ハンターハンター36巻感想!幻影旅団もイルミも参戦!!?

Last Updated on 2024年3月15日

ハンターハンター感想

長くて難しいので感想書かなくなったのですが
コミックスが出たので久々に感想でも書きます。雑に。

 

IMG00401.jpg

まず、表紙ですがデフォルメ旅団ですね。
12巻のときのような表紙です。

a9696_1116_837d3400d2305c09d3d93f57fb94de26.jpg

これは本屋で並べられてる36巻にヒソカに12巻を混ぜたら誰か買っちゃうんじゃないかな♣

ちなみにお花は12巻の配置で死んだやつの位置のようですね。
新団員のイルミはウボーさんの花持っちゃってますね。
ヒソカは死んでないので花咲いてないってことでしょうか。

次に冨樫コメントです。
唇がネタバレなんですかね?
つ、つまりこういうことか?

クチビル→口ビル→しかくビル→刺客ビル

ビルてめええええええええええ!!やりやがったなああああああああ!!!
まあ、本当にビルが刺客だとしたら、講習には確かいなくて人妻に念教えてたはず。
ヒュリコフさんは講習中にそのへんの4人をこいつサイマジョやろ…って言ってるので
サイマジョがビルではないのは確定的に明らか。

クラピカの講習の刺客じゃなきゃなんの刺客やねん!
いや、まてよ。今回の表紙は旅団…表紙を見たあとにネタバレでクチビル…。
つまり!これは旅団に対しての刺客!!
つまりビルはヒソカだったんだよ!!!!!

は?身長がちびすぎる?
クリップボード0111

まあ、ここまで書いてなんですけど、クチビルに意味はなくて
表紙の時点ではまだわからないイルミの旅団入りがわかっちゃうからネタバレって言ってるのかもしれませんね。
ビッグマウスで大したネタバレじゃなかったのかもね。

死人に口なしで口がないイルミがヒソカで、カバー取ったら唯一いるマチだけ生き残るかとも思いましたが
さすがにイルミがヒソカだったら「ケーキがない(どやぁ)」とか言ってるクロロがアホすぎるし
イルミの針で変身させてもらってたとしても、そもそも声でバレますね。
そもそもよく見たらノブナガも口ねえじゃん。

じゃあ本編の感想です。

サイレントマジョリティー

一体誰がサイマジョなんだ…。
ちなみに間が空きすぎた上に旅団も出てくるし、今週のジャンプで死んだキャラがショックでもうサイマジョとかくそどうでもいいですね。
冨樫先生がまだ欅坂に飽きてないので再登場はするのでしょう。

サレサレが晩餐会で世界を変えるらしい

いや、これも今週のジャンプでもう知ってるんですけど
当時は期待してました。
サレサレさん…どうやって船から世界を変えるんだろう…って期待してた。
b28b748d82c6bbb42092921e5b287627d62ef2db_6_88038075_231_large_20181007235438bd0.jpg

ツェリ天才説

くっせ。

カチョフウ

なぁ、この二人かわいくなりすぎじゃね?
まずいですよ。この作者可愛くすると殺すんですよ。
ピトーとかピトーとかピト…パクノダとか…。

フウゲツの能力を使えば脱出できるじゃあないですか!
これは生き残るな!!カチョウには生き残って欲しい!!ほんとに…くそ…。冨樫のやろう…。

っていうかフウゲツってシズクとゴンに似てるよね。

旅団参戦!

ノブナガが円を使ったぞ!!これで勝てる!!
いや、逃してました。なんか俺の円から一瞬で消えたとか言ってましたが
あの短い円に入るスティッキー・フィンガーズ使うやつの度胸すげえな。

そんなことより、この感で各キャラのフルネームとナンバーが全部わかります。
全員集合のところかっこいい!!

クロロは13かと思ってたらゼロでした。
そして俺達のノブナガさんは1。さすがノブナガさん。

っていうかマチのフルネーム、コマネチってひでえな。と思ったらコマチネでした。
多分小町ねということでしょう。
あとウデグルグルマンのフルネームだけすぐ忘れます。

シズクは変装するそうですがフウゲツ王子になりすますんでしょうか?
いや、さすがにないな。

なんかこの継承戦キャラ多すぎね?
と思ったらマフィアまでめっちゃ増えました。
僕もモレナさんにアレしてもらった上に念覚えたいです!!
いや、やっぱり返り討ちにされそうなんでやめます!!!

イルミ参戦!

寝てたんで気づかなかったでーす!のカルトかわいい。
っていうかイルミはVIPのカード持ってるらしい。
36巻よく見るとVIPはナスビがいるとことかカミィの裁判してたところっぽい。
つまり1層にいけるカード。

じゃあビジネスの依頼人は1層かつVIPに呼べる権限を持ってるのか。
王妃、王子クラスが依頼人かなこれ…。
ヒソカ以外に王子を殺してくれって依頼もある気がすっぞ。
個人的にカミィのママんあたりが怪しい。

モレナとその愉快なモブキャラ

コイツラの中にヒソカ混じってそう。
じゃないとこのモブ出した意味があんまりない気がする。

さて、めっちゃキャラ増えたんですけど、これで休載しなければわくわくできるんですけどね!!
あと10年は終わらなそうなんですけど、冨樫先生の寿命が来ませんよね?大丈夫ですか?

以上、ヒソカさんが全く出ない36巻の感想でした!
文字多すぎぃ!!!

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話