ジョジョリオン 85話 TG大学病院の院長 その②

ジョジョリオン85話の感想です。
ネタバレ注意!!

ダウンロード

密葉さんが家を闊歩していたらついにこの二人の絡みが!
常敏登場!!
しかし、いきなり尋問が始まった!

「その鼻にいくら使った?整形したろ?」

これはまずい。2億円も整形に使ったことがバレたんか!?
っていうか2億円も使ったら秒でバレるのでは!?
いや…2億使っても日常が変わらないこの家おかしいやろ…ふざけるなよ…

だが、常敏の反応はそれどころではなかった…。
なんと蜜葉のロカカカの整形失敗した鼻をべた褒めだった。

ヘラクレスオオカブトみてえだな。
もう辛抱たまらん。ベッドインや!!
「その鼻でオレの色んな所つっついてくれ!!」

なんやこいつ…これが夫婦愛か…。涙が止まらん…。

そのままマニアックな鼻セックスに突入するかと思いきや…
二人の話は息子のつるぎの話に。

ミナちゃんとかいうクソガキを始末した疑惑がつるぎにかけられている件を常敏に話すわけですが。

この世には「運」と「不運」、「善」と「悪」、「合法」と「違法」、そういったものが在る……と言われている。
しかし、それらは錯覚に過ぎない。
人間が集まって生活する事によって出来上がった社会の「勘違い」だ。
全ての余計なものが取り払われ、人間単体の一対一になった時、そこに存在するのは「強さ」と「弱さ」だけ。
強くて生き残るものと、弱くて滅びるもの。
この2つだけだ。

なんか急にかっこよくなったぞ…
さっきまでその鼻でオレの色んな所つっついてくれ!!とか言ってた男とは思えん…。

もうすぐ「新ロカカカ」をゲットし、東方家はさらに強くなっていく。
その「強さ」を手に入れるために……、気候や時代が変わろうと、社会のルールや法律が変わろうと、どんなに残酷な敵がやって来ようと、決して容赦はしない。
だから、つるぎはくだらない動機で行動したりはしないし、そんなヒマも無い。

常敏兄さんかっけー。
でもこの理論っぽいことを言った花京院は負けたからな…。
このままだとこの一家の末路は…。

あと新ロカカカは常敏の部屋に普通にあった。
誰か見つけそうやろこんなところに置いたら…。
すでに嫁に見つかってるし…。

一方定助たちは院長を追っていたが、なにかにぶつかりまくって追いつけない。
レクイエム感ある院長やな。

その一方で康穂のスマホに着信が…
あの元カレである。そして定助がでちゃった…!!
元彼はよりをもどしたそうだし、膝枕とかしてあげてる画像とか送りつけてきやがった!!
ゆ、ゆるさん!

これは定助も私に同感のようだが、康穂にバレたら修羅場ですぞ!

しかし院長の件も修羅場!
豆がいつの間にか足がずたずたにされとった!!
これは院長のスタンド攻撃や!!!

と思うんだけど多分元彼が院長で院長はスタンドのビジョンか
スタンドが作り出した虚像だと思うんだよなぁ。