つけの領収書だぜ。承太郎愛用時計メーカー、タグホイヤー「アクアレーサー」をレビューしよう

すでにこっちでジョジョ(承太郎)とタグ・ホイヤーについて書きすぎてしまった気もするけど

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

こんなもんじゃあねえ…………まだ書きたりねえぜッ!!

というわけでタグホイヤー「アクアレーサー(グランドデイト クロノグラフ(CF101E.BA0821))」のレビューです。

てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす

最近寝る前に0時になったらまずすることがある。
それはジャンププラスのマンガを1、2個見ることである。

特に火曜は「姫様拷問の時間です」が更新されるので夜しか眠れないほどワクワクするぜ。
そんなこのマンガで一般人より常識人な魔王様が気になることを言っていた。

それな!

まさに僕がジョジョグッズで一番最初にグッズ化してほしかったもの。それが「タグホイヤー」である。

空条承太郎パイセンの持ち物で明確に名称が表現されたのはこれだけなのではないだろうか?

このムカつく顔をしたロン毛はスティーリー・ダン!ケバブ屋のイカしたマゾスタンド使いさ!
まあこんなやつはどうでもよくて明確に承太郎の持ち物がタグホイヤーと表現されているではないか…!!

オレはこれを見た時誓った…。いずれコラボされるはずだと…。
まだ超像可動マイケル顔承太郎が出てない頃に誓ったのだ…!!

そして数年の時がすぎた…!!

こんなコラボを見せられて、頭に浮かばねえヤツはいねえッ!

ついにコラボ時計が来た…!!!有名時計メーカーとコラボするらしいじゃねえか!!
オレのタグホイヤーとコラボする時がな…!!

この時を待ちわびたぜ!!あれから何年経った…。オレはもう4部承太郎と似たような年齢になってしまったよ…
さてと。どれどれ…

_人人人人人人_
> セイコー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

タグホイヤーじゃねえじゃねーか!!っていうかそもそも5部じゃねえか!!
でも…ジョルノとアバッキオとミスタのかっこいいな。すっとろくて買えなかったけど。

だが…まだ慌てる時間じゃない。
すでに作並カレラとかいうタグ・ホイヤーのカレラが元ネタみたいなキャラも出てきたしな。これはそろそろだよ…。
多分直前にガヤルド出てるしポルシェが元ネタだけどそんなことはどうでもいい。

どうやらまたコラボするらしいな…ふふ。やはりオレの勘は当たっていたか…照れちゃうぜ。
さあタグ・ホイヤーコラボの詳細を教えろ!!

_人人人人人人人_
> セイコー5 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

またかよ!!また5部かよ!!そしてセイコー5にすることで、両方5だからコラボ感が増したね!!ってやかましいわ!!
ダイバーズか…これならオリエントのマコでいいしな…。

関連記事

オリエントのMakoⅡ(SAA02002D3)がアマゾンのタイムセール祭りで1万円だったので買ったのです。まあ、私のブログを見てる人だとすぐ「なれなれしく腕時計をするな 腕じゃなかった お前の前足をどけろ」とか言い出すのですがジョジ[…]

でも6部承太郎さんもダイバーズウォッチだよなぁ。

そしてもうオレはジョジョとタグ・ホイヤーのコラボを待つことをやめた…。

買ってやるぜ…… ダービー

そもそもコラボを待ち続けたとか乙女のようなことを言ってるけど
実は二回ほど買いそうになった。

ここはハワイだ…逃げることは…できねーぜ…

ハワイに新婚旅行に行った時まさに世は円高時代だった。
この機を逃すわけにはいかねえ!!そう思った僕はこのとき一回買おうとした。

関連記事

フライト・コードあり!オハフ島へ向かえ俺「俺に特別休暇を取らしてやりたいんですが、かまいませんね!!」上司「暗闇に道を開くのは、「覚悟」のある者だけだ…おもしろくなってきた……最悪でおまえの犠牲は必要だが…この特別休暇の[…]

がやめた。このときはすでにトリッカーズとオールデンを買ってしまったのでもう予算がつきていたのだった。とほほ…。

関連記事

おまえハワイ行ってきた癖に白くね?このような質問を受けることがあります。当たり前だボケナス!オレはあんまり海行ってないからな。ほとんどショッピングしてました。なるほど。嫁に付き合わされたのね。安直な考えだぜ。[…]

子供の頃『くるま』が好きだったせいか タグホイヤーが気になると夜もねむれねえ

僕の前の車であるネイキッドこと全裸号と別れ、スイスポを買った時にも買おうとした。

関連記事

いくぞ!全裸号!そしてようこそ!我が最新の肉体よ!前回までのあらすじ:全裸号ラストランで捕まりかけた。まあ、僕の愛車全裸号を売るわけですが次回の持ち主はこのTAOの忠実な部下ヌケサク君に7万で売るので彼ならあと2年半は乗[…]

そのときは不動産屋に「この家ぶっ壊すから出てけ」とかめちゃくちゃな事言われたので
「めちゃくちゃな金額」をもらって出ていったときなので金があったのだ。

スポーツとかついてる車を買ったしな。ここは車好き御用達であるカレラとか買っちゃうぞー!と意気込んでみたものの
やっぱりハミルトンでいいか。ルイス・ハミルトン感あるしな。とか意味不明なことを言いながらやめてしまった。

関連記事

くそ!!上司の野郎!!なんかグランドセイコーとか買って見せびらかしてきやがる!!許せねえ!!うおおおおおおおおおおああああああああ!!!腕時計! そのすてきな好奇心がたおかすを行動させたッ!たちまちたおかすはクソ上司は[…]

おれのスタンドは脳の針を正確に抜き 弾丸をつかむほど精密なレビューで分析をする…

まあ、ジョジョコラボも一生なさそうだし、
呪術廻戦のナナミンが表紙でカレラしてるの見てもう欲しさが限界突破したので買いました。

アクアレーサーのクロノグラフが欲しかった…。
承太郎はクロノグラフじゃないけどまあそこは欲しいデザインを買うのが一番正解だよね。高級時計だし。

メリット

・丸みがなく、表面はフラットな感じ。ケース直径43mmの割には大き過ぎない適度なボリュームでとてもいい。

ウチの小さい時計2つと比べるとデカイけど、腕にすると思ったより違和感がない。ベゼルのおかげかな。

・文字盤も若干グレー系の雰囲気を醸し出しててダークグレーっぽくて渋い大人な雰囲気のデザインでとてもいい。

・シャッターみたいな文字盤でキラークイーンの腹みたいでとてもいい。

・つや消し主体なのがとてもいいが、ケース、ベルトの側面はポリッシュ仕上げになってピカピカでとてもいい。

・仕事で使おうと思ってたけどカジュアルな服装なら使えそうでとてもいい。

・重厚間があるからお高めの時計してる感があってとてもいい。

・オードソックスなクロノグラフのデザインで飽きがこなそうでとてもいい。

・もう一個のお気に入りメカニカルムーンフェイズと差別化できるデザインでベリッシモ(とても)いい。

・耐久性もアクアレーサーだからまあいいと思う。300Mだから超音波洗浄機に入れちゃってるレベル。

・かっこよすぎワロタ。

デメリット

・一瞬あれ?秒針どこだっけってなる

・仕事してると重いからはずしちゃう。

まとめ

タグホイヤーは普段使いまくる気満々すぎていちいち時間合わせるのめんどくさい。
そんな気持ちでクォーツにしてしまった。

あとデザインがクォーツのこれがアクアレーサーの中で一番好きだった。

愛着湧かせるなら自動巻きのカレラキャリバー5かなとも思ったけど、この選択肢は正解だった…はずや!!

ちなみに他の時計はワインディングマシーンに飾ってるけどタグホイヤーだけ承太郎ゾーンにして
在宅勤務中の時間確認に使用してます。

 

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

信じられない…これは『啓示だ……』だ『味方』してくれたのだ……運命は……このわたしに3日後の新月に『天国へ行け』と押し上げてくれている…じゃなきゃあわたしは敗れていた『引力』を信じるか?この腕時計はそのために ここに[…]

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

関連記事

オリエントのMakoⅡ(SAA02002D3)がアマゾンのタイムセール祭りで1万円だったので買ったのです。まあ、私のブログを見てる人だとすぐ「なれなれしく腕時計をするな 腕じゃなかった お前の前足をどけろ」とか言い出すのですがジョジ[…]

関連記事

すでにここでアクアレーサーほどではないにしろ書いてしまってるけど一応書きます。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]「グッチ55[…]