ジョジョリオン 98話「終わりなき厄災 その④」 感想

謝罪

申し訳ないでやんす。
なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)
いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが
更新する気皆無だった。
まあしゃあないやろ。

ジョジョリオン最新話

書いてない間の6話分まとめ

書いてなかった間の各々の動向でも書くか。

定助
ホリィさんの状態を知って覚醒した定助。
追うんじゃなくて追わせる戦法で院長を待ち構える姿勢。
田岡さんとかいうサイドアップツインテールおじさんをシアーハートアタック化し院長を呼び寄せることに成功。
田岡さああああああん!!!!ゲス野ろおおおおお!!!

康穂
トイレに流されるし、腕なくなるしもはやヒロインの扱いじゃあない。

透龍くん
うさんくさい。なんかグッチョスピーカーでリズムに乗ってたプッチ神父くらいリズムに乗ることに成功する。

豆銑礼
まあ犯罪者だしええやろの姿勢で院長のスタンドを攻略した。

明負悟
顔が怖い。どこにでも現れるワンピースのシャンクスみたいな感じのワープおじいちゃんになってる。

常敏
親父を泣きながら始末し、ミッツ愛しとるで!とフラグを立てたらフラグ通り死んだ。
いや、まだ生きてるかもしれない。

蜜葉
康穂と友情を感じていたが普通にトイレに康穂を流しちゃった。

つるぎ
なんか大変なことになってる

憲助親父
息子と音楽性の違いで仲違いしぶっ殺された。なお新ロカカカがあれば復活する模様。

笹目桜二郎
キングナッシングったらでてきて常敏の悪事がバレた。オージローは恥だが役に立つ。

田岡さん
薄目で見れば美少女に見えなくもない。

95~96話の感想はここ

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 

荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

 

【悲報】院長スタンドだった

なんか普通にガラスとかすり抜けてるし顔がスタンドになってるーー!
なんかガラスを顔面だけで物理的にすり抜けた範馬勇次郎がバカみたいじゃん。
今までこれでもかっていうくらいに顔が隠されていた院長のご尊顔がめっちゃ出てる。
これは完全に戦闘態勢に入ったと言っても過言ではない。

すり抜け院長より先に豆は椅子でかっこつけてる定助のもとへ走るのだった。

黒幕発覚

やはり透龍くんが黒幕だったか…
面白くなってきた…最悪で田岡さんの犠牲は必要だがこの定助とミスタの「責任」は!「覚悟」が豆を切り開く!!

まあおかしいと思ってたんだよ。院長が羽先生と一緒に救急車で新ロカカカの枝取りに来たの?
院長が自ら救急隊員感出して乗るか普通?
そりゃナースのみなさんも怪しむでしょ。

「あらー。院長コスプレかしら。お若いのね」
「ジジイ年考えろ」
「あーさーくーらー」

など、院内の話題すごくなるやろ。
だから救急車に乗ってたのは若いやつだと思ってたんですよね。
しかも院長とほぼ同時に出てきた変な髪型のやつ。
仗世文もサザエさんみたいな髪型だし、変な髪型のやつ同士女を取り合って蹴りをつけてほしい。

「「正しい道筋」を……たとえ聖人が間違わずに歩んでいようとも…悪事は時に起こり 避けられないそれが『厄災』だ」

コロナかな?
でも透龍くんさんというか荒木先生は急に名言ぶっこんでくるよなー。
でも死にかけてる康穂見下ろして言ってるあたり先週までの康穂好き好きセクシービームは嘘だったのか?
康穂と定助との三角関係はおしまいなのかァーッ!! 答えろォォォォォォーッ!!

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョリオン最新話[ranklist cat=14 num=1]透龍くんとはジョジョリオンに突如登場した謎の男「透龍くん」。康穂の元カレである[…]

ついにあの男が参戦

そんな康穂と定助の三角関係にあの男が復活するのか!?
男。常秀。康穂を助けに参上!!

常秀は兄貴が始末されたのを目撃したっぽいな。
親父も兄貴に始末されてるしもうめちゃくちゃだよー!と泣いちゃった…わかる。

そんな家庭状況で康穂をたすけることを選ぶなんて漢をみせるじゃあないか。
先週までモブキャラみたいになってたけどやはりおまえはメインキャラだ。

 

院長VS定助&豆

到着した豆は定助がまさか院長を椅子に座って待ち構えてるとはしらんかった。
定助が椅子から動いたら天と地の下のあらゆる厄災が定助を襲うらしい。
こんなんもうD4Cラブトレインよりやばいやつやろ。

この天と地の下に存在している『S&W(ソフト・アンド・ウェット)』!」
「……柔らかくて 濡れていて 回転している……」

ワイにはシャボン玉があると凄みをみせる定助。
シャボン玉でこんなチーターも5chで晒すレベルの能力に立ち向かうかァ!?
と思ったけどシーザーちゃんとかある意味院長よりやべえやつを追い詰めたからな。

なによりこの定助の余裕の表情なにか策があるようですぞ。

 

ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダー

定助がなにかおかしいことに、院長こと透龍くんさんも気づいていた。

『長旅をしている者が 最も事故に遭いやすいのは帰宅直前』だ
ずっと続いていた旅が終わり… 「新ロカカカ」も手に入り君たちもわたしももう直ぐ家に帰る…

現状あきらかに優勢な状況でも手を抜かず「岩昆虫」を繰り出してきた。

ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダー

ドレミファソラティドといい岩ペットのネーミングセンス最高すぎんだが。
ポリスのアルバムであるゼニヤッタ・モンダッタの曲だが、忘れてはいけない。
ゼニヤッタ・モンダッタといえばSBR6位の実力者ということを。
下手したらゼニヤッタ・モンダッタも岩昆虫だったに違いない。
ゼニヤッタ・モンダッタをすこれ。

当然やべえので岩昆虫にオラオラしたらこれも追撃扱いされてしまうらしい。
もうおしめえだ。

枝は持ってるのか(アオリ)

おやおや答えづらい質問だったかな?と煽る姿勢の豆。
まあまだ持ってないしな。
これは院長をさっぱり想像がつかない策で倒し、

龍くん、康穂、常秀がいる東方邸で決着をつけてやるながれになるんかな。
クライマックス感あるな。
ところであの定助の記憶の金髪のイケメンと目からサランラップの解説とかまた出てきそうだったカレラさんとかどこいった?

関連記事

前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明らかに!?ってところで終わりましたが、今回は…?ついにあの男が動き出すんか?というわけで、ジョジョリオン 101話「終わりなき厄災その⑦」の感想です。直近の話はここ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 

荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。最新話はここ[archivelis[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジョジョリオン最新[…]

関連記事

ジョジョリオン 91、92話 「危険な追跡 その③と④」 感想です。ネタバレ注意!!最新話はここ[ranklist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 u[…]

IMG
関連記事

私生活が忙しかったのでめちゃくちゃ遅れましたがジョジョリオン 90話 「危険な追跡 その②」 感想です。ジョジョリオン最新話[ranklist cat=14 num=1]前の話[sitecard subtit[…]

IMG