露伴の腕時計!うるせーなあ~~~やってみろ!グッチ 「5500M」をレビューしよう

Last Updated on 2024年3月17日

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる腕時計

「グッチ5500M(YA055302)」のレビューです。

この岸辺露伴が、ドンキでちやほやされるために、マンガを描いてると思っていたのかァーーーーッ!!

まあ僕がGUCCIを過去に手にしたのは高校生の時に、今はなき新横浜のドンキで見かけた…1個だけやけにクソ安かった財布だけなのですが。
ぶっちゃけあの財布絶対偽物だと思うわ。
当時は

「ファファファのファーwwたおかすオメー偽物のグッチかよww」の返しに

「本物だもん!本物のグッチ買ったんだもん」とトトロ居たんだもん!みたいに返すことしか出来なかった。
うすうすは当時の僕もそんな気がしてた。
あれは偽物だ!!ごめんね素直じゃなくって!

まあ、そのくらいGUCCIとは縁がない。
それからも僕がほしいと思ったのは、荒木先生のサインが入ったGUCCIのスニーカーくらいだよ。
持ち主に

「くれ!」って言ったら却下されたわ。

関連記事

今回の夏休みの旅行は東北旅行。「銀山温泉⇒会津若松」で決定していたのだけど、急遽「S市杜王町⇒銀山温泉⇒会津若松」に変更された。その理由は、この 「ジョジョグッズ展ACT3に行こう in S市杜王町」に行くためである。[…]

あー。あと「岸辺露伴GUCCIへ行く」で持ってたカバンも欲しかったわ。
持ってた愛媛の男に

「くれ!」って言ったら却下されたわ。

関連記事

ついにこの時が来た…!!初日だ…!!荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋に初日に行ってきました!ぶっちゃけ行ってない人はネタバレもあるので…。実はすでに「敗北」していた僕。初日の10時のチケットはなんかロッピーで[…]

つまり、私の中でドンキか荒木先生しか関わりがないのがグッチ。
どういう組み合わせだよ…。

まあ正直ドンキホーテとかキティちゃんのスウェット着てて、やけに顔はかわいいけどめちゃくちゃ怖そうなヤンキーとか、
いかにも鶴○で単車盗みました!みたいな鬼ゾリのヤンキーが子連れで徘徊してるイメージの某川○店のイメージしかないから置いておくとして…。

やはりこの時計はグッチでははずせない…!!実に新横浜のドンキぶりに…数十年ぶりに…購入意欲がワイたぜ…。

ぼくはそういう『まるでグッチ』っていうような時計を持ってるヤツにグッとくるんだ。

というわけで原作のデザインのものを探してみたんだが、こんなもん存在しない。
どうやら実在のものと少しデザインを替えたと予想するぜ!

アニメだとバッチリ存在する時計になっていた。

ペロ…これは5500M…!
前にも書いたが、4部の頃荒木先生がしてた時計がモデルらしいので4部の頃の荒木先生とおそろいの気分を味わえるぞ!
アマゾンとかでも4,5万で買えてしまうのでグッチなのにお買い得である。

だが、すでにアクアレーサーとか買ってたから某フリマアプリで買っちゃった。なんと11000円。やっす。

大体メル○リとかラク○だと10000円~20000円で買えるぞ。グッチで露伴の時計だからこれはおすすめ。
多分チプカシとか除いたら一番ジョジョ時計で安いだろう。

み…見たい!刺激される…好奇心がツンツン刺激される…どうしてもレビューしてやりたくなるじゃあないか!

メリット

・4部のとき荒木先生がしてたかも

・車から降りる時露伴のポーズで降りれる。

・ステンレスに黒い文字盤のシンプルなデザイン

・シンプルほど強いデザイン

・大好きローマ数字。

・4部のとき荒木先生がしてたかも

・35mmでつけやすい。ラグが多少あるので少し大きく見える。

他のと比較

・葬式とかにつけてっても問題なさそうなシンプル感。

・4部のとき荒木先生がしてたかも

・グッチなのにクソ安い。

・カジュアルにもフォーマルにも『可』能

・クソ安いのにサファイアガラス。

・薄くて軽い。

・4部のとき荒木先生がしてたかも

デメリット

・特に思いつかない。強いて言うなら遊びがない。

まとめ

なんか1/4くらいドンキのレビューになってる気がするけど、時計についてはそんなに特筆することがない…。
いいところが多いんだけど…遊びが多いのが好きな俺には退屈なところが欠点かな…。

以下のボタンでメルカリの検索リンクに飛びます。

関連リンク

関連リンク