ハンターハンター36巻感想!幻影旅団もイルミも参戦!!?

ハンターハンター感想

長くて難しいので感想書かなくなったのですが
コミックスが出たので久々に感想でも書きます。雑に。

 

IMG00401.jpg

まず、表紙ですがデフォルメ旅団ですね。
12巻のときのような表紙です。

a9696_1116_837d3400d2305c09d3d93f57fb94de26.jpg

これは本屋で並べられてる36巻にヒソカに12巻を混ぜたら誰か買っちゃうんじゃないかな♣

ちなみにお花は12巻の配置で死んだやつの位置のようですね。
新団員のイルミはウボーさんの花持っちゃってますね。
ヒソカは死んでないので花咲いてないってことでしょうか。

次に冨樫コメントです。
唇がネタバレなんですかね?
つ、つまりこういうことか?

クチビル→口ビル→しかくビル→刺客ビル

ビルてめええええええええええ!!やりやがったなああああああああ!!!
まあ、本当にビルが刺客だとしたら、講習には確かいなくて人妻に念教えてたはず。
ヒュリコフさんは講習中にそのへんの4人をこいつサイマジョやろ…って言ってるので
サイマジョがビルではないのは確定的に明らか。

クラピカの講習の刺客じゃなきゃなんの刺客やねん!
いや、まてよ。今回の表紙は旅団…表紙を見たあとにネタバレでクチビル…。
つまり!これは旅団に対しての刺客!!
つまりビルはヒソカだったんだよ!!!!!

は?身長がちびすぎる?
クリップボード0111

まあ、ここまで書いてなんですけど、クチビルに意味はなくて
表紙の時点ではまだわからないイルミの旅団入りがわかっちゃうからネタバレって言ってるのかもしれませんね。
ビッグマウスで大したネタバレじゃなかったのかもね。

死人に口なしで口がないイルミがヒソカで、カバー取ったら唯一いるマチだけ生き残るかとも思いましたが
さすがにイルミがヒソカだったら「ケーキがない(どやぁ)」とか言ってるクロロがアホすぎるし
イルミの針で変身させてもらってたとしても、そもそも声でバレますね。
そもそもよく見たらノブナガも口ねえじゃん。

じゃあ本編の感想です。

サイレントマジョリティー

一体誰がサイマジョなんだ…。
ちなみに間が空きすぎた上に旅団も出てくるし、今週のジャンプで死んだキャラがショックでもうサイマジョとかくそどうでもいいですね。
冨樫先生がまだ欅坂に飽きてないので再登場はするのでしょう。

サレサレが晩餐会で世界を変えるらしい

いや、これも今週のジャンプでもう知ってるんですけど
当時は期待してました。
サレサレさん…どうやって船から世界を変えるんだろう…って期待してた。
b28b748d82c6bbb42092921e5b287627d62ef2db_6_88038075_231_large_20181007235438bd0.jpg

ツェリ天才説

くっせ。

カチョフウ

なぁ、この二人かわいくなりすぎじゃね?
まずいですよ。この作者可愛くすると殺すんですよ。
ピトーとかピトーとかピト…パクノダとか…。

フウゲツの能力を使えば脱出できるじゃあないですか!
これは生き残るな!!カチョウには生き残って欲しい!!ほんとに…くそ…。冨樫のやろう…。

っていうかフウゲツってシズクとゴンに似てるよね。

旅団参戦!

ノブナガが円を使ったぞ!!これで勝てる!!
いや、逃してました。なんか俺の円から一瞬で消えたとか言ってましたが
あの短い円に入るスティッキー・フィンガーズ使うやつの度胸すげえな。

そんなことより、この感で各キャラのフルネームとナンバーが全部わかります。
全員集合のところかっこいい!!

クロロは13かと思ってたらゼロでした。
そして俺達のノブナガさんは1。さすがノブナガさん。

っていうかマチのフルネーム、コマネチってひでえな。と思ったらコマチネでした。
多分小町ねということでしょう。
あとウデグルグルマンのフルネームだけすぐ忘れます。

シズクは変装するそうですがフウゲツ王子になりすますんでしょうか?
いや、さすがにないな。

なんかこの継承戦キャラ多すぎね?
と思ったらマフィアまでめっちゃ増えました。
僕もモレナさんにアレしてもらった上に念覚えたいです!!
いや、やっぱり返り討ちにされそうなんでやめます!!!

イルミ参戦!

寝てたんで気づかなかったでーす!のカルトかわいい。
っていうかイルミはVIPのカード持ってるらしい。
36巻よく見るとVIPはナスビがいるとことかカミィの裁判してたところっぽい。
つまり1層にいけるカード。

じゃあビジネスの依頼人は1層かつVIPに呼べる権限を持ってるのか。
王妃、王子クラスが依頼人かなこれ…。
ヒソカ以外に王子を殺してくれって依頼もある気がすっぞ。
個人的にカミィのママんあたりが怪しい。

モレナとその愉快なモブキャラ

コイツラの中にヒソカ混じってそう。
じゃないとこのモブ出した意味があんまりない気がする。

さて、めっちゃキャラ増えたんですけど、これで休載しなければわくわくできるんですけどね!!
あと10年は終わらなそうなんですけど、冨樫先生の寿命が来ませんよね?大丈夫ですか?

以上、ヒソカさんが全く出ない36巻の感想でした!
文字多すぎぃ!!!

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]