキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

 
※横にスライドできます