ジョジョリオン78話!東方密葉が乗っていた車椅子

ジョジョリオン78話!東方密葉が乗っていた車椅子をどうやって机の引き出しに入れた?

ジョジョリオン78話!東方密葉が乗っていた車椅子

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョリオン 78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。

羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。
様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰れた車椅子が収納されていた!?
どうやったんだこれ…という考察は次項で!

他の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

密葉の担当医の名前が判明!その名は羽 伴毅 (うー ともき)

密葉さんの足がなんかあれになっているのを目撃した康穂。
やべーときは定助に電話だ。
もはや彼氏やんけ。

定助は豆と消防署を訪れてた。
「3-11」の救急車なんてなかった…。

どこから来たのか不明な救急車…そんなときはペイズリー・パーク!
困ったときのペイズリー・パーク…ますます健在といったところかな…。

定助には密葉さんのことを聞いてみる。
なんか定助は大して知らなそうな反応だった。確かに数年でてこなかったけどあんまりや…。

こうして定助と豆も病院へ向かうことに。
密葉さんが入った診察室には、担当医の名が書かれてた。「羽 伴毅 (うー ともき)」。
う、うー…。
また斬新な名前だな…。

元ネタあるのかこれ?

枝を改修した一人が羽先生

そしてさっき定助からもらった救急隊員の顔がなんと羽と同じ顔ということに気づいたッ!!
…同じか?これ?髪型が特徴過ぎてただのイケメンにしか見えない…。

そのときドアが相手密葉さん登場!!
なんか普通に立ってる…。
しかも無効から常秀(義弟)の友達の康穂さん?と挨拶されてしまった!!
常秀が義弟…

当然!義弟だ!それが流儀ィィ!!!

密葉さんと話す康穂だが…?様子が変!?

密葉さんはなんとミスさくらんぼだった!
なんだミスさくらんぼって…。
レロ♡とか言ってる…旧姓花京院とかじゃないだろうな…。

まあそのときにフルーツのために旅行してたら常敏と出会ったらしい。
フルーツのために旅行?

まあそんなことよりなぜか羽先生がいない…。
でも密葉さんはまじで居場所をしらなそう…。
っていうかなんかケイ素水のみ出して…海苔食いだした…。
なんか指もおっさんの指に…。

そして引き出しに収納されているぺちゃんこの車椅子ッ!!!

ま、まさか羽先生の居場所は…。

なんかやべえので定助に電話した瞬間わけわからん異音が鳴り出すスマホ。
理不尽な謎の破片が康穂を襲う…!!

破片は康穂の耳から侵入して康穂の意識を奪ってしまった…。
そして密葉さんはわけのわからん独り言を…。

「…わたしは…生の領域から死へと向かう事柄については

誰よりも詳しい…だが 詳しい事柄は「幸福」の為に生かされるべきだろう

幸福は見つかってはならない数の多さは敵であり悪だ

見つかったら「幸福」ではない」

なんだこいつラリってんのか?
いや、これは羽先生のセリフだろう。なにがどうなってるのか?

康穂が発見した東方密葉さんが乗ってた車椅子。なんで机の引き出しに入ってたの?

康穂は密葉さんの両足が砕け散ってるのを目撃する。
しかし、次に会った時は密葉さんの足は綺麗サッパリ元通りだった。

この両足石化の原因は作中では明確にされてないので考察はこちら。

関連記事

ジョジョリオン 77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのか[…]

ジョジョリオン77話!広瀬康穂が目撃した東方密葉

康穂はその時乗っていた車椅子はどこ行ったんや?と密葉に尋ねるが彼女は知らんぷり。
しかし、車椅子は以外な場所から出てきた。

何故か机の引き出しに折りたたまれて入っていたのだ。
どういうことだ?スタープラチナでも出てきて暴走したのかと言わんばかりである。

なんだこれ?

めちゃくちゃ奇妙な展開じゃん。Jガイルの雨除けみたいに「凄み」で種はないんじゃないの?

バラバラになってペチャンコになった車椅子の急な出現。

これは何も意味がない描写。
この時点でめちゃくちゃ奇妙な感じになったので初期に大弥の足がえぐれたのと同じ描写や!
というじゃこの記事書いた意味ないのでちゃんと考えます。

大弥のほうも「凄み」の解決以外も書いときました。

関連記事

ジョジョリオン 7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

ジョジョリオン7話!東方大弥の足の怪我

ぺちゃんこの車椅子の謎。その答えはスタンドが半分正解。もう半分は岩人間の仕様のせい。

明らかにエロい格好をしている密葉さんが関取以上の体重になっている描写がある。
ベギベギとか言ってる。
完全にキマシタワータイムと言わざるを得ないこの状況なのに密葉の体重が関取だった!?

いや、羽 伴毅のスタンド「ドクター・ウー」は

自身の身体を粒子のレベルにまで細かくできるスタンドのせい

このスタンドで密葉の体の中に入り込んでいると思われる。

おそらく両足治療の際に羽 伴毅は車椅子に乗せた状態で一回全身を細かくして密葉の中に突入した。
その際に「岩人間」の岩レベルの体重で車椅子が大破。
頭いいんだからちょっとは考えろとは思うが、まあ2億もらうし一台くらいどうでもいいと思ったのかもしれない。

で、ぺちゃんこになった車椅子どないしようとなったわけです。
その辺に放置しとくのも問題なので、とりあえず引き出しに突っ込んでおいた。
それを康穂が発見したのだ。つまり…

康穂が引き出しで発見した車椅子は、密葉+岩人間「羽 伴毅」の体重で大破した。
なのでとりあえず引き出しに突っ込んどいて後で処分しようとした。
関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]