人生やりなおし記 | ジョジョリオン 84話「TG大学病院の院長 その①」感想

ジョジョリオン 84話「TG大学病院の院長 その①」感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 84話「TG大学病院の院長 その①」感想

Last Updated on 2024年3月16日

長崎でもジョジョ展開催決定ですよ!!
じゃあジョジョリオンの感想です。

ネタバレ注意!!

IMG_20190322_235530.jpg

つるぎが野外活動をしてた次の日
定助、豆、康穂はTG大学病院をまた訪れていた。

アーバンゲリラ、プアートム、ドクターウーの人を除いた最後の一人「院長」に会うためである。

とりあえず受付のジジイに詰め寄る豆。
なんと病院内に院長がいることが判明。
院長こと「明負 悟 (あけふ さとる)」の写真がどこにもないことを詰め寄る豆。
そして豆の後ろを通る人影。
なんとジジイいわくその後ろを通ったやつが院長とのこと!

スタッフオンリーの扉に入ろうがどこまでも追跡する気のお三方。
しかしそのとき、定助の後ろに謎のスタンドが!!
定助ラッシュをぶちかましたときにはすでにいなくなっていた。

これは時間操作系か?
院長ラスボス説が濃厚になってきたぞ!!

さらに追いかけるとICUのそば。
担架に激突し、めずらしく謝る豆。
しかしその間に見失ってしまった…!!

一方再び現れる康穂の元彼…!!
糖尿病のガキニキを何故か二人の共同作業で救ったぞ!
なんだこれはーーーッ!!
二人の恋は急接近なのかーーッ!!!

一方定助の反撃だ。
元彼に対してわざと担架をぶつけたといちゃもんをつけだしたぞ!!
これには康穂も幻滅や。
もうおしめーだ。

まあ、本当に定助の邪魔をした可能性もあったのだけど
すかさず院長の場所を教えてくれる元彼。
なんていいやつなんだ…。
…誰か院長探してるってこいつに教えたっけ?
怪しいぞこいつ…。
院長じゃなくて実はこいつがラスボスなのでは。

いつの間にかいた院長はまた再びどこかへ歩きだした。
レクイエムみたいなやつだな…。

一方モンペ軍団VS最強のモンペ蜜葉さんサイドへ。
モンペ軍団は完全にミナちゃんを始末したのがつるぎと決めつけている様子。
しかし最強のモンペである蜜葉の前にはあまりにも無力だった…。
さらに馴れ馴れしく説得を試みたババアには「前足をどけろ」とレスバ最強だった。

蜜葉の言い分はこうである。
「つるぎは何もしていないし、何も言っていない。
理由なくつるぎを指差したりしたなら、あたしが指をへし折ってやる。」
強い。

モンペ軍団にスタンドでコーヒーに矢印をつけて部屋を混沌の渦に陥れた蜜葉だが、
あることに気づいた。

何故か事件のさなかあの院長がのんきしてた。
なんであの院長が!?
定助サイドと蜜葉サイドが次回紐づくのか!?
謎すぎる。
面白くなってきましたな。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 84話「TG大学病院の院長 その①」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 84話「TG大学病院の院長 その①」感想