ジョジョリオン 87話 「オージロー再び その①」 感想

今月のオージローの感想…じゃなくてジョジョリオンの感想です。

1_161.jpg

ネタバレ注意!!

オージローのターン!!
オージローが帰ってきた!!!
俺たちの笹目桜二郎が!!全ジョジョファンに送る最高のオージローファンタジー!!

まずはイカれたオージローを紹介するぜ!!

自称サーファーで独身だ!
ガールフレンドは、シングルマザーのマコリン!
不倫じゃあないぜ!!
奇妙な事に今でも吉良を「親友」だとおもっている熱い男!!
そして!スタンドは『ファン・ファン・ファン』!人を操るゲススタンドだぞ!!
以上だ!!

つまりニートでヒモで友だちがいないゲスだ!!やったぜ!!

まだ扉絵なのにすでに最高だな。
今月のオージローの活躍について引き続き感想を書くか…。

「完全なるクズ!!」

いきなり編集のアオリにより、「完全なるクズ」となってしまった俺達のオージロー。
「完全なるトドメを指す」とか「完全なる生物に子孫や仲間はいらない。頂点は常にひとつ。」とか、
過去の強敵というかラスボスに匹敵する「完全さ」を感じる。すごE。
いや、「!!」とビックリマークが2つついているところからDIOとかカーズをもはや超えている…。やばE。
オージロー…こいつ無敵か…。

そもそもなんで完全なるクズに冒頭から変貌を遂げたのか…。
なんと!俺たちのオージローは!!ジェラート!カップ麺!菓子!
それを!!!食い漁りそのへんに捨てていたのだ!!
な、なんということを…!!クズ行為をまったくかえりみない!恐ろしい男だ…!!

さらにオージローは止まらない…!!
なんとあろうことかモブキャラのBBAがオージローに注意をしたのだ!!
ゴミ捨てろという当たり前の注意を!!あの完全なるクズに!!
そして完全なるクズは逆に!!ゴミをビニールに詰め込んだ…だとォォオ!!!?

完全なるクズがゴミを片付けたアアアアア!!…?
いや、違う。これは…ゴミを通りすがりの姉ちゃんのスーツケースに!!
食いかけのガムを利用しオージローのゴミをくっつけたァァァアアア!!
そしてここでオージローの決め台詞だ…。

「ここはキレイになったんだからイイっしょ?」

決まった……!!
オージローガムはガムとゴムとクズの3つの性質を持つ…。
ヒソカまで超えてしまったか…。
ついに別の漫画の強敵まで倒してしまったオージロー。
次なるオージローの活躍は…?

一方つるぎは病気が発症していた。
なにやら凄みを出していた先月までのつるぎは病気の影響だったのだ!
しかもペーパー・ムーン・キングの制御が効かなくなっている模様。
これはピンチですね。

「僕って他の子供たちと比べて「幸せ」なのかなぁ…「幸せ」じゃあないのかなぁ……
同じくらいなのかなぁ…「何が」そろっていれば「幸せ」なのかなぁ」

うぅ。息子がいる身としてはこの言葉は心に来ますね…。
こんなとき誰かが助けてあげられないものか…。

そして!やつが来た!!
彼のもとにヒーローのように現れたクズがいた…!!
一体どんなクズジローが…!!

当然!!俺たちのオージローだ!!それが流儀ィィ!!!
オージロー!!頼むぞ!!つるぎを救ってやってくれ!!

オージローはクリーニング屋を探しているのだという!
子供に気さくに話しかけるこの話術!!事案をも恐れないのかこの男は…!!!

さらにこの世の中の闇の部分を子供に教えてあげることにしたオージロー。
なんと!あるフルーツ加工会社のユニフォームをクリーニングして、昨年だけで2億円もの利益があったクリーニング屋があるというのだ!
しかし!本当はそんな仕事なんかやっておらず、フルーツ加工会社とクリーニング屋はグルになって違法な金を資金洗浄していたという。
さすが俺たちのオージロー。ものしり博士かこいつ…。

そしてそのフルーツ加工会社は「東方フルーツパーラー」。
クリーニング屋は「ダモカンクリーニング店」。
それを教えてあげたのだ。ダモカンのやつダモカンって名前気に入ってたんだな。店の名前にまでしちゃって。

「これがバレたら(おまえのパパは)刑務所行きだ」

世の中の厳しさを子供に教えるオージロー。これが子供に言うセリフである。
普通はこんなクズみたいなこと子供には言えない…!だが!!
社会とは!厳しいものなのだ!!お前もニートになるんだよ!!というオージローからのありがたい教えである。
耳の穴かっぽじってよく聞けよ!!

しかし、完全なるクズである上に不審者で子供を脅すというクズのオージローから逃げ出すつるぎ。
やはり子供にはオージローの完全なるクズはきつすぎる…。これはもはやオージローの覇王色の覇気。
そして焦ったつるぎは一言。

「お前は誰だッ!!」

ご存知、ないのですか!?
彼は冒頭でDIOとカーズをも葬り去る完全なるクズ…。
アルティミットシイング(究極クズ)オージローの登場だァァーーー!!

オージローの脅しはつづく。パパに会わせるんだよォォ!!
しかしつるぎのペーパームーンによりオージローを出し抜いたぞ。
オージロー…崖からおちてしまったかー。

いや!?オージロー…この男!!筋肉で落ちるのを防いだだとーー!!
スタンド無しでもこの生存力。あなどれないなオージロー。

一方。息子から完全なるクズの不審者のショタコンのクズの情報を聞かされるパパ。
オージローの指摘は本当だと認めるパパ。
息子に言い訳しないパパの鏡である。

しかし、常敏はあの伝説のポケモンである「完全なるクズ!オージロー」を存じ上げないとのこと。
なんだ常敏ネットワークもてぇしたことねぇなぁ。
あのクズを知らないなんて。オージローはツイッターとかでよく晒し上げられて炎上してるはずだからな。
スピードキングの熱とオージローの炎上…。果たしてどちらが上なのか…!!

ここで東方家に異変が!!
家の窓が僅かに開いており、外の植木鉢は倒れ、窓際には謎の足跡が。
さらにつるぎには!かつて定助をも震撼させたあのマークが…!!

そう!現れたのだ!!俺たちのレジェンドクズ!あのクズが現れた!!
クズはつるぎをすでに操っていたのだ!!
さすがクズ!幼児をも利用してのける!そこにしびれない!憧れない!むしろクズ!!

さらに最強のクズはつるぎの指を操作し…オージローのスマホへ新ロカカカの動画を送信!
さらに東方邸の屋根の上をゴミで散らかすことにより、クズアピールをも怠らない。
なんと…ドクターウーでも入手できなかった新ロカカカの情報を1話でゲットしてしまった。
なんというでっけえ男だオージロー。

そして編集は…いや、俺たちは彼のことをこう称賛した…!!

「クズほど強い…」

と。

ついに「チーム定助」、「チーム常敏」、「院長」、「クズ」の4つ巴になってきたな。
これはラスボスは俺たちのオージローだったようだな…。(ニヤリ!)