ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」 感想

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。

最新話はここ

助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー・パークを味方につけた定助! 一方、康穂の元に(常秀も)の元に飛行機のパーツという名の厄災が迫りくる。 死亡したのかよくわからない豆が定助の心のなかに語りかけたそのとき、定助の星のアザからこの世に存在していない「見えないしゃぼん玉」が姿を現した…! というわけで、ジョジョリオン 105話「見えないしゃぼん玉」の感想です。 ジョジョ記事まとめ ジョジ […]

前の話はここ

関連記事

[adcode]謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジ[…]

ついに次月で100話に等達してしまうらしい。
ちなみにSBRは全95話なので余裕で超えてる。
ジョジョリオンが最長掲載記録を更新してしまったか。

ということは話数的にももう「あの男」がラスボスなのか!?
まさかここであの男を倒して終わるんじゃ。

すげー気になるのは、「記憶の男」はラストまでに出てくるのか!?
海岸に流れ着いた赤ちゃんは!?
花都さんはスタンド名すら出てないぞ!?
あと目からサランラップは!!!?

マジにすべて知りたいところである。

岩人間のメス

岩人間のメスは見た目では「ヒト」の女性と区別が付かない。やったぜ。
なおヒト♂となら繁殖『可』能!!
だが、岩人間♂とヒト♀は子供ができた例がないらしい。

じゃあ大年寺山愛唱君の恋がもし実ったら初めての例になってたのか。
田最にマウント取れたな。そういえば田最も鳩に最終的には「わたしが歩くのに邪魔だろーが!」とかクズみたいなこと言ってたけど
これは岩人間の生態だったんですねぇ。

そして、1ページ目にはヒトの女性がたくさん書かれてます。
彼女たちがヒトの女性の代表でしょうか。

土偶、ミロのヴィーナス、イスラムの女性、芸者、歴史上の人物、女優、アーティスト、レスリングの伊調さん、貞子、兄貴……え?…兄貴!!!?

エルメェスの兄貴ィィィ!!やっぱり兄貴ィはすげえや!!兄貴が女性代表に選ばれたぞ!!
みてるかスポーツマックス?お?

ん。もうひとり見覚えあるやつが…!!ば、ババア!!俺たちのエンヤ婆じゃないか!!

エンヤ婆とエルメェスがミロのビーナスとかに混ざって女性代表とはスゲェ濃いチョイスだな…。
オレならエリナとかルーシーとか徐倫とか選んじゃう。さすが荒木先生…すごい。

岩人間はハチの中で暮らしたい

岩人間のメスは子供生んだら即効子供がどうでもよくなるらしい。えぇ…。
妊娠した「岩人間」は、6ヶ月の妊娠期間を経て、春と夏の季節に出産し、森の奥の枯れた樹木の根元に我が子を丸裸で放置して帰るらしい。
6ヶ月しか妊娠期間ないからか平均28mmの15gの赤ちゃんらしい。ちっさ!

当然外敵に襲われる岩ベイビー。しかもスズメバチに襲われてる。
28mmの赤ちゃんVSスズメバチである。
オレVSスズメバチでも勝てる気しないんだけど岩ベイビーは普通にハチにしがみついて巣に帰ってた。
しかも岩になってるから完全防御。さらに女王を乗っ取り巣で17年過ごすらしい。

何だこの生物たくましすぎだろ。こんなん生存力高すぎる。ヒトが勝てるわけねえ。

なお説明にあった岩赤ちゃんは透龍くんだった模様。
髪型もできあがっている。17年するといきなり大きくなるらしい。怖い。
じゃあ17年経ったらいきなり田最はあの髪型だったのか?田最もそりゃヤサグレるわ。

ヒトと岩人間は仲が悪い

炭素(C)とケイ素(Si)、ヒトと岩人間…炭素系有機体の隣に隠れるように共に存在するケイ素系の細胞が岩人間らしい。
炭素系生物が失敗し、行き詰まってしまった時のための保険として存在しているのが岩人間である。
ヒトがヌケサクで失敗作になったときに岩人間が世を支配するとういうこと。

つまりヒトと岩人間は絶対に相まみえない存在である。
DIOとジョースター家のように。ウェカピポとウェカピポの妹の夫のように…絶対に仲良くできないのである。

それどころか岩人間は「単独」が基本生態なので利益のためにしか集団を組まない。
夜露と愛唱の友情やエイフェックス兄弟の兄弟愛も偽物だったのか…二人の関係はおしまいなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!

それと田最の横によく見たら敵に混じって岩助いてワロタ。

特別な場所

ここのシーンが一番テンションあがった。エルメェス兄貴とかよりあがった。
ジョニィ、ジャイロ、サンドマン、ルーシーが登場!悪魔のてのひらについて書かれるために…。
そして、「岩人間」が目指す、特別なパワーを与えてくれる「特別な場所」の例として、「悪魔のてのひら」「二本松」「壁の目」が登場!

ルーシーにはセリフがあり「悪魔のてのひらと」と言ってますね。「と」ということは続きがある…。
その横のコマにいるのはジョニィを杜王町までおってきた女が「杜王町の地面」と書かれている…。
つまり、やはりあのジョニィをおってきた女はルーシーが成長した姿だったのか…?

ジョニィとルーシーが敵対する未来だったとは…なんか悲しみあるな。
ルーシーは命の恩人を間接的に始末したあとドヤ顔してしまったのか…。

なんつー顔してんだ…ジョニィが死んだの見た時の顔だぞ!?ジョースターとペンドルトンやぞ!?
なんか成長して凄みが出てるからいろいろあったのか?14歳に戻して…。

さらにルーシーはスピードワゴン財団のケースを持っていた。
スピードワゴン石油株式会社はSBRレースのスポンサーだから夫繋がりでなんかあったのかな。
ルーシーがスピードワゴン財団に入るようなことが…。

さらに次のページでは石仮面を被ったDIO!?族長(オサ)!?いやDIOっぽいな。
と、また出やがった!!8部絵の弓と矢を持ったエンヤ婆!!エンヤ婆出過ぎィィイイ!!!

8部の世界にDIOとエンヤがいたのか?
いや、この世界はDioがいるのにDIOがいるとわけわからんから多分違う気がしますね。
おそらく前述した「悪魔のてのひら」「二本松」「壁の目」と同じパゥワーを持っているんやでの説明かと思われますね。
石仮面を作ったカーズ様ってそもそもまだ宇宙浮いてそうだしな。

説明の終わりにラスボスの地位にいる男「透龍くん」。
やはり「透龍くん」がラスボスなのか?
そしてなんでアーバンゲリラだけ二人分書かれているのか…。アーバンゲリラだけずるいぞ。

関連記事

何よりも『困難で』…………『投票』なくしては、近づけない道のりだった………全800票に達するという道のりがな……。『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!なかなかの予測がつかない投票結果。今回はカオスす[…]

豆の過去

豆の少年時代、父親の葬式に現れた男…ヴァ、「ヴァレンタイン大統領!?」かと思うほど似ている若かりしきころの憲助。
めちゃくちゃイケメンだな親父…。
優しい言葉を吐いた直後に「駐車場は無料だよな?お?」とか言ってくる親戚のおっさんから豆を守ってあげてる。優しい。
っていうか杜王町性格悪いやつ多い。

豆は梨園で害虫を見たと伝えたばっかりに、親父さんは台風の日に梨の様子を見に出掛け、崖崩れに巻き込まれて死んじまったらしい。
自分を責める豆を憲助はなぐさめてあげるのだった。優しい。

が、そこにはあのクソ院長の姿が…。

院長VS漆黒の殺意

絶賛ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーの攻撃を食らっている定助と豆。
おそらく豆の親父を始末したのはこのドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダー!!?
院長も豆について思い出しやがった。

「君たちが所有していいものなんて何も無い……「梨園」だろうと……『新ロカカカ』ひとつだろうとな……!!」

院長のスタンドが「ワンダーオブユー(U)」で確定したと同時に…!

漆黒の炎(白)が豆の目に宿ってしまった!!
豆…おまえまさか…死ぬのか…?

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにマコリンに飛んで[…]

余談

透龍くんの出生が書かれてしまった。
これで、オレが密かに思っていた「海岸に流れ着いた赤ん坊」は透龍くんなのでは?説が壊滅的に…!!
しかも岩人間のベイビーな姿はミニマムなのでこの「海岸に流れ着いた赤ん坊」は岩人間ですらないことに…!!
一体何者なんだ…。

あと記憶の男の正体も透龍くんがラスボスだとなかったことになってしまう。
このままでは美化された田最説で終わってしまう。これはまずいですよ!!

関連記事

前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明らかに!?ってところで終わりましたが、今回は…?ついにあの男が動き出すんか?というわけで、ジョジョリオン 101話「終わりなき厄災その⑦」の感想です。直近の話はここ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 [adcode]荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたと[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

[adcode]謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジ[…]

関連記事

ジョジョリオン 91、92話 「危険な追跡 その③と④」 感想です。ネタバレ注意!!最新話はここ[ranklist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 u[…]

IMG
関連記事

私生活が忙しかったのでめちゃくちゃ遅れましたがジョジョリオン 90話 「危険な追跡 その②」 感想です。ジョジョリオン最新話[ranklist cat=14 num=1]前の話[sitecard subtit[…]

IMG
NO IMAGE

かつて、ASBでキャラバトルリーグとかいうのでツイッターで人気を競い合っていた中。 密かにジョジョヲタの間でマイナーキャラバトルリーグという悪ふざけの産物がツイッター上で実施されていた。 もう完全に思いついた1コマしか出てないキャラとかヘタしたら一回文字で書かれてたとか、むしろ生物じゃないという恐ろしい投票だった…。 なんだよアバ茶って!誰が入れたんだ!俺だ! 今回、そのカオスリーグの創始者のこの […]

このブログでアンケートをした結果を発表します。 第10回投票結果。―好きな7部キャラ編です。 最初のナプキンを手にするやつはだれだ!! 目次 1 16位 フェルディナンド博士2 16位 マイク・O3 16位 アクセル・RO4 16位 スティーブン・スティール5 16位 シュガー・マウンテン6 15位 ポコロコ7 15位 グレゴリオ・ツェペリ8 15位 オエコモバ9 14位 ディ・ス・コ10 14位 […]

ついにアニメで最終回を迎えたジョジョ1部。 実はそのキャラ人気投票を僭越ながら、このカエルの小便よりも………下衆な! 下衆なブログで開催していました。 この結果は、うん。さすがに俺も連続投票にしなければよかったと思ったけど これも運命だ。運命の眠れる奴隷だ。 決して俺のせいじゃないので、タオォォオオーーーーッ 君がッ、やり直すまで、殴るのをやめないッ! とか言われても知らんがな。 では、5部同様に […]