ジョジョ6部編集の煽り文40選!連載当時のジャンプのアオリ!ヤバイ『DISC』がIN!!

6部アニメ1話感想

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…ネタバレ注意![sitecard […]

目次

ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!

ストーンオーシャンがジャンプで掲載してた時に載っていた編集の伝説の煽りたち。
この前ジョジョの名言集を作ってたら煽りも面白すぎたのでついでに書いてみました。

とりあえず40個選んでみたのですが、大体後半になっちゃいましたね。なんか編集のテンションが明らかに後半高いし「アオリのセンス」上がりまくりやねん。

当時は不評だった気がするけど今「まさに」時代が追い付いてきた。そんなアオリをご覧あれ。

転回360°!!

C-MOONの裏返る攻撃を腕に食らってしまった徐倫の手ッ!!なので転回360°である。ジョジョの攻撃の中でもかなりえぐい。
でもよく考えたら裏返ってんだから転回180°なんじゃないだろうか。この後もう一回あえて殴られて元に戻してるし。
どうなんだ編集。二人の関係はおしまいなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!

『穴』にどっぷり!!

アンダーワールドの穴に落ちてしまった徐倫。
穴にどっぷり!!と落ちてしまったぜ。どっぷりというセンスがいい。

オール『面』!!

メビウスの輪を説明してる最中の煽りで「オール面!!」ってもうその発想がすごいよ。
確かに全て面だもん。
おれだったら「メビウス!」とか書くもん。全て面!!じゃなくてオールっていう英語を混ぜてくるところもセンスの塊だよもう。

瞬斬ッ!!

あの無敵のスタープラチナでなんとかしてきた承太郎が切られただけでも「き、希望はないのか…」ってなるのに…
「瞬斬ッ!!」って書かれることでより絶望感が増すよな。
だってあまりのパンチのスピードで時が止まるって説明に書いてある男だぞ。
それが「瞬斬」でやられるこの絶望感。この煽りで絶対倍くらい絶望が増しているね。

観念は否(いや)!!

否をいやと読んだのは始めて見た。

不完全無欠!!

無敵かと思われた完全無欠のC-MOON。だがぶち込めばダメージはあることが判明した。
その際の煽り「不完全無欠!!」。出てきそうで出てこない単語である。

生まれてジュルリ!蝸牛(かたつむり)!?

アンダーワールドの墜落事故再現を乗り越えた徐倫とエルメェスの前に現れたなぜか空条の血をひいてそうなセリフを言ってきた警官。
よく見ると蝸牛化してる!?
生まれてジュルリ!蝸牛!?ってなんて語感がいいんだ…。

発光ォ!!

シンプルに状況を現わしている。
なぜか窓枠みたいなのに挟まって浮いていったあげくに光りだしたプッチ神父。まさに『発行ォ!!』
正直この辺をリアルタイムでジャンプで読んでた時、プッチ神父がカオスすぎだわジャンプの煽りも簡潔だわで爆笑してた。

肝っ玉GIRL!!

C-MOONのめちゃえぐい裏返し攻撃をもう一度食らうことで元に戻るやんけと実践してみた徐倫。
普通考えついてもやらねえ。めちゃくちゃいてえから。
そんな徐倫は肝っ玉GIRLである。

宇宙的謎(コズミック・ワンダー)!!!

全ての始まりに重力があったのは…なるほど宇宙的謎である!
宇宙的謎という単語が謎だ!!

グッサリ寸前!!

ウェザーの逆転で始末されそうなプッチ。まさにグッサリ寸前!…いや言うほど寸前ではないが。
もうこの語感の良さどうなってんのマジで。

神父の新世界(ニューワールド)!!

ゴールドエクスペリエンスレクイエム並みにカオスなスタンドのメイドインヘブン(ステァウェイトゥヘブン)を解説するぞ!!
これが神父の新世界だ!!当時僕「なるほどわからん。」

万事が早ッ!!

プッチ神父が突然意味不明なことを言ってどっかに行ってしまった結果エルメェスが自動ドアに始末されてしまった…!!
なにかがおかしい…!!すべてが早い!?
万事が早ッ!!…ホント意味不明な言葉だし意味不明な状況なのに現状がすごい伝わってくる…すごい。

そして…風、立ちぬ…

ウェザーが死亡した際の煽り。
そよ風の中で話がしたい…。
そして…風、立ちぬ…。
「風」が吹いている限り、どんなことがあっても人は生きていかなければならない。

でかしたエンポリオ!!

エンポリオがすごく有能でやるときはやるやつだぜという気分にさせてくれる煽り。

絶望の弾(ダム)!!

承太郎をも死亡させたプッチ神父がちっぽけな小僧のエンポリオに立ちふさがる。
たかが銃なんかで加速神父を倒せるわけねえ…どうすんだこれ…そんな読者の代弁『絶望の弾』。
「たま」じゃなくて「ダム」なのがポイント高い。

六人の意味!!

ポイントは6人いること。
プッチ神父とかいう敵の糞神父も交じってる意味を考えろ。
これは引力によって引き寄せられた者たちの運命なのだ!

四人で殺る!!四人で決める!!

単純に徐倫チームのかっこよさを引き立てている。

“J” is not dead!!

ジョースターは死なねえ!!
カラーで英語でこれは反則のカッコよさである。

手袋のようにッ!!

裏返った手を「手袋のようにッ!!」と言ってのけるとは…確かにって思っちゃうね。
あと右手なのに「ひ…」って左って言いそうになってる当時の誤植もついでに気づいちゃった。コミックスだと直ってる。

とどめはNOW!

承太郎さんが来たらさすがにプッチもヤバイ。
なので徐倫にとどめを刺すには今しかない!!
つまり…とどめはNOW!

万歳(ビバ)運命!!

徐倫が突っ込んできたらプッチが逆転してしまった。
ウェザーがここに来たのも運命。
プッチにとっては万歳(ビバ)なのだ!ビバって

ブチキレ寸前!

当時ワロタ煽り。
ほかの二人と違ってまったくプッチを尊敬してないヴェルサスのセリフに対して、その心情をたった6文字で的確に現わしている。マジで面白すぎる。
もうこれ煽りまででセットだろ…。
関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

骨肉弾、リローデッド!!

うおおおお!!エンポリオが覚醒したああああああ!!!
プッチVSエンポリオINウェザーリポート!!!テンションあがってきたあああ!!!
っていう編集のノリがすごい伝わってくる。当時編集がマトリックスリローデッド見たばっかだと思うことしか意味は分からないが、こっちもすごいテンション上がってくる。
ここまで意味不明なのにテンションが上がってしまう。アオリはここにきて完成形に到達している。
まさにアオリインヘブン。

三度目の対峙(タイマン)!!

ヤドクカエルレクイエム、手錠デスマッチときての3度目の対峙。
「たいじ」ではなく「タイマン」なところのセンスは異常。

ザ・ニュー神父!!!

たぶんここからすべては始まった。
神父が緑色の赤ちゃんを吸収した姿。
この姿の神父を人は敬意をもってこう呼ぶ「ザ・ニュー神父」と。たぶんこの煽りが一番ジョジョネタとして使われている。

何気にエンポリオ…使える男!!

「何気にエンポリオ…」を1ページ目に持ってくることで、エンポリオがなんなんだ…?ってさせてくれる。
2ページ目ですごく有能なので「使える男!!」と称賛するテクニカルな煽り。
ここまで書いてて思ったんだけど編集さんエンポリオ大好きだな。

引力、即ち闘(バトル)!!

引力でひかれあった者たちの生き残り二名!!
これが引力による最終決戦!!即ち…闘(バトル)!!!!!この煽りが最終回の煽りも盛り上げる。最高だ。
なお、ホワッツ・ア・ワンダフル・ワールドは雑誌掲載時は「出会い」というシンプルなサブタイだった。

理解完了ッ!!

急になんか枠にはまったら浮いて一人で理解完了してしまった神父をよく現した煽りである。
なお、当時の僕はまったく理解完了できなかった。ただこの神父の状況にカオスすぎてめちゃくちゃワロてた。

騎乗で参上!!

なんか突然出てきたニュースタンド!!騎乗で参上だ!!スティールボールランかな。
もうこの辺からどんどん編集のテンションあがってるのがわかる。

エンポリオがジャマ!!

 

エンポリオがジャマとかいう神父目線のわかりやすすぎる煽り。小学生かな?
プッチがなんか難しいこと言ってるけどこの煽りを見ればすぐに何が言いたいのか理解可能である。

指図にムカッ!

プッチ神父にイラつき始めたヴェルサスがついにプッチの指図にブチギレタのがよくわかる煽り。
ムカッっときてるんだなぁと思う。

『俺』のターン!!

ついにアナスイのターンが来たぜ!!という煽り!!アナスイがんばれ!!って読者に思わせてくれる。
なお、このあと釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらなかったので落胆もすごかった。

俺の『ペース』!!

加速神父のいまだかつてないチートっぷりに読者もどうすんだこれ…ってなっていたとき。
あの男が「ペース」を握った。
突然の「娘さんを僕に下さい」宣言に承太郎も読者もアナスイに『ペース』を握られたことをよく現している。
アナスイすげえ。

この非常時に…

カラーでアナスイの突然の「娘さんを僕に下さい」宣言後…
「この非常時に…何言ってんだこいつ…イカれてるのか?この状況で…」と思わせてくれる煽り。
いや、これ編集が思ったこと書いてるだけだ!!!編集の感想だ!!!!!!

ヤバイ『DISC(ディスク)』がIN(イン)!!

おそらく全ジョジョで最も有名な煽り。
プッチがあれほど記憶を戻してはいけないと言っていたウェザーのDISCがINされてしまった。
もう語感がよすぎるし面白すぎる。

愛する女(ひと)の手で殺(さつ)!!

時を止めたらアナスイがストーンフリーに貫かれていた。
求婚が死亡フラグだと思ってはいたが…徐倫の手で殺させるとは…そんな悲しい状況なのに
ちょっと面白い言い方で煽りを書くからダメージが軽減されてしまった。殺(さつ)!!じゃねえよw

突っ込まれて正解!!

たぶんジョジョ6部で一番ワロタ。
コミックスで読んでるとカオスな展開だなぁとしか思わないんだけど、この煽りがあることでめちゃくちゃ面白い。
突っ込まれて正解!!は笑う。
そんな棚から牡丹餅みたいな…しかもこれが正解なんだ…マジかってなる。

お先にブルルン!!

記憶を取り戻した初期のウェザーはっちゃけ過ぎじゃあないですかね?
お先に女の子でブルルンしちゃうなんて…。ブルルン!!とかいう言葉が出てくるのがすげえよこの編集…。
しかも「お先に」をつけることで声に出して言いたい煽りになってる…さすがだ。

引力、即ち愛(ラブ)!!

最終回の「まじか…これで終わりって…もうジョジョ自体が終わりなんじゃ…」ってセンチになるところを
煽りのパワーで感動的な完璧な最終回に仕上げている。
コミックスには最低でもこの煽りだけは載せてほしかった。

おまけ『雑誌掲載時のサブタイトル8選』

ついでに当時の雑誌掲載時の「サブタイトル」で面白いのも載せます。
シンプルすぎて草。

シュンッ

この超シンプルなタイトル。
実はなんかちっちゃいコマで神父が移動してる擬音で、もう天才としか言いようがないタイトルだよ。
これでもなんか神父がすげー早いことわかるもん。

さらに!

これまたシンプルなタイトル。「さらに!」
さらに何が起こるんだろう。さっぱりタイトルではわからない。ヒントもない。
この回に何が起こったか?徐倫が死亡したんだよね。さらに!ですませていいのか!?

早い!

さらにシンプルなタイトル。
「早い!」ですがプッチの能力が時を加速させることを表現しているというかシンプルすぎて逆になんかすごい。

ジョースターの血統

ここにきてすごいグッとくるタイトル。
そう。あの人が再登場した回だよ。ジョースターの血統を受け継いだ男と女がプッチを追い詰めた回ですね。

ヤッベ  (ついて来な!終点は『あんたの墓場』だ!!)

煽りがすげーかっこいいのに対して、「ヤッベ」って。
これ言ったのメインキャラですらないからな。ウェザーがナンパした頭弱そうな女がヤッベって言ってたのがタイトルだよ。なんかヤッベえな。

うるせー

ヴェルサスがプッチにうっせーなって思ってる回のタイトル「うるせー」。
めちゃくちゃ面白い。

いいわ

なにが「いいわ」なんだ徐倫。と思ったらまさかのアナスイの求婚受け入れだった衝撃。

やんだ

天候を操るウェザーが死亡した回。「やんだ」
3文字なのにこれほどまでにウェザーが死んでしまったことを現わすタイトルはないと思うねん。

ジョジョ記事リンク集

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

SOUL'd OUTはジョジョが好き[itemlink post_id="62695"]実はというかまあまあ知られていることなのですが、ジョジョの作者の荒木先生と親交がある日本のバンドがある。それがSOUL'd OUT! 好きどころ[…]

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます