承太郎の腕時計はタグホイヤーのアクアレーサー!買ってみたのでレビューしてみた件!!

すでにこっちでジョジョ(承太郎)とタグ・ホイヤーについて書きすぎてしまった気もするけど

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

こんなもんじゃあねえ…………まだ書きたりねえぜッ!!

というわけでタグホイヤー「WAB1112.BA0801 2000 アクアレーサー)」のレビューです。

てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす

最近寝る前に0時になったらまずすることがある。
それはジャンププラスのマンガを1、2個見ることである。

特に火曜は「姫様拷問の時間です」が更新されるので夜しか眠れないほどワクワクするぜ。
そんなこのマンガで一般人より常識人な魔王様が気になることを言っていた。

それな!

まさに僕がジョジョグッズで一番最初にグッズ化してほしかったもの。それが「タグホイヤー」である。

空条承太郎パイセンの持ち物で明確に名称が表現されたのはこれだけなのではないだろうか?

このムカつく顔をしたロン毛はスティーリー・ダン!ケバブ屋のイカしたマゾスタンド使いさ!
まあこんなやつはどうでもよくて明確に承太郎の持ち物がタグホイヤーと表現されているではないか…!!

オレはこれを見た時誓った…。いずれコラボされるはずだと…。
まだ超像可動マイケル顔承太郎が出てない頃に誓ったのだ…!!

そして数年の時がすぎた…!!

こんなコラボを見せられて、頭に浮かばねえヤツはいねえッ!

ついにコラボ時計が来た…!!!有名時計メーカーとコラボするらしいじゃねえか!!
オレのタグホイヤーとコラボする時がな…!!

この時を待ちわびたぜ!!あれから何年経った…。オレはもう4部承太郎と似たような年齢になってしまったよ…
さてと。どれどれ…

_人人人人人人_
> セイコー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

タグホイヤーじゃねえじゃねーか!!っていうかそもそも5部じゃねえか!!
でも…ジョルノとアバッキオとミスタのかっこいいな。すっとろくて買えなかったけど。

だが…まだ慌てる時間じゃない。
すでに作並カレラとかいうタグ・ホイヤーのカレラが元ネタみたいなキャラも出てきたしな。これはそろそろだよ…。
多分直前にガヤルド出てるしポルシェが元ネタだけどそんなことはどうでもいい。

どうやらまたコラボするらしいな…ふふ。やはりオレの勘は当たっていたか…照れちゃうぜ。
さあタグ・ホイヤーコラボの詳細を教えろ!!

_人人人人人人人_
> セイコー5 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

またかよ!!また5部かよ!!そしてセイコー5にすることで、両方5だからコラボ感が増したね!!ってやかましいわ!!
ダイバーズか…これならオリエントのマコでいいしな…。

でも6部承太郎さんもダイバーズウォッチだよなぁ。

そしてもうオレはジョジョとタグ・ホイヤーのコラボを待つことをやめた…。

原作の承太郎の腕時計と実際のアクアレーサーを比較

まあ、ジョジョコラボも一生なさそうだし、
呪術廻戦のナナミンが表紙でカレラしてるの見てもう欲しさが限界突破したので買いました。

ダイバーズといえば個人的には黒よりブルーが好き。
カラー版のジョジョ6部ではブラックの文字盤のように見えますが、まああれは荒木先生が指定したわけでもあるまい。青でも問題ない。

ベゼルの30と40の間が離れすぎててこんなベゼルの時計はこの世に無い気がするのですが…。
でもかなり近いのではないでしょうか。
前クロノグラフのアクアレーサーをレビューしてみましたがそれよりもかなり近くなりました。

ツイッターで、承太郎のアクアレーサーに一番近いのは初期モデルじゃね?とコメントありましたが、まさにそれ。
真ん中の円が漫画と同じ感じでとてもいい。
ただ、6部連載時の2003年にはアクアレーサー存在してないんだよなぁ。
2004年に出たので雑誌か何かに載ってたのを荒木先生が採用したと睨んでいますね。

アクアレーサー「WAB1112.BA0801 2000」を選ぶ際のメリット

やはり大きさですね。
最近ではアクアレーサーは43mmとかですが、これは古い型なので38mmとかなりいい感じのサイズ。
ダイバーは少し大きめでもいいと思っていますが、やはり38mmは馴染む。実に馴染むぞ。

うちのもう一個のタグホイヤー、カレラキャリバー5は39mmなので比較してみました。

このくらいの大きさが一番日本人には合うでしょうね。
最近はでかいのが多いですが…。

そして、タグホイヤーのロゴがカラフルなのがいい。
最近のアクアレーサーは一色なのですが、これはかなり目立った感じ。
カレラキャリバー5みたいなどシンプルなら目立たないようにしてくれたほうがいいのですが、アクアレーサーとかフォーミュラ1はカラフルなほうがいいなぁ。

そしてクォーツなところが気に入っている。
ダイバーズは休日しかつける気がないので、いちいち時間合わせる機械式じゃないほうがよかった。
仕事のときは機械式のほうがなんとなく気合が入るんですが…。

あとは個人的には、文字盤にはProfessionalじゃなくてAQUARACERと書いてほしかった。
そこだけ気に食わないかな…。

以前はクロノグラフのアクアレーサーでしたが、こっちのほうが小ぶりでより承太郎に近くなったのでお気に入りです。

いともたやすく行われるたおかす日記

タグホイヤー「アクアレーサー(グランドデイト クロノグラフ(CF101E.BA0821))」のレビューです。 目次 1 …

関連記事

冠さんの時計工房とは僕は結構裏スケの機械式時計を眺めてぼへーっとしてることが好きなのです。あの何もやることがない時間こそ大事なんですよ。スマホとか持つとすぐツイッターしたり5ちゃん見て漫画見てFAN[…]

他の腕時計

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

いともたやすく行われるたおかす日記

目次 1 Timex(タイメックス)Qとは2 タイメックスQ Todd Snyder (トッドスナイダー)別注モデル(ホ…

いともたやすく行われるたおかす日記

オリエントスターのムーンフェイズは、月の満ち欠けの状態を表示する機能が搭載されていて漢のロマン満天である。そんな時計レビ…

いともたやすく行われるたおかす日記

オリエントのマコは、ダイバーウォッチの中で破格のコスパを誇る。そんな時計レビュー記事です。…

いともたやすく行われるたおかす日記

セイコー プレザージュ『桜吹雪(Sakura Fubuki)』SARY089を買ったのでレビューとプレザージュをしてるこ…

いともたやすく行われるたおかす日記

くそ!!上司の野郎!!なんかグランドセイコーとか買って見せびらかしてきやがる!! 許せねえ!! うおおおおおおおおおおあ…

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]