ジョジョリオン100話「終わりなき厄災 その⑥」 感想

祝!ジョジョリオン100話!!
もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。
イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。

最新話はここ

前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明らかに!?ってところで終わりましたが、 今回は…?ついにあの男が動き出すんか? というわけで、ジョジョリオン 101話「終わりなき厄災その⑦」の感想です。 直近の話はここ ネタバレ注意!! 目次 1 やっぱり透龍くんのスタンドだった院長2 俺たちの常秀の狙いはストロベリーちゃん3 ぶれない男、その名は東方常秀4 徐倫を彷彿とさせる康穂の覚悟5 まとめ […]

前の話はここ

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

ちなみに今月号を買うとエコバッグを購入する権利を得られるぞ!!エコバッグ応募者全員プレゼントだ!!全員礼だ!!
これでセクシーな大臣のおかげでエコバッグ必須になった世の中に対応しろ!受け身の対応者はセクシーに必要なしッ!!

オレはは定助と康穂のほうを買うぜ!!

そして、多分佳境に入ってる感がある「ジョジョリオン100話「終わりなき厄災 その⑥」のネタバレ感想」を書きます。

VSドウードゥードゥー・デ・ダーダーダー

この緊張感あるバトル。ラスボス戦って感じがするわ!
目から石綿を出しまくる定助と豆に対し、なんかぼへーとしてる院長。むかつくわー。

定助の「アッオラァ」も炸裂したがこの岩昆虫なかなかに手強い。
豆に至っては解説しかしてないじゃあねえか!!

が、ここで解説に回っていた豆の狙撃がドウードゥードゥー・デ・ダーダーダーを仕留めたのだった。

さらにその近くには…まさかの…。

こいつに2センチまで近づけた

ついに院長にあと2センチのところまで近づいた豆!!
いまだかつて厄災を切り抜けてここまで近づけたものはいない…。
なんか「この技を破った格闘者はいない」みたいな…主にダイアなんとかさんみたいな
サンダークロススプリットアタッなんとかみたいな死亡フラグがスゴイんだけど大丈夫か?

厄災をガチで切り抜けたものが居ないので本当に何が起こるかわからないらしい。完全に強者のセリフだ。

さらに豆が1センチまで近づいた。
しかし院長は豆の親父もおふくろも厄災の流れにドップリだったので死んでいったと煽りまでいれてくる。
豆はたまたま生きてここに居るだけだと。
レスバにおいても最強だ。

じゃあたまたまこのまま始末されろやぁあああ!!

つかめてるぞッ!くたばれクソ野郎ッ

ついに院長の首を掴んだ豆。

しかし、豆の攻撃ははずれてしまっていた。
何故か定助のシャボン玉が豆を削り取っていたのだった。

いつの間にかできるようになっていた高速回転のシャボンが仇になってしまったのか…。
コントロールしていたしゃぼん玉までも厄災パゥワーで引き釣り出されてしまうんか。もう無敵やんけ。

やはり攻撃させなければ勝てないのか?

気になったのはワンダーオブUを「わたしのこのスタンド能力」と言ってるところ。
もしかして透龍くんのスタンドが院長という考えは間違いなのか?
院長自体は岩人間で、ホワイトアルバムみたいに同化するタイプのスタンド使いなんじゃないのだろうか。

透龍くんとは…なんかジョースターの血統みたいに通じ合ってると言うか…。
おっさんとイケメンが通じ合ってる…これがジョジョ版おっさんずラブか…。

「線」だ「線」が…回転している

『誰もそれには気づいていない』……『誰にもそれはスタンドでも見えていない』

豆はやっちまったと思ってる定助を否定するのだった。

何話か前に糸状なのか?と豆が気づいていたが…その伏線がようやく回収されるのか?
目からサランラップも回収してくれ!

豆は自分のスタンドの糸を回転させて見せた。

「線」だ 「線」が…回転している お前のしゃぼん玉は柔らかい「線」が回転している!

豆からのLesson3!線の回転を信じろ!が発令した!!
まさか定助もタスクACT4のように次元の壁を超えて厄災を倒す「流れ」なのか?
でもこれ…今回ばかりは豆助からなそうだな。頭の一部なくなってるし腹に風穴空いてるし。
ここまでされて生きていたジョジョキャラはいない。

なんか豆が岩昆虫を仕留めた時のスタンドの使い方がジョニィのタスクを連想させ、
定助がジャイロの鉄球を思わせるような回だったなぁ。

おそらく前月号でジョニィとジャイロが出てきたから連想してしまうのもあるな。

この闘いが終わったら俺たちの「常秀VS透龍」の「ストーカーVS元カレ」というカオスな闘いも待ってるし盛り上がってきたな。

ん?次号休載?う、うそだろ…

ついでに今月の豆のセリフを足しておきました。

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにマコリンに飛んで[…]

過去感想はこちら

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジョジョリオン最新[…]

関連記事

ジョジョリオン 91、92話 「危険な追跡 その③と④」 感想です。ネタバレ注意!!最新話はここ[ranklist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 u[…]

IMG
関連記事

私生活が忙しかったのでめちゃくちゃ遅れましたがジョジョリオン 90話 「危険な追跡 その②」 感想です。ジョジョリオン最新話[ranklist cat=14 num=1]前の話[sitecard subtit[…]

IMG
関連記事

今月のジョジョリオン「89話 危険な追跡 その①」の感想です。ネタバレ注意!!ジョジョリオン最新話[ranklist cat=14 num=1]前の話[sitecard subtitle=関連記事 u[…]

関連記事

今月のジョジョリオン「オージロー再び その②」の感想です。なんと表紙ですぞ。それはそうと長崎に続いて金沢でもジョジョ展開催とか。金沢はできれば行きたい。長崎もできれば行きたい。ネタバレ注意!!ジョジョリオン最[…]

ついにアニメで最終回を迎えたジョジョ1部。実はそのキャラ人気投票を僭越ながら、このカエルの小便よりも………下衆な!下衆なブログで開催していました。 この結果は、うん。さすがに俺も連続投票にしなければよかったと思ったけどこれも運命だ。運命の眠れる奴隷だ。決して俺のせいじゃないので、タオォォオオーーーーッ君がッ、やり直すまで、殴るのをやめないッ!とか言われても知らんがな。 では、5部同様に0票のヌケサ […]

このブログでアンケートをした結果を発表します。 第10回投票結果。―好きな7部キャラ編です。 最初のナプキンを手にするやつはだれだ!! 目次 1 16位 フェルディナンド博士2 16位 マイク・O3 16位 アクセル・RO4 16位 スティーブン・スティール5 16位 シュガー・マウンテン6 15位 ポコロコ7 15位 グレゴリオ・ツェペリ8 15位 オエコモバ9 14位 ディ・ス・コ10 14位 […]

何よりも『困難で』………… 『投票』なくしては、近づけない道のりだった……… 全800票に達するという道のりがな……。 『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!! なかなかの予測がつかない投票結果。 今回はカオスすぎる。正直名前も無いキャラが、あの有名キャラより余裕の順位上だったりする。 スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃ッ!! とりあえず、数がめっちゃ多いので21位まで一気に発表しますよ。 […]