人生やりなおし記 | ジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」 感想

ジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」 感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

今月のジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」の感想です。

ネタバレ注意!!

b537d6af_20180920144113d47.jpg

定助と豆が病院に到着した最中、康穂は引き続き大ピンチだった。
ただこの前テレビで荒木先生が言ってましたが
都合良くピンチに仲間が助けてくれる漫画じゃあないのがジョジョ。
多分康穂とまだ見ぬ密葉さんの能力で切り抜けるに花京院の魂を賭けよう。

目覚めた康穂の上には圧迫祭りよ!と言わんばかりに乗っかってる密葉さん。
明らかに体重がDEBUである。見た目スマートなのにそんなポルポみたいなことになってるわけがない。
明らかにロカカカを食ったであろう密葉さんだが、存じ上げませんねぇ…という態度。

ここで羽伴毅の常秀でもやらなかったであろうセクハラ攻撃が炸裂した。
羽伴毅の破片による攻撃でなんと康穂のパンティに攻撃をし始めたのだ。
これは4部の理央ちゃんのパンティ男も激おこだ。
それどころか明らかに体内に侵入しようとしてるらしいのだけど
パンティから体内に侵入するってことはあれやんけ。コーマンやんけ。

今までジョジョでここまで激しい男がいただろうか。いやいない。メローネとかクソ雑魚である。
羽伴毅…俺はこの男の名を刻み続けるであろう…。

ここでスマホを破壊されて糞役立たずになってしまったと思われた「ペイズリー・パーク」だが
なんと診察室のパソコンを駆使してMRIとリンク。
MRI検査を始めた…。

「破片」の成分は有機ケイ素化合物!!
酸素と結合できて、エネルギーを作る事が出来る!!
「炭素生物」とは別に、生物としての構成物質と成り得る!!

gazou_0099.jpg

急に康穂が何言ってんのかわからなくなった。
つまり…人間と岩人間は違うということを言いたいのか。
意外と頭がパーかと思っていたが知的だったのか…。

康穂は自分の眼球に針をぶっ刺して破片を引っこ抜いた!
こんなことしたのはスタープラチナ以来だし、されたのも花京院以来である。
つまり破片=肉の芽!!

敵の目的はお金ではなく、「等価交換」の技術を支配する事と言い切る康穂につっこみをいれる羽伴毅。
羽伴毅は2億円もほしかった。当たり前だった。
俺もほしい。ください。

さらに羽伴毅は広瀬康穂とフルネームでご存知だった。
軽くキモかった。
だが康穂は帰ってもいいとのこと。

逃げる二人に埃のようにまって追跡してくる羽伴毅。
そんな中密葉が失ったものは。
つるぎの弟か妹だった…!!

羽伴毅なかなかのゲス野郎やんけ…。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」 感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 79話「等価交換と大学病院その3」 感想