NO IMAGE

ジョジョリオン 71話「いつか見ていたもの」感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョリオン 71話 「いつか見ていたもの」感想です。
201304214_20171119110533803.jpg

ネタバレ注意!!

今回は康穂回!
次の敵に行く前に康穂の決意を見てみましょう。

岩コンビを倒した一行はすでに東方邸にあら手のスタンド使いがいるのを理解しつつ向かっていた。
豆の人も康穂は定助を勝利に導いたので足手まといに思わなくなっていた。
だが帰れという豆。
このままでは絵が男しか居なくなってむさくなってしまう。
これだけは防がなければならない…。

そして康穂の過去が今語られ出す…。

康穂が中1のときにフリマで髪留めを買った時の話である。
髪留めをパッパに見せようと思って7800円で買ったらマッマの反応は冷たかった。
しかも髪留めに気を取られてみこvはんとかいうブスの誕生日を忘れてしまう始末。
正直くそどうでもいいだろ…と思うが康穂のコミュニティでは大惨事になっていた。
なんか死ねバーカというメッセージが飛び交っていた。

嘘松さんで炎上したツイッターみたいになっていた。

じゃあ髪留めを美心ちゃんとかいうブスにプレゼントするのかな?
と思ったらなんか康穂からフケが大量に発生してた。
ひえー。

薬局でもらったミストで事なきを得たが、髪留めが行方不明に。
マッマがパッパと会うのに嫉妬して隠したんや!とブチ切れる康穂さんに傷つくマッマ。
大惨事に。

なんか乾燥してたせいでマッマがつかもうとした康穂の手が滑り…
頭を強打してしまった!
あー。もうめちゃくちゃだよ。

目を覚ますとおっさんが!
なんとおっさんはパッパだった!
だがパッパはすでに新しい女をつくっていてガキニキもできていた。
絶望する康穂に薄ら笑いを浮かべるパッパ。
なんやこいつ…。

だが髪留めが明らかに原因っぽい笑いを浮かべていたのだった。

そしてマッマが医者を呼びに行ってる間に康穂はリスカしていた…。

その後入院していた康穂に会ったのはホリーさんだった。


「自明の下では 見過ごされて良い事などひとつとして無いの
大切で… 意味があるのよ……
自分の事だけを見つめていると それは見えない
大切な事が そのうち見えるといいわね」

大事なことだぞ!!

さらにその後吉良吉影登場。
吉良は髪留めをぶっ殺してくれていた。
きっとイイやつ。

さらにこれ偽物だし弁償してもいいよとか言ってた。
きっといいやつ。

大切なことを見たいがために定助にあのとき手を差し伸べたのだ。
康穂にとってもロカカカは重要なんや!

でけえ声で覚悟を口にする康穂。感動した!!
一方豆はうるせえな!でけえ声出すな!とか切れてた。

豆はぶれないな…。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 71話「いつか見ていたもの」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 71話「いつか見ていたもの」感想