人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想

ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想

Last Updated on 2024年3月17日

祝!ジョジョリオン100話!!
もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。
イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想

前の話はここ

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想

ちなみに今月号を買うとエコバッグを購入する権利を得られるぞ!!エコバッグ応募者全員プレゼントだ!!全員礼だ!!
これでセクシーな大臣のおかげでエコバッグ必須になった世の中に対応しろ!受け身の対応者はセクシーに必要なしッ!!

オレはは定助と康穂のほうを買うぜ!!

そして、多分佳境に入ってる感がある

「ジョジョリオン100話「終わりなき厄災 その⑥」のネタバレ感想」を書きます。

VSドウードゥードゥー・デ・ダーダーダー

この緊張感あるバトル。ラスボス戦って感じがするわ!
目から石綿を出しまくる定助と豆に対し、なんかぼへーとしてる院長。むかつくわー。

定助の「

アッオラァ」も炸裂したがこの岩昆虫なかなかに手強い。
豆に至っては解説しかしてないじゃあねえか!!

が、ここで解説に回っていた豆の狙撃がドウードゥードゥー・デ・ダーダーダーを仕留めたのだった。

さらにその近くには…まさかの…。

こいつに2センチまで近づけた

ついに院長にあと2センチのところまで近づいた豆!!
いまだかつて厄災を切り抜けてここまで近づけたものはいない…。
なんか

「この技を破った格闘者はいない」みたいな…主にダイアなんとかさんみたいな
サンダークロススプリットアタッなんとかみたいな死亡フラグがスゴイんだけど大丈夫か?

厄災をガチで切り抜けたものが居ないので本当に何が起こるかわからないらしい。完全に強者のセリフだ。

さらに豆が1センチまで近づいた。
しかし院長は豆の親父もおふくろも厄災の流れにドップリだったので死んでいったと煽りまでいれてくる。
豆はたまたま生きてここに居るだけだと。
レスバにおいても最強だ。

じゃあたまたまこのまま始末されろやぁあああ!!

つかめてるぞッ!くたばれクソ野郎ッ

ついに院長の首を掴んだ豆。

しかし、豆の攻撃ははずれてしまっていた。
何故か定助のシャボン玉が豆を削り取っていたのだった。

いつの間にかできるようになっていた高速回転のシャボンが仇になってしまったのか…。
コントロールしていたしゃぼん玉までも厄災パゥワーで引き釣り出されてしまうんか。もう無敵やんけ。

やはり攻撃させなければ勝てないのか?

気になったのはワンダーオブUを

「わたしのこのスタンド能力」と言ってるところ。
もしかして透龍くんのスタンドが院長という考えは間違いなのか?
院長自体は岩人間で、ホワイトアルバムみたいに同化するタイプのスタンド使いなんじゃないのだろうか。

透龍くんとは…なんかジョースターの血統みたいに通じ合ってると言うか…。
おっさんとイケメンが通じ合ってる…これがジョジョ版おっさんずラブか…。

「線」だ「線」が…回転している

『誰もそれには気づいていない』……『誰にもそれはスタンドでも見えていない』

豆はやっちまったと思ってる定助を否定するのだった。

何話か前に糸状なのか?と豆が気づいていたが…その伏線がようやく回収されるのか?
目からサランラップも回収してくれ!

豆は自分のスタンドの糸を回転させて見せた。

「線」だ 「線」が…回転している お前のしゃぼん玉は柔らかい「線」が回転している!

豆からのLesson3!線の回転を信じろ!が発令した!!
まさか定助もタスクACT4のように次元の壁を超えて厄災を倒す「流れ」なのか?
でもこれ…今回ばかりは豆助からなそうだな。頭の一部なくなってるし腹に風穴空いてるし。
ここまでされて生きていたジョジョキャラはいない。

なんか豆が岩昆虫を仕留めた時のスタンドの使い方がジョニィのタスクを連想させ、
定助がジャイロの鉄球を思わせるような回だったなぁ。

おそらく前月号でジョニィとジャイロが出てきたから連想してしまうのもあるな。

この闘いが終わったら俺たちの「常秀VS透龍」の「ストーカーVS元カレ」というカオスな闘いも待ってるし盛り上がってきたな。

ん?次号休載?う、うそだろ…

ついでに今月の豆のセリフを足しておきました。

関連記事

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 100話「終わりなき厄災 その⑥」感想