ジョジョリオンのラスボス候補「透龍くん」のフルネームを予想しよう

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

透龍くんとは

ジョジョリオンに突如登場した謎の男「透龍くん」。


康穂の元カレであるらしいのと、
岩人間であり院長とただならぬ関係であるとはわかるのだが、気になることがある。

まず今まで登場した岩人間を見て欲しい。

八木山 夜露
大年寺山 愛唱
田最 環
泥駒 政次
下里 良
プアー・トム
羽 伴毅
明負 悟
透龍くん←こいつ…

お気づきだろうか?何故か透龍くんだけ名字が出ていないのだ。岩助みたいに畜生ならなくてもいいが彼は岩人間なのだ。
岩人間は名前なんてどうでもいいんじゃね?なんて理屈は通らない。全員名字がついているからである。
実は「透龍」が名字で「くん」が名前かもしれないが普通に考えて意味不明である。

なぜ頑なに彼の名字が出ないのか?
これにはとんでもない秘密があると見たね!!ということで透龍くんの名字を予測してみようと思います。

透龍くんの名字予想1

まず考えたのは、そういえば8部だけまったくアイツが関係していない…ということだった。

そう。DIOである。

1部:宿敵
2部:ディオがURYYYとか言い出した発端の石仮面を作った半裸の男登場
3部:宿敵
4部:DIOがなぜスタンド使いを増やせたのかのルーツというかアイテムが明らかに
5部:息子登場
6部:親友のクソ神父がDIOの崇高なる目的を叶えるべく奮闘
7部:一巡後のDioことディエゴ・ブランドーが最終的にThe Worldまでひっさげて登場
8部:強いて言うなら聖なる遺体くらいだが、あれはどっちかっていうとルーシーとジョニィの話だから…

つまり透龍ブランドーなのでは?
そうトゥルー(本当の)・ブランドー。真のブランドーは透龍くんだったんだよ!!

そういえばSBRの最初の方でBBAと結婚してたな。ババアに産ませた子孫が…!?
いや、落ち着け…素数を数えておちちちくび
あんな老婆が子供を産めるわけない。せいぜいDioに埋められたくらいが関の山である。

大体Dioに似てねえし…だったら最初に出てきた記憶の男のほうがまだ似てるしな。
違うなこれ…

透龍くんの名字予想2

ブランドーは違うだろう。
じゃあ逆に考えるんだ。むしろ血統を引き継いでいるのではないか。

透龍・ジョースター。
そうトゥルー(本当の)・ジョースター。真のジョースターは透龍くんだったんだよ!!

何も根拠がないな…。
大体現在のジョースターは吉良吉影(東方定助)と吉良ホリージョースターと虹村京くらいだろう。ジョセフとか生きてるかもしれんが…。
…いや、もうひとりいるな。
吉良吉影の親父が!!吉輝が!!

つまり…透龍くんは吉良吉輝だったんだよ!!

なんかコミックスの冒頭で毎回名前あるし何だコイツ。怪しいぞ!
と思ったけど空条貞夫も毎回あったからな。家系的にも貞夫ポジだし。違うなこれ。

透龍くんの名字予想3

なんかここまで考えて、田中とか鈴木とか美しい魔闘家みたいな名前しか思いつかなくなってきたし
そんなしょうもない名前を引っ張るわけない。

むしろもう実はジョジョリオンで答えが出ているのかもしれない。
定助と戦っている「明負 悟」。
なんか透龍くんのスタンド「ワンダーオブユー」の可能性が高い感じになってきている院長である。
個人的には院長のキャラデザが好きなので透龍くんのスタンドじゃないとうれしいが、今はそんなことはどうでもいい。

じゃあもう単純に「明負 透龍」なんじゃねーの?

そう思った時、大変な事実に気づいてしまった…。
おいおい。嘘だろ。ま、まさか黒幕に気づいてしまった…。

明負 透龍
あふ とおる
あふ とうる
あぶ どぅる

!!!??????

なんてことだ…透龍くんは………アブドゥルだったんだよ!!!

ま、まておちちちちち膣け

なんでアブドゥルがでてくんねん。

関連記事

このブログでアンケートをした結果を発表します。第10回投票結果。―好きな7部キャラ編です。最初のナプキンを手にするやつはだれだ!!16位 フェルディナンド博士0.2% (1票/0.2%)[…]

透龍くんの名字予想3が正解である根拠

1890年代に行われたスティール・ボール・ランレース。
最初にリタイアした記念スべき男…その名も…

ウルムド・アブドゥルーーーーッ!!YES I AM!

サボテンに突っ込んだあと、彼は優勝してからなんかどっかにいっちゃったディエゴ・ブランドーを逆恨みしたのだ!!

逆恨みしそうな顔だ!!
なんせルックスはイケメンの優勝候補だったからな!!こんな屈辱はいまだかつてなかったはずだ!!

だがDioはどこを探しても居ない。
じゃあもうめんどくせーから二位のノリスケ・ヒガシカタを逆恨みしたのだ!!
ポコロコ?もう始末したぜ!!

実はウルムドは岩人間で奴らの始末を息子に託した!奴らの血統を根絶やしにするのがウルムドの「呪い」!!
ジョジョリオンの「これは『呪い』を解く物語」とは「ウルムドの『呪い』を解く物語」だったのだ!!
もはやDIOとの因縁は一巡前で終わったのだ…一巡後はまさかウルムドの呪いだったとはね…恐れ入ったよこりゃ。

岩人間は長寿だからウルムドの息子で100年くらい生きていてもおかしくない。
むしろ明負 悟の89歳って透龍くんの実年齢なのでは?

そう…この物語は東方代表「東方定助」がウルムドの呪いと決着をつけるストーリーだったのだ!!

ルックスもイケメンで血統もしっかり受け継いでいるッ!!

 

そっくりすぎる…!

ハイ!完璧!!名字予想完!!!

最後に

いや、よく考えたらさ。
明負 だったら元カノの康穂がなんかツッコミ入れてるよな。
院長追ってたら同じ名字の元カレが出てきたら不審がるよ。

じゃあちげーじゃねーか。なんだよウルムドの呪いって。

もうワイには結局わからなかった。
いきなりアブドゥル黒幕になったらクソ笑うのでウルムドであってほしい気はするけど絶対違うじゃん。
どうせ田中とか鈴木だよ。

とはいえ、今常秀が透龍くんと戦闘しそうだしな。
常秀が透龍くんを呼ぶ時に名字判明すると思うんだよね。
だってやつは絶対フルネーム知ってるよ。康穂のストーカーだし。元カレの名前なんて絶対知ってるじゃん。
下手したら顔見知りだよ。透龍くんとは呼ばないだろたぶん。

ストーカーの今後に期待しつつ、この記事は一体何だったのかよくわからないが終わります。

※ストーカーは糞の役にも立ちませんでした。

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

正直、明負 透龍だとアブドゥルになんじゃん!記事書かなきゃって思っただけなんて言えない。

関連記事

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

関連記事

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu[…]

関連記事

ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突如定助の脳裏に溢れ出[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去編から、定助が新しいロ[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。ジョニィは聖なる遺体を[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![sitecard sub[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた謎については次項で考察[…]

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の家系図には虹村さんが何[…]

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファーことオージローは再登場[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出されてました。何故憲[…]

関連記事

ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全部吉良はやったのか?次[…]

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃までを照らし合わせて何を言[…]

関連記事

ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは次項で考察します。[…]

関連記事

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っていた。なんでジョ[…]

関連記事

ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰れた車椅子が収納されて[…]

関連記事

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎなのか次項で考察しまし[…]

関連記事

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこちら![sit[…]

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので次項で考察します。[…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこちら![sit[…]

関連記事

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうがジョジョリオンでは早い[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラが持ってた3人の写真の[…]

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにマコリンに飛んで[…]

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![siteca[…]

ジョジョリオン感想リンク

関連記事

前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんによる反撃の一手に繰り出した。さらに康穂の機転とペイズリー・パークにより、病院内にいたあの人に連絡を取ることに成功!先回りによるスタンドと見えないしゃぼんによる連携攻撃で、今まで余裕ぶ[…]

関連記事

前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートでしたが…?新ロカカカを食って常秀の腕を康穂がゲッツ!落ちるとこまで落ちた常秀…そして久々の…?ってところで終わりましたが、今回はあの人と定助が共闘!!?そして!!ついに!?と[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!ってところで終わりましたが、今回は…?まさかのあの人が再登場…?というわけで、ジョジョリオン 102話「終わりなき厄災その⑧」の感想です。直近の話はここ![site[…]

関連記事

前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明らかに!?ってところで終わりましたが、今回は…?ついにあの男が動き出すんか?というわけで、ジョジョリオン 101話「終わりなき厄災その⑦」の感想です。直近の話はここ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジョジョリオン最新[…]